奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニョッキリ

ニョッキリ_b0072729_1321414.jpg
ヨルがどっかに行っちゃうけど、すぐ戻ってくる夢見た。

天気のいい日のヨルは、ふかふかでサイコー!!


今日は、松茸ご飯を炊こうと思う。

でも、松茸を買った事がないので、相場がわからず。

スーパーに行って高かったら、フツーの炊き込みご飯に変更しようとおもほふ。

とりあえず今は、ユッケジャンクッパを食べよう。

大好物だなホントに。
Commented by ホームズ at 2007-11-07 13:42 x
今、『愛の迷宮』 を観ています。
Commented by ホームズ at 2007-11-07 13:45 x
今、恵理香を観ています。
Commented by takumi at 2007-11-07 13:56 x
たくまさんと並んだ時、お嬢が小さく見えてしまいます。たくまさん、かなりタッパあるんですねぇ。

洗濯物が風になびくのを見、美容院に予約の電話をし、ゼタ・レモンの「トラウム」を聞きながら ご機嫌よう
Commented by シェリー at 2007-11-07 14:00 x
松茸ご飯‥。なんと贅沢なッ!
今年の国産松茸は不作とか不作じゃないとか‥。
マァ外国産なら安く手に入るとか入らないとか‥。
あ~ッイライラするッ!ハッキリ言えッッー!と独り突っ込み。
Commented by フレンチブル at 2007-11-07 14:02 x
松茸 おいらは、どうでもいいとです
炊き込みご飯は好物です
4杯はお代わりできそうです
秋を思わせる食べ物

焼き芋 チョコレート 甘栗 丹波笹山の枝豆 ホットレモン ココア

です

ドコモ茸は、かわいいと思います
ゲーセンでUFOキャッチャーで100円玉いっぱい使って
ドコモ茸をGETしました
Commented by ジーホー at 2007-11-07 14:09 x
最近の松茸は北欧産が良いと聞きます。国産に近い香りがして、値段はかなりお安くなっているようです(といっても、高いんですがね)。
なんでも、松茸は日本以外では食べる習慣のある国が無いようで、あの日本で珍重されている匂いが外国の方々には不評なようです。といっても当の日本人の大半が本物の松茸の味も香りも知らないのでないでしょうか?
松茸の炊き込みご飯って食べたこと無いけど、折角の香りが飛んじゃいそうでもったいないですよね(笑)というか、松茸自体、本当に美味しいのか? それよりも、炊き込みご飯に貝柱を入れると、なんであんなに美味しくなるんだろう? 個人的には松茸はてんぷらで食べたいな。

先日、久しぶりに石焼ビビンバを食べたのですが、鼻が詰まってて全く味が判りませんでした。果たして、あのビビンバは美味しかったのだろうか?
Commented by darrellmay at 2007-11-07 14:10 x
中国産まつたけが大暴落してるそうですね。偽装のせいで。
建材もそうだよヽ(`ε´*
Commented by ホームズ at 2007-11-07 14:14 x
ぽぽちゃんの新おしゃべりベビーカーは4,179円(税込)
Commented by リチャード at 2007-11-07 14:14 x
松茸が高かったらエリンギと松茸の味お吸い物で
松茸ご飯風炊き込みご飯を作りましょう。
安い松茸が見つかりますように。健闘を祈る!
Commented by hiro-k at 2007-11-07 14:22 x
こんにちわ☆
松茸が高くてダメだったら、ポルチーニで試してもいいかも♪ジーホーさんの言うとおり、貝柱も絶品☆

あと、ユッケジャンよりも、個人的にはカルビクッパのほうが好き(笑)

>ジーホーさん
ジーホーさんもカゼ気味ですか?それと、玉子男さんはどうしてるのか、とても心配です…私も何だか鼻が詰まり気味なんですけどね…(^^;)
Commented by ジーホー at 2007-11-07 14:35 x
>hiro-kさん
僕はもう治りかけです。幸いなことに今日は仕事が休みなので、ゆっくり休んで、明日からまた働きます。hiro-kさんもお気をつけてください。
玉子男さんは熱が引いてると良いですねぇ。
奥田さんはたぶん普通の炊き込みご飯にすると思うから、貝柱は必ず買ってください。間違って松茸の炊き込みご飯を作っても、ちびまるこちゃんみたいにフリカケかけて食べないでね。。。
Commented by ラリっくま at 2007-11-07 14:58 x
何だか、私の黴菌がマンエイしてますか?
´”_`)そんなキガシタ…≡「;_∞)」″゚。すみません★な訳…
Commented by saburota at 2007-11-07 15:00 x
椎茸の方がおいしいよ。松茸なんか高いだけで・・・
去年フグ食べてたらサービスで松茸出てきたんだけど、
あれはなんだったんだろうか・・・おそろしい。。。
Commented by dais at 2007-11-07 15:01 x
松茸御飯、食べたことないなぁ…☆ まったらこ!
Commented by そう at 2007-11-07 15:17 x
つくしんぼご飯が軟らかかった!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-07 15:20 x
舞茸御飯食べました、松茸御飯の素なら安いはず・・・
Commented by 天神 at 2007-11-07 15:39 x
松茸の美味さが分からんわ~。
美味い?松茸?
噛めなくね?顎疲れる…茶飯で満足!

誰か電車ん中の暖房止めてくれ…
Commented by ウダヤ at 2007-11-07 15:43 x
○美屋のしか食べたことないなぁ、しかもかなり昔に。
松茸を買おうって、思い立つこともないし。
何で「松茸ご飯を炊こう」になったんですか?
よろしければ、お教えください。
Commented by 天神 at 2007-11-07 15:48 x
書くの忘れてた。
今2ちゃんねる見てみたら、俺たちコメント陣がキモいって書かれてたぜ~ 笑
「昼間に書き込んでるヤツらはニートか?」とも書かれてた 笑
俺はニートです(^-^)v
奥田さんは、そんなに叩かれてない。良かった良かった。

ってか2ちゃんねるって携帯用もあるんだねー。知らなかった。
Commented by hiro-k at 2007-11-07 16:51 x
天神さん、そうなんですか…
でも、「キモイ」なんて言う人の気持ちが私には全くわからにゃい…(/o\)
Commented by 天神 at 2007-11-07 17:06 x
同じく(/o\)
Commented by ジーホー at 2007-11-07 17:47 x
『コメント陣』か、なんか一つになった気が・・・って違うか(笑)
でも、2ちゃんねらーも似たような人たちでしょ? 違うの?
こっちは『キモイ』とは言わないけどね(笑)
Commented by リューカ at 2007-11-07 18:31 x
さては、松茸のお吸い物を昨夜飲んで思いついたな?
Commented by PON at 2007-11-07 20:09 x
かすんで見えるヨルがいい味出してます。ってヨルが卓上占領。
がじゅくんが隅に追いやられてかわいそうです。

セレブリティえりちゃん。さすが鮎川家です。
松茸なんてまともに食べたことありません。
僕は貧乏で可憐なおぼっちゃんなので。

辛いもの好きですね(笑)
Commented by 味彩 at 2007-11-07 21:46 x
うちのニャ~も今日は日の当たる所で寝てたのか、ふっかふかでした!!
太陽の匂い~?!
それより… 奥田さん、ネコ鍋ってご存知です? 最近知ったんですけど… あれはイイのかぃ? 私はよろしくないと思うなぁ... あれ。
Commented by arikuirider at 2007-11-07 21:59 x
でっかいヨルありがとう。昨日は一番にコメント入れるチャンスだったのであわててコメントしました。
Commented by ころろ at 2007-11-07 23:07 x
ヨルとアサのあいだです。
Commented by memero at 2007-11-07 23:45
日向ぼっこした、イヌもふわふわ良い香り。
Commented by siren at 2007-11-08 00:27 x
ピントがヨルにあってないっす
Commented by 天神 at 2007-11-08 00:37 x
>ころろさん
それ池畑慎之助さんの曲?
違ったらゴメンナサイね♪
Commented by チーズ at 2007-11-08 00:58 x
このヨルくんの写真見た時、「例の動物病院の子猫の写真か?」
と勘違いしてしまいました。
by meryring | 2007-11-07 13:24 | Comments(31)