TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
半田健人さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしだしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのは俳優の半田健人さん。
2001年、ジュノンスーパーボーイズコンテストの
最終選考まで残った事をきっかけに芸能界入り。
2003年の「仮面ライダー555」で主演デビュー。
そんなイケメン半田さんはたくさんの趣味をお持ちで
「1960年代~70年代のレコード収集」をはじめ
鉄道や高層ビルなどへの深い愛と造詣でも注目されています。
2009年にはJTB時刻表1000号を記念して
「時刻表親善大使」にも任命されました。

そんな半田さんをお迎えして伺うお話は勿論鉄道!
鉄道は眺めるだけではなく、現役に乗るのがお好きと言う半田さんは
これまでたくさんの鉄道に乗られてきましたが、
特に思い出に残っているのが
東京~長崎間を走る『さくら』の旅。

廃線になってしまうと聞き「その前に乗っておきたい!」と乗車したものの
あると思っていた食堂車がなく、おまけにキヨスクもほとんど閉まっていて
「19時間半も食べられないのか~(>_<)」と
途方に暮れていたそうなんですが、そこである事に気づきます。

「この列車は地元の関西を通るぞ!」

地元のお友達に連絡して、夜中の1時過ぎに駅のホームまで
食料を持って来てもらったそうです。
ま~ハプニングも旅の楽しみの1つと言う事ですね。

半田健人さん_b0131311_1282571.jpg
半田さんお気に入りのウォークマン♪
60~70年代の昭和歌謡のインストが多いんだとか。
しかもアナログ盤からおとしたした音源!
さすが半田さん!!

そしてこの後、13時から阪急百貨店川西店で
「2011 夏の旅」と題したトークショウが行われます。
大阪の皆様、今からならまだ間に合いますよ!
是非、半田さんに会いに言ってみて下さいね❤
半田健人さん_b0131311_128647.jpg

by emiri_nakayama | 2011-06-11 12:10 | 中山エミリ | Comments(1)
Commented by ななし at 2011-06-12 17:15 x
さすが半田健人さん、イケメンですね。
歌もうまいんですよね。
<< 半田健人さん  2 ハービー・山口さん  2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧