奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミ。

墓参り。

背中にセミ入った。

ぎゃーーーーー!!!

墓地の中心で、私大絶叫。

めっちゃ気持ち悪かった。

想像してみ?ぶぶぶぶ、って・・・

背中と浴衣の間に・・・

空と君との間に・・・

ヒグラシの野郎・・・

最悪や。

ぞぞぞぞぞ。
ぞぞぞぞぞぞぞ、
ぞぞぞぞぞ。



とゆーわけで、今日はパピーの田舎のたぬきいっぱい信楽に行ったよ。
親戚のうちで作ってるおにんぎょさんもらった。


帰りの道の気温計に39℃ってかいてあった・・・

セミ。_b0072729_1819389.jpg
セミ。_b0072729_18191537.jpg
セミ。_b0072729_18193417.jpg


今日は好楽さんの誕生日だそうです。おめでとう。

花輪君、物知りだなぁ~~
Commented by EdBUS at 2006-08-06 18:37 x
タヌキ怖いw
浴衣かわいい。
今日はちょっとしたサプライズがあった。
ハチドリを見つけたと思い、一心不乱に写真に撮ったよ↑
でも調べたらハチドリは日本には生息してなくて(´・ω・`)
こいつはホウジャクという生物だって。。。。
しかも蛾の仲間だそうな。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by mask at 2006-08-06 18:40 x
セミなんてかわいいじゃないですか。
クモに比べたら!
Gに比べたら!
さて、ゲド戦記観にいってきます。
Commented by at 2006-08-06 18:45 x
「でかっ!!」と思ったら電話BOXですか。
さすが信楽。
Commented by tomoya at 2006-08-06 18:51 x
60歳の誕生日、還暦だそうですね好楽さん!
たぬきのオンパレード凄い!!
Commented by ウダヤ at 2006-08-06 18:58 x
1枚目の写真、スーパーマンでも飛んでたんでしょうか?

2枚目。
ちょっと、ちょっとちょっと!
タヌキの電話ボックスもびっくりだけど、浴衣姿じゃないですか!!
もっとおっきい写真希望です。

フラッペ、フランス語とは知らなんだ。
Commented by ねこじたゴリラ。 at 2006-08-06 19:01 x
あはは。

空と君との間に、、。

静かにおもろいです。
Commented by ホームズ at 2006-08-06 19:02 x
くぉぉ~ん ぶぁぁ~ん ぅおぁぁ~! (某国歌斉唱風)

お墓参りですか、帰省満喫中ですね。・・・ヒグラシの野郎・・・・羨ましい・・・。んっ?違う!違う!奥田さんをびっくりさせやがって・・・。39℃って体温より暑い・・・。2枚目の写真は奥田さん?もしそうなら浴衣姿のアップの写真もほしかったです。
明日も暑そうなので皆さん夏バテしないでガンバリましょう!

好楽さん、誕生日おめでとう!!
Commented by しもがも@リハビリ中 at 2006-08-06 19:05 x
1枚目の写真がホラーだ・・・。
髪の毛が伸びる人形の写真を思い出しました。
今晩眠れないよ~(>_<)
Commented by こばと at 2006-08-06 19:13 x
笑点→ちびまるこちゃんのコンボですねっ!
Commented by meryring at 2006-08-06 19:14
たぬきかわいいんだけどなぁ~~~
Commented by Regulus at 2006-08-06 19:27 x
エリカちゃんの大絶叫生で聞いてみたかった。
浴衣姿の鮮明な写真のアップ期待してます。
Commented by saburota at 2006-08-06 19:45 x
おそろしや狸軍団。。壮観だろうね、実際見てみたいな。
さっき、マンションの階段でセミ踏みました。。。
Commented by しん at 2006-08-06 20:00 x
虫って昔は大丈夫だったのに、大人になったら苦手になってたって人結構いません?
ちなみに、背中のセミ野郎は、どうやって取ったのだろう・・・?
手の上の人形さん、あったかそうで 良さ気ですね。

>奥田さん、常連さん
昨日は、初見参にもかかわらず、「奥田ねーさん」などとお呼びしてしまい面目ないです。  ここに心を入れ替え、「姫」と呼ばせていただきます。   
長くてこれまた失礼でござった。
Commented by okuda at 2006-08-06 20:58 x
今日日本で一番枚方が暑かったんだって。
日本一おめでとう!!
Commented by じげん at 2006-08-06 21:00 x
墓地の中心で遭いを避けんだ着物。という題名が浮かびました。
Commented by しもがも@リハビリ中 at 2006-08-06 21:11 x
>しんさん
常連5レンジャーの一角(?)、しもがもです。

オクダエリカさんは、「ねーさん」が正しい呼び名です。
つまり「それ正しいよ!」
Commented by しん at 2006-08-06 21:25 x
>しもがもさん
ありがとうございます。正式呼称があったとは。。。。もう一度ブログ初めから読み直さねばなりますまい・・・・。

Commented by しもがも@リハビリ中 at 2006-08-06 22:15 x
>しんさん
いえいえ、勝手に言ってるだけ・・・と思って過去ログを検索したら、
こんなの出てきた。コメント欄を参照ね。
http://blog.excite.co.jp/eerriinngg/4963213/

「ねーさん」でちゃんと恵梨華さんが召還されてます(^-^)
やっぱ、公式名称は「ねーさん」だね☆
Commented by チョー at 2006-08-06 22:23 x
、、、、暑ぢー。
扇風機からも熱風です。枚方、、。去年も一位でした。
しかも家の中に蜂が連日数匹、、ハハ刺されました。
今月から社会人サッカー始まりますが、京田辺で。
やばいかも、直射40℃グラウンドで1時間走らな、、。
メロスでも無理、、。イカロスは墜落、、。

セミ〜
ベランダでひっくりかえってたセミ(←いずれ死の意味)
可哀想だから、棒で裏返した瞬間、部屋に入り暴れまくり、、。
殺意覚えたなぁ〜慈悲→憎悪。
一瞬のささいなことで人の気持ちが変わるのってよくありますよね、、。

奥田っちならデカタヌキの真ん中でキメポーズしてくれなきゃ〜
昇竜拳とか。
、、、調子のってすみません。
Commented by テトリス at 2006-08-06 22:28 x
あら、浴衣がお似合いで。

最後の女の子の玉はいったい何でしょうか?
何か時節柄、
「この子をあの子と思って…」
的な 民俗逸話を勝手に想像してしまったが…。

…え~い!わっしょいだ!
Commented by imoko at 2006-08-06 22:28 x
たぬきの写真を見て「た~らこ~♪」ってCMを思い出しました。

anan読みましたよ!
ブログに突き抜けた事書く人とは思えない、
「正統派美人女優」の奥田さんが載ってるだけで十分買った甲斐がありました。 (そのギャップがまたイイんですけど)

あと、松尾スズキ氏が書いてるヤツも面白かったです。
読んでたら久々にカイリーミノーグをまた聞きたくなってきました。
あぁ~「大人計画」入りてぇ~ ←はい、アホですね。
Commented by ブルン at 2006-08-06 23:59 x
NEOにでてきたような絶叫が墓地に響き渡ったわけですね。
ご先祖さまもさぞかし「びっくりした」ことでしょうねぇ(笑
たぬきの大群、よく見ると色々種類があるみたいですが、
笠をかぶってなくて頭が赤くなっているたぬきは何を頭に
のっけているのでしょうか。。
Commented by リチャード at 2006-08-07 00:15 x
おはようございます。
先週に引き続き、休日を爆睡で終えた者です。

静けさや 墓石に染み入る 奥田の声。ぎゃー!
風流ですね。

それではまた、がんばって寝ます。
おやすみなさい。
・・・んがぁ・・・zzZ・・・
うわぁ〜ん!たぬきが、たぬきがぁ〜・・・ムニャムニャ
Commented by naoki at 2006-08-07 00:50 x
たぬきデカッ!!!

電話が付いてるなんてハイテクだね。

明日もがんばりまっしょい!

流行らそー
Commented by ホームズ at 2006-08-07 00:55 x
おいっ、起きろっ!! 起きろ、リチャード!! おいっ!! 
起きるんだっ!! たぬきが、たぬきがどーしたぁっ!! 
たぬきに何があるんだっ!! 起きてくれぇーーっ、リチャード!!   
Commented by リチャード at 2006-08-07 01:25 x
>ホームズさん
(某国歌斉唱風)
ツボにハマりました。座布団807枚あげます♪

さっきは六本木で、たぬきの軍団に追われて、チャリで逃げる夢を・・・
あっ!お前ら、やめろっや・め・・ろ・・・
Commented by マッチボックスです。 at 2006-08-07 02:30 x
平成たぬき合戦ぽんぽこ 彼らのその後・・・

タヌキのまねして ごっつぁんで~す・・・

せみ!せみ!せみ!やめてくれー!

何度言っても、ネコが捕まえてきちゃうんですよ。
セミってなんだか、おバカ。俺といい勝負かな、はは・・・。

確かにそれも怖いけど、Tシャツ着たとき内側に潜んでいたハチに刺されたことあります、つらかったです…。

私はポコニャンのむれにびびる…。やばいよ。

最後の写真、人形?それとも、お菓子?

花輪くん?は確か、正月の書初めを家来に書かせて、一番出来がいいのを選んで宿題として出してた…。
そんなことで許されると思っているのか!!こんちくしょー。

ねむいぞこんちくしょう。あんな、でかたぬき、はじめてだぞこんちくしょう。
帰りは、これにのって帰ったなんて言わないでね。こんちくせう。
ゆかた、似合ってます。こんちくしょう。
午前0時になると、そのたぬきが一人歩きするなんていわないで。こんちくしょう。

こんちくしょうにたいした意味は無いです。

駄目もう寝ます。マタ明日、おやすみーーーんみんみんみーん・・・

Commented by リチャード at 2006-08-07 03:00 x
このたぬき共やっつけてやる。
リチャード必殺たぬき寝入り!
・・・ぐぅ・・・zzZ・・・
あっ痛っ!痛たたた!ごめんなさい!もうしません。
お前らマッチさんの夢の中に行けよ。もう寝てるぞ。
マッチさん、あとはよろしぐぅ・・・zzZ・・・ムニャムニャ
Commented by シーズン at 2006-08-07 03:52 x
ただいまぁ。。銀河・・乗っちゃいました・・・。
・・・・・・・・・・・・。
さてと、深夜組も寝ましたかね?

最初のたぬき達の中に奥田さんがいるに違いないと探したのは僕だけですか・・・・・いない?あ~そうですか・・orz

信楽の公衆電話ってみんなこうなんですか?あなどれん信楽・・。
左足ぴょこんと上げたポーズ←わかってる(笑)
の奥田さん・・・着物かわいいですね~♪
最後の小さな女の子の焼き物・・こういうのはじめて見ました。
狸とは違って女の子用のお人形さんみたいな物なのかな?
信楽焼きっていっぱい種類があるんやなぁ。

さ~て後3時間ねるくわぁぁ・・・・・・・・zzzZZZ・・・

うぐぅわ!!!セ、セミが・・・狸とマッチさんを!!
・・・り、リチャードさん・・・・・・そう、そこがかゆいです・・・パタリ。。。
Commented by テツゴ at 2006-08-07 05:34 x
セミといえば・・・、朝、団地の階段にいっぱい落ちていますよw階段を上り下りすると時々気付かず踏み潰してしまうことも・・・。
「お前はわずか一週間や二週間の命だというのに・・・。こんなところで何やっていたんだ・・・。何はともあれ、心置きなく逝ってくれ。」
と、心の中でつぶやきます。
そんなセミ・・・。えりかさまの背中が気に入ったんでしょう・・・。w

さて巨大狸と浴衣乙女、ディズニーなら『美女と狸』といったところでしょうか。宮崎アニメならこの写真だけでなにかしらのインスピレーションが与えられるんじゃないでしょうか。・・・。
Commented by 奥田 at 2006-08-07 10:09 x
おはよ。
ヒグラシは声はあんなにいいのに。
セミが大嫌いになりました。
おかげで熱出た。(夏風邪)しんどい。

3枚目の人形は、わたしのおばちゃんちでつくってるの。
親戚陶芸家多し。
信楽にはあの電話たぬきの他に、タイの仏像のように横になった巨大たぬきもいます。北枕でしょうか。
たぬきの赤いのはリボンです。おっぱいあります。
原チャリに無理矢理スピーカーつけてふた昔前くらいのトランスを爆音で流して駅前を徘徊するギャル男風?ヤンキーもいましたよ。

それにしてもこの辺は、夜静かすぎて眠れません・・・
Commented by ホームズ at 2006-08-07 10:44 x
ぅおぉ~ふぅぁ~よぉぉ~ぐぅぉ~ ・・・もう・・・いいか・・・。

おはようございます。 夏風邪、早く良くなるといいですね。
>親戚陶芸家多し。  やっぱり芸術家の方が多いんですね。

いつのまにかネタリレーになってるね。(笑)
Commented by ウォッチマン at 2006-08-07 10:49 x
蝉やばいっすね!虫苦手なんで読んでるだけでぞっとしましたよ〜!墓参りのとき気を付けま〜す^^
Commented by チョー at 2006-08-07 12:48 x
、、、タヌキ 可愛いけど、、、2枚目なんて特に
『おまえ その顔で良いんか!』って言いたい感じ。
大人タヌキだし。

信楽はまだ都会の波が押し寄せてないのでしょうか、、
ヤンキーに限って子煩悩とか、夜な夜なスプレー落書き、
小学校のプール入りまくりとか、、遺伝的に引き継がれてるなぁ~

夜はカエルの大合唱じゃなくて、静かなんですね。
あ~良いっすね、
たぶん吸込まれるようなサイレント夜空みたいかもで。

陶芸家っすか、、すげー。こだわりの塊じゃん。
たまたまうちの親戚も某窯元で、家に高そーな茶碗とかたくさん。
子供の時割っちゃうとひどく怒られて、、。
最近はガス釜に代わってしまって、大量に作り出したらしく
質が落ちてしまいましたけど、、。
奥田っち親戚さんは民芸品かいな!?幸子ちゃんって名?
Commented by ウダヤ at 2006-08-07 15:56 x
夏風邪はこじらせると面倒です。
お大事にしてください。
Commented by てんと at 2006-08-07 17:10 x
近所の信楽には面接の下見で一度行った事があります。原付で40分くらい。4年程前でしたが、変わっていないのであれば、やはり狸のイメージですね。小さな狸もたくさん並んでいたのを思い出します。

滋賀に住んでいても、一度しか行った事ありません。陶芸とゴルフされる方が利用されるのかな?
Commented by テツゴ at 2006-08-07 17:48 x
こちらは静岡の田舎・・・、静かなので奥田さんと違ってよく寝れます。
都会の人(都会という表現が田舎臭いかw)はよくあの雑音で眠れるものです。

何はともあれ、早く夏風邪が飛んでいかれますように・・・。ここ浜松の片田舎よりお祈りしております。お大事に・・・。
Commented by ブルン at 2006-08-07 17:56 x
赤いのはリボンでしたか。
随分とおしゃれな?たぬきもいるんですね。
セミショックで熱がでましたか。。
39℃もありゃぁ体調崩しますわね。
今はアイスでも食べて、ゆっくり休んでください。
早く熱が下がることを願ってます。お大事に!


Commented by シーズン at 2006-08-07 18:35 x
奥田家に陶芸家多いっていうのは、やっぱり恵梨華さんの血筋だなぁって妙に納得しちゃいましたぁ。

それより熱あるの~?疲れもあるかも・・。ゆっくり休んでください。
暑いから体力消耗激しいし、絶対、薬飲んでくださいね。
自然に治そうとするとこじらせやすいから。

僕もなんだか夏風邪ぎみですが、これから異業種交流接待サッカーです・・。
Commented by at 2006-08-07 18:45 x
明日〜明後日に台風も来るし、「お家でのんびり休んでなさい」ということでしょう。

どうかお大事に。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-07 19:28 x
ふふ…

巨大なセミに襲撃されながらも、なんとか生きて帰って気やしたぜ・・・

ゴフッ・・・うッ血が・・・

きっと行く先々でタヌキに、化かされたんですよ。・・・セミも・・・
風邪のときは、りんごすって食べるんですよ。あと、オカユに鰹ぶしと醤油かけて食べたり、消化に良いもん食べましょ。

は~い、ボク~いいこだね~。あーん、パク!

もぐもぐ・・・ぎゃーーーー!インゲンかと思ったら青唐辛子じゃねーかー!!もう、ホントぎりぎりだよー!!ふーはーふー・・・

こういうことは、ホントにあったよ。

人形かわいいよね。

風邪、早く治るといいね。ゆっくり休んでね。
Commented by しん at 2006-08-07 20:22 x
姫!風邪でござったか!  では、早速お試しあれ!!
うちの田舎の民間療法ご紹介(でも結構効くんだってば)
熱→ミミズを煎じて飲む。っても、こいつができるヘビーな方はなかなか
   存在しませんよね、ハイ。じゃ、
   「しょうが」をおろし金で擂って、それ一撮みにハチミツ混ぜて熱いお   湯を注いだら飲んじゃってください。
咳→大根を1㎝大に切って、ハチミツに漬けます。暫くすると透明の上澄   み液がでてきますんで、それをすくって飲んじゃってください。
姫!早う治ってくだされ~!
Commented by しん at 2006-08-07 20:23 x
変なところで改行されちまって、すみません。
Commented by シーズン at 2006-08-07 22:33 x
yoshiさんの言うとおり。熱あんのやったら養生しぃ。せっかくの実家やから
甘えたらいいんやで。ブログとか更新するよりゆっくりしたってや。
無理せんことやで。NeOも明日と来週休みやしな。
by meryring | 2006-08-06 18:26 | Comments(44)