奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒリッキー

私はプリティーマイキャットのミニーちゃんを抱いて、なんてヒリッキーなのだろうとwoもったよ。


ヒリッキー_b0072729_0222365.jpg
ヒリッキー_b0072729_0224731.jpg
ヒリッキー_b0072729_023289.jpg
ヒリッキー_b0072729_0232043.jpg
ヒリッキー_b0072729_0233214.jpg


ホント新しいケータイ、カメラ調子悪い。

今日はDでマンガを5冊買った。

エスパー魔美とか。
Commented at 2006-08-12 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スカイブルーサム at 2006-08-12 01:01 x
奥田さんのブログを拝見してると、2年前のクリスマスに失踪したポッキー(ポメラニアン、雄)を思い出します。何故でしょう? 何故だろう?
今日出かけた映画の試写会で、開演を待つ列に安岡リッキー也に似ている人がいました、とさ。

エスパー魔美。。。 姉とのチャンネルに敗れた思い出が甦り、首根っこがゾクゾクしましたさ。
Commented by EdBUS at 2006-08-12 01:05 x
写真2枚目





すげぇえええ!
Commented by リチャード at 2006-08-12 01:41 x
ヒリッキーねぇ・・・。

ミディが引っ越しの箱の上でシャー!!
なんかすごく追いつめられてるなぁ。
気を付けないと箱の中に落ちちゃうぞ。

ミディもがんばれよ。
Commented by シーズン at 2006-08-12 02:13 x
ミディの体重とパゥワ~は、かなりの勢いで増してマス、大山セイヤ~!!
とこっそりリチャードさんの後ろからささやいて見る・・・。
ヒリッキ~な女の子な方が可愛げさ~。
・・・・中華鍋のほうが重そうな気がするが一応、いっとくがわYeah安っ!・・・意味なし
ミディ・・かわいいなぁ。
ヨル~君はどこにいるのだ~!
・・・・・。
話は飛ぶけどbirdcall見ました。。美少年みたいだった。スタンプ裏山・・自粛
ちょっと荒っぽいけどミステリアスな印象の奥田さんでした。

ついでに、脈絡なくいっちゃうけど奥田さんの文章とか言葉大好きだぁぁ。いつも、ありがとうございます。
Commented by ハニマーク北村 at 2006-08-12 02:16 x
おつかれさまです。
ゴロニャンのニャンコ、
めちゃカワイイですなぁ☆

ってゆーか、写っているパソが
北村が今コレを書いているパソと
全くおんなじモンですな(笑)。

って、『エスパー魔美』の主題歌がアタマん中
ヘビーローテーション状態。♪てれぼ〜て〜しょ〜ん♪
Commented by ブルン at 2006-08-12 02:17 x
相変わらずかわいいですねぇ。ネコ好きというわけじゃ
なかったんだけどなぁ。恐るべしミニーちゃん。。

昔、エスパー魔美、オバQ、パーマン、ハットリくん
プロゴルファー猿、つるぴかハゲ丸などなどテレビで
よく見てましたね。懐かしい。

蚊に刺されて手の小指が腫上がってます。。他にも
数箇所刺されてます。やはりO型は刺されやすいん
でしょうか。。。。ああーー
Commented by チョー at 2006-08-12 02:23 x
、、、初の深夜の部です~

エスパーわからない、、。
カイブツ君の帽子の中は、、、触覚ありましたね~
てか父親は巨大ナマズだし。
ハットリ君の頭巾の中はなんだっけ、、。
Commented by ぐっさん at 2006-08-12 02:28 x
ヒリッキーなんぼのもんじゃい!!!!

それにしてもなんておとなしいねこなんすか!

そんなカメラに向かってスマイルする猫見たことなっしん!です

エスパー…伊藤…
じゃなくてマミ…

やっぱ漫画は昔のがおもしろかったっすよね☆
でも漫画本ではみたことないかも…
Commented by 奥田 at 2006-08-12 02:35 x
しゅたた。
今日ハゲ丸も買った。
あれ、しゅたたはおぼっちゃまくんだったっけ??
しっかし!!
Commented by ぐっさん at 2006-08-12 02:44 x
どっちだったかな…
おぼっちゃまくんでおぼえてるのはおはよーぐるととともだち〇こぐらいしかないっすね…

ハゲ丸は漫画読みましたよ〜!

でも印象に残るギャグがない…
Commented by チョー at 2006-08-12 02:55 x
、、、ハゲ丸!?しかもツルピカハゲ丸って、、。
全然知らないです、、、。
てか、はたして子供に夢や希望を与えられるマンガなのだろうか、、。

すくなくとも奥田っちの購買意欲には訴えかけたから
ソコソコはいってるんでしょうね~不思議じゃー

会社誰もいねー
Commented by テトリス at 2006-08-12 03:38 x
あいかわらずミディちゃんは~
かわええどすな~。
幸せそうな寝顔…。

そんなとこで寝てると、
また ビクビクッてなって
落ちるよ!
Commented by saburota at 2006-08-12 03:43 x
子供の頃に飼っていたインコをやられて以来ネコは敵だったんだけど、このかわいさは困ってしまうね。。。

魔美のビーズ発射装置あるじゃん。。藤子両先生の作品の中でも1,2を争う不必要さだよね。。。
Commented by 奥田 at 2006-08-12 03:48 x
なんで!?
あのハートは魔美のイニシャル“M”の形で、高畑さんが作ってくれた大事な物だよ!!
中身はウメ仁丹だけど・・・
キャンディが元気になり機のほうが!!・・アレ、全然ちがうや

しゅたたはハゲ丸でした。おぼっちゃまくんはへけっしゅだった。
Commented by しん at 2006-08-12 04:45 x
最後の写真、綺麗ですね。うちは田舎なんで、ビルじゃなくって山なんです、懐かしいなぁ都会が。(都会が。と言わねーか、ドンだけ田舎なんよw)     風のシルフィードってお馬さんの漫画おもろいって、猫好きの子がいってました。
Commented by テツゴ at 2006-08-12 05:58 x
かわいい!!わたしも猫ちゃん飼おうかなぁ~。 
それにしても見事な三毛ですねぇ。 

ちなみに少し前まで「魁!クロマティー高校」という漫画にはまってました。通院していた整形外科に置いてありました。
Commented by ホームズ at 2006-08-12 06:48 x
ブログのマスコット猫ミディ様、おはよーございます。
ゴロニャン、アップ、シャーーと・・zzzZZZ、よいですなぁ~~。
レオさんにミディを描いてもらったら、どんなんなるのでしょうか?

ヒリッキー・・・。 ヒリッキーがんばれ!!負けるなヒリッキー!!
・・・と、おなじくヒリッキーな自分が励ましてみる・・・。

なつかしいーーっ!! コロコロコミックの連載漫画たち!!
藤子先生の漫画といえば、「まんが道」だな。
栄光と挫折、トキワ荘での青春群像。好きでした。

PS 茂吉さん、元気ですかぁー?
Commented by mask at 2006-08-12 07:38 x
エスパー魔美にハゲ丸に懐かしいなぁ。
がきんちょの頃によく読みました。コロコロ好きだったなぁ。
僕はそれから「F」とか「美味しんぼ」だとか「三国志」に流れていきました。
Commented by シーズン at 2006-08-12 08:34 x
おはようさん
深夜組コメのびのびやね。皆遅うまでよう起きてるわぁ。
盆休みor夏休みなんかな?

エスパー魔美は、藤子作品ナンバー1の美少女のような気がするが
内容ようしらんからコメントできんなぁ。
これって完結というかエンディングあるのかな・・パーマンくらいしか最終話見たことないです。
ハゲ丸も見たことナッシング・・・。

藤子作品ではうらみはらさでおくべきか・・の「魔太郎がくる!!」が意外と好きなシーズンでした。ウケケ・・・くら~orz
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-12 10:20 x
もしもし!もしもし!

人間は皆弱者ですよ。きっと。
弱いことを知ることから強くなれるんですよ。きっと。

は!笑うセールスマンだ!!

あれ、ちょっと怖いよね・・・人間の欲望とか・・・アニメはエンディングがやたら明るかった気が・・・

おバカマンガだったら、奇面組もおもろいよ、たぶん・・・

二枚目のミディちゃん、なんか変(笑)宇宙人か、ネコのくせにネコかぶって許してねって言ってるのか、愛らしさで何かを誤魔化そうとしているのか・・・私にはわかりません・・・

ネコの寝顔は、笑っているので好きです

ミニ・オン・ザ・ダンボー「あ!エリカまた私に内緒でプリン食べようとしてる、駄目だかんね!!私も食べるの!!ファイヤー!!」

また長くなっちゃった・・・
Commented by saburota at 2006-08-12 13:03 x
魔美以外の人が使ってもゴミが散らかるだけじゃん。ドラえもんがパニクった時に出すどうでもいい道具と比べてもいらない気がする。。
「キャンディが元気になり機」・・・何?


間違ってボンボン買ってしまって泣いていたかわいい頃を思い出す土曜の午後でした。
Commented by ホームズ at 2006-08-12 13:32 x
あった! あった! ボンボン!! なつかしいーーっ!!
あとコロコロといえば、ミニ四駆。流行ってたねー。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-12 16:21 x
ボンボン、コロコロ、懐かしゅう懐かしゅう。

みなさん、ドラえもんにくれぐれもネズミを見せないように、

彼は、地球破壊爆弾なる、物騒なもんをもってます。使おうとしてました・・・。
Commented by しもがも@ドクターマリオ at 2006-08-12 22:40 x
エスパー麻美って、最近実写版ドラマやりましたよね。たしか。
あそこのお父さん、中学生の娘の裸を絵にしてて、
高畑さんがそれを見てドキドキ!ってシーンがありました。
子供心に「なんてやらしいオヤジなんだ」って思いました。
Commented by しん at 2006-08-12 23:03 x
今もヒリッキー? 今日は月が橙色でした。
そんな時は、ハゲのパッション果物アイスでしたよね。
でも、うちの界隈には販売されてる形跡なしなし。地方の奴にはくわせねえってことか!?
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-14 11:44 x
2枚目の写真は何度見ても面白い猫の顔、パッチリおめめの輝きと、口の開き具合が、グー!でこんなこというと言うと嫌われちゃうけど、その表情はちょっとパーぽいかも・・・。耳のつき具合がチョキね。

雑誌の表紙になりそう、ひょうきんネコちゃん特集とかで。
Commented by ツルブリンナー at 2006-08-14 17:04 x
おおおお、ミニィ!
by meryring | 2006-08-12 00:31 | Comments(28)