奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やもり

やもり_b0072729_21154150.jpg

やもり_b0072729_21154472.jpg

やもり_b0072729_21154555.jpg

やもり_b0072729_21154636.jpg

やもり_b0072729_2115507.jpg

兄ファミリーが新しい家に引っ越したので、今日は、元住んでた家の掃除をしました。


この家は、私が18歳の時から23歳まで兄と住んでいた家で、そのあと兄が結婚して兄ファミリーが住んで、計8年もお世話になった家です。


ここに住んでいた頃は、青春まっただ中で、ホントに色んな思い出が詰まっています。


今日、ガランとした部屋を眺めて、8年間の事を思い出しました。


18といえば、ちょうどこの仕事を始めた頃です。
まだ、短大に通っていました。

卒業してからは、バイトして、気楽なフリーターでした。


この家では、色んな楽しい事があった。

悲しい事もあった。

バカな事ばっかやってた。

もー、底抜けに楽しかった。

親友のY子も住んでたこともありました。

今思い返すと、夢のような毎日。


ここに来るのももう最後かって思うと、すっごい切なかった。


掃除したところで、8年も住んでたから色んな所が痛んでるし、クリーニング代はかかるんだけど、でも念入りに拭き掃除をしてたら感謝の気持ちが溢れてきたよ。


ありがとう。


たくさんの思い出をありがとう!


姪と甥も、この家で育ったんだよなぁ。


8年間、ずっとベランダに置いてあったブロックをどかしたら、やもりが3匹飛び出してきた。


ずっとこの家に住んで、私達を守ってくれていたのかもね。


やもりにも、ありがとうを言いました。


これからどこに行っても、私達が守られていますように☆



『本当にお世話になりました!!』
Commented by saburota at 2007-10-28 21:30 x
ガランとした部屋は、入る時にも出て行くときにも感慨深いものがあるね。
ヤモリの行く末が気になります。
Commented by 吾輩 at 2007-10-28 21:35 x
うむ、良い話だ…
そっか、ヤモリって「家守り」って事なんですね、勉強になった

ってか、それはそれとして、扉の端に書かれた
不思議なアートが気になります
Commented by hiro-k at 2007-10-28 21:40 x
う〜ん、分かるな〜…オレも実家から一人暮らしになって、実家の自分の部屋をピカピカにした時は、奥田っちと同じ心境で、敬礼した経験が有るよ☆
ヤモリが出てきてビックリしなかったかな?ヨルに退治してもらったとか(笑)
それから最近すっかり、ここにカキコしてくれるメンバーさん(?)との掲示板扱いしちゃって、本当にゴメンなさいm(_ _)m これからも応援してるからね(^0^)/

>玉子男さん
やっぱりガッキーでしたか(笑)
Commented by berry730 at 2007-10-28 21:45
えりちゃんさんが青春真っ只中に住んでた家。思い出いっぱいの家。さぞかし離れるのが寂しいことでしょう。自分のことのように、そう思います。
ヤモリちゃんもやっぱり8年間一緒に過ごしたのかな?
Commented by ジーホー at 2007-10-28 21:48 x
僕も今住んでるとこ、もう8年になるかなぁ。
引越しする時って、なんだろう、言葉にできない何かがありますよね。
ヤモリが、壁に書いた絵に見えた。
ふすま?の絵もおしゃれです。
お疲れさまでした。。。奥田さんも、家も、ヤモリも。
Commented by ホームズ at 2007-10-28 22:00 x
その家では、Y子さんは怪獣でやもりの親分でしたね。
4月2日 オチチョウイック ニシガワピーチャン の写真。

お疲れさまでした。 天気がよくてよかったですね。
お兄さんファミリーにとって、次の引っ越し先も色んな楽しい事がありますように。。。
Commented by 玉子男 at 2007-10-28 22:07 x
けど。やもりをよく激写できたなぁ。さすがカメラ小僧。僕も入社以来東京勤務だったけど、02年から地方回りしてるので引越するときはなんとなく、感慨深いものがあります。会社は辞令出すだけで動く側など考えもしないけどね。しょうがないけど。奥田さんちは通学に便利な中央線沿いだったのかなぁ…

〉hiro-kさん
掲示板にしたくなるほど居心地がいい、ということでは?
最近の上司は昴や矢切の渡しではなく、オレンジレンジやら新垣やらなんで。言われたら即反応。これも処世術…
Commented by ジーホー at 2007-10-28 22:11 x
>ホームズさん 
Y子さんの『Y』は、やもりの『Y』でしたか。。。なるほど(笑)
Commented by hiro-k at 2007-10-28 22:24 x
>ジーホーさん
さすが九段☆ホームズさんもすでに九段☆ホレボレするうまさですね♪
(天神さんも、すでに九段かな(^_^))
>玉子男さん
そのとおりで、居心地がいいという事ですよ☆いつも本当に有り難うございます♪

奥田っち、ヨルは元気なのかな…何だか気になっちゃって。今夜は鳴きまくってないかな(^^)
Commented by PON at 2007-10-28 22:25 x
涙腺がゆるみました。

あの卒業の時に似た何ともいえない気持ち、新天地への期待感。
見慣れたキズも、聞きなれたドアの閉まる音も思い出になる瞬間。
色んな出来事があって今があるんですよね。みんな。

一つ一つのものを長く大切に使うことはいいことだと思います。
その分、得るものは多いと思います。

やもりたち・・・いい話だなぁ。
Commented by ユカ at 2007-10-28 22:29 x
お掃除おつかれさまでした。
奥田一族もヤモリ一族も皆いつまでも幸せでありますやうに。
Commented by ころろ at 2007-10-28 22:50 x
思いっきり浸ってください。
マックのタイムマシーン登場。
Commented by じら。 at 2007-10-28 22:50 x
ええ話やぁ・・・。部屋を出る前の晩って、凄く寂しいんですよね。かと言って、友達を呼ぶ気分でもないし、すごく時間が愛しくなる瞬間です。
Commented by Archivist at 2007-10-28 22:52 x
♪三井のリハウス~
って本当に思うようなモノローグですね。
家守りたるヤモリがいたとはまた縁起がいいですね。
私も奥田さん同様引越し歴が多いけど、「引越し鬱病」とまでありませんが、引越しはいつになっても精神的に嫌ですね。
Commented by びっきい at 2007-10-28 22:58 x
やもりなら明日『いいとも』に出るよ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-28 23:12 x
『ブロックは置いてってくらはい』 by ヤモリ

引越し作業御苦労様でした、、素敵な思い出は永遠ですな♪
Commented by 味彩 at 2007-10-28 23:23 x
奥田さんにヨルさん、今晩は!! 大掃除お疲れ様でした。
とても良いお話を聞いた時の気分になれました… お兄様ファミリーさん、皆様新しい家でも想い出を沢山つくって下さいね!!
ゴホン...では1曲・ 古いブロックの下に~、隠れて~ヤモリが3匹… なんつて。 良いお話をどうもありがとうございました!!

さて、昨日失敗した粉シチューは、煮込む内に具に入れたカボチャが溶けてカボチャスープに変わり、じゃがいもも溶けて、にんじんと鶏肉のくずだけ残って、ドロドロになって、塩で調えたら、あら?!不思議。 おいしいカボチャのへんてこスープの出来上がり。 みんなに好評なお味となりましたとさ… 『完食』
Commented by リチャード at 2007-10-28 23:23 x
うちにはヤモリがいないみたいなので1匹分けて下さい・・・
Commented by チーズ at 2007-10-28 23:25 x
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。
芭蕉気分でGO!! 奥だ細道。
月日を重ねて、どんどん素敵になってゆく奥田さん。

やもりを感謝するステキな気持ち、大切に!!
Commented by F1 at 2007-10-28 23:34 x
おつかれさまです。働き者ですねぇ~。奥田さんが書く話はみな好きですけど、こういう話題書く時の文章が一番好きです。悲しいとか切ないとかじゃなくて、上手く言えないけどグッときます、ぎゅんします。でも、これで本当にお兄さんから自立って感じなのかな、、、もちろん、これからもずっと変わりなく仲良し兄弟でしょうし、仲良し兄弟でいてくださいね。
Commented by mask at 2007-10-28 23:37 x
良い別れ方ですね。部屋も気持ちいいでしょう。
Commented by そう at 2007-10-28 23:44 x
わーン。お仕事忙しいのにお疲れしゃまです、デカいやもり!やもりは鳴くよぉ!
Commented by 天神まだまだ初段 at 2007-10-29 00:03 x
せつねー。
けど新たな住処がまた思い出を作って行くのだよね。その積み重ねが続くのだよね。
Commented by hiro-k at 2007-10-29 00:08 x
天神さん?
どうしちゃったのですか?
は?  初段????? (笑)
Commented by チョー at 2007-10-29 00:38 x
、、、これからも もっとハッピー満載やで!
Commented by ジーホー at 2007-10-29 00:46 x
>hiro-kさん 
たぶん、ホームズさんも天神さんも十五段くらいだと思いますよ(笑)
少なくとも、僕よりはかなり上手です。

今日は最初から見れました『ホレゆけ! スタア☆大作戦』
岡田さんおもろいけど、それ以上に、古田さんおもろい。
Commented by memero at 2007-10-29 00:52
部屋を離れる切なさ、ありますね。
やもりにありがとうする、感性をたいせつに。
Commented by su at 2007-10-29 01:14 x
こんばんは、奥田さん。えりかさんにとっては我が家のようなところだったのが伝わってきました、、、お疲れ様です。新たな入居者の方がやもりが好きなひとだといいですね。それにしても立派なやもりクンです!きちんと挨拶できてよかったですね☆
まさに写真を見せてもらいました!ありがとう♪
Commented by ブタの花子 at 2007-10-29 01:20 x
そろそろあなたも、なんなら引っ越せオバハン呼んできますか?
何所に住んでるか知らんけど。
Commented by Jun at 2007-10-29 04:36 x
感謝の心が心地よいです。ありがとう。
Commented by じじい at 2007-10-29 07:09 x
素敵な時の想いをありがとう☆堪能しました。
Commented by darrellmay at 2007-10-29 08:03 x
三井のリハウスのCMだったかな?
引越しするときに『有難う御座いました』と一礼するCM。
あれは共感できるよ。キレイに掃除して感謝をすること。
大事なことですね。
建設業をしているおいら。
家を解体するときにも『ありがとう』と一声かけてます。
新築が建ってもよろしくと思いながら。
Commented by テンマ at 2007-10-29 08:40 x
『青春はわすれもの 過ぎてから気がつく』
(青春なんて大人しか使わない言葉、と誰かが言っていましたが)
辛い現在であっても、迷いながらであっても、
将来に振り返って悔いのない思い出になってくれればなぁ。
Commented by フレンチブル at 2007-10-29 09:28 x
また、帰ることのできない家の鍵が増えましたね
でも、いろんな思い出があってこその人生ですよ
終わりは、始まりなのです
それを繰り返して、人間は大人になるんだと思います
奥田さんは、最近の若い女性にはない
何かがあります(いいことだと捉えていていてください)
ありがとうは素敵です
Commented by もけけ at 2007-10-29 12:41 x
住みやすかったんでしょうね。
Commented by siren at 2007-10-29 22:14 x
今の部屋でも負けないくらいの思い出を、、、、、ね
by meryring | 2007-10-28 21:15 | Comments(36)