奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セリフ

セリフ_b0072729_133290.jpg

土曜日の朝・・・ふとんでねむねむしていたら外から・・・





小学生の男子「このモミジ、秋じゃないのに赤くなってる!!」




父「これは秋じゃなくても赤いやつなんだよ」




男子「このモミジ、ステキだなぁ~っ!!」






・・・という会話が聞こえてきたが、「ステキだ」という気持ちよりも、「ステキだなぁ~っ」という言葉を発音したい気持ちの方が強かったと思う。適当男子。





だって私も、発音したいがために、よく適当な事言っちゃうもん。





発音するだけで楽しい言葉がいっぱいあるよ♪






「さあ、でかけよう!!」






うぅ~ん、いい響き。





みなさんも、いい発音で楽しい休日を・・・(^-^)♪






「一緒に行こう!!」

「一緒に遊ぼう!!」

「楽しいことしよう!!」

「お姉さんが教えてア、ゲ、ル・・・」






・・・あれっ??なんだかおかしな方角に・・・
Commented by darrellmay at 2008-04-26 13:06 x
教えてくださ~い+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by シェリー at 2008-04-26 13:09 x
・・・・・・・・・。

マリモッコリ…。
Commented by 残月 at 2008-04-26 13:11 x
一体、ナ・ニ・を教えてくれるんですかぁ~。 それにしても、ヨルくん羨しいぞ~!!
Commented by 吾輩 at 2008-04-26 13:14 x
なんて素敵な発情期なんだ…

さて、出かけよっと
Commented by 浪人250 at 2008-04-26 13:14 x
来年の栄光、自由のために・・・。
Commented by どさんこ at 2008-04-26 13:21 x
私も教えて貰いたいです♪
ヨル君が羨ましいなあ…。

あとその親子の会話楽しそう。
電車内とかでつい聞き耳を立ててしまうほど楽しいというか
面白い会話をする親子っていますよね。
Commented by ホームズ at 2008-04-26 13:31 x
「お姉さんが教えてア♪ゲ♪ル・・・♪」 じゃないところが・・・。

邪悪なお姉さんが教える楽しい事って・・・。
Commented by ビーフン at 2008-04-26 13:47 x
『抜本的』とか『根本的』って言葉は適当な気分でよく使ってるかも。
Commented by 天神 at 2008-04-26 13:59 x
ホームズさんナイス!!
邪悪なお姉さん、こんにちは☆

「お兄さんも教えて揚、げ、る♪」
ハイ、テンプ~ラ(・ω・ノ)ノ
Commented by まさや at 2008-04-26 14:00 x
言ってて楽しい言葉。
「バシッ!痛い!」
「痛いじゃないよ!ブヒーだよ!!」
とか。

昔のとんねるちゃんの危ないタイプ関係。
「10円玉ひろいました」
とか
「はいいらっしゃい。みかんが安いよー」
「メロン!」
とか。
Commented by memero at 2008-04-26 14:11
言霊だ。
Commented by ひだまり at 2008-04-26 14:34 x
僕は最近、『ガシガシ』がお気に入りです。

一緒にガシガシ行って

一緒にガシガシ遊んで

ガシガシ楽しいことしよう!

いろんなことガシガシ教えて下さい、お姉さんっ!!
Commented by ore at 2008-04-26 14:36 x
今日、寒いね。ネコも布団の中に避難中。
Commented by メルダース at 2008-04-26 14:52 x
逆に俺が教えてあげようか?アンダーグラウンドの世界を……


ほ~ら、おいで~。恐がらなくて良いから……



ほ~ら…………
Commented by 八十八号 at 2008-04-26 15:32 x
ナイス!
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-04-26 15:32 x
いい響きだ。

教えて欲しい。聞かせて欲しい。
Commented by ジーホー at 2008-04-26 15:50 x
『教えてタ・モ・レ』・・・。

ヨルくんそろそろ、僕とタッチ!!
Commented by F1 at 2008-04-26 15:54 x
こんにちは、おきたら雨で洗濯物がっ。ステキだなぁ~なんて吐く小学生男子が一番素敵ですが、小さい頃から女子にもてそうなのでキライです。今一緒に行きたいと思ったのは、ビール工場見学。工場見学も楽しいし、ビールもただで飲めるし。でも、ビール工場の(ホップ?)の香りはちょっと苦手です。
Commented by at 2008-04-26 16:00 x
最後のヤツNEOでやって下さーい笑
Commented by リチャード at 2008-04-26 16:16 x
ヨルめえぇぇぇ!!
こめかみにうめぼしグリグリしてア、ゲ、ル・・・
Commented by リューカ at 2008-04-26 16:39 x
あっちのシ・ゲ・ミ、…で。

妄想夢芝居はいった。
Commented by おらにゃんにゃん at 2008-04-26 16:43 x
モミジって年中咲いてるもんなんですか?!知りまてんでした(´ー`)ノ

『えりちゃん!!』
『えりかちゃん!!』
『えりたん!!』
『えりり!!』
『えりぷー!!』

グッドpronunciation!!
グッドpronunciation!!
Commented by じじい at 2008-04-26 16:46 x
う~ん、そいつぁませガキですのぉ~、何か深い事情があるのかのぉ~~。
Commented by newgascooker at 2008-04-26 16:51 x
「ぴょーん」とか「にょーん」とか、意味もなく拗音を発すると楽しくなってしまいますな。

ところで、アイシャドー(っていうの?まぶたに塗るやつ)が若干濃いような気がします。YMOを思い出しました。
Commented by まさや at 2008-04-26 17:04 x
It's show time.

よっしゃ行くで。
んなもんやったるわ!
見てろよコラ。

いろいろ訳せるだろうが口にすると元気出るセリフだ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-26 17:17 x
(・ω・ノ)ノ(含微笑)
Commented by おやじ at 2008-04-26 17:31 x
恵梨華さんにそんな台詞言われたら僕一体どうなっちゃうんだろう…(>_<)とっても恥かしいです
でも恵梨華さん大好き
(*^з^)-☆Chu!!
Commented by yocicaz at 2008-04-26 17:59 x
お゙ぉぉぉーっ!!
教えて、お姉様。

ヨルよ、うらやましい。。。
Commented by saburota at 2008-04-26 19:10 x
そんなラブシーンの画像見せられ、そのセリフ・・・・

なにが目的だ?
Commented by PON at 2008-04-26 19:21 x
愛情あふれるいいショットですね。やっぱりヨルはかわいくて羨ましいなぁ。

小学生適当男子の気持ち、なんかわかります。
特に何も考えず、意味もなく、ただリズムや語感でその言葉を
発したかったんでしょうね。ちなみに自分は今でもそういうのあります。

NEOのマギーさんみたいなオチが・・・(笑)
・・・と笑いつつも、どきどきだったのは、やや誰にもいえない秘密です。
Commented by su at 2008-04-26 20:01 x
こんにちは、奥田さん。うむ、面白いお話ですね、言葉は使い慣れるということもあるのかもしれませんけれど、使いたいと想う初めの記憶とかがあるのかもしれませんね。ステキなんてことばは、子どもの時に使ったことも聞いたこともないですね~~親が使ったのを聞いたことが無いなぁ☆ 敬意を抱いている方が使っているのを聞いて「ふぅ~ん」と思い、真似をしたということが始めにありますが☆そうするとその時の気分が言葉に乗り移って使っている、そういうことも関係あるかなぁ~~♪(にこにこ)
Commented by WAO at 2008-04-26 20:46 x
「このお姉さん、自分で書いてて赤くなってる〜」
「このお姉さんはな、何も書かなくても色男を見ると赤くなるんだよ」
「このお姉さんって、ス、ス、・・・・スケベだなぁ・・・」

お姉さん「・・・・・・・・」
Commented by チーズ at 2008-04-26 21:09 x
そういえば、隣の部屋の妹さんは生活に慣れたんですかね~?
Commented by 味彩 at 2008-04-26 21:40 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は。
私が最近発音したい・言いたいだけの言葉は…「終いよ」です。くりぃむさんの。
「終いよ!!」…1度でイイから使ってみたい言葉です。
Commented by まさやん at 2008-04-26 21:51 x
言ってて楽しい言葉。
「あなたの後ろに~
オレンジ色の服を着た人が立ってる立ってるそれは…
ビルマのお坊♪」
(by 昔のノリさん)

てへ♪酔っちった
Commented by びっきい at 2008-04-26 22:28 x
お姉さんが逮捕されませんように…。
Commented by ガウ at 2008-04-26 23:22 x
やべぇ、今夜は眠れねぇw
Commented by ころろ at 2008-04-27 00:00 x
おまえはもううえている。
Commented by もけこ at 2008-04-27 02:19 x
足が痛くて眠れません。
Commented by とーるちゃん at 2008-04-27 02:30 x
そういう方向性、、、おとうさん、好きだな。
Commented by arikuirider at 2008-04-27 07:29 x
まだまだ眠いのにいきなり飼い主に抱き起こされるってことはよくありますね。猫の宿命です。ヨル君は顔を引掻かないから偉いですね。
Commented by excelpain at 2008-04-27 08:29
最後のは非常によい。とてもよい。実際に言われたら死にはしないが、死んでもいいと思うと思う。
Commented by ひさと at 2008-04-27 09:26 x
さいごのせりふなんですけど、

ぼくはこどもなので、よくわからないので、

おねえさん、おしえてください


・・・と、思わず言いたくなってしまいます

う~む、そーゆー方向性を求めていたとわ、奥田さん
知らんかった
写真とあいまって、余計な空想(妄想?)が・・・

・・・・のどかな春の午後ですね
お茶がうまい・・・
ズズズ・・・・・

ふぅ

Commented by テンマ at 2008-04-27 09:37 x
一緒に、一緒にか。
誰かに素直に言うことがいつまでも難しい。
自分だけの悩みなんて実際にはそう多くはない。
意外とみんな同じようなことで、日々迷ったり悩んだり
しているんですけどね。
Commented by いいじま at 2008-04-27 10:28 x
あれですよ

本人からしてみれば
適当じゃないかもしれませんよ?
本気で思っているかもしれないじゃないですか。

まぁ
確かに発音したい言葉ってありますけど。

「勝負だ!」
「野宿」
「行く行くー!」


意味わかんないですね。

Commented by たこ at 2008-04-27 15:12 x
、、、春ですね~
Commented by easy at 2008-04-27 16:35 x
なんか、・・・

あたたかい
Commented by kz at 2008-04-27 21:28 x
カイル マクラクランとか
by meryring | 2008-04-26 13:03 | Comments(48)