TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハービー・山口さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
写真家のハービー山口さんをお迎え致しました。

普段街中を歩く時でもカメラを持ち歩く事が多いと言うハービーさん。
ふとした中にも、写真に残したいな~と思う
瞬間が訪れるそうなんですが、
とは言っても相手は普通に街を歩いている一般の方…

いきなり男の人が「ちょっと写真を撮らせて下さい」

なんて言って来たら、若干不審がられてしまうんじゃないか?
と思ったのですが、ハービーさんには必殺技が。
それは、とにかく相手をご機嫌にさせる事。

おばあちゃんと赤ちゃんのお散歩には
「お母さん、赤ちゃんがとっても素敵な表情をしているので
1枚撮らせて頂いてもいいですか?」とか

大きなワンちゃん連れの方には「おとなしくってイイ子ですね~」
みたいに、とにかく相手にご機嫌になってもらうんだとか。

そうすれば、たいていの方は快く応じてくれるうえに
いい表情を収める事が出来るんだとか♪

もし、街中でカメラを持った人の良さそうなおじ様が
「1枚写真を撮らせてくれませんか?」
と話しかけて来た時は、勇気を持って応じてみるのもいいかもしれませんよ。
ハービーさんの作品の1枚になちゃうかもしれませんから(^o^)
ハービー・山口さん  2_b0131311_1603113.jpg

今週ご紹介していただいたアイテム「ペリカンの万年筆」
オレンジのはイタリア製のドルチェビータ。「甘い生活」という意味だそうです053.gif
写真で生まれた人とのコミュニケーションから届いたお手紙には
万年筆でサインが! 素敵ですね。

ハービー・山口さんの最新フォトエッセイ
「雲の上はいつも青空」を2名の方にプレゼント♪
  ハービーさんのサイン入りです!
ハービー・山口さん  2_b0131311_1695718.jpg

〒102-8080 TOKYO FM Amitie' du weekend 宛
写真集欲しい、と書いて送って下さい。
by emiri_nakayama | 2011-06-04 14:57 | Comments(0)
<< 半田健人さん ハービー・山口さん >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧