TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
折原尚さん
006.gif皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのは帽子デザイナーの折原尚さん。
1970年、東京生まれの折原さんは、
ご両親が帽子製造業を営んでいたので、
幼い頃から帽子に囲まれていたんだそうです。

東京モード学園を卒業後、アパレルメーカーを経て
帽子職人のお父様の元で、修行をつまれました。
2003年にはご自身のブランド「LoRo」を立ち上げ
数々の著名人の方からも支持されています。

ご自身も生粋の帽子好きな折原さんの日常は
シーンに合わせたり気分転換にと
1日の中でも何度も帽子を変えるそうで、
車の中にはいつも10個以上の帽子があるんだとか。

車の中だけでもその量ですから、
お家の中には、もはやご自身でも数えきれない数の帽子があり
入りきらない分は、別の倉庫を借りている位。005.gif

そんな折原さんに、格好良く帽子をかぶる
コツを伺ってみました。
それは…
『自信を持ってかぶる事』
この春、今まではあまりかぶった事がなかったデザインにも
是非、『自信を持って』挑戦してみて下さいね♪

お父様もおじい様の帽子職人だったと言う、
まさにサラブレットな折原さんから、
帽子への愛をひしひしと感じました。
折原尚さん_b0131311_17193100.jpg

今週のこだわりのアイテムは、
フェルト系の帽子作りに欠かせない帽体
お父様もおじい様も使われたそうです。

ちなみに…
今回選んで頂いたのは、この帽子。
とっても可愛いですよね。
折原尚さん_b0131311_1659305.jpg

さらに詳しくチェックされたい方は「LoRo」のHP
是非チェックしてみて下さいね❤
by emiri_nakayama | 2012-03-24 14:51 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 折原尚さん  2 久慈浩介さん  2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧