奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偉そうなこと言わない

しなきゃならないことをするんだよ

だからうまくできるのさ♪


偉そうなこと言わない_b0072729_1803560.jpg


今年度の目標を「ぶれない」にした日本国民は、人口の約25%だったらしいけど(嘘)、みなさんはどうですか?


ぶれてませんか。


五月病ってゆーのはよくわからないけど、五月に負けるというのはよくわかります。


五月負け。


五月の緑のパワーに圧倒されて、弱ーくなります。


そんな時は、緑に敬意を払って。

偉そうなこと言わない_b0072729_18125937.jpg


「すごいっすね〜〜〜、緑さん」て感じで「ひょ〜〜〜」って顔して目を細めて。


偉そうなこと言わない_b0072729_18135142.jpg



最近、窓を開けっ放しにしているせいか、ヨルがくしゃみをするので、病院に連れて行きました。


大したことはなかったけど、今猫の間でも風邪が流行っているそうな。


ほんまかいな。


偉そうなこと言わない_b0072729_18164557.jpg


寝〜ろて〜ェばよ〜〜〜オ♪

寝〜ろて〜ェばよ〜〜〜オ♪



偉そうなこと言わない_b0072729_18245236.jpg




ヨルは飼い主の心算を敏感にキャッチ、


なかなか尿検査させてくんない。
Commented by めそ at 2008-05-09 18:50 x
アイデン&ティティだ
いいですね!

映画は観られましたか?
僕はみうらじゅんさん 大槻ケンヂさん 銀杏峯田さん ラーメンズ大好きです
Commented by tezoo at 2008-05-09 18:51 x
おぁーー、、カワイイ。。
最後の写真に「こころがぶれまくり」ですw

連休ボケが多少のこってるけど、頑張りましょう!
Commented by キーオ at 2008-05-09 18:53 x
ヨル、大丈夫気味で良かったです♪
恵梨華さんも身体には気ィ付けて下さい♪
Commented by ふれんちぶる at 2008-05-09 18:58 x
ヨルちゃんお大事に!!

最後のお写真・・どこに目線をあわしたらいいのか迷います
Commented by ホームズ at 2008-05-09 19:00 x
ヨルはいろいろと大変ですね。
飼い主さんもね。
頑張ってね。。
Commented by かんぴょう at 2008-05-09 19:05 x
ありがとうございます!!

最近、ぶれていました。
Commented by どさんこ at 2008-05-09 19:14 x
同じく最後の写真に心がぶれまくる私ですw

ま、気をつけます。
Commented by jdm at 2008-05-09 19:18 x
五月負けッスかー。
俺は負けてないッスよ。たぶん。
でもとりあえず明日んなったら、緑をリスペクトしつつ「ひょ~~~」って顔で目を細めてみます。
もしかしてヨルも五月負けじゃ。
Commented by まさや at 2008-05-09 19:32 x
ぶれないのが一番大変なのさ。

無神経なやつは結構ぶれなかったりしてね。

てなわけで今日も無神経を撃退しに銀座ぢゃ。

愛した~人たちを~
想い出に閉じ込めてぇ~(ヤン・スギョン談)
金曜最高。
Commented by ジーホー at 2008-05-09 19:34 x
ぶれぶれっす。五月惨敗っす。緑に敬礼っす。
ヨルくん大丈夫かな。結石と風邪の因果関係。。。カゼひくとケッセキします。
ガーリーな奥田さん、カワユスっす。
HMVのフリーペーパーの表紙がPerfumeだったっす。
Commented by p-man at 2008-05-09 19:36 x
今まで5月病だった自分も最後の写真見て復活
Commented by メタボキング at 2008-05-09 19:44 x
けだるい雰囲気が、タマラン! セクスィ―写真集を早く出してクレ~~~ィ。2冊は、絶対、買います。
Commented by 天神 at 2008-05-09 19:52 x
ドコモタワーって素敵やん♪
Commented by PON at 2008-05-09 19:54 x
これまた強烈なフレーズが・・・。なんか目が覚めました。
人生ぶれぶれです。ぶれずに踏ん張ると、ポキッといってしまいそうです。
でも折れたら折れた時考えようと思います。

そんなこと考えてると、心くすぐるどきりんショットが・・・。
白いです。心がこそばゆいです。自然体でとてもよいです。

ヨルも多感なお年頃なのでは・・・男の子だし。
Commented by リチャード at 2008-05-09 20:00 x
確かに五月みどりのパワーはすごい・・・

ヨルの健康を祈る!
Commented by saku at 2008-05-09 20:00 x
五月病…
そういえばそんな言葉ありましたね。すっかりわすれてました
僕は何事もなく5月を乗り越えられそうです。

奥田さんもお体にお気を付けて。
Commented by 味彩 at 2008-05-09 20:20 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は。
今の時期の緑は、見てて飽きませんね。色とりどりだし。
やっぱり自然ってすごいですね!!人間なんかよりよっぽど…

ところで初耳ですが、猫の間で今風邪が流行ってるの?
うちのニャ~は大丈夫かな…気をつけよう。
では、ヨルさんお大事にね!!
Commented by newgascooker at 2008-05-09 21:02 x
年中ぶれてます。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ…。
でも、一直線に突き進んだ人が見落としてる物が見えるんですよ。

ヨル、お大事に。
暖かくして寝るんだよ。
人間だったらアツアツの鍋焼きうどんで治るんだけど、猫は何を食べれば治るんだろう…。
猫舌だから熱い物は喰えないしなぁ…。
Commented by ぴーたん at 2008-05-09 21:03 x


どうも、ぴーたんだよ

ありがとうです。

もう、ありがとうしか言えない(涙)

美しいの一言ですね。(涙)

花の画像も最近の写真の中では
1番良く撮れてると思いますよ
紫に白が映えますね~

個人的には薄紫とか濃い青って
神秘的で大好きな色です。

ヨル~元気出すにゃん
元気玉で元気になったら・・・

キャァァー!いたずら子猫にゃん発見!!
・゜・(ノД`)・゜・

たうたう、たうたう(●´∀`)b








Commented by メルダース at 2008-05-09 21:07 x
最後のどアップ写真の意図は?

なんて野暮なこたぁ言いません。
綺麗なお顔を、じっくり拝ませてもらいます。(^^ゞ
Commented by giornoデwheelie at 2008-05-09 21:07 x
今年の目標が㊨ストレートで 去年が確かジャブ すると来年が・・・

打つべし!! 打つべし!! _| ̄|○ ゴフッゴフッ  風邪気味デス。

Commented by そう at 2008-05-09 21:08 x
えかたソ☆…がわいい!ぶりてにやいにゃん~♪
Commented by hideyuki_tanaka2 at 2008-05-09 21:09
ドコモタワー美しいです。

路傍の花シリーズ復活してください。
Commented by saburota at 2008-05-09 21:12 x
この季節ダイスキってルンルンでいたらまだ花粉が飛んでるらしい。。
Commented by リューカ at 2008-05-09 21:22 x
ぶれない!けど、曲がり角注意なのか。

最後のお顔は尿採取してるときの表情かな?
そんな笑顔だとヨルも照れるんじゃない?
Commented by びっきい at 2008-05-09 21:37 x
ここ一番でぶれる!
それが私のクオリティ。
Commented by ジョルノdeウィリー at 2008-05-09 21:41 x
あっ!髪の分け型いつもと逆かな?と云うことは・・・ヨウ ワカラン♪
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-09 22:00 x
花の写真見て今日折れた心が癒やされました。

ありがとうございます。

明日から寒くなるみたいですので、奥田さんも風邪を引かないように気をつけて下さいね。
Commented by yocicaz at 2008-05-09 22:00 x
だいぶぶれてます

やるべきことをやってさえいればうまく流れる

たしかに

久々いいセンテンスを戴きました
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-05-09 22:01 x
忙しくて忘れていましたが、
そういえば「五月病」の時期ですね。
たぶん今、罹っていると思います。
Commented by su at 2008-05-09 22:22 x
こんばんは、奥田さん。うっつくしい瞳☆ に言葉を失いましたぁ~~、(みどりよりきれいですね:照)☆
Commented by np at 2008-05-09 22:34 x
釈尊は「心に従わず心の主となれ」って言いました。
いい言葉だ!もらった!と思ったのもつかの間、
そのようにいかなくて困ってしまいます。
従いまくりのぶれまくりです・・・
Commented by つねさん at 2008-05-09 22:44 x
このブログはいつもたのしい。ところで新緑に感動しまくっているエリカさんの日記を読んで思い出したのは、ずっと前、あなたの存在すら知らなかった頃、「樹木医エリカ」という小説をコンテストに出して入選したこと。ブログを読みながら、やっぱり主人公をエリカって名にしてよかったな・・・なんて勝手に思い込んでいます。
Commented by terry at 2008-05-09 22:52 x
もう、やぶれかぶれだ。
Commented by at 2008-05-09 23:13 x
自然に感謝することってあるのですね
Commented by dais at 2008-05-09 23:23 x
えりかさんは、、、やっぱり華 だね~!


Commented by これでもファン at 2008-05-09 23:33 x
美人さん美人さん言ってたら調子に乗っちゃったのかもしれませんが・・
恵梨華さんね、なんか昼寝あとのスッピンみたいなの、なんかオッサンみたいですよ。
何が違うんだろ・・・眉毛? いつもキレイにして夢を見させてね、お願いだからw
Commented by 吾輩 at 2008-05-09 23:47 x
道路標識の写真が、なんか良い

貴方が今進んでる方向は、ちょっと間違ってて
本来貴方が求めている場所には着かないよ
だから、ここらで注意して方向転換しましょう

って言われてるみたい

今年の目標は、ぶれないって言うより前に
びびらないってのに決めてた、緊張しぃだから
Commented by テンマ at 2008-05-09 23:49 x
いろんな五月があることをもう知っている人は平気なんですが
初めてばかりに囲まれて、ちょっと疲れを感じ始めているひと達もきっといますよね。
この春から未知の分野への挑戦を始めたり、結婚して第二の人生が始まった人だったり、
大切な人たちの遠くでの頑張りに、日々勇気づけられています。
Commented by fuku at 2008-05-09 23:52 x
アップの写真、アァザァァーーース。
かわいいと思うんですけど。
ついでに水着写真もお願いしまふ。
すいません、調子に乗りすぎました。
ねお、楽しみにしています。
Commented by ころろ at 2008-05-09 23:54 x
笑顔につられて笑顔
Commented by シェリー at 2008-05-09 23:57 x
ウン、イイ顔。
Commented by 苺一会 at 2008-05-09 23:59 x
こんばんは!奥田さん♪
「ぶれては」いないと思うのですが、自分が何処に向かっているのか・・・・「ナゾ」です♪
新緑のイロって善いですよね~。ヤサシクて、ヤワラカい色で。
五月病か~・・・・って、今年も残すところ後7ヶ月しかない!!
ファイトだー!!
ブレずに、グレずに、頑張るゾー!!!

PS>
今更ですが平井堅さんのPVに出演されてたんですよねぇ~。感謝感謝です!!
Commented by 水溜まりの月に泣いている猫 at 2008-05-10 00:22 x
いま、星が一粒ながれて。私は、ローランサンの詩『鎮静剤』を口ずさんでいて。あぁ、私の身体に心に触れるすべてを忘れたくないなぁ‥心に身体にするんと入り込んできたすべてを忘れない自分でいたいな、なんて思ってみたりして。自分も世界もまとめてぐしゃぐしゃにしてぜんぶ忘れてしまいたいときもあるけれど、いまは忘れない自分でいたいと思ったりなんかして。覚えるんじゃなくて、ただひっそりと忘れないでいたい…本当は、どこかへいってしまった大切な猫のことだけを考えていたいのに、その子ばかりを想っていたいのに、
Commented by 水溜まりの月に泣いている猫 at 2008-05-10 00:22 x
近頃ついつい気になってオクダエリカさんという素敵女子のブログをちょいちょい覗いてしまったりなんかしちゃう(そのうえコメントまで書いてしまったりして)かなしい自分へのちょっぴりさみしい憐れみだとか、奥田様とヨルくんのつれづれにおもわずぷふぃと吹き出してしまうささやかな幸福のため息だとか、たった“いま”芽吹いているさまざまの気持ちを雰囲気を、どこまでも忘れずに愛おしんでいたい…と願った空には、ながれた星の余韻だけが残っていて。
Commented by F1 at 2008-05-10 00:26 x
こんばんは、お疲れ様です。今年は5月病に加え、よるクンと一緒で風邪ひきました、なんだか手足が他人行儀な感じです。おくださん位きれいなくちびるのひとはあまりいないと思います、、、と改めて思いました。
木麻黄になりたい。
Commented by umo at 2008-05-10 00:35 x
えりかさん、かわいいですワ☆

お花の写真も綺麗で、服のすそに似た色があったりで、
おしゃれ~! でも、えりかさん、勝ってるわサ!!
Commented by 残月 at 2008-05-10 00:49 x
ぶれたって、いいじゃん。 だって、機械じゃないもん。 人間だもの。
いろいろ楽しい事があるかもよ。
人としての幅が広がるかもよ。
運命的な出会いとかするかもよ。
ぶれまくったら、ぐるっと回って元に戻ってきたりもするかもよ。
ぶれた自分も、ぶれない自分も、どっちも自分には違いないじゃん。


ところで、道路標識の写真は一体何? それとも、意味があるのはミラーの方?
Commented by 発見された人 at 2008-05-10 01:09 x
無垢な感じ。ただしジュンシンは、はずして。
そう、もうオトナなのだから。
大人の女性が少女のような笑みを見せる時、
それはホチョチョ。かな?
Commented by pochi at 2008-05-10 01:11 x
えりか師匠はぶれてますか?
私はぶれています。
沢山悩んで迷ってます。
地震が多くて大変ですね。
美しいあなたが見れて今日もハッピーです。
Commented by ra-mith at 2008-05-10 01:21 x
「ここ一番!!、ぶれない」

キャメラのいぃキャッチコピーにも使えそうですね☆
これを映して載せる奥田さんのセンスが、素敵です。

気分ですが、螺旋を意識するのが好きです☆

恵梨華さん、、、
☆綺麗だ☆
Commented by 遊助 at 2008-05-10 01:43 x
こんばんは★初コメント残します。

【ここ一番ぶれない】

インパクトある大きな言葉ですね。
恵梨華さん教えて頂いてありがとうございます。
Commented by yasuyuki at 2008-05-10 01:49 x
ぶれてない。と言えばやっぱり

矢沢の永ちゃん。

若き日の自分の映像見て

「だって矢沢は ぶれてないもん 」とおっしゃてた。

さすが 永ちゃん。

B型の人ってぶれない人多いですね。

高倉健、永ちゃん、イチロー、野茂、亀田、

サンマ、岡本太郎、

変な人多いけど、B型にあこがれるな。

奥田さんの彼氏は何型がおおいですか。

それにしても、あなたは美しくて不思議な人です。
Commented by よくある名字 at 2008-05-10 01:56 x
私のハンドルは直線だとぶれるように出来てるようです。
これからは、しっかり握るようにします。
Commented by ひら at 2008-05-10 02:33 x
ここ一番、ぶれない。
ありがとうございます、心に刻まれました!

ムラサキの花も、きれいですね。
えりかさんも、、、言葉にできません・・・
・・・sukiです☆
Commented by Yくん at 2008-05-10 04:18 x
こりゃ何の看板^^;

みどり  花  おくださん

しっかり見てブレないようにしなくちゃな!
Commented by さゆりすと at 2008-05-10 06:10 x
やっぱり恵梨華さんはかわいい
Commented by 美奈♪ at 2008-05-10 06:38 x
今朝のイヌゴエ、エリカさんのアップがいっぱい見れました♪
サラネオはアップがあっても一瞬だけど、イヌゴエはじっくり見せて
くれるから好きww

最近、週末が楽しみな私ですっ!



Commented by memero at 2008-05-10 09:57
ぶれないこと、大切だと思います。
緑はすごいし、恵梨華さんも、睡眠不足、風邪気を付けて。
Commented by ハム at 2008-05-10 10:13 x
ぶれないことが大事なんじゃなくて,「何が」ぶれないかが大事なんだと思います.
自分は,うまくぶれることがステイタスですが.
Commented by チーズ at 2008-05-10 13:02 x
やぶれてます。。。
やっぱ奥田さんカワイイ☆~
Commented by たこ at 2008-05-10 14:56 x
、、、今年は、無策です。
Commented by ねーこ at 2008-05-10 15:47 x
いつでも「ぶれない」自分でいたいですねー
ぶれなければなんか大体上手く行く気がする。

それにししても奥田さんキレイですねー。
ノーメイク?
うちのねこはなんとなく反抗期みたいです。。。
Commented by ひさと at 2008-05-11 11:50 x
「ここ一番!!ぶれない」ですか・・・

確かに、「ここ一番」にぶれないことは必要なことやね

人間だからぶれることはしょちゅう
ただ、ここ一番でぶれるか、ぶれないかでその人の器の大きさがわかると思います

また、一言で「ぶれる」と言いますが、尺度のない人はぶれようがない
まずは、自分ならではの「モノサシ」を持つことが必要なんじゃないですかね

奥田さんも今後色々なことに直面することが多いと思いますが、
意にそまぬ仕事を受けることもあるでしょう
その中で、奥田さんには自分を見失うことなく、頑張って欲しいです

・・・ちと最近自分自身考えることがあり、こんな文章になってしまいました
Commented by 黒猫ワイン at 2008-05-11 14:18 x
五月の緑は眩しいですよね。
曲なれば即ち全し、ではないですが、
寛容であれば多少のブレは良いのではないでしょうか。
緑だって、(写真にもあるような、広い)
青い空あってのものでしょうから。
夜、早く善くなると良いですね。
Commented by 竹村洋介@浮浪思想家 at 2008-05-13 00:50 x
ぶれないって、確固とした教条的思想を持っていることですか?
生前、中島らもは、「思想を持っている人が嫌いです」みたいな趣旨の発言をしていました。本の帯にも採録されました。ぶれまくりを開き直って肯定しているようです。

僕は浮浪だから、教条ではなくて、ぶれまくりの思想家です。ぶれないスターリニスト、トロツキスト、マオイスト、みんななんだか変な気がします。
Commented by たらのめ at 2008-05-13 20:19 x
おくださんのすがおすてきです。
とうめいで。
めもきらきらしていて。
すごくやさしいきもちになれます。
by meryring | 2008-05-09 18:45 | Comments(67)