奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんぽぽのわたげみたいな太陽のふんわりひかり

ふんわりふわふわ


まどからたぁくさん。


洗濯は柔軟剤の香り。


飛んできたわたげをつかまえて、胸にしまうと幸せになれるんだよ、って、チェコの素敵なおねえさんが教えてくれたから。


たんぽぽのわたげみたいな太陽のふんわりひかり_b0072729_11333684.jpg
↑素敵なおねえさんinチェコ




キャンディーズを歌って、春を待ちましょう。


冬の太陽の粒は、繊細ですね。染みますね。


今日の文章は、最初、日本語以外のことばで書いたものを翻訳しました。
まぁ、5次元通って逆輸入みたいなもんです。


たんぽぽのわたげみたいな太陽のふんわりひかり_b0072729_1147672.jpg

今日のいいことばをさいごに。




**************************************************************


“ヘムレンおばさんがいってるよ。たばこをのむと、足がふるえたり、鼻が黄ばんだり、しっぽがはげたりするって。”

“そんなことはないわよ。パパは一生たばこをのんでるわ。それでもふるえもはげもこないし、鼻だって黄ばみはしません。気持ちのいいものは、なんだっておなかにもいいのよ。”


 ムーミンママはこういって、パパのパイプに火をつけると、まどをあけて、海からふいてくる夕風をいれました。それからママは、口ぶえをふきながら、コーヒーをいれに台所へいきました・・・


(トーベ=ヤンソン『ムーミンパパの思い出』より)
Commented by virgin at 2007-01-07 12:45 x
過去が未来で・・・未来が過去で・・・
Commented by ryu at 2007-01-07 12:51 x
待ちましょう 春まで。

春まで待ちましょう。
太陽の心地よい光に包まれたなら
そこに空気を流しましょう

きっと冷たくて いい気持ちのはず。

そしてまた太陽の心地よい光に包まれましょう~
今度は全身にため込めるだけ ため込みましょう
体の中から幸せがあふれ出てくるはず。
Commented by denden at 2007-01-07 13:11 x
何かよくわからんが、煙草呑まないのに禿げてきたことは確かだ。
Commented by saburota at 2007-01-07 14:20 x
チェコの素敵なお姉さんに会いたいです。
ネドベドくらいの髪の長さの女の子が好きです。
Commented by ウーロン at 2007-01-07 14:42 x
えーと、奥田さんは今、どこにいるんだろう・・・

東京?チェコ?
Commented by リチャード at 2007-01-07 15:00 x
ドブリーデン!

5次元、わかりません・・・
今日のいいことば、わかりません・・・
七草がゆ食べてません・・・
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-01-07 15:33 x
つまりムーミン一家の“のんびり・まったり”感よりチェコの素敵なお姉さんと“のんびり・まったり・ふわふわしたいと我々の脳裏に浮かんだとしても恥ずべき事ではないという意味ですか?

BGM『だっこしてチョ』詞・ピエール瀧・曲石野卓球・唄・『フーミン』
Commented by チョー at 2007-01-07 15:49 x
、、、トーベさんは随分前にお亡くなりになって、驚きました。
まだ生きてたんやん!!って、、。
てか木の妖精っているかもね~
Commented by at 2007-01-07 18:27 x
あら、チェコ行きましたか。いい国ですよね。でも今の時期は多分マイナス20度とかそういう世界…。夏だけですね。私もまた行きたい。
Commented by takupe at 2007-01-07 19:50 x
休みが終わりそうだから?
逃避マインド?
Commented by とも at 2007-01-07 20:14 x
またさらにもう一つの才能発揮だね~。バイリンガルかぁ。すごい!努力もたくさんしてるんだろうね。頭が下がりまくり。。

冬の晴れた穏やかな日は、春を思わせるくらいにほんわかしてない?少しずつ日も長くなって本当の春が近づいてるよ。春の気配を楽しみながら待ちましょー♪

ムーミンは妖精、決してカバじゃないのさ
Commented by ぺぺ at 2007-01-07 23:21 x
チェコの素敵な人はとてもいい人デスね↑↑

こっちは風ビュービュー吹いてます↓↓
Commented at 2007-01-09 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マッチボックス弐十 at 2007-01-09 05:22 x
ムーミンは、ルビーとなんとか鬼?魔人?の話が好きでした。
ムー民ではないけど、この前3チャンでピーターラビットと仲間達がやってて、個人的にはかなりグーでしたよ。
それはそれは、すやすやと眠ってしまいましたよ。

トントーン、笛を吹く豚を盗んでスタコラサ、ピーヒャラピーヒャラ笛の音は、おーかをこーえてはーるかー♪
by アレクサンダー and ピグリンブランド
by meryring | 2007-01-07 11:48 | Comments(14)