TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
石井裕也さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?001.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは映画監督の石井裕也さん。
1983年生まれで埼玉県ご出身の石井監督は、
大阪芸術大学の卒業制作でメガホンをとった映画「剥き出しにっぽん」が、
ぴあフィルムフェスティバルでグランプリ・音楽賞(TOKYOFM賞)を受賞。

続く作品も次々と国内外の映画祭に出品され、多くの賞を受賞。
2008年にはアジア・フィルム・アワードで、
アジアで最も期待される若手監督に贈られる
第1回エドワード・ヤン記念アジア新人監督大賞を受賞されるなど大活躍。

海外の映画祭に行かれる事も多いそうなのですが、
お客様の反応も国によって様々。

そんな映画祭での石井監督流の楽しみ方は
「外国の言葉の分からない映画を見に行く事」。
何を言っているのか分からない作品をずっと見ていると、
言葉は分からなくっても不思議と描かれている世界に浸れるんだとか。

すぐに吹き替えのお世話になってしまう私ですが、
今度トライしてみたいと思います。

そして…石井監督と言えば
最新作『ハラがコレなんで』の公開がもうすぐですね。
来週も石井監督をお迎えして、最新作のお話などなど
お伺いしたいと思いますので、お楽しみに(^-^)v
石井裕也さん_b0131311_164928.jpg

こだわりのアイテム「大学ノートと文房具」
普段思いついたことなどを書き留める、いわばネタ帳的ノート。
たまったノートは100冊近く!


石井裕也さん_b0131311_165525.jpg

by emiri_nakayama | 2011-10-15 14:58 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 石井裕也さん 2 横山幸雄さん  2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧