奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでもいいから更新したい日。
タイマーズの『デイ・ドリーム・ビリーバー』をぐるぐる聴いてる。
夕方から出掛ける。

昨日の夕方、バイクで走ってたら、びゅんびゅん車が走る大通りの真ん中に、猫が倒れていた。

轢かれて死んでいると思った。

私はそのまま車の流れに流されて、通り過ぎた。

心の中で、般若心経を唱えた。


しばらく走ったけど、せめて歩道に寄せてやろうと思ってUターンして戻ったら、さっきの場所に猫はいなくて、歩道のフェンスの内側に、さっきの猫がいた。

生きてた!!

でも、フラフラしてる。どうしよう?

病院に連れて行ったほうがいいかな?

って思ってたら、コンビニから若いタクシーの運転手さんが出てきて、猫に近づいた。

話を聞いたら、お兄さんが、倒れていた猫を歩道に運んだらしい。

怪我は無くて、多分脱水症状?とからしく、お兄さんはコンビニで買ってきたミルクをあげようとしていた。

近寄ったら、猫はものすごい速さで公園の方に走って逃げて行ってしまった。

お兄さんは、「多分大丈夫だろう」って言ってた。

ただの夏バテかな?

病気じゃなきゃいいな。



お兄さんが運んでくれなかったら、ホントにぺっちゃんこになってたかもしれない。

私も、多分他のみんなも、「死んでる」って思って通り過ぎたもん。

猫、ごめんね。


今、珍しくクーラー付けない部屋で汗かきかき過ごしてるんだけど、ヨルを見ると、口を開けて、昨日の猫みたいに目がうつろでハァハァしている。

そのくせ、虫が飛んでくると、目が爛々として、突然追っかけて走り出す。


昨日の猫も、ただの夏バテでありますように。。。


猫_b0072729_15144665.jpg

Commented by ボビー at 2007-08-07 15:33 x
我が家の三四郎くんは、二階に上がる階段の真ん中で長々と寝ておるよ。ネコ様にはバテバテの季節なのかネ。俺もバテバテだけど。
Commented by ホームズ at 2007-08-07 16:00 x
私もこの夏まだエアコンをつけていません。
汗かきかきで汗疹ができました。

猫が病気じゃありませんように。。。 奥田さんもヨルも若いタクシーの運転手さんも夏バテしませんように。。。

『サラリーマンNEO サマースペシャル』 On Air まであと7時間。
Commented by フレンチブル at 2007-08-07 16:04 x
僕は、今から10年ほど前に阪神高速道路を車で走っていました
走っていたら路肩で子猫が捨てられていました
車にひかれたらアカンとおもい
車を急停車させて子猫を避難させました
自宅で飼って上げたかったけど、
その頃は、自宅で犬を飼っていましたので無理でした
結局、近くの公園に置いてきました
その公園には、野良猫がいっぱいいて
近くのおばさんが、毎日野良ちゃんに餌をあげていたので
そうせざるをえませんでした
今は、その子猫は元気にしているのかな?と思います
Commented by シーズン at 2007-08-07 16:08 x
昔 広島でやったタイマーズの反戦Live覚えてます。
チャリでこけたりしてるけどキヨシロ−さんにはまだまだ頑張ってもらいたいなあ。

猫は走って逃げる元気があるなら大丈夫じゃないですかね。生きててよかった。奥田さんもお兄さんも優しいね〜。

しかしこの暑さはたまりませんね。先日病気だった愛犬が急逝してまだボー然としてるシーズン
人も動物も弱ってきたら水と栄養必須な夏ですね。奥田さん気をつけていってらっしゃいね
ちゃお☆
Commented by リチャード at 2007-08-07 16:16 x
般若心経で猫を生き返らせてしまうとは、奥田恵梨華恐るべし・・・
Commented by プリン丸 at 2007-08-07 16:40 x
たすけようと思ってて迷ったらあとで後悔するよ~ン。えりかっちはやさしい心の持ち主たい
Commented by ひだまり at 2007-08-07 17:04 x
皆、思っててもなかなか出来ないよ。
やさしいね。
見習わなくっちゃ、だね。
Commented by チョー at 2007-08-07 17:32 x
、、、オケラだってみんなみんな生きてるんだから!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-07 18:00 x
この渇いた都会で心に沁みるエェ話やぁ~、、
Commented by saburota at 2007-08-07 19:11 x
よく出来たタクシーの運転手だね。
僕だったら見なかったことにしてるな。。。
Commented by テンマ at 2007-08-07 20:37 x
いろんなことがありますね。
小さな命の危機を前に、その運転手さんも奥田さんも同じように考えて行動したのですね。
人ってやっぱりみんなやさしいですね。
それぞれ色々あるのでしょうけど。
Commented by PON at 2007-08-07 21:14 x
通り過ぎてからまた戻るというのは、なかなかできないですよ。
タクシーの運転手さんも、車に乗ってて猫を助けるのは素直に
すごいなーと思います。

外のアスファルトの上はかなりの温度になっているし、
動物たちも厳しい条件で生活しているんでしょうね。
ヨルもがんばれー。
Commented by ウダヤ at 2007-08-07 21:30 x
日々忙しさに紛れて、なかなか周りの事が目に入らない事がよくあります。
もっと周りがよく見える広い視野と心を持ちたいもんです。
Commented by あちーね at 2007-08-07 21:35 x
奥田りんのやさしい一面が見れて
心洗われたよ
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-07 22:00 x
デイドリームビリーバーはタイマーズもいいけど
モンキーズもよかったなぁ
20~25年位前ちょっとしたリバイバルブームになったんだよねぇ
って、じじいの独り言みたいになっちゃった
Commented by ホームズ at 2007-08-07 22:05 x
>シーズンさん
シーズンさんと一緒にいられて楽しかったと思います。 受け入れられるまで時間がかかるかもしれないけど、頑張ってください。 愛犬のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by siren at 2007-08-07 22:27 x
次からは少しだけ、、、、少しだけ前に一歩
Commented by F1 at 2007-08-08 01:16 x
にゃんこ今頃何処かでスヤスヤよい夢見てるとよいですね。オクダさんもヨルもミニもタクシードライバーのお兄さんも、、、みんな、みんな。お兄さん、そんなに優しくてタクシーの仕事大丈夫なのかな?って勝手な心配してしまいました。奥田さんもお兄さんも尊敬します。
Commented by memero at 2007-08-08 03:05
動物も暑くて大変。水分は重要だな。
by meryring | 2007-08-07 15:24 | Comments(19)