奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストオブ塩バニラ

ラストオブ塩バニラ_b0072729_20253041.jpg

もー、どこ行っても売ってないんざんす。

チロルチョコ塩バニラ味。

知らないうちに、いなくなってしまうなんて・・・

これが店頭から消え、ビミョーな味のきなこ餅チョコに変わった時、私は絶望しました。


そして、塩バニラを探してコンビニめぐり。
街中かけずりまわっても見つからず、途方に暮れる日々でした。


しかし・・・


今日、都心まで買い物に出ようと、バスを待っていました。

道が混んでいるのか?なかなかバスが来ません。

10分くらい待って、やっと遠くにバスの姿が見えた時、なぜか急に、「やっぱりバイクで行こう」という気分になり、家にバイクを取りに帰ろうとしました。

その時、突然『!』と胸騒ぎがしました。

そのバス停から少し歩いた所にある、駄菓子屋以上コンビニ未満の某ショップ。


なぜか直感で、「ある!」と、確信しました。


絶対にある。
根拠はないけど、きっとある。


そう信じて店にはいると・・・


やっぱりあった!!


ラスト10個!!
マイラブ塩バニラ!!!


嬉しくって、箱までもらってきちまいましたとさ。

ついでに私の中のベストオブ駄菓子、ブタメンも買いましたとさ。


あ~塩バニラ復活したらいいなぁ~。



ちなみに買った物は、マイクロSDや化粧品、猫にかまけての第二弾です。

ラストオブ塩バニラ_b0072729_20253420.jpg


おっ 五目ごはん炊けた♪
Commented by saburota at 2007-11-07 20:36 x
塩バニラ見たことないよ。その、きなこのやつしか・・・
Commented by シェリー at 2007-11-07 20:40 x
塩バニLoveっすなッ!
塩バニラ見つけたらスターダスト奥田宛てに送ればいい?
家の近く探して見よぉっと。
Commented by そう at 2007-11-07 20:44 x
!ですなぁ! パッケージが爽快夏風だからかなぁ! あぁ、海の味なのね~☆
Commented by PON at 2007-11-07 20:50 x
プチ箱買いじゃないですか。でもあってよかったですね。

塩バニラ、とうとう見つかりませんでした。
それより、チロルが20円になっていたのに私は絶望しました。
ブタメン食べたことないです。
マイベストオブ駄菓子はやっぱりうまい棒かなぁ。
Commented by マスタープラン at 2007-11-07 20:58 x
きなこ味ちょーウマイんですけど☆
Commented by mask at 2007-11-07 20:59 x
そんなにお気に入りなんですか。
僕も今度みかけたら買ってみよう。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-07 21:16 x
チロル&布袋被害者本の御写真か・・・五目御飯の写真も欲しい
ところですな、、
Commented by リチャード at 2007-11-07 21:21 x
チロルチョコに塩とバニラエッセンスを
かけて食べればいいと思います・・・
Commented by 天神 at 2007-11-07 21:29 x
ラストオブモヒカン★
Commented by そう at 2007-11-07 21:31 x
ぶためん、初めて買ってみただぁ~、案外高いのね~☆
Commented by 味彩 at 2007-11-07 21:38 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。 ナイス勘でしたね。
塩バニラ… ちょうど私も意見がありますのよ。
ここで教えてもらってから、色んな所で探してみたけれど、結局見つからず... あるのは杏仁豆腐のチロルチョコば~~っかりで。

あ、そーだ!! ネット(楽・)で買えばいいのかぁ~!! とも思い、検索しても...売り切れの文字。 私は結局、御目にかかれずじまいでしたとさ。
期間限定品のこんちくしょーめ… 奥田さん、最後の塩バニラ、大切に食べて下さいね!!
Commented by berry730 at 2007-11-07 21:56
家の近所の薬局に袋に入った20個入りの塩バニラがたくさん売ってます。
Commented by sukisukicafe at 2007-11-07 22:05 x
ブタメンと塩バニラたべてー!
Commented by ジーホー at 2007-11-07 22:45 x
というか、コンビニに置いてなかっただけで、駄菓子屋探し回れば、まだまだあるってことですね、塩バニラ味のチロルチョコ。
Commented by ホームズ at 2007-11-07 22:55 x
チロルチョコの神が舞い降りてよかったですな。。
チロルチョコドリンクはどうしても手が出ません・・・。
今、三浦しをんの『人生激場』を読んでいます。
Commented by ころろ at 2007-11-07 23:09 x
riderです。
Commented by p-man at 2007-11-07 23:18 x
この前(土曜日?)に塩バニラチロル食べましたよ
小さいのが10個入りで99円でした

食べてみたら
結構いけました

なんか中にマショマロみたいのが入ってて
Commented by じじい at 2007-11-07 23:30 x
うーん、ラムネがみえますなぁ、駄菓子やでは、よくおばさんに見てみぬふり?をしてもらった気がします;、手品師志望だったからなぁ~~しじみ。。
Commented by memero at 2007-11-07 23:48
そんな直感、大事にしてください。
Commented by su at 2007-11-08 00:30 x
この本は、何度か本屋さんで表紙を拝見していました…きっと奥田さんは手に入れられるに違いない! と思っていましたよ。いい感じだったらご紹介を希望、手に入れたいとおもいまっする♪
バニラ、お好きなのですね~、私も探してみました、が、一向に直観がこなかったから、見つけられずです。そうか、駄菓子やさんに(駄菓子やさんコーナー)いけばあるのですね☆ 探してみまーす☆
Commented by siren at 2007-11-08 00:32 x
その本、、、実は悲しい話なんですよね。。。。
Commented by チーズ at 2007-11-08 01:20 x
去る者は追わず。食う物は困らず。
駄菓子菓子(パクリ)、好きなものはつい追ってしまうんだよね。
Commented by まーく at 2007-11-08 04:14 x
奥田さん、おはようございます。美味しそうなものが並んでいます。お写真も上手いが料理も美味そうで、秋ですね! 
手作りいいです、すぐに形がなくなるものもまた、アート。今はデジで簡単に写真も取れるので、意識の変革も必要なのかもしれないなぁ、と料理の写真を拝見していて思いました。五目のぶれは、こころの揺らぎでしょうか(笑)。美味すぎて3杯、「写真なんか撮ってるばあいじゃーねぇー」っという感じでしょうか。
素敵な写真をありがとうございました。いつも見に来てます、応援しています。寒くなってきて冷え込んでますね。お体気をつけて!!
Commented by ひだまり at 2007-11-08 06:36 x
フィギュアの浅田真央選手も
「ブタメン」大好物らしいです。
ということは・・・・
奥田さんも“トリプルアクセル”出来るかも!?
僕も早速食べて、トリプルアクセルに挑戦してみます!
成せば成る・・・ですよね?
Commented by darrellmay at 2007-11-08 08:24 x
確かにあのきなこのチロルは微妙な味っすね♪
しかもコンビニで5個セットで売ってましたわ( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
塩ヴァージョンは食べたことなかったんですよね(*´ェ`*)
探してみます。駄菓子屋で。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-11-08 10:36 x
『猫のあしあと』読んだー。
野良ネコって、自由気ままな生活みたいだが、
そんなにストレス、早死になの? そうかもな。
Commented by ヨウスケ at 2007-11-09 16:48 x
最後の一言に何かホッとしました。
by meryring | 2007-11-07 20:25 | Comments(27)