TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中村 中さん
皆様1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは歌手の中村 中さん。
1985年、東京都のご出身。
路上ライブ、音楽コンテスト、ライブハウスなどでの
音楽活動を経て、2006年にデビュー。
2ndシングル「友達の詩」が話題となり、
幅広い方々から支持を集めます。
また、作詞・作曲家として多数のアーティストに
楽曲提供をしたり、舞台演劇にも参加。

2009年の舞台「ガス人間第1号」ではヒロイン役、そして音楽を担当。
この作品には私も参加させて頂き、中ちゃんとはそれ以来のお付き合い。
デビューしてからの中ちゃんの活躍は皆さんもご存じかと思いますが
デビューの前はと言いますと・・・

何と10代の頃から千葉などで路上ライブをして腕を磨いていたそうです。
いくら音楽への情熱があったとしても、
いきなり路上ライブは勇気がいりますよね~。

まずは、すでにライブをやっている方の所に
足しげく通って色々な事を吸収。
多い時には7時間も歌い続けていたそうで
おかげで喉もだいぶ鍛えられたんだとか。

そんな中ちゃんのこだわりのアイテムは『爪』
中村 中さん_b0131311_17294061.jpg

ギターを弾くには欠かせないモノで、弦をおさえる左手は短く
右手はピックを使わずに弾く事も多く長めに。
どちらもジェルネイルでコート。

そして忘れてはいけないのが保湿。
乾燥は爪が割れる原因にもなるそうです。
どんな楽器でも使う手は、大切にお手入れしているそうです。

そんな「手」の中から新たに生まれたアルバムが間もなく
4月18日に発売になります。

その名も『聞こえる』

この作品は脱力を心がけながら制作したそうで
私も聞かせて頂きましたが、とても優しい曲もあったり
今まで以上に色々な中ちゃんが濃縮還元された1枚だと思います。
是非聞いて下さいネ♪
中村 中さん_b0131311_1626267.jpg

by emiri_nakayama | 2012-04-07 16:14 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 中村 中さん 2 折原尚さん  2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧