奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

natunoowalini

もう涼しくてね。
夜になると虫の音が。

コンビニまでの散歩道、ついエレカシを歌ってしまう今日このごろです。


natunoowalini_b0072729_2258572.jpg

今日は毎年恒例、幼なじみの友達と長谷川町子美術館、サザエさん展に行って参りました。

毎年クイズ大会やじゃんけん大会でセル画をもらうんだけど、今年はなんと、前に出て、1回だけじゃんけんお姉さんをやらせてもらってセル画をもらいました!!

そのセル画がコレ。
natunoowalini_b0072729_22583076.jpg

友達んちで今日の放送と見比べました。
その一瞬!!
タイミング若干ずれた・・・

今年もセル画欲しさに興奮して、脳内に変な物質出てました。



natunoowalini_b0072729_2325835.jpg



そのテンションで夜、花火をした。


かけると光がアンパンマンに見えるという、ちょっと危ないメガネつきでした。


花火の先から、アンパンマンがこんこんと湧き出ては地面ではかなく消えていきました。


そのメガネをかけたまま外を歩くと車がアンパンマンになって迫ってくるので大変でした。

公園の緑の向こうの光のアンパンマン。ぼんやりとはっきりとたくさん。
まるでもののけ姫のこだまみたいでした。
こんなストーリー花火やったん初めてだよ。
かなり笑った。


こんな物が普通にコンビニに売ってていいですね、最近の子供は。
てか大人の方が子供以上に楽しめるかも  こーゆーことには

オトナ万歳!!





natunoowalini_b0072729_23113652.jpg
natunoowalini_b0072729_23114910.jpg
natunoowalini_b0072729_2312029.jpg




あたらしい きせつのはじまりは あきのかぜ まちにふくのさ




あっ

なつのかぜだったか
Commented by しん at 2006-08-27 23:29 x
こんばんわ。 すっげ~楽しそうな雰囲気ばりばりですね
うちらまで 顔がほころんじゃいます(^^
でも、メガネの写真はアンパンマンってより ドクロミッキーっしょ(・・
毎回いろんな顔みせてくれて ありがとう です。

山本リンダ氏 は オヤジさんが アメリカの兵隊さん です。ちなみに北九州の生まれだそうです。
Commented by シーズン at 2006-08-27 23:30 x
今日はなんだかいっぱい書き込んですいません・・・。

奥田さん、貴女ほんとサザエさん好きね(^^;)
アンパンマンの花火って知らなかった・・。
メガネから見るアンパンマンの顔の光達??
これって、FFのボムにしか見えない・・・こわ!自爆しそう。

夏の風・・・も少しひんやりとしてきましたね。すずめが大量に田んぼに舞い降りるのをみました。鈴虫も鳴いています。

ほんのちょっとの読書と食欲の秋だぜぃ~!!←僕にとってはですが
Commented by ポポ at 2006-08-27 23:40 x
奥田さん、こんばんは。
僕は月を見る度口ずさみますね。
いつの日か〜 かがくだろ〜 こよいの月のように〜〜
Commented by tomoya at 2006-08-27 23:51 x
サザエさん美術館なんてあるんですねー、知らなかった。
エレカシの今宵の月のようには名曲ですよね。何気に初めて買ったCDです。
Commented by びっきい at 2006-08-27 23:57 x
ヤなことがあると、
エレカシの『悲しみの果て』を歌います。
心の中で。
Commented by ブルン at 2006-08-28 00:18 x
>毎年恒例のサザエさん展
知らなかった。。毎年やってるんですね。
客層は子供連れの家族とかが多いんでしょうか。
それにしても奥田さんがじゃんけんお姉さんだ
なんて今日来た人はラッキーだなあ。
今日の放送のセル画をもらったってすごい!
さぞかし放送時興奮したことでしょうねぇ。
>アンパンマン花火
もっと衝撃!つくった人すごいなぁ。
でもちょっと怖くないですか。。特に小さい子には。
Commented by マッチボックス図書館 at 2006-08-28 00:21 x
Oh~!!ベイベ~!!キーテオクレヨ!!

しー!お静かにお願いします!

世界一、線香花火の似合う男決定戦

ナレーター「今、火が灯されました!」

はー!のこった、のこった、のこった、のこった!バチバチ、ボテ・・・。
はい!ヨル君、残念賞のきび団子だよ。

あっかる~い、わだ~いを、ふっりまいって~、おりょ~りかたってに、おっせんたく~♪
にしからのぼったおひさまが、ひがしにしずぅ~む~♪

何かがおかすぃー。
ああ、たまにはまともにコメントしないとこういう人なんだと思われちゃう・・・。ここでは、かなりアホな私は実際には、みんなヒクぐらい真面目ですよ。きっと。
みんな、くれぐれもロケット花火には気をつけて。
追われたことあります。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-28 00:25 x
ちょっと前置きが長すぎたな。反省。
Commented by mask at 2006-08-28 00:41 x
>花火の先から、アンパンマンがこんこんと湧き出ては
へんなクスリでもやってんじゃないのって感じですねw
そういうの大好きです。あっはは。
Commented by テトリス at 2006-08-28 00:48 x
おお!まさに!
番組で使われたのと同じセル画ですね~!
これは奥田さんでなくても、興奮して変な脳汁が止まらないでしょう。

にしてもアンパンメガネをしてる奥田さんは怪しさ100倍ですな。。。
ちなみに、写真のアンパンマンは、どうしても怒りが頂点に達したドラえもんにしか見えません…。
Commented by スーパーニートプレミアム at 2006-08-28 01:06 x
乱視の俺は、年がら年中、町のあかりが花火大会。
うらやましくないですか、そうですか。
Commented by No.41 at 2006-08-28 01:18 x
エリカシひさびさ心に黄泉がえりました。
恵梨華さんアリガトウ。

大学1年のころカラオケ行って熱唱してたっけ・・・
なんかすごくツッパってた気がする。
孤独がカッコイイとか思いながら・・・ダサ。。。

「今宵の月・・・」もすごくすきだったけど
「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」って曲が一番気に入ってました。
なんか自分の状況に歌詞がマッチしてました。

ただ、今聴いてみると・・・単なるナルシストだったのか???
若げのイタリばんざい!

明日もまた~どこへ行く~愛を探しに行こう~☆
Commented by at 2006-08-28 01:27 x
「那賀川のナカちゃん死す」の報に、夏の終わりを感じてしまった今夜。
Commented by ホームズ at 2006-08-28 02:10 x
涼しいの通り越して若干寒いね。
「今宵の月のように」 確かになぜか夏の終わりを感じさせる・・・。

>かけると光がアンパンマンに見えるという
ほぉ~~。姪っ子達が喜びそうなはなしですなぁ~。
Commented by saburota at 2006-08-28 02:21 x
アンパンマンメガネ。。ちょー魅惑的。よだれが垂れまくり。。

小さい頃に買ってた「大長編ドラえもん」にセル画ついてたと思うんだけど、あれが欲しくてさ。別に使い道ないのに、妙にテンションあがってた。。
そのせいかどうか、最近のCGだらけのアニメとか映画は好きになれん。
Commented by テツゴ at 2006-08-28 06:15 x
えりかさん、みなさん、おはようございます。
ここ浜松は最近涼しい日が続いております。
さて、長谷川町子美術館ですか、行ってみたいです。サザエさん一家みたいに毎日をのほほんと過ごしてみたいです。
そして・・・アンパンマン。静かな朝を引き裂くような大きな笑い声を出してしまったじゃないですかw。きっと子供たちは「わ~い!アンパンマンだ~」なんて言って喜ぶだけなんでしょうけど、日々疲れている大人にとっては笑を提供してくれる道具になってしまうんでしょうね。面白かったです。
昨日は近所、無人島・・・で騒がしかったのですが、方や東京の片隅ではそんなほほえましい光景が・・・。日本は広いです、意外に。
Commented by チョー at 2006-08-28 12:25 x
、、、オトナ万歳!!ってやってること完全に子供の遊びやん!!!まったく子供だな~。
しかも脳内分泌でアキャキャ、アキャキャの餓鬼状態やし、、、。

、、、昔、連発花火がコケテ顔に向かって飛んできた~
すかさず、ひょろ細い苗木の後ろに隠れたものの意味ナシ!
②発目がコメカミ直撃~意外と避けれないものね~
マンガの鉄砲なんて打った瞬間かわしてやれば
避けれそうなのに、、、。
Commented by 直也 at 2006-08-28 12:55 x
原辰徳じゃなくて・・・原史奈さんを『水戸黄門』で見かけたことがあります。ご老公を つけ狙う 九の一の役柄だったと思います。

奥田さんは 時代劇の出演予定とか どうなんですか。
ぜひ、由美かおる さんの後継を ねらってほしいです。
Commented by まるま at 2006-08-28 13:26 x
えりかさんこんにちわ。
アンパンマンめがね・・・パソコンを前に一人で笑っちゃった。
そんなコアグッズを買っちゃうあたり素敵です。

夏の終わりには ただあなたに会いたくなるの

森山直太郎さんの唄です。知らないか・・・?
Commented by マッチボックスまとも at 2006-08-28 16:29 x
こんにちは。

今日は、おばあちゃんのために本棚を作りました。

もう夏が終わるのかと思うと、とても淋しいです。

でも秋は暖かいご飯がおいしく感じるので、楽しみです。おじいちゃんの庭の紅葉も。

季節の変わり目、皆さんお体に気を付けて。

最後にRPGにつき物の、なんでも回復しちゃうお薬(後にも先にも、副作用なし)が、あったらいいなと、思う今日この頃です。
Commented by 直也 at 2006-08-28 21:09 x
唐突ですが 奥田さん 武蔵野美術大学の3年次に編入学する気はないですか。
芸術系の短期大学を卒業なさっているので、2年間で取得した単位は、ほぼ そのまま認定されます。
武蔵野は通信制もあるので 自宅での学習で 単位の取得が可能です。
大学に行くのは 年に数日のスクーリングだけで卒業できますし、学費も安く抑えられます。

芸能界を渡っていくにあたり、学歴は関係ないと思いますが、
絵画の勉強も きっと心のエネルギーになると思いますよ。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-29 00:32 x
そういや、アンパンマンって顔が汚れると力が出ないけど、現実にそういう子がいるとちょっと辛いかも。
男だったら、顔が汚れたくらいだったら、ひるんではいかんよ。
こと、後ろにカバオ君やバタ子サンやチーズがいる場合はね。
バイキンマンは嫌だけど、菌が全くなかったら、それはそれで怖いよな。
だってパンとか食べられないし、納豆だの漬けもんだの食べられないんだから。
そうなると、アンパンマンは自分で自分の首絞めているのか・・・。ヒーローって自虐的だよな。
なんか、長くなってすまぬ。
Commented by ホームズ at 2006-08-29 03:10 x
宮沢章夫さんの本を探してブックオフに行ったけれどなく、本屋さんにも行ったけどありませんでした。・・・残念。
ないとますます読みたくなる。クセになるおもしろさです。

>リチャードさん  「月刊とんかつ8月号」もありませんでした。
Commented by リチャード at 2006-08-29 07:07 x
オハイオございマス大山。セイヤー!
>ホームズさん
「月刊とんかつ」は、本屋で売ってませんよ。
とんかつ屋で注文して下さい。
多分、変な目で見られるでしょうけど・・・
ちなみに9月号の表紙は奥田さんです。ってオイ!
Commented by ムロチョウ at 2006-08-29 12:42 x
>かけると光がアンパンマンに見えるという、ちょっと危ないメガネ
姪っ子が持っていましたが、気に入らなかったのか、破壊されて
いました。

しかし、アンパンマンてなんであんなに子供受けがいいのだろう?
恐るべし、やなせたかし氏

Commented by JAVU★ at 2006-08-29 14:03 x
アニメってなんで心に残るかなぁ
今ルパンリメーク聞きながら
スゲーっとおもってまふ(*^-^*)
Commented by ホームズ at 2006-08-29 18:00 x
リチャードさん。 まいどボケてくれてありがとう。

姪っ子達はドラえもんメガネを所有しているとのこと。

『サラリーマンNEO』 on air まであと5時間。
Commented by ウダヤ at 2006-08-29 19:47 x
今頃なんなんですが、先週の「部長の親」の「サ・ヨ・ナ・ラ(ですよね?)」と言った時の表情が切なくて素敵でした。

今日も楽しみです。
Commented by しん at 2006-08-29 20:09 x
>ウダヤさん
「さ、よ、な、ら」だったんっすか! わからんくてモヤってました。
あ~、すっきりした!ありがとうございますです。

さっ、カウントダウン あと3時間です。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-29 21:05 x
また涼しくなったら、お話載せるかも・・・。

などと思いながら、NEOを待つワシ。

サラリーマンNEO 出勤まであと2時間ワシ。
Commented by saburota at 2006-08-29 21:28 x
奥田さんのパソコンの電池は大丈夫かい?
Commented by シーズん at 2006-08-29 22:07 x
saburotaさんと同じ心配ですが・・・。
奥田さんのibookが12inchのなら、パソコンの電池交換したほうがいいかもですよ。アップルストア行って言えば交換してもらえますよ。たしか。
Commented by チョー at 2006-08-29 22:46 x
、、、ワタクシも電池やばいかも〜
てか「人見知りの犯行」と「顔見知りの犯行」いつも間違える、、、。
Commented by しもがも@今日から復帰 at 2006-08-29 22:55 x
楽しいイベントが終わると、急にさみしくなっちゃうんですよね~。
花火のあとかたづけの時とか。

熱帯夜も収まり、ようやくクーラー無しで眠れるようになりました。
もうすぐ秋。頑張ってハイキングにいくぞ~!
Commented by リチャード at 2006-08-29 23:30 x
バカっぽい女子高生登場!!
お待ち申しておりました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
明日もがんばります。
Commented by しん at 2006-08-29 23:38 x
>リチャードさん
うぃ。
奥田姫、ありゃ、そのまんま街に繰り出せまっせ(笑
いや~、いいもんでござんした。

そういえば、ちゃんと水分とってますか?
Commented by シーズン at 2006-08-29 23:44 x
お、リチャードさんに先越された(笑)
6月11日の写真掲載以来待ちに待ってた?バカっぽい女子高生登場!!
リチャードさん同様待ってましたぁ~。
明日も頑張れるぞ~!!・・・って、わいらアホかいな?(自爆)←わいらの中にはリチャードさんも含まれております。道連れでございます。
それでは、ばいちゃぁ・・・。
Commented by saburota at 2006-08-29 23:51 x
あああーーあの女子高生か!みんなよく覚えてんなー
Commented by チョー at 2006-08-29 23:51 x
、、、コント名「クーデター」を「グータラ」かと思った、、、やばい。
Commented by tomoya at 2006-08-29 23:52 x
今週も楽しかったです。あの女子高生いつ登場かと思ったらようやく出てきました!!
川上くんコントや川上くんのNYAOで使われたセットと同じでしたが、同じ日に収録があったんでしょうかね!
Commented by ホームズ at 2006-08-30 00:13 x
寧応女子高2年 小池奈々美役の奥田恵梨華さんに撃沈され、このブログに辿り着いた皆さん!おめでとうございます! 奥田さんのファンダメンタルは非常に強いです!買いです! ブログを読み返すには3~4時間くらい掛かるとは思いますが、あっと言う間ですから。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-30 03:52 x
最近俺が初めてここに来たときよりも、お客さんが増えてきたし、俺がコメント書くとダラダラしちゃうから、しばらくコメントを控えます。一日分だけでも読むの大変(俺は・・・)なので。奥田さんも、皆もがんばってください。では、おやすみなさい。
Commented by シーズン at 2006-08-30 04:22 x
>マッチさん
ある意味マッチさんは奥田さんに容認されてるからいいんJAないですか?(笑)私も、長文になりまくる性分なので最近短めにするよう気をつけながら内心びくびく且つどうどうと書き込んでます。
でわoyasumiなさい。2度寝しますzzzzZZZ・・・ぐわっ!足つった!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-30 15:39 x
>シーズンさん

うーんでも奥田さんの目とか肩のことを考えると、ちょっと悪いような気がします。田舎者なので、変に気を使ってしまうんですよ。でもそう言ってもらえるとありがたいですが。なるべく、短くなるよう勤めてみます。
足ダイジョブッスか?
by meryring | 2006-08-27 23:18 | Comments(44)