奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

本当に美味しいラーメン。

本当に美味しいラーメン屋は、あなたの家の近くにきっとある。

雑誌になんか載ってない、ただの普通のラーメン屋です。

でも安い、食べたい時に開いている、テレビがついてる、ゴルゴがある。


そんなただのラーメン屋には、ものすごく救われるものなのだと今回のロケで知りました。


ありがとう。元気になりました。
Commented by とーるちゃん at 2007-07-10 22:12
うん、北斗の拳もある。
撮影負けんなー!
Commented by ウダヤ at 2007-07-10 22:14
確かにゴルゴある!
しかも読んじゃうなぁ。
「何食べようかな?」って迷った時にまず浮かぶあの店。
Commented by imoko at 2007-07-10 22:14
どこのラーメン屋さんかわからないけど、
奥田さんを元気にしてくれてありがとう。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-10 22:15
元気になって良かったですね♪なんか頭の中に自然と思い浮かぶラーメン屋の風景ですなぁ、、少年サンデーじゃなくて漫画サンデーが置いてそうな雰囲気ですよね。。。
Commented by じじい at 2007-07-10 22:18
ラーメンはここで知って、最近、○たいがお気に入り。いわゆるインスタントのしか知らにゃかったから、食感が新鮮ですな、まぁ食べ過ぎませんけどにゃ☆ 一息入れてお茶入れて♪
Commented by コーチ屋 at 2007-07-10 22:29
あぁ 一度でいいから
奥田りんと一緒にラーメン喰いてぇ
Commented by Q at 2007-07-10 22:35
オバQがリバイバルされたら、小池さんのラー友として奥田さんを是非!
Commented by sukisukicafe at 2007-07-10 22:38
僕も元気になりてぇーから、近くのラーメン屋に行くわ!
Commented by PON at 2007-07-10 22:40
ここのところなんとなく元気がなさげなので心配してました。
普通というのはすごく安心できますよね。
そこにあるべきものがある、というか。

私は悩んだ時や落ち込んだ時用にそういう場所を
いくつか持っています。
Commented by シーズン at 2007-07-10 22:41
きっと奥田さんの記憶に残るラーメン屋になったんだろうね。てか13かよ・・
撮影大変だろうけど、息抜きしつつ
凹んだりふくらんだり泣いたり笑ったり、オクダエリカという楽器を存分に演奏してくれろ。
そして、出張終わったら東京の身近なラーメン屋を見つけてくれろ。ちゃお。
Commented by スペル at 2007-07-10 22:50
その通りだと思います。
Commented by ホームズ at 2007-07-10 22:55
撮影頑張っているんですね。
ファイティン!!

『サラリーマンNEO』&『群馬県知事選政見放送』
On Air まであと5分。
Commented by じら。 at 2007-07-10 23:24
えりか様の悪女ぶり。とくと拝見。かわええなぁ・・・。
Commented by hiro-k at 2007-07-10 23:28
ヴォナセ〜ら♪奥田氏が元気だと、オレも何だか元気が出てくるよ☆仕事、なかなか大変みたいで可哀想だけど、いつも応援してるぜ。近々、府中本町の和風ラーメン屋さんに、久し振りに行ってみるかな… とにかく奥田氏、オイシイ物もちゃんと食べて、夏バテ注意! ←(「マスク」のジム・キャリー風)
Commented by ウダヤ at 2007-07-10 23:33
「大丈夫」いただきました!
Commented by mask at 2007-07-10 23:35
今日もNEO面白かったじょ!
サラリーマン体操で戦メリがかかって吃驚。教授ファンなのら~。
ラーメン屋ね、確かにおいらにも雑誌にのってない行きつけのラーメン屋があって、そこに救われたりします。ラーメンって人類の大発明ですよね。
Commented by 玉子男 at 2007-07-10 23:36
うまそうだなぁ…
ただのラーメンて本当にうまいよね…

今日のNEOは最高に面白かった!
原点に戻るというか…奥田さんフューチャリング沢村さん、みたいな感じでしたね(笑)フーセンのバージョンは見たなぁ…DVDに入ってたのかな?
Commented by ホームズ at 2007-07-10 23:45
奥田さんも大丈夫♪♪

お尻突き出しはアドリブ?
Commented by memero at 2007-07-11 00:02
幸せの青い鳥ならぬ、ラーメンか、。
Commented by リチャード at 2007-07-11 00:09
俺もそんなラーメン屋にめぐり逢えますように・・・

サラリーマンNEO、関東地方放送まであと1分。
Commented by 市丸 at 2007-07-11 00:23
人生最期の日に、絶対食べたい
チャーシューメンがあります。

スープを全部飲み干すと不整脈が出るくらいの、
魚介・ガラ・ゲンコツ濃厚醤油系です。

あまりにスープが濃くて、機嫌が悪くなるサラリーマンもいます。

でも、美味いです。
Commented by F1 at 2007-07-11 00:59
つり橋効果だったりして、、、なんてのは冗談ですが、きっと気さくなラーメン屋らしい良いお店なんでしょうね。セミロング?もお似合いでしたよ。お疲れ様でした、おやすみなさい。
Commented by ぎる at 2007-07-11 01:06
パンも麺もお菓子も作る仕事をしてます

そんな僕が好きなラーメン屋はいつも同じ味です

食べたい時に、覚えているあの味で迎えてくれる

あの店に感謝
Commented by 元チャッピー at 2007-07-11 02:42
意外と餃子が美味かったり・・・

チャーハンにグリーンピースがのっていたり・・・

八宝菜にうづらのタマゴが2個はいっていたり・・・

そんな幸せ・・・・
Commented by 玉子男 at 2007-07-11 02:43
言われてみれば…

本当だ…

奥田さん、本当に元気になったのかな…

大丈夫かい?
Commented by びっきい at 2007-07-11 05:27
ラーメン大好き奥田さん♪
Commented by rock-suke at 2007-07-11 08:13
元気出して行こ~!!
Commented by dais at 2007-07-11 08:55
応援してますぜ♪
Commented by 砂時計 at 2007-07-11 12:35
前シーズン?NEOのラストコントは確かラーメン屋の話しでしたよね?
なんか思い出しちゃいました♪

美味しいラーメン屋って店のオヤジが優しくて面白い、人間臭いというか素敵な人が多い気がします☆

『黙って食え!』
的な頑固オヤジのいる店はパスです、周りの奴がどんなに旨いと騒ごうがクソ不味い以外の何物でもありません。

つうじあえる
そんな素敵な店が好きです♪
Commented by ユカ at 2007-07-11 15:25
そうそうゴルゴあるね~。
奥田さんが食べ物の話するとほんと美味しそうに聞こえる。
Commented by 新潟県の旅行 at 2007-07-11 15:47
旨いラーメン屋、本日発見!なんと家から歩いて5分のところ。最近出来た店ではじめてはいたっら、旨かったー。しばらくは、ラーメン食べに遠出することもなくなりそうです。
Commented by そう at 2007-07-11 21:19
こんばんは。食べ物でもそれ自体だけでなくその時々の記憶と共に畳まれてますね、ささいなものでも、だから大切なんですよね、きっと☆
Commented by らば at 2007-07-11 22:45
おれんちの近くのラーメン屋、最近人気出ちゃって行列してるので、なかなか食べられなくなっちゃった。嬉しいような、寂しいような。
Commented by レイ at 2007-07-11 22:54
「本当に大切な人は近くにいる」に似てる。
ラーメン屋に限らず、時にはコンビニやファミレスにも癒される。
ふとした時に...人は寂しがりやなんだな。
Commented by ひだまり at 2007-07-12 00:47
それ、普通のラーメンじゃないよ。
どこが違うかって?
・・・愛だよ、「愛」!(臭っ)
世の中を動かす原動力は、ズバリ“愛”です。
「愛してるゾぉ〜、エリカぁ〜。仕事がんばれよぉ〜。」
ってな具合にね♥
Commented by たろう at 2007-07-12 07:56
ラーメンと同じくらい奥田さんが好きです。
体に気をつけて、お仕事頑張って。
Commented by はひふへほ at 2007-07-12 16:34
奥田さん 発見
Commented by ひこまる at 2007-07-12 18:50
あの気になる「イヤな空気」がようやく登場でしたね!
エンディングで見た時から気になってたんですよ(笑)
…なぜに”風の船”なのか!?
Commented by hiro-k at 2007-07-12 23:27
奥田氏、こんばんわ。最近、どぅしたのかな?仕事が忙しいだけならいいんだけど、体調でも悪くしてるんじゃないかと思っちゃって、ちょっと心配だよぅ…今日も面接に来た女性の応募者の顔が、みんな奥田氏に見えちゃったよ(笑)これからもずっと応援してるからさ、元気出していこうぜ☆この前も書いたけど、夏バテ注意!枝豆は夏バテ防止になるよ♪
Commented by パパパ at 2007-07-12 23:40
今日の夜は、一晩寝かせたらおいしいカレーを食べました。
奥田さんって「ラーメンはラーメン屋・カレーは家」派ですよね。
と思ったんですが、考えてみたら、大概の人はそうですね。
Commented by プリン蔵 at 2007-07-13 08:40
最近どうした!おくだっち!!げんきなのか?
Commented by su at 2007-07-13 13:18
こんにちは、奥田さん。きっとお仕事に傾注されていることでしょう☆応援してます♪
Commented by テンマ at 2007-07-20 00:02
捜してみたら、ウチの近所にもありました。
本当においしいラーメン屋さん。
元気にさせてくれるラーメン。
スゴい!ありがとう!!このブログのおかげです。
by meryring | 2007-07-10 21:56 | Comments(43)