TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハービー・山口さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて今週はゲストに写真家のハービー山口さんをお迎え致しました。
ハービーさんと言えば、
たくさんの人物写真をお撮りになっていらっしゃいますが、
なぜ人ばかりを撮影する様になったかと言うと、、、

子供の頃に身体の弱かったハービーさんは、
友達からイジメにあう事が多く、
友達の笑顔と言うものがあまり記憶にない程だったそうです。

でも中学生の頃に出会った写真を通して、
人の笑顔にふれ、写真の世界に引き込まれたそうです。

その後は独学で写真を学ばれ、
ロンドンに渡ってさらに沢山の刺激や出会いの中で、
数々の作品をお撮りになって来ました。

そんなこれまでの活動に対し
『日本写真協会賞・作家賞』を受賞されるなど、
日本の写真会を牽引されてきた方。

そんなハービーさんのこだわりのアイテムと言えば勿論カメラ
ハービー・山口さん_b0131311_19561351.jpg

ライカのカメラで、日本には数少ないモノ。
今ではデジタルのカメラが多いですが、
職人さんが1つ1つ手作りで作ったフィルムのカメラには
独特の味わいがあるんだそうです。
(ちなみにお値段はん~十万!!)

そして、ハービーさんの作品を見られる機会があります。

“My Jorney. MyPhotography‐A Scent of Oil”
 5/7~6/5 神戸市中央区 ギャラリー・タントテンポにて。
“ART in HOSPITAL”
 5/2~6/17 兵庫県西脇市立西脇病院にて。
“2011 日本写真協会賞・受賞作品展”
 5/27~6/2 東京ミッドタウンにて。

是非写真展にも足を運んで
ハービーさんの温かい世界に触れてみたはいかがですか?
ハービー・山口さん_b0131311_203680.jpg

by emiri_nakayama | 2011-05-28 14:45 | 中山エミリ | Comments(0)
<< ハービー・山口さん  2 白井 晃さん 2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧