奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今ベランダでぼやんり空を眺めてたらぴかっと星が流れた。

調べてみたら、ちょうど今、東の空、みずがめ座のあたりで流星群が見られるそうです。
私の見てたのは北東の空だったんだけどそれかな???

うれしくなったので、旅に出ることにしました。

今日は模様替えをしました。
フィッシュの水槽洗いも。
流木も入れて、いい感じになりました。

フィッシュはこないだシロ♂が死んで、今はデメ子♀とクロ♂の二人です。
赤ちゃん生まれるといいな・・・

私の部屋は、変なようすになりました。
☆_b0072729_23552140.jpg

机の下にヨルのトイレがあるからくさい・・・
Commented by じげん at 2006-08-14 00:13 x
旅ですか、いいですね! 都会の喧噪から離れ 命の洗濯してリフレッシュ! 世界の車窓からみたいなレポート期待してます! 彩が無事で何よりです。
Commented by ホームズ at 2006-08-14 00:20 x
流れ星見れてよかった。ほのぼの。ゆった~りした気分・・・。
と、おもったら・・・、

>机の下にヨルのトイレがあるからくさい・・・
やっぱり最後にオチがきた。

今日、ケータイ大喜利あるね。リチャードさんは参加するのでしょうか?イッセー尾形と大泉洋のアドリブ芝居、大泉洋酷かった・・・。
Commented by リチャード at 2006-08-14 00:32 x
また流れ星を見たら、願い事をしましょう。
ケータイ大喜利に誰か採用されますように!って
みんなの健闘を祈る!(奥田さんも含む)

>ホームズさん
もちろんです!只今、臨戦態勢!
オープニングの「わっしょい!」の掛け声まであと3分!
Commented by ウダヤ at 2006-08-14 00:36 x
え~、帰省から帰って参りました。

ちょっと夏休んでる間にいろいろあったみたいですね。
レオさんとか諺とかエスパー魔美とかマリモとか彩とか。

明日から(もう今日だ)心を入れ替え(?)またちょくちょく寄らせてもらいます。

話変わって、帰省中にショックだったのが小学校の時からお世話になってるレコード屋さん(今は主にCDですが)が、今月いっぱいでお店を閉めることになってました。

ピンクレディーに始まり、フォーク、テクノ、ヘビメタ、パンク・・・いろんな音楽にこの店で出会いました。

店のオバちゃんに「なんでやめちゃうの?」と聞いたら「レコード(たぶんCD含む)も売れなくなったしね」と寂しそうに言われました。

ネットで音楽をダウンロードできちゃう時代、CD売るだけではやっていけないのかもしれませんね・・・sigh。

恵梨華さん、どちらへ?
Commented by テトリス at 2006-08-14 01:22 x
>今ベランダでぼやんり空を眺めてたらぴかっと星が流れた。

きっとペルセウス座流星群ですね。
今年は今夜が一番活発みたい。
残念ながら うちの近くはあいにくの曇天ですが(泣)。

条件が良い方は 北東の地平線上をぼやんり眺めてみては。
Commented by シーズン at 2006-08-14 01:32 x
旅はいいですねぇ…
道中お気をつけて。

星はいいですよねぇ。東京の空からも流星みえるくらいなら、ちょっくら山に行ってみようかな・:*:・゜'★,。・:*:・

水槽の中に新たな生命が宿らんことを願いつつ、ボンボんヤーり

模様がえで家相がよくならんことを…おやすみなさいませ
Commented by 和風コーンサラダ at 2006-08-14 01:48 x
いや〜、久々にこのブログ見たらイロイロすごいっすね!!
うん、みんなもうアレですねアレ…

奥田のねーさん、そしてその他のみなさんもドンタコスな感じで夏を楽しみましょう。
Commented by ブルン at 2006-08-14 01:56 x
旅してぇーー!!
ネオのネタじゃないですが、自分探しの旅に出たい気分です。
そして新鮮な空気の下で思いっきり流れ星を浴びたい。
Commented by ハニマーク北村 at 2006-08-14 02:26 x
流星群は何かの暗示だったんですかねぇ☆
 
 
え?ホンマに旅に出はるんですか?インディジョーンズ?
レイダース?? トゥームレイダー??? 悟空の大冒険????

ワシ、八戒のポジションでエエんで連れてってぇ〜!(嘆願)
Commented by しん at 2006-08-14 03:57 x
>姫、みなさん
Commented by しん at 2006-08-14 04:01 x
失礼しました、あせってしまってエンターおしちまいました。。。
じゃ、自分は馬になって姫をお乗せ致します。さぁ、お乗り下さい!姫!  
Commented by saburota at 2006-08-14 04:50 x
あー、週刊ブックレビュー見逃した・・・

流れ星。一度も見たことありません。どうやったら見れるんだろう。

やっぱ「sabi」じゃしっくりこないや
Commented by シーズン at 2006-08-14 08:57 x
東京は世田谷、新宿をはじめ停電ですね。
奥田さんはじめ東京在住者の方々、外出の際は気をつけて!

PS、☆って記事なので小ネタを一つ…視力3.0以上だったかそれ以上か忘れてしまいましたが、昼でも星が見れるそうな…それはすごい素敵な光景でしょうね。
Commented by at 2006-08-14 09:43 x
ペルセウス座流星群ですな。
昨日が流星の極大だった様ですね。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-14 11:36 x
昨日は、星は見ませんでしたが、旅に出るのはいいんじゃないですかね。

朝思ったけど、情報にさらされ過ぎたり、無理に情報を取り入れようとするといろんな意味で感覚がマヒしてしまう気がします。

たまには、情報の遮断も必要かも・・・。芭蕉とか好きだよ。旅に出たい・・・。

でも、やっぱしたまには、顔出してね。

マンション?でネコは大変ですね。汚い話になるけど、うちの子はよく吐きます。片付け大変・・・。

メキシコとか、イタリーとか、アイルランドとか行きたいアルよ~

そういえば、イーちゃん役の人、ヒーローってドラマのバーで何頼んでも、
有るよ・・・(クールに渋く)って言ってたアルよ~
Commented by ホームズ at 2006-08-14 12:54 x
>sa bu rotaさん
流れ星。一度も見たことありません。どうやったら見れるんだろう。
テトリスさんのコメントに的確な答えが。

>シーズンさん
ということは奥田さんちエアコン止まってるかも・・・。
Commented by チョー at 2006-08-14 13:23 x
、、、アニメ『千年女優』観ました〜
女優って、現実と虚実とのハザマ、演技と真実、日々酩酊状態、、。

『世の中には、男と女と女優しかいない』
って誰か言ってましたが、、、。
女優奥田っちは、はたして如何に!?
ブログ見る限りなかなか「ハザマ」行ってるけどね(笑)!!!

旅、見知らぬ環境にいることが最大に脳活性するそうです。
そこには土地歴史が生保存状態ですから。
Commented by リチャード at 2006-08-14 13:25 x
>saburotaさん
お帰りなさい。

流れ星。爆笑オンエアバトルで観られますよ。
2,3週間前にも出てました。
オンエア率高いので、きっと観られると思います。
失礼!
Commented by ホームズ at 2006-08-14 18:05 x
>リチャードさん
その流れ星は何座流星群?方角はどっち?
・・・などと今日も無茶なツッコミいれてみる・・・。
Commented by saburota at 2006-08-14 21:20 x
>リチャムズ さん
2人にレスするの初めてじゃない気がする。。。まあ、デジャヴュだな。

流星群。なんどか挑戦したことあるけど、いつも曇ってる。今日も曇ってる。気付くと終わってる。今日はもう眠い。。。。縁がない。

えーと、オンエアバトルの方はどうなんだろう?縁がないかな・・・
by meryring | 2006-08-13 23:51 | Comments(20)