奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すくすく

すくすく_b0072729_1633254.jpg

すくすく_b0072729_1633523.jpg

これ、うちのクワズイモの葉なんだけど、でかすぎ!!育ちすぎ!!

先月、40センチくらいの大鉢に植え替えたら、こんなにでっかくなっちゃった。


そして、この夏咲いたクワズイモの花からとれた、謎の赤い実を植えたところ・・・ミニミニクワズイモが生えてきましたよ~♪かわゆい。

カタバミは、勝手に生えてきました。


勝手に生えてくるシリーズ(雑草)は、シソとかかぼちゃとか、こないだはみかんまで生えてきて、仰天メニュー満載でなかなか楽しいです。(多分食べたみかんのかすを肥料にしたせい)


関係ないけど、どっかの国では、黒猫を飼うと家を守ってくれるといわれてるんだって。

ぎゃは!!

ヨールー、たのんだよ。
Commented by シェリー at 2007-10-19 16:22 x
うわっ!!
デカッ!!!!
奥田の手ェ〜ッ!!・‥
じゃなかった、葉っぱ!!
Commented by フレンチブル at 2007-10-19 16:23 x
ヨルちゃんは、奥田さんを守るときは
黒豹となり奥田さんを守ると思います
おいらぁ~の勝手に生えてくるシリーズは
ほったらかしにしていたパンに 
カビが生えていました
肥料も何も無いのに勝手に沸いてくる
カビです

すんません!!
Commented by ウダヤ at 2007-10-19 16:28 x
クワズイモ、でかっ!
恵梨華さん家のベランダは緑満載ですね。
ウチは春に子供の植えたミニトマトが枯れかけてます…。

「愛の迷宮」のえりかちゃんはちょっと大きくなりましたね。
来週が楽しみ!
Commented by ジーホー at 2007-10-19 16:51 x
奥田さんのハンドパワーで、『クワズイモ』が、『クエルイモ』になりそうです。
そのうち、カタバミのほかにラフレシアが生えて、スマトラオオコンニャクまで生えてきたら、ベランダ植物園開けるかもね(笑)。
イギリスでは街角で黒猫見ると縁起が良いってホントかな?
Commented by そう at 2007-10-19 17:08 x
デカい!
Commented by darrellmay at 2007-10-19 17:25 x
大きくな~れヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ
大きくな~れヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ
おいらも昨日、『マカ』が芽を出したよ~♪
楽しみだべ~+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by 奥田さんとファンの皆様 at 2007-10-19 17:59 x
奥田さんとファンの方へ 絶対にクリックしたらだめだよ
私は、クリックしてトロイの木馬に感染しました
ウイルスソフトで削除しました
これは、悪質です
Commented by もけけけけ at 2007-10-19 18:25 x
うちにきた黒猫雌でした。たぶん。
居着いてます。
Commented by ラリっくま at 2007-10-19 18:57 x
えりつぃん、お疲れ様デス(^0^)/コンバンハ〜☆
子孫がどしどし殖えそうデスね☆
蜜柑のカワは、除草に一役買うみたいのTVで蜜柑畑の人が言ってたよーな☆

私事デスが、JIGプラウザなるモノを使ってまして…
文章の改行については、純粋にケータイ版から米すると反映サレマシタ★
JIGプラウザを使う方が、PC版(ヨルカラー)を楽しめるし
スクロールが早いので便利ニャニョニャニョ‘▽≦)g"
と長くなりm(__)m。
ヨルさんお邪魔シマシタ★
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-19 19:03 x
鉢植え1つあるだけで、植物はもちろん生育するし、
虫が来はじめたり、露を結んだり、
生命ってつながってるゼ、と思う。
Commented by berry730 at 2007-10-19 19:29
ホント大きいっすね!!
Commented by berry730 at 2007-10-19 19:34
えりちゃんさんは多趣味ですね。
ところで、この葉っぱどこまで大きくなるんでしょうか?こうなったら食うしかありませんね。
うちはネコでなくてチワワンコ飼ってますよ。
Commented by ブタの花子 at 2007-10-19 19:47 x
うにゃうにゃご飯の為ならガンバルうにゃうにゃ。
ガンバレー
Commented by 吾輩 at 2007-10-19 20:14 x
植物も持ち主の愛情しだいでデカくなるンね
ってか、ヨルの守備範囲って一体…
悪霊からゴキブリまで何でもゴザレかしら?
Commented by じめ at 2007-10-19 20:21 x
うちも黒猫(海ちゃん 8歳)を飼い始めたとき
どっかの国でなく、うちのおばあちゃんにそう言われました。
もしかしたら地方によってはあるかも?皆さんもお年寄りに聞いてみて
Commented by 天神 at 2007-10-19 20:22 x
ほ〜え〜。
シソ、カボチャ、ミカンって勝手に生えたりするんすね〜。スゴい生命力!

人気、知名度がある故の「危険なコメント」…
削除お疲れ様です。
でも注意をしてくれた方がいるっていうのも、ここの良さです!

ヨル★



night

knight★

騎士ヨル、恵梨華さんを守って護ってね〜。
Commented by じら。 at 2007-10-19 20:22 x
あれ?えりか様ウエットスーツをお召しになられてる?
え、あっ。スパイ作戦行動中かしら・・・。
Commented by ユカ at 2007-10-19 20:23 x
クワズイモの背後にアロエが見える。
奥田家の植物ズは皆すくすくですなぁ。
Commented by meryring at 2007-10-19 20:28
奥田です。
みなさまへ。
なんか、へんてこコメントが来てたみたいだけど、削除いたしました。
クリックするとどうなっちゃうんだろ?
ご心配、ご迷惑おかけいたしました。
注意してくださった方、ありがとうございます。
困りますね〜〜〜!!なんなんでしょう。
これからも、こういうことがあったら、できるだけすぐに削除しますが、みなさまくれぐれもクリックなさらぬよう注意して下さいね。
みなさまのコメントが楽しみなので、コメントを受けつけなくはしたくないので、よろしくおねがいします。


Commented by ホームズ at 2007-10-19 21:00 x
オクダエリカ熱帯植物館ですか??(笑)
大っきいのから小さいのまで色々育ててますね~。
シソは好きです、スーパーでシソを買ってきて食べるくらい。
ヨルは頼りになる番犬ならぬ番猫ですかね。
Commented by PON at 2007-10-19 21:00 x
でかっ!そのすくすく成長っぷりがうらやましいです。
それにしても、緑が多くていいですね。

勝手に生えてくるシリーズ・・・(笑) そのうち、これらを使った
「勝手に生えてくる料理」がアップされる予感。

頼もしいヨルは、きっとげろしながらも守ってくれるはず。


変なコメントありましたね。びっくりしましたが、迷惑だなんて
とんでもないです。
こちらこそご心配・ご忠告ありがとうございます。
Commented by ホームズ at 2007-10-19 21:03 x
>困りますね〜〜〜!!なんなんでしょう。
マジレスすると、非定型うつの発作。 うつの人は人と会いたく無くなりますが、非定型うつの人は過剰に人に見られようとします。
Commented by 味彩 at 2007-10-19 21:40 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。
ちょっと事件が起きていたようなんですね… 詳しくは観ていないので分かりませんが、奥田さんと皆様が無事な様子で良かったです!!
インターネットって怖いですね... 私はいつもセキュリティソフトがめった重くて噴火しそうになりますが、これからはのんびり我慢しようと思いました。 奥田さん、ご忠告のコメントありがとうございます。
お互いに気をつけていきましょう!!
Commented by じじい at 2007-10-19 21:54 x
やはり、奥田さんの空気やオーラで、生き物すくすくなんだね♪
Commented by sukisukicafe at 2007-10-19 22:37 x
植物のことは、さっぱりです。
申し訳ない。
ヨルは、憑き神、いや守り神でしょう!
Commented by sukisukicafe at 2007-10-19 22:39 x
植物のことは、さっぱりです。
申し訳ない。
ヨルは、憑き神、いや守り神でしょう!
Commented by p-man at 2007-10-19 22:45 x
奥田さん忠告ありです

ブラクラでしたね;;
踏んだらPCじゃ結構いたい…

あんなのにくじけず頑張ってください

毎日更新楽しみです
Commented by memero at 2007-10-19 22:55
すくすく育つのを見守るのも楽しいそうですね。何が出てくるかも。
Commented by hiro-k at 2007-10-19 23:48 x
奥田っち×ヨル、こんばんは☆今日は変なカキコが有って大変だったね。何だかこっちまで気分が悪かったよ…ただね、まぁこれも有名税のひとつなんじゃないかな?(笑)毎日いろんな人に見られてるって事で、中にはそういう事でしか自己表現出来ない人もいるからね…
誰かが言ってたけど、奥田っちのブログってさ、オレが奥田っちのファンってだけでなくて、本当に暖かみが感じられるから、毎日見てるんだよね。なかなか頻繁には書き込めないけど、仕事の合間なんかにも良く見て、すっかり癒されてしまってるよ(^_^)常連さんのカキコも本当に面白いし。奥田っちをこれからも応援し続けるよ♪
あれ??今夜は何だかちょっと長めで、固い感じだったかな?(^^;)
奥田っち…Fight for your future & Do something (^0^)/
Commented by F1 at 2007-10-19 23:51 x
僕も2ヶ月位前にまねっこしてとても小さいがじゅまる二つ買ったのですが、スクスクは育っていないような、いるような。小さいからかもしれないのですが、植物少し育ててみて、愛でるって気持ちがわかったような気がします。これはペットなんかを可愛がるのとは違う感じです。NEO2DVD近いうちに手に入れようと思います。しっかし大きいですねぇ、、、。
Commented by 飛び入り58メートル at 2007-10-20 00:36 x
あの手の危険なコメントは、管理元に連絡すると対応法があるのではないですか?奥田さん自身が削除するのは大変そうです。
それにしても気持ち悪かったですね。防げないのでしょうか。
Commented by マイクル at 2007-10-20 00:41 x
今晩は。植物のみどりはじっくり見るだけ深み、を感じさせます。えりさんの手の白さとのコントラストも同様に、良く観ることを思い出させてくれます。造形の中に見える、見えないものの力を感じさせてくれます。
小さな植物園のような感じの周囲。ところでこれは…クローバーではないのですね?! 生き物がほんとにお好きなんですね、素敵です!
明日は晴れらしいですが、、、応援しています!!
Commented by ころろ at 2007-10-20 10:10 x
四つ葉のカタバミ生えるかも。
Commented by チーズ at 2007-10-22 00:13 x
週末は出かけていたので被害はありませんでした。 が、
『みなさまのコメントが楽しみなので、コメントを××××』
という奥田さんのコメントが、ココロにジーンと直撃で。。。
被害と言えばそれが被害、かなあ。
by meryring | 2007-10-19 16:03 | Comments(34)