TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白井 晃さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
演出家で俳優の白井晃さんをお迎え致しました。045.gif

演出家として舞台に携わる時と、
役者として携わる時とでは全く違う様で、
役者さんとしての時はストイックに自分の役に
向き合う事が多いそうなんですが、
演出家としての時は柔らか~くなるそうで、
役者さん・演出家さんどちらもお仕事している方からも
全然ちがうって言われるそうです。

同じ舞台と言っても、
演出家の方は2年も3年も前から準備を始めるそうで、
何年も先まで次の作品が決まっているそうです。

お客様にご覧頂くまでには
とっても長い年月がかかっているんだな~と改めて感じました。

こんなご多忙な毎日の中でも月に10本近い舞台を見に行かれるそうで
常に新しい刺激を受けてらっしゃり、
その刺激が次の作品造りに繋がっているのかもしれませんね。

そして、そんな白井さんの次回作が来月から始まります。
ポール・オースター原作の『幽霊たち』です。

佐々木蔵之介さん、奥田瑛二さん、市川実日子さん達が
ご出演されるニューヨークが舞台の作品です。

東京 6月14日~7月3日  @パルコ劇場
大阪 7月16日~7月18日 @大阪森ノ宮ピロティホール

日常から離れた世界を感じてみてはいかがでしょうか?
白井 晃さん 2_b0131311_19162699.jpg

演出家白井さんが俳優の皆さんに説明する時などに使う
こだわりのアイテム『8Bの鉛筆と0.9のシャープペンシル』
筆圧高くてもバッチリ!
原稿など書く時にもイマジネーションを掻き立ててくれる
大切なアイテムなんだそうです。
by emiri_nakayama | 2011-05-21 15:04 | 中山エミリ | Comments(0)
<< ハービー・山口さん 白井 晃さん >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧