TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
矢島晶子さん  2
003.gif皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
声優の矢島晶子さんをお迎えいたしました。
皆様ご存じの「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ君をはじめ
幅広くご活躍なさっています。

そんな矢島さんのこだわりのアイテムはマスクとのど飴
矢島晶子さん  2_b0131311_17502930.jpg

もともとあまり喉が丈夫ではなく、風邪をひいたり
つかれが出たりすると、喉に出やすかったそうなのですが
声優さんと言うお仕事柄、普段からとっても気をつけているそうです。

何と言っても、5歳児を演じ続けて20年以上!
普通にお話ななる時の声も、とっても若々しくって可愛らしいお声ですが
5歳児となれば話が別ですよね。
しんちゃんの声は初めはあそこまで特徴的ではなかったそうですが
回を重ねるごとに、少しずつ変化して行き、
いつの間にかあの誰もが1度は真似してみた事があるであろう
あの声が完成したんだそうです。

そしてこの春劇場版20周年目の作品が公開されます。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」
私のイメージですが、映画版は普段のTVシリーズ以上に
大人の方も楽しめる作品が多い様な気がしますし
007.gif最後は号泣な作品も多々ありますよね。
ちなみに私が1番号泣したのは「大人帝国の逆襲」。

今回も幅広い年代の方の心に
しんちゃんは入り込んで来る事間違いなしです。
是非、劇場に足を運んでみて下さいね。
by emiri_nakayama | 2012-03-03 14:46 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 久慈浩介さん 矢島晶子さん >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧