奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また走った先には

また走った先には_b0072729_3114224.jpg

なぜか、突然、ある土地が呼んでる気がして、走ってしまった。

オマエだったのか???
違うかもだけど、まいっか。


あの一粒の種から、こんな立派な花咲いた。すげえな。
Commented by saburota at 2006-08-25 03:19 x
走るとかってイメージにないわ。

新宿の西口にさ、ひまわり植えてあるよね。今年は知らんけど。

リニューアルの話しはどうなったの?
Commented by nobsato at 2006-08-25 03:24
はじめまひて。
こいつ(ひまわり)、顔がこわいです。
Commented by tomoya at 2006-08-25 03:32 x
こんばんは。良い写真ですね。
Commented by ホームズ at 2006-08-25 04:11 x
走った先にはロックな感じのひまわりが。生命力強そうだ。 
そういえば朝顔は立派にたくさんの花を咲かせたのでしょうか?

>リニューアルの話しはどうなったの?
奥田さん待ち? Sさん待ち? それともオクダエリカ祭り中止?
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-25 05:15 x
植物の生命力に、驚くことありて。将来は、花咲か兄さんにでもなるかな。物言わぬ、木々その生命の燃え尽きる秋の木の葉いと美しゅう。ひまわりの種って食べられるってホントでしょうか。花って、品種とか場所によって色とか、大きさが違うのでおもしろい。
月刊ひまわりを見て元気出そうぜ。の巻き。(ちび丸子風)
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-25 05:19 x
そういや、月刊ひまわり、ってどっかで聞いたことがあるような。ないような・・・昔姉の部屋に少女漫画雑誌かなんかで、あったような、なかったような・・・?。
Commented by まるま at 2006-08-25 06:15 x
お初です。まるまと名乗るものです。
NEOで奥田さんを知った口で。昨夜初めてこのブログを発見し、皆さんのコメント含めずっ~と読ませていただきました。
0時から。  ほぼ4分の1日。
面白かったけどね。 奥田さんの魅力再発見&新発見できたけどね。
まさかの朝。 
奥田ワールドにはまったな~、と思いつつ眠りに就きます。

あ、ひまわりキレイ!
Commented by テツゴ at 2006-08-25 06:18 x
向日葵・・・。今は暑い夏をいっそう演出しているたいそうな役者です。
でも、あの寒い冬、この真夏にはなんとも思わない、いや、暑っ苦しいとさえ思われるこの植物が、心から愛おしく感じる時が来るのだから不思議です。
寒い寒いあの冬に向けて、向日葵の花びらから種の一粒一粒にいたるまで目によく焼き付けておきませう。
Commented by テツゴ at 2006-08-25 06:28 x
そういえば、TDSのHPにMISIAの「TDS5thアニバーサリー」のテーマがあるでしょ?あそこに映っていらっしゃるえりかさんも素敵ですよね。
ときどき癒されるためにあのTDRのHPのえりかさんに会いに行きます。
いろんな方のMVに出ていましたね。そして今ここに辿り着けてよかったと思います。^^
Commented by ハニマーク北村 at 2006-08-25 07:38 x
おつかれさまです。

うんうん、動物植物関係なく
「イキモノ」ってスゴイですよね〜。
Commented by シーズン at 2006-08-25 07:48 x
あの・・ってことは、奥田さんが植えたのかな?
向日葵の花言葉に「あなたを見つめているよ。あなたは素敵」ってのがあるけど↑のビッグフェイスから囁いてもらえましたかぁ~?
さてと、行って来ま~す・・・。
Commented by 奥田 at 2006-08-25 13:19 x
ウス。奥田です。
奥田がここで言う“走る”は、ほぼバイクだと思ってくれて間違いねえだす。ごめん・・・
ブログリニューアルは、逃げてます。
ひまわり、強いだす。
さぁ仕事仕事♪
Commented by チョー at 2006-08-25 14:18 x
、、、夜行性の高校生じゃあるまいし、、。
原チャリで街流してるんですね~
私の初原チャリは、『地球の理力に歯向かえて爽快~』やった、昔。

てかヒマワリってあんなに種いるんかな!?リス用か!?
Commented by シーズン at 2006-08-25 14:22 x
オス〜です。奥田さん
そりゃバイクだわな(笑)
お仕事ガムばって!
行ってらっしゃい♪
Commented by saburota at 2006-08-25 15:03 x
そうかあ、原チャリか。。。
イメージできないって割には二本足で疾走してる姿を想像してましたわ。。もう、ムッツリと。
リニューアルは、いいよ逃げてて。今のも好きだし、逃げられるだけ逃げて!
Commented by mask at 2006-08-25 19:48 x
ひまわりって花の存在感はすごいですよね。
小学生のころ育てたなぁ・・・ほったらかしだったけど(遠い目)。
Commented by しん at 2006-08-25 20:14 x
こんばんわ。奥田姫、そして 皆さん・。。・
ひまわり、綺麗ですね。ひまわりって言えば、記憶が定かじゃないけど
確か、ギリシャ神話だっけかなぁ~?
水の精が太陽の神様に恋をしたんだとさ。  でも、その気持ちを受け入れてもらえなかったんだとさ。  でも、恋い焦がれる水の精は、水から上がって、  9日9晩太陽の事をずーと見つめていたんだとさ。  
そしたら、いつしか地面に根付いて ひまわり になってしまったんだとさ。 おしまいおしまい。   でもって、花言葉も「あなたをみつめる」「崇拝」「あんた、最高!」 になったんだとさ。   豆知識!
食用じゃなくても、ひまわりの種を油で炒るとピーナッツみたいで旨いよ!
Commented by ウダヤ at 2006-08-25 22:06 x
え~っと、ランナーズハイじゃなくてドライバーズハイだったと。

・・・リニューアルね、すっかり忘れてました。
Commented by hi-blue at 2006-08-25 22:45 x
不思議な生命の誕生。不思議で、どこか面白い。
ちっちゃい事かもしれないけど、考えると面白いっすね
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-25 23:01 x
レディース、Aーンド、ジェントルニャーン!

こんばんさです。

おつかれさまです。

花とか動物とか面白いものとか満載のブログが好きでおじゃるよ

>しんさん
やっぱし種、食べられたんですね。いつか試してみます。

Commented by 直也 at 2006-08-26 01:09 x
NEOで 歯磨きを口から吐き出すシーンに 萌えました。
Commented by しもがも@すすきの at 2006-08-26 01:20 x
ひまわり。太陽の香りがして好きです。
ビールのおつまみにも最高だし。

〉yoshiさん
おいらも、ドイツ語取りましたよ!
「白ソーセージ」「黒ビール」とか
アルコール関係の単語が沢山出てきた記憶が。
ほかはすっかり忘れました(^-^;
Commented by リチャード at 2006-08-26 03:33 x
>湯船につかってブツブツ言いながら思い出してました。

独語だけにね・・・
Commented by 直也 at 2006-08-26 17:35 x
奥田さんは 怒ってる時とか キレてる時の表情が美しいと思います。
沢村一樹さんの ほっぺたを ひっぱたいた時の顔は 最高に綺麗だと思います。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-26 18:07 x
描き書き・・・

ミニ「にゃ!?みないでにゃー!!」

相合傘・・・・ミニ↑野良のヨコスケ君

と、ミニの子供心を想像する私。ヨルはたぶん読書家だな。
Commented by しん at 2006-08-26 20:15 x
姫、みなさんこんばんw。
自分から情報を発信していくことって、ほんと大変っすよね。
やっぱ、自分から何かを創っていくのって、「力」いるわ~って思います。
常連のみなさんや、奥田姫には頭下がります。
ありがとうっす。
Commented by シーズン at 2006-08-26 22:07 x
さ迷う〜シーズン
フリッパーズギター再発で「海に行くつもりじゃなかった…」…だったかな!?を聞いてたら海にいってしまった。浜松ではサザン等がライブだ。
夢の島なんちゃらライブか…
なんだか秋の気配?
残暑厳しいけど。

きっとまた奥田さん走ってんじゃないかな?などと考えながら露天風呂へ辿りついた。
話しはかわるけど
ちょっとS入った顔やクールな奥田さんもいいけどおいらはにっこり笑った顔が1番素敵ら〜と思ったよ。
↑静岡弁は言葉の最後に「ら」か、づら、だか…が付きます。
ちなみに「それはそうだよ」は「そらそ〜ら」になるよ。

向日葵に向かって太陽の馬鹿と囁いてみたシーズンでした。
Commented by しもがも@すすきの at 2006-08-26 22:52 x
恵梨華さん不在でも、常連パワーで乗り切りましょうo(^-^)o
〉関係者各位

〉シーズンさん
夏場は「暑い〜」と毎日愚痴るのに、
朝晩ひんやりしてくると急に
「夏が終わってしまうΣ!( ̄□ ̄;)」と焦っちゃう。
なんでだろ?
季節の神様シーズンさん、教えて〜!
Commented by シーズん・おふ at 2006-08-27 01:51 x
>しもがもさん
ここにレスする前に奥田さんの新カキコミがありましたので簡単にレスします。

僕は、夏に限らず、季節に限らず、サリユクものを見送る時は寂しく感じます…
富士吉田では火祭りがあり富士山も閉山です。学生も夏休みが終わってしまう。
夏は、季節そのものが祭のようなものですから楽しいぶん終わる時には他の季節より寂しさを感じるかもしれません。

焦りが有るのは夏休みがあるからかもしれませんよ。
遣り残したことや夏の出会いを期待してた場合のタイムアウトだ〜!!という焦りです。

ちなみにおいらにゃ美味しいラーメンとの出会いしかなかたアルネ(自爆)

てか俺、常連なんですか!?
最近、自分の立ち位置を見失ってるシーズン…orz
Commented by ホームズ at 2006-08-27 03:06 x
常連って言うよりは おしかけ に近いね。
Commented by シーズんどこ節 at 2006-08-27 20:32 x
>ホームズさん
おしかけ・・・まぁ、掲示板でもないんでオシカケといえばオシカケですねぇ。
僕は、単純に奥田ワールドが好きで覗いてしまったりしてひまふ。(アイス食べ中)

>yoshi@大阪さん
僕は山梨の人ではなく、たいてい静岡にいます。
キャプ翼で有名な南葛市在住です。
地元民の間では、静岡市と旧清水市の間に存在する2次元空間といわれ、ちびまるこちゃんもここが出身地です。
・・・って、だ~れか突っ込んでくれ~!
本当はデビュー前の石野卓球がホコテンでなにやらやっていた町在住です。あの兄ちゃんがあんなんなるとは・・・。

ちなみに富士吉田近辺には親戚がいます。
そして富士吉田は僕にとっては通り道なんです。
中央道や甲府に行く時の。
今年の火祭りも綺麗でしたよ。
静岡人からすれば「裏富士」といえる吉田から見える富士山もいいですね。昔、湖から富士山頂まで歩いて登ったことありますよ。
えぇえぇ若さゆえの過ちと言うかいきおいですね。
オロナミンCが富士山頂上付近価格で500円でした。
2本で千円・・・・
Commented by しもがも@疲労困憊 at 2006-08-27 20:51 x
諸事情でクタクタなんで、関係者にだけレス。

>シーズンさん
あなたが常連じゃないんなら、誰が常連なんですか(^-^;

Commented by シーズン at 2006-08-27 21:41 x
>しもがもさん
マラソン頑張ったね!お疲れさま。
僕は自分を常連とは思ってないです(^^;)まぁ、よく書き込みますが。
だって、発言が適当すぎるし、どちらかといえば行間の虫くらいなうざさをかもしてると思っていますので。たまに、わざと場をちゃかす発言もしちゃってます。奥田さんごめんね~!と思いながらも。

UNOでいえば、「ドロー4を出すタイミングは場を乱すためだけ」としか考えてない奴です。ちょっと嘘。半分本気。
Commented by シーズン at 2006-08-27 21:41 x
>富士山と、富士急ハイランドの観覧車しか見えないマンションでした。
>「富士山とスターバックス5軒ほどを誰か交換してくれんもんかな」

確かにホントにまんまそのとおりですね。富士山と富士急ハイランドの存在がで~んとしてて、その他目立ちませんものね(苦笑)てか暗い。
僕は、富士山の大きさがそこより1/10位に見えてオープンカフェというかテラスが有るスタバでお茶するのが好きです。どちらも有るところがお気に入りなんですが、高速使わないと車で4時間かかります(自爆)

>外国語以上に理解できない方言
おみゃ~さんら元気にしとるづら?くらいしか親戚にいわれないので
どっち系の方言だったんでしょか。意外と静岡山梨は微妙に方言が混在しているんですよん。
地元近辺の思い出を大切にしてくださってありがとうございます。
かつお節と醤油の炒めご飯とか食べましたか?
簡単ですので良かったら一度試してみてください。
シンプルだけど美味しいですよ。これを見てる皆さんも一度ご賞味あれ。
Commented by シーズん!! at 2006-08-27 23:19 x
>>かつお節と醤油の炒めご飯
元々は甲府出身のおっちゃんの家でよく食べてたで富士吉田の料理じゃなかったかもしれませんが、定食屋さんのメニューとかではなく、普通の家庭で食べている物だったと思います。
簡単です。冷飯に、油、かつお節、醤油で炒めただけの物のはずです。
地方の家庭料理なので知らなくても当たり前だと思います。

しんどいことは、己の血と肉になるのでしょう。振り返ってみればいい財産ですね。
by meryring | 2006-08-25 03:13 | Comments(35)