奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

_b0072729_10525850.jpg

最近、キムチが美味い。


パックで売ってるチゲに、豆腐と納豆とキムチを投入し、ごはんにぶっかけてクッパにして食べると最高です。


兄の引っ越しに影響されて、また物件探し始めました。
物件探しは趣味です。

車が通っても揺れない家に引っ越したいです。


今日で10月が終わりです。

そろそろ冬です。


秋のうちに、芸術の話などしましょう。


私が小学生の頃、池袋の西武デパートでやってたヘンリー・ムーア展を観てから美術館めぐりにハマり、上野のMOMAを観に行った時、そこで出会ったキリコの絵に、「なんじゃこりゃ!!」とかなりの衝撃を受けました。

あの有名な、黄色い坂道の絵です。
たしか手前にバナナが描いてあるやつ。


しばらくその絵の前でフリーズしてしまいました。


そんで影響受けまくって、ロクに絵も描いてないのに、小学校の卒業式で、「私は将来、有名な芸術家になります!」と宣言してしまった痛い子供でした。


20歳くらいまで、本気でそう思ってました。


もう絵は描かないけど、将来、おばあちゃんになってからまた絵が描きたいなぁ。
誰に見せるわけでもない、自由な絵が描けたらいいなぁーとは、たまに思います。



ぉすまぃ。
Commented by シェリー at 2007-10-31 10:59 x
おはようさん!
いや~良い天気!
奥田のブログはもはや芸術‥!?だと思うワシ。
奥田の発想や考え方はホンマ芸術肌だと思うよッ!
Commented by チョー at 2007-10-31 11:11 x
、、、出た!ロデム!!
引っ越し ワタクシ馬場近くに引っ越しましたがなかなかグッドですね~
Commented by リチャード at 2007-10-31 11:22 x
良いぉすまぃが見つかりますように・・・
Commented by ホームズ at 2007-10-31 11:22 x
10月ブログ皆勤賞おめでとうございます!!
10月ブログ皆勤賞ありがとうございます!!

私の家も車が通ると揺れます。
震度1は震度2くらいに感じます。
キリコって自分の作品を贋物って言ってた人だっけ?
ヨルの絵は愛情があってよいと思います。
Commented by 笑う鬼 at 2007-10-31 11:24 x
ジョルジョ・デ・キリコですな!芸術の秋ですねぇ。
私も最近、芸大美術館や出光美術館に行ったりしました。
好みの作品の前では自然と足が止まりますねー。釘付けです。

Commented by ジーホー at 2007-10-31 11:27 x
ムーアの彫刻大好きで、箱根にも展覧会にもよく行きました。
池袋西武のムーア展も行ったかも知れません。カタログ探さないと、判りませんが。イサム・ノグチとH.ムーアは今でも好きです。
キリコの絵には衝撃受けますよね。シュールレアリスムなんて言葉で十把一絡げにされてるけど、それぞれの画家がそれぞれ独特の個性を持っていて、なかでもキリコは異才です。以前はキリコの絵の中に入っているような夢をよく見ました。僕もすぐ見たものに影響されるのです。
他には、ポール・デルボーとかマグリット、チュッパチャプスのデザインしたおじさん(ダリだ)なんかも好きです。
久しぶりのヨル君登場でしたね。ちょっと大人になった?変わんないか。
今日の晩御飯はキムチチャーハンにしようかな。
Commented by ブタの花子 at 2007-10-31 11:44 x
有名かはともかく芸術家ですよ。
Commented by hiro-k at 2007-10-31 11:51 x
久しぶりにヨルが見れたので、何だか安心した♪
ここにたまに書く奥田っちイラスト、ずっと続けていれば腕はにぶらないと思うよ☆
キムチは、あまりニンニクが多くないのタイプが好きかも…ヽ(^_^;)
Commented by saburota at 2007-10-31 11:55 x
勝手なイメージですが、前の前に住んでた部屋なんかが雰囲気良さそうな気がしますがどうでしょう?前の前の前かもしれませんが。。

美術館にはランドマークタワーと森タワーのに行った事があります。
芸術は理解できないらしいです。
Commented by 玉子男 at 2007-10-31 12:01 x
奥田さんはアーティストですよ。僕らはそういう魅力にも惹かれているわけ。
キリコ、ダリは僕も大好きです。特に中学の頃。大学生になるとワイエスの父にハマり、未だに好きです。
Commented by そう at 2007-10-31 12:18 x
スマイルすまいるぅ~☆
Commented by berry730 at 2007-10-31 12:21
えりちゃんさんは、十分に芸術家の素質があると思いますですよ。
ところで、最近は携帯からの更新なんですね。
Commented by ぽp at 2007-10-31 12:28 x
キリコのバナナの絵って、もしかしてこれのことですか?

http://ifg.les.gares.free.fr/galerie/peinture/chirico_mpn.jpg

違うかな…

僕はクリムトやエゴン・シーレが好きです
彼らの絵を見ていると、悲しさと喜びが同時に湧いてきます
すごく不思議な気持ちです
Commented by darrellmay at 2007-10-31 12:44 x
ヨルくん怖い・゚・(ノД`)・゚・。
すばらしい感性ですね♪フリーズしちゃうかも♪
来年4月にコーネリアスのライブあるんだって(。・ω・)ノ゙
e+からメール来たよ。行きますよね??
Commented by 天神 at 2007-10-31 12:57 x
絵とか全然わからないわ~。
天野喜孝(?)さんの絵くらい…

でも納豆とキムチは共感☆
俺の納豆キムチ長ネギたっぷりチャーハン最高よ!
今度事務所に届けます。
嘘れす。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-31 13:22 x
確かにムーアのアノ芸術的なバッティング、ピッチャーなのに
通算打率295・・・元阪神のムーアなら覚えています。。。
Commented by じじい at 2007-10-31 13:26 x
クッパ、食ったことないなぁー。
Commented by 吾輩 at 2007-10-31 13:37 x
おすまし猫ですな

ってか、アートってのは人の感情を動かす刺激の事だと感じるのだ
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-31 14:10 x
ちわっす。開催中のムンク展に行きたいです。
Commented by フレンチブル at 2007-10-31 14:13 x
ドラマ見たぜ!
ゆりやさんが、綺麗なお姉様ねと言っていたとき
思わず、「うん」と言ってしまった
お部屋探しは、楽しいですよね わかります
奥田さんは、十分に芸術家だよ
Commented by ホームズ at 2007-10-31 14:14 x
ぽぽちゃんのおしゃべり歯ブラシは1,554円(税込)
Commented by もけけけ at 2007-10-31 17:42 x
キリコは知らないです。会田誠は知ってます。
Commented by 味彩 at 2007-10-31 18:35 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。 ヨルさんヒャ~ってなってるみたい。
私、絵のこと全然分かりませんが絵を描くのは好きです。 時々、マンガを模写して楽しむくらいだけど。 私も奥田さんみたいに、自分の絵が描けるようになりたいですわ~!!

さて今日の愛の宮では、普通の会話なのに喋り方がイヤミっぽく聞こえて… これからずっとあんな感じです? たまには笑顔もみたいです。
あ~、その美味いキムチの銘柄を教えてちょ!! 食いたか~。
Commented by ジーホー at 2007-10-31 18:49 x
キムチチャーハン作るために、キムチ仕入れに行ってこよ。

確かに、阪神にいたなぁムーア。なんで阪神出したんだろう?
そんなにひどい成績じゃなかったと思うけど。

さっき、うとうとしてたら、奥田さんと一緒にいる夢を見たぁ。
んー、一生夢の中で過ごしたかったよ。。。
Commented by 天神 at 2007-10-31 19:51 x
てかキャプションが無い~★

俺のキャプションの使い方合ってる?
Commented by ジーホー at 2007-10-31 20:03 x
いま、天神さんのコメントで気づきました。。。
ホントだ、キャプション?タイトル?どっちにしろ無い。
『最近、キムチが美味い。』が、それだったんでしょうか?
Commented by arikuirider at 2007-10-31 20:33 x
久々のヨル。おねえさんのお仕事が忙しくなると登場回数減りますね。それにしても右にあるものが気になります。
Commented by リューカ at 2007-10-31 20:44 x
ちょうど今、キムチを肴にビール飲み始めたとこでした。
うまいですよねー。

キリコ、いいですね。
不安な感じがいい。
マティスもいいな。
Commented by ラリっくま at 2007-10-31 21:04 x
えりつぃん、お疲れ様デス(^0^)/コンバンハ〜
痛くなんか痛くなんかないやいやい。
落書きもちゃんとーとっといて♪
あっ★ヨルさんーお邪魔しましたすノシ★
そうそぅ、きむちいぃ★
Commented by レイ at 2007-10-31 21:16 x
外で食うキムチ焼きそば
引っ越してはや一年 毎日が旅行気分
お気に入りはモディリアーニ
Commented by ウダヤ at 2007-10-31 21:26 x
「もう絵は描かないけど」って描いてるじゃないですか。
あ、あれはヨル画伯の作品?

絵ではありませんが、音楽ではいろんな方から衝撃を受けました。
が、特に何かを始めようと思ったことは無い訳で・・・。
その辺が凡人の凡人たるゆえんなきばらはうんどどっく。
Commented by PON at 2007-10-31 21:35 x
そろそろ冬・・・。
昨日のお気に入りパーカーが活躍し始めると冬が近い感じですね。

絵画とか画家とかに関しては全く知識がありません。
夢を持ち宣言するなんて素直でまっすぐな小学生じゃないですか。
自分が小学生の頃は将来のことなんて全く考えずに、
いかに面白い遊びを見つけるか考えるかに躍起でした。この違い。

絵はわからないけど、その絵を見て、作者がどんな心情で、
どんな人柄の人が描いたのかなんてのを想像するのが
好きだったりします。人間が好きなんです。

おばあちゃんになって落ち着いてからまた絵への情熱を開放する。
まったりありのまま、気ままに描く。そういうのいいですね。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-31 21:42 x
空気がだんだん澄んできて、視界が遠くまで開ける冬。

奥田さんとおこたであつーいお茶でもすすって、ブラックジョーク言い合いたいなぁ。あっ妄想ですから。気にしないで下さい。
Commented by 玉子男 at 2007-10-31 22:10 x
大変だったよ、いちんち…
だってさ、キムチ、飯、キムチ、飯がガンガンループして仕事にならない!
久々に料理にめでた玉子男でした。
今日はサティでうまいキムチとキムチ鍋の材料を仕入れて、キムチづくし!でしたー。
んまい!勘で買ったキムチが大当たり!どこの銘柄かって?
「教えな~い!(イヌゴエいくみさん風…賢明なファンの方は何話かわかりますよね!)」

で発見。キムチ鍋の後にチキンラーメンをポンと入れて、玉子(基本です)を落とす…
キムチチキンラーメン…当たり前かもしれないけど、絶品!
奥田さん、皆さん、おためしください。
Commented by su at 2007-10-31 22:23 x
こんばんは、奥田さん。ヨルさん、おひさしぶりな感じですね♪ 光が輪になって舞っていますね、お元気そうで何よりです。キムチは最近あまり食べないですが、いいですよね。ただやはり当たり外れが大きい印象で、それが難点だなぁなんて思います。創造性、どういうときにそれがより「まっとう」に働くのか、ということが一番気になります。キリコさん…知りませんでした…いそのさんの方を想像してしまい…アレですなぁ(笑)。
Commented by チーズ at 2007-10-31 22:26 x
部屋は日当たりの良い2階の角部屋で窓2つがいいですね~。
そして当然、ベランダ付きで植物いっぱい!ですね?

奥田えりん! 絵、やりん!! 頑張りん!!!
Commented by ホームズ at 2007-10-31 22:55 x
>玉子男さん
8話目のガンダムの話でしたよね。
ファーストガンダム好きとしてはよかったです。
Commented by びっきい at 2007-10-31 23:14 x
秋なのでゲイ術の話をします…どんだけ〜!
Commented by ryu_yoc at 2007-10-31 23:23
奥田さんが衝撃を受けたキリコの絵ってどんなのでしょう?見てみたいです。俺も衝撃を受けるでしょうか?
だけど、絵を書くのはいくつになっても書きたい時に書けばいいものですよね。趣味でやりさえすればいいのですから。


といいつつ、うちも荷物満載のトレーラーやトラックが通るたびに揺れてます。
油断してると地震と間違えます(笑)
Commented by ころろ at 2007-10-31 23:28 x
辛いの好きです。敷金がなければー。はい、みそかです。
動物園写生大会で特選いただきました。今はへた~。
ヨル(いい)
Commented by siren at 2007-10-31 23:41 x
荷物、、、増えてきたから引越ししたいなぁ
Commented by 玉子男 at 2007-11-01 01:04 x
〉ホームズさん
大当たり!さすが有段者!
ガンダムセリフ満載で楽しい話でしたね。
ジェットストリームアタックで爆笑してましたよ。ああいうゆるーいドラマ大好きです。
Commented by ひだまり at 2007-11-01 01:29 x
「はろいん」です。
「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~」です。

僕には関係なかったみたいです。
Commented by ジーホー at 2007-11-01 02:01 x
グラン・マ・モーゼスみたいになれたらいいねぇ。

キムチチャーハンうまかったぁ。満足、満足。

そういえば、"ramblin'"の中のページは、いつになったらネットで見れるようになるんだろう? 奥田さん知ってますか?
Commented by F1 at 2007-11-01 02:07 x
こんばんは。ヨルくん子ライオン見たくてかわかっこいいですね、レオみたいだ。僕も小学生位までは絵書くの好きで賞状もらったりしてたのですが、中学生になったら美術教師とかがなんかねぇ~。なので、難しい絵は苦手です。でも、今でも会議中とかノートに落書きしてますよ、4色ボールペン駆使して。うちの近くの食料品店は賞味期限2,3日前のキムチとか安く売っていて素敵なのです。おすしまい。10月さんさようなら。悲しみよこんにちは。おやすみなさい。
Commented by ra-mith at 2007-11-01 04:29 x
勇ましいィ☆
Commented by Dust Bleeder at 2007-11-01 04:53 x
40年代前半のマッタの絵画は素晴らしいですね。
あと、ウニカ・チュルンのドローイング。
そして、ヴォルスのエッチング。

20世紀も遠くなりにけり。
Commented by memero at 2007-11-01 04:57
絵画鑑賞いいですね。とくに本物を見ると
描いている人の気持ちが伝わってくるような気がします。
キムチでキリコ^^。
Commented by megane at 2007-11-01 06:53 x
お早うございます。
ずっと拝見してきたんですが、初めて書き込ませてもらいます。
宜しくどうぞ。

先日知り合った初老の品の良い感じの女性が画家さんということで、
個展を東京でやるから是非にと言われチケットを頂きました。
観に行ってきました。リアル裸婦でした。

偏見があるわけでは無いですが、作者を知っているだけにちょっと驚愕。
Commented by 天神 at 2007-11-01 09:27 x
おあよ☆

幼稚園のアルバム引っ張り出してみました。
将来の夢は…

タクシードライバー…

デニーロか?
渡瀬恒彦か?
by meryring | 2007-10-31 10:52 | Comments(50)