奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の副都心

私の副都心_b0072729_9144121.jpg

高校時代に営団成増(今は地下鉄成増というらしい)から小竹、千川まで、放課後には池袋まで、休日には乗り継いで渋谷まで毎日乗っていた有楽町線がなんと、渋谷まで直でつながっちまった!!

ものすごい衝撃だ。


しかも、小学生時代を過ごした西早稲田を経由して。



高校時代にこの線があったら、さぞ楽しかったろう。



私の青春が、渋谷までつながったよ~!!(感涙)
Commented by よだかの☆ at 2008-03-26 09:19 x
渋谷からもさらに東横線に乗り入れして、青春は横浜まで行けるみたいっすね~☆
Commented by そう at 2008-03-26 09:36 x
えっかたんは、都会っ子だんね~☆ 繋が~るぅ♪
Commented by ユッケ at 2008-03-26 09:42 x
渋谷-西早稲田の直結はほんと衝撃ですね。
あの界隈がスターダムにのし上がるかも...。
ラーメン屋も多いしね!
えりかさんは都電にはよく乗ってました?
Commented by ジーホー at 2008-03-26 09:47 x
よかったね~!!奥田さん・・・(感涙)

でも、うちからだと渋谷行くのすげぇ遠回りだよ。
西の方はいいからさ、東の方も伸ばしてくれないかな。
一駅でいいから。。。ムリだろうなぁ~(涙)
Commented by シーズン at 2008-03-26 09:47 x
ようやく開通ですか~。
小竹といえばジョナサンまだあるかな~
寝過ごして気がつけば森林公園だったり
有楽町線には私も思い出がいっぱいあります。
どんどん便利になりますね。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-03-26 10:07 x
仕事で東京に行っていた頃が懐かしくなりました。

もう当分行かないんだろうなぁ。
どのくらい衝撃なのかは、いまいちピンときませんが、青春がつながった感じがしますた。
Commented by リューカ at 2008-03-26 10:34 x
一昔前のアイドルの歌みたいなタイトル。
♪わたし~の~ ふくと~し~ん~
みたいな。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-03-26 11:08 x
青春は環七某地区一帯、地下鉄無縁だった者デスが何か?(汁)
Commented by まさやん at 2008-03-26 11:14 x
渋谷と池袋は行くたび違う出口から地上に這い上がってしまい、いまだによくわかりませぬ。
いきなりハンドバッグ売ってるとこに出たこともあった。
てかハンドバッグいらねーし。
Commented by たこ at 2008-03-26 11:44 x
、、、真下で工事やってます。。
Commented by メルダース at 2008-03-26 11:51 x
奥田さん、さっぱりわからねぇよ( -_-)


ま、要は便利になったんやね。
Commented by ホームズ at 2008-03-26 12:00 x
学生当時住んでいた場所は、東武東上線の成増駅よりも営団成増駅の方が近かったので利用していましたよ。 東武東上線から山手線経由よりも、永田町駅で半蔵門線に乗り換えた方が50円安かった記憶があります。
Commented by シェリー at 2008-03-26 13:40 x
明日から行く札幌にも地下鉄ぐらい走っとるやぃ…。
バサラ東京よ…。
Commented by おやじ at 2008-03-26 13:59 x
副都心線ええね。
Commented by じじい at 2008-03-26 14:03 x
じじいは田舎ものなので知らない街が多いですなぁ… 恵梨華さんのお庭的タイトルがいいですなぁ~~☆
Commented by そう at 2008-03-26 14:14 x
えっかたん☆ こりは、ふぉ~!かな、ぉふ~!なのかなぁ…☆ 縦断てぃーね☆
Commented by リチャード at 2008-03-26 14:14 x
そっちばっかりずるい・・・(泣)
早くメトロセブンができますように・・・(号泣)

春日三球師匠の健闘を祈る!
Commented by saburota at 2008-03-26 16:37 x
都会っ子だねえ。
僕は新宿さえあれば他はいりませんが・・・
Commented by チーズ at 2008-03-26 18:57 x
青春が、行ったり来たり。。。
Commented by まさや at 2008-03-26 19:29 x
あちこち住むと全国に私の副都心がある
Commented by ひさと at 2008-03-26 19:59 x
地下鉄は、いまいちというか、いまに、いまさんぐらいわからんです
しかし、奥田さんが喜んでいるんだから、よしとしませう
よかった、よかった

でも、まあ、つながったのが、今でよかったかもですよ
今みたいに、昔の乗り継ぎの苦労が良い思い出になりますし
多少、障害があった方がいいんでないすかね

わからんですけど、当時から渋谷に直で出れたら、慣れちゃったかもですしね
Commented by PON at 2008-03-26 20:06 x
恵梨華心、縦断。じゃないですか。えりちゃん心の路線なんですね。
地名見てもピンときませんが、何となく縦に走っていることはわかりました。

地下鉄で高校通学とかめちゃハイカラですね。電車通学あこがれました。
自転車通学、行きも帰りも向かい風。
Commented by ころろ at 2008-03-26 21:30 x
赤電でいいです。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2008-03-27 03:01 x
大阪のほうも、かなり鉄道路線が利用しやすくなりつつあります。先日放出(はなてん)~久宝寺を結ぶ「おおさか東線」(第1期)部分開業されました。

これで大阪の都心と奈良方面がより行き来しやすくなったのですが、肝心の直通列車が1日4往復しかないというのが寂しいですね。(全部放出と久宝寺で乗り換えなくてはいけないので)

東京は鉄道が複雑ですね。
by meryring | 2008-03-26 09:14 | Comments(24)