奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようって、どんなよう?

やーいやーい、子供らも夏休み終わりじゃ〜〜

やったね。


私はこの夏の思い出を、空っぽの封筒に残す。


まにゃまにゃゆってる愛猫はヨル。

朝食のカリカリを食べ終えて、舌なめずりしながら「にゃむ〜」と言って帰って来た。



立ち上がれ、若獅子よ。

また押し入れの突っ張り棒が落ちた。


落ちている。


拾え、若獅子。


昨日練ったクッキー生地を焼いて、そこらへんに配ってこようとおもほゆ。


朝ご飯は、ぶどう。
おはようって、どんなよう?_b0072729_1153337.jpg
1、百日紅。

おはようって、どんなよう?_b0072729_11541421.jpg
2、封筒とぶどう。

おはようって、どんなよう?_b0072729_11544831.jpg
3、あとは切って焼くだけのクッキー生地。
Commented by kou at 2007-08-31 12:16 x
配れ若獅子!
Commented by すごい吉 at 2007-08-31 12:37 x
お初です。  『陽♪』
Commented by darrellmay at 2007-08-31 12:47 x
甥&姪が来てるときに焼いてあげたらよかったのに~・゚・(ノД`)・゚・。
葡萄いいね♪『朝のフルーツは金』という言葉があるくらいですからね~♪ おいらの朝ごはんは『バナナ』。しかもドライバナナ。
Commented by ぱぱいや at 2007-08-31 13:00 x
おっ! なんかよさそうなナイフ使ってますね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-31 13:27 x
4、我々に出来立てこんがりサクサククッキーを・・・
Commented by ウダヤ at 2007-08-31 13:35 x
とりあえずクッキー完成画像希望。

「おはよう」は「朝だよう!(byオジー)」ってことでしょう。
Commented by そう at 2007-08-31 13:44 x
このはな、百日紅というのですね☆
ちゃぶだいがりっぱで、何かしらいつも置いてみたくなる感、産まれますね…☆
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-08-31 14:05 x
文章のテンポが良くて、何か知らんが笑った。
Commented by dais at 2007-08-31 14:11 x
美味しそう、クッキーって…いぃ響きだなぁ♪
Commented by 天神 at 2007-08-31 15:21 x
おはようは、あさのあいさつだよう。
Commented by saburota at 2007-08-31 16:21 x
お麩みたいだね。。

ガキどもざまあみろ!!でも、明日、明後日休みでしょ。
連休でどこか連れて行ってもらえばいい。。
Commented by 桑原 at 2007-08-31 17:20 x
海苔で巻いてると思ったら、チョコとのツートンカラーみたいですね。
Commented by フレンチブル at 2007-08-31 17:33 x
クッキー焼くのですか・・
おいしくできるといいですね
ガキどもは、宿題をしたのか?
してない人は大変ですね
父さん 母さん 兄弟を巻き込んで宿題がんばれ!!

奥田さんに質問

日本   は   ジャパン  
アメリカ は     米
なのでしょう?
Commented by じじい at 2007-08-31 18:11 x
おぉ、生地からしてうまそうだね。まな板もきれいに使ってますな!
Commented by はなび at 2007-08-31 20:34 x
もしかしてマニアなナイフでせうか? あたしナイフにアートを感じて、一時期あるデザイナーのを集めてたことあるんですよね~、買いすぎて反省してるけど;; クッキーは作ったことがないなぁ、うまそうだなぁ。
Commented by 味彩 at 2007-08-31 20:52 x
おはよう、奥田さん。おいしそうなクッキー生地ですね。
焼けたら、ワイにも配って... 欲しいな。なんちゃて…
Commented by ホームズ at 2007-08-31 21:02 x
5、おだまりっ!(夏木マリ風)
Commented by PON at 2007-08-31 21:04 x
子供たちに対抗心を燃やすあたり、とても若獅子らしいです。
それにしても文章の間が絶妙です。

遠く離れたそこらへんまでいつかクッキー配りに来るのを
体育座りして待ってます。
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-31 21:23 x
ブドウおいしいね
クッキーは砕いてアイスに混ぜて食べたい
Commented by memero at 2007-08-31 23:57
さるすべり、ぶどう、クッキー、夏の思い出。
Commented by sukisukicafe at 2007-09-01 00:30 x
ぼくぶどう一口でたべれますけど、なにか?
Commented by F1 at 2007-09-01 01:04 x
Oha! YOU。クッキーって切り抜くもんだと思ってました。この方式なら、金太郎飴みたくヨルクッキー大量生産できそう。
Commented by まーく at 2007-09-01 01:05 x
こんばんは。いいなぁ、2,3は神秘的ですらありますね。2がすごいなぁ、光のまわりが美しい、書が光と包みこまれて輝きだしますように☆
Commented by siren at 2007-09-01 21:37 x
やっぱ封筒は百金じゃだめ???
Commented by パパパ at 2007-09-12 19:07 x
これも「みんなのうた」だったんですねぇ〜。さっき初めて見ました聴きました!
リコーダーがピョヒョロヒョロ、「たいようがのぼるよう、そらがわらうよう」でしたか?
改めて読んだら、やっぱりおもしろいですね、若獅子。
横山光輝みたいです。
Commented by 水門ウォッチャー at 2007-12-15 09:42 x
焼き上がりより生地のニホヒが好きじゃ。うまそ。
Commented by 水門ウォッチャー at 2007-12-15 09:44 x
焼き上がりより生地のニホヒが好きじゃ。うまそ。
by meryring | 2007-08-31 11:56 | Comments(27)