奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はにゃ

おはよーみんなーウキウキモーニーン♪

さるすべり咲いてきょーちくとー咲いて、
もうそろそろ夏にも飽きてきたね。

やっぱりCREAの猫特集買っちまいました。
うちの子も早く、クレアか猫の手帖デビューさせたいです。
まずは目ヤニ取りから・・・

はにゃ_b0072729_1248735.jpg

あぁなんて伊集院光顔(九州顔)なんだろう・・・(そうかぁ?)
はにゃ_b0072729_12494292.jpg

突然とんかつ話。

みんな、とんかつについてるくし形レモン、あれってキャベツ用だって知ってた???
私の大好きな久住昌之さんが“食い意地クン”という本でそう言ってました。
“とんかつにかけると、酸味でとんかつの風味が台無しに”って。

わたしも今までずっととんかつにかけて生きてきた。
きっとみんなもそうだと思うけど・・・

昨日、かけてみましたよ。キャベツの方に。

正解でした。

とんかつが美味しいのはもちろんだけど、キャベツ×ソースだけののもっふりした味が、サッパリさわやかに!!マジマジ。
今まで「これが男の味じゃあ〜〜」と無理してもふもふ食べてた感のあるキャベツがこんなにしゃりしゃり美味しいなんて・・・って、とんかつ、キャベツ、ごはん、みそしる・・・食べてる私のまわりには花が咲き、目がキラキラしちゃってたくらい。(しりあがり寿さんのマンガみたいな感じを想像してください)

みなさんも試してみてください。
くつがえされるぜー!

はにゃ_b0072729_139060.jpg

これは焼き肉。顔焼き肉。
とにかく肉食って、夏を乗り切る作戦。

昨日は本を2冊買った。
田口ランディさん最近好き。読んでます。

夏続きでこのブログでの自分のキャラがますますわからなくなってきました。
でも、私は私なんだよ。
君は、君なんだね。なーんてね。
私は嬉しいです。


今日は甥っ子姪っ子に会いに行きます。そのあと汐留に行きます。
今は麦チョコ食べています。おいしいよ。

じゃあね。仕事頑張って!

はにゃ_b0072729_13162675.jpg

ぉしりおしり♪
Commented by spookyhole at 2006-08-17 13:38
しっ、しっぽ、ぐぁぁぁ...
Commented by meryring at 2006-08-17 13:49
突然だけど、淀川って、よどんだ川ってこと!??

1チャンが、サージェントペパーズみたくなってる・・・
衣良・・・
Commented by ジョニー at 2006-08-17 14:05 x
淀長さん・・・・・・

サージェントペパーズといえば昨晩ジミヘンがカバーしたのをやっていましたな〜
かっこよかったー
Commented by ホームズ at 2006-08-17 14:13 x
おっ! 更新されてるね!!
奥田さんのブログでパワー貰わんと、チョーシでんのよ!

>キャベツ用だって知ってた???
マジで!? 知らんかった!勉強になりました。

>田口ランディさん最近好き。読んでます。
田口ランディいいよね!ナンシー関亡き後、1番だな。
自分は今、山本七平を読みふけっています。

>自分のキャラがますますわからなくなってきました。
「奥田恵梨華」が成長してる、と考えておきますか。

お気をつけて、いってらっしゃ~い!
Commented by しん at 2006-08-17 14:17 x
お姫さま、こんちわ。レモンの話早速試食したいと思い麻酔。ってか、いつもそのまま食ってましたけど。
ミディちゃんはネコ界でもかなりもてキャラなんじゃないんですか?
だって、瞳がおっきいのは人もネコも美人の条件じゃないっすか。
あっ、たらふく肉食った後は、大根おろし一気食いが体によろしいようで。。。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-17 14:19 x
おはよー。

まだ、ねむいぜ。

超巨大!!全長30メートル!!ヨロシク仮面!!
を、見てお口あんぐりな猫ちゃん。
もしくは、リカちゃん人形。何かに心躍らせるミニ。ふあーー!。

うちのネコにも、ほくろみたいなのあるよ。

そうさ、君は君でいいのさー。whateverさどんなキミーでもいいのさー。

レモン、キャベツにかけてみるウサギ。

第一部完だウサギ。
Commented by imoko at 2006-08-17 14:34 x
おはよーごさいます!
今日は会社休んだので、私もウキウキモーニン♪でした!
伊集院顔かどーかは別として(笑)、九州ではミディちゃんくらい可愛いネコはあんまり見掛けないですよ。
レモン試してみまーす♪

Commented by ウダヤ at 2006-08-17 15:14 x
へ~、知らなかった、くし形レモン。

今日はもうカレーを仕込んじゃったので、明日トンカツに
してみようかな・・・。

あっ!2日目のカレーでカツカレーも良いかもしらん。
カツカレーって夏っぽくないっすか?
Commented by リチャード at 2006-08-17 15:20 x
お久しぶりです。
揚げ物にレモンをかけない会会長のリチャードです。
居酒屋で唐揚げに、レモンをかけられるのもイヤです。
キャベツは、今度試してみます。

リチャード流とんかつ定食の食べ方。
とんかつの両サイドとキャベツとお新香だけで、ご飯を食べます。
そしてソース無しも何切れか楽しみます。
(月刊とんかつ8月号より)
Commented by Gin at 2006-08-17 17:36 x
ミディは表情豊かだね。

うん、ミディは好きだよ。可愛いよ。

>とんかつ

自分もレモンはとんかつにかけてました。
キャベツはピーラーで千切りにして毎日のように食べているので、
今度、レモンかけてみますね。

今日の帝京×智弁は凄かった。
Commented by mask at 2006-08-17 19:12 x
ほほう、レモンってキャベツに使うんでしたか、初耳。
焼肉うまそうだなぁ。ジンギスカンもいいよね。
Commented by シーズン at 2006-08-17 20:26 x
アロハ~♪仕事おつ~♪
このブログの僕のキャラもなんだかよくわからなくなってきましたYo!
自分のブログと比べたら俺の人格破綻してる様な気がしてマス大山セイヤ~!・・・ぱくりだし

俺は俺、皆は皆、奥田さんは奥田さんなのだ!それでいいのだぁ~。

ところで誰か答えあげなよ~!とか思っていたがレスないみたいなのでお答えしよう。

淀川は琵琶湖から、大阪湾まで5キロほどに及ぶ長い川で所々で名前も変えてるみたいですが、「淀」というのは、いわゆるよどみの意味の「澱み」ではなく、流れを停止する意味の「よど」らしいです。川の流れは淀みなく、つまり止まることなく流れるものですが、大阪湾からの潮が逆流してきて、川の流れが逆流したり、止まったりする時があることから、「流れを停止する河」→淀川となったらしいです。
えぇえぇ・・僕も五分前に知りました。
勉強になりましたねぇ。

キャベツレモンは、金がなくドレッシング買えなかった時、自分であみだした食べ方のはずだったが世間では常識と知って衝撃を受けたYo!
ちなみにとんかつは味噌かつ以外は岩塩で食べます・・。

汐留行きは4chの仕事でもはいったん?とかんぐりつつ
ばいちゃぁ・・・。
Commented by ねこじたゴリラ。 at 2006-08-17 20:31 x
お〜。
俺も今、田口ランディにはまってます。
おもろいですよね。
『スカートの中の秘密の生活』最高。
Commented by シーズん at 2006-08-17 20:43 x
訂正:淀川は75キロにも及ぶ川です。5キロじゃありません!・・7打ったつもりやったんやが・・・orz

ついでに焼肉について。
顔風に肉を配置して焼く奥田さん達・・・あいかわらず尾も白くなるよなことしていますね。白いと言えば白金に、ゴールデンどらごんマウンテン(仮)というおそらく日本一うまい焼き肉屋があります。高いですがね。

ミディ可愛いけど・・ヨルは元気?・・とかいいつつ、
今度こそ、ばいちゃぁ・・。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-17 21:53 x
ニャニャのグルメな冒険

第二部

シルバー・ベジタブル編

ガラァ!

店員「へい!いらっしゃい!!」

カタ、コト・・・パクパク、もぐもぐ・・・

うまニャン!!

こうして、超能力を得たネコちゃん、ニャルベルト・ニャンジーJrはグルメの旅に旅立つのだった・・・。
Commented by at 2006-08-17 22:30 x
猫いい表情するねぇ。
キャベツにレモンか。和光でキャベツおかわりしたときにレモンもおかわりできるんだろうか。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-17 22:30 x
書くの忘れた、

MB弐十は、頑張るネコちゃんと、飼い主を応援します。

またねー!
Commented by ブルン at 2006-08-17 22:51 x
どーも、おはこんばんちは。
とんかつにもキャベツにもレモンかけてません。
どうもとんかつにはレモンかける気にはなれません。
カキフライにはかけるんですがね。キャべレモン試してみます。
麦チョコ、ありゃー食べだしたら止まらないよ。


Commented by ちんすけ at 2006-08-17 23:38 x
昔和幸でバイトしてましたがとんかつにはレモンついてなかったなあ…柚子ドレがやばやばのうまうまでひた


今から彼女と東京ゾンビ見ます☆楽しみです☆
Commented by チョー at 2006-08-18 15:51 x
、、、久住昌之って『ダンドリくん』の!?
なかなか視点がユニークやね~

とんかつ+キャベツは、新宿『すずや』のとんかつ茶漬け食べてみて!!
また違った新食べ方 ですから~。

奥田っち(inブログ)って何者やろ~!?
私は、「たまごっち」のイメージで呼んでるけど、、。
ケウ(稀有)な存在なのは間違いない。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-21 10:05 x
ミニちゃん格言集

1ページ目、1枚目の写真

ミニ「皆の衆ーーー!!」

おしりふりふり
by meryring | 2006-08-17 13:19 | Comments(21)