奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

semi 2

今朝はやく、ミニがベランダでセミをつかまえたらしく、わたしのふとんまで持ってきてくれました。
羽音でびっくりして目が覚めた。朝イチ悲鳴。

ありがとう、ミニ・・・。
セミは逃がしてあげました。


空が夏空で、ずっと眺めていた。ホイッピーな雲wo見てた。

ふとつんく♂の歌声がよぎりました。

歌って、空をみていた。

semi 2_b0072729_178461.jpg

カメラ日和風にトリミング。
成功?失敗?
Commented by ジョニー at 2006-08-14 17:11 x
虹のようなものが見える・・・・・・
Commented by シーズン at 2006-08-14 17:18 x
ほぃっぴぃな雲ですね。
今日は停電だったみたいですが天気は穏やか…暑すぎず涼しすぎず快適に過ごせたのでしょうか?
ミディ朝一のハントで起こされた以外は、gooddayだったみたいですね

しかし、つんくかぁ…何うたってたんざましょ?

Commented by チョー at 2006-08-14 17:36 x
、、、セミはいま佳境。必死に泣いとります、、。
でも昔より大合唱は小さいかも、、木々が少ないから!?

しっかし、いつになっても飛行能力は向上しない奴ら、、。
昔、風船のようにセミの首に糸巻いて飛ばしたら、、、
首切れた、、、。

枚方も青空っす〜快晴〜!!!!
Commented by mask at 2006-08-14 17:48 x
つんくは、
♪そーらーをみなよー
って歌でしたっけ?

北の空では、セミよりもトンボがその短い人生を謳歌しているところです。
Commented by かずひさ at 2006-08-14 17:52 x
今朝の停電ビビッタね久々に呆然と空眺めたよ
エリカ何してたパニクラなかった?




・・・ってなれなれしくスミマセン
Commented by ホームズ at 2006-08-14 17:59 x
>今朝はやく、・・・・・朝イチ悲鳴。  
なんか微笑ましい光景。
「起きて。起きて。こんなの見つけたよぉー。」  
「・・・ん・・・?。・・・なに・・・?。・・・!!、キャァァァーーーッ!!」

>成功?失敗?
ん~~・・・、もうちょっとホイップ感があってもいいかなぁ~。
Commented by Gin at 2006-08-14 18:15 x
ミディは凄い。偉い。感心。
Commented by リチャード at 2006-08-14 18:40 x
ミディは、飼い主思いのいい子だねぇ。
ぜひ、ほめてあげて下さい。
セミは、夏バテにいいらしいから・・・(嘘)

ミディ、これからもがんばるんだよ。
でも、Gはダメだよ。Gは・・・
奥田さん、大絶叫しちゃうからね。うぎゃー!!ニヤリ
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-14 19:14 x
空はいいなー
それはそれは、大変なできごとがありましたな~

ネコって、飼い主もそういうもん食べると思っているらしい。
うちもよくちっちゃいころはネズミとか見せに来たよ。
獲物をご主人に、持ってくるのは、なついてるからだと思いますが、素直に喜べない・・・

シロは死んじゃったみたいだけど、デメ子とクロがネコのプレゼントの対象にならないようにね。

Yコサンのぴっちゃんちゃんも気をつけて。

ネコがしゃがんで、軽くおしりを上げてフリフリしてたらご注意を、獲物に飛びつく合図です。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-14 19:24 x
タイトルがなんか、MOTHER2みたいだぜ

セミってきっと目が見えないんだぜ

だってうちの洗面所の蛍光灯のカバーの中にいたんだぜ!

ちなみに今の↑はサトル君23世の発言です
Commented by spookyhole at 2006-08-14 20:19
つんくつんくほうしの霊が..........(失礼)
Commented by ウダヤ at 2006-08-14 20:40 x
捕った獲物を披露に来るのは狩猟本能の表れと恵梨華さんを「ご主人」と認めてるからですね。

えらいゾ!ミニ!

・・・Gじゃなくて幸いでしたね。

♪すぅおるぅあぅぅをむぃなゆぅおぉぉぉぉ~♪
と20代の頃に歌ってたような気がします。

ちょっとボランの国歌斉唱風?
・・・すみません、ホームズさん。
Commented by thezephyrsong at 2006-08-14 20:53 x
初めて書き込みさせて頂きます。
ずーっとロムってましたが、『カメラ日和』の文字に反応してしまった。
前回の特集が四角い写真でしたね。
イイ感じにトリミング出来てますなァ〜。
すんばらしい。

ミニくんの朝からのプレゼント。
これまたすんばらしい。
Commented by Gin at 2006-08-14 20:53 x
ミディがGを持って来たら面白いね。
Commented by saburota at 2006-08-14 21:36 x
携帯で空撮るのは難しいよね。花火も。

セミがうるせーなと思ったら、ベランダで鳴いてた。もう爆音で。。
ためしに携帯で写真撮ってみたら飛んでっちゃった。あと何日か元気に過ごしてほしい。
Commented by しん at 2006-08-14 21:44 x
質問なんですけど、やっぱり猫は捕獲した獲物は食するんでしょうか?うち、犬としか住んだことないもんで。
犬は遊びながらも食っちまいますよ。先日もうちの「ノン」がキジたべてました、恐らく。   形跡しかなかったもんで。
Commented by しもがも@五山送り火 at 2006-08-14 21:53 x
夏の雲、ですね。
写真をみて、甲子園に行きたくなりました。
関西育ちのおいらにとって、
夏休み=甲子園=入道雲 なので(^-^;
Commented by ブルン at 2006-08-14 21:54 x
うーん、それにしても何かとセミが寄ってきますねぇー。
背中に入ったり枕元にいたり。。
次は何をミニは持ってきてくれるのでしょう。
はたまた今度はヨルが。セミを。。。。
夏空Good!!
Commented by テトリス at 2006-08-14 22:32 x
ミディちゃん えらい!すごい!
ハンターだね~!
ちなみに昔うちにいたチーは、
捕獲した子蛇(生きてる)をプレゼントしてくれました。

お気持ちは、大変嬉しいのですが…。
Commented by at 2006-08-14 23:48 x
ミニは「よくやった!感動した!」と誉めてもらいたかったのでしょうが、

「わざわざペットが[戦果]を見せに来るのは、飼い主を自分の子供扱いして、餌として与える為」説を聞いた事があります。

Commented by シーズン at 2006-08-15 02:30 x
え〜現在、茅ヶ崎あたりをさ迷ってますが、急に雨ざ〜ざ〜でありんす。
台風は東京にせまっておりんす。
ご注意あれ。
Commented by リチャード at 2006-08-15 03:03 x
>シーズンさん
がんばれー!!
全国の、みんなが応援してるぞー!
リチャードも武道館で待ってま〜す。
負けないで、もう少し最後まで走り抜けて♪
・・・ってオイ!(ノリツッコミ)
Commented by シーズン at 2006-08-15 03:36 x
>リチャードさん
は〜い、こちらシーズンです。現在は箱根を下っております。こちらは快晴です〜♪

なんとか番組終了までにはゴー・・・・・えぇ!?ゴールは東京〜?
聞ぃ〜てないよ〜!!もう膝がくがくやで……参加賞品はもれなくミディ・ザ・ハンターの獲物とのことやが。蝉もあれですがGだったら最悪やな……ってオイッ!!←ノリツッコミ2


>しんさん
うちの三毛猫みーこ様は雀捕まえては己の血と肉に変換しておじゃる…。単に動いてるもの捕まえてるだけじゃなか。野性の本能やろか…
Commented by の印 at 2006-08-15 09:15 x
 昨日、東京ゾンビ見て、笑ってました。ふじおのアキレスをきめちゃうとは!映画を見ると勝手にその性格が投影されて、怖いねーちゃんぽくとらえてます。最後はかわいかったですけどね!(10分の1だが…) 次は、違う性格の役も見てみたいです。そんなわけで、勝手に次回に期待してます。健康に気をつけて、お仕事がんばってください。ではでは
Commented by ホームズ at 2006-08-15 11:26 x
シーズンさん、今年のサライは某国歌斉唱風ですよ。

さぁ くぅ ぅらぁぁ~ ふぅ ぶぅ くぅぃ にょぉぉ~
さぁ らぁ ぅいぃぃ~ にょ そぉ らぁ うぇぇ~
ぅい つぅ くぁ~  くぁ うぇ るぅぅ~
そぉ にょ とぉ くぃ むぁ~ でぇぇ~
ゆめぇ ぅあ すてぇ ぬぁ ぅいぃぃ~
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-15 14:14 x
そういや、ネコって自分では家を守ってるつもりらしい。

うちのやつも、屋根の上で誰が出入りしてるか見てます。

でもネコって、犬とかより、なんか、人間くさい。
Commented by シーズん at 2006-08-15 15:52 x
>ホームズさん
あの国家斉唱はドラクエでいったらパルプンテか、メダパニかってくらいな代物ですよ・・・。どうなってしまうんだぁ・・サライよ・・・・・。

>マッチさん
うちの三毛猫ミーコ様のお母様(故猫)は、うちの番犬がいじめられているとでばってくだされ、飛び掛って野良犬等撃退してくれました。
番犬よりも頼りになるおかんでした。家を守るというか身内意識もあるんかもしれない

今日は、富士山近辺の道の駅で朝を迎えました。
富士山は雪もなくリアル黒富士みたいな・・・って本物か。
東京ゾンビといえば、にぎにぎしてる奥田さんの笑顔が妙にうれしそうだったなぁ。アキレス腱固めもインパクトあったけど。
Commented by mask at 2006-08-15 20:31 x
今週もネオは無しですか、寂しいですなぁ。
つーか、東京ゾンビを早く買って見ろっつー感じでござんすな。
迷ったあげくに中田英寿選手のDVDを先に買ってしまった…。
来月のおこづかいで買います。きゃー。
Commented by しん at 2006-08-15 21:35 x
>シーズンさん
ありがとうございます。やっぱりそうですか。とすると、ミーコ様にはミーコ様の。ミディ様にはミディ様の。夜には夜様の好みってのがあるんでしょうか?
Commented by シーズン at 2006-08-15 22:25 x
>しんさん
うちのミーコ様のお父様(故猫)はネズミ見て腰を抜かしたことがあるという立派なでんでんでん武勇伝をお持ちでしたが、ある意味無駄な殺生はしない立派な黒猫さまでした。その反対にミーコ様はそれはそれは好戦的な猫でごじゃります。動いているものは攻撃いたします。
しかしながら、大好物なのは我が家の番犬のドッグフードでございます。
きっと、奪うことに喜びを感じているのかも・・・。
ハンティングとお食事とは分けて考えてもよろしいかと・・。

ちなみに、私見を申させていただくとミディ様とヨル様の好物はアイスかと・・・。
ハンティングにつきましては、奥田さん情報によると、毎夜?柔術のような戦いが繰り広げられているとの事ですので、いつゾンビが奥田さんを襲って来てもいいように精進されているのかとご推察いたします。
良き猫でごじゃります。

NeOは、再放送枠もないのねぇ~orz
Commented by しん at 2006-08-16 04:41 x
>シーズンさん
おはようございます。そうっすかー、ハントですか。狩りって意味じゃ犬も一緒なんでしょうかね。うちのは、よく包装材のプチプチを預けると一つ一つを潰してます、狂ったように。いや狂ってるのか?ちょっと意味違いますか!?
しかし、ここの住人方なら絶対に思ったことがあるでしょうね~
僕も、ミディか、ヨルになりたい!!w
Commented by テツゴ at 2006-08-16 05:29 x
おはようございます。
今朝もセミは全開に鳴き叫んでおります・・・。
台風も近付き、虫暑い日になりそうです・・・。蒸し・・・。

ところであの‘セミ’を重要な蛋白源としている国というか地域というか・・・あるみたいですね。オクダサン、一度食べてみませんか?
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-16 11:38 x
おはようござるます。

目が覚めたら、足元にネコがいたので、べっくり!

ここは、雨だけど、元気だしていこう、できれば、一日一ユーモアという家訓で行こうヨ

>シーズンさん

ネコっておもしろいよね。うちも、旅に出たニャン丸は、むちゃくちゃ臆病なんだけど、なんか、俺は人間なんか信用しねえ!ザンス、という感じでへそ曲がりでした。
実際、尻尾が雷マークみたいに曲がってた。

うちも、犬もかってて可愛かったけど、つないでなくちゃなので可哀想でした。晩年はネコと仲良くしてましたよ。

動物の人間らしいとこというか、いかにもそれらしいというか、そういうのなんかホッとします。

またです。
Commented by しもがも@五山送り火 at 2006-08-16 21:59 x
奥田ねーさん、夏休みかな?
更新がないとちょっとさびしい夜です。
最近ネオがないし物足りないなあ。
Commented by ran at 2006-08-16 23:49 x
A Perfect Sky。
by meryring | 2006-08-14 17:09 | Comments(35)