奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアメイル

今日は緑紹介。

グリーンダヨ!!

エアメイル_b0072729_13135419.jpg
にんじん。
の、へた。at台所。


エアメイル_b0072729_13151672.jpg
鹿児島の友達んちから株分けしてもらって、花が咲くのを待ってるHOYAさん5歳&20歳の誕生日にもらったサボちゃん。Yちゃんが飼ってたインコのウメ子にかじられてハゲてるけど生きてる。





咲いた。
エアメイル_b0072729_1325513.jpg
エアメイル_b0072729_13262029.jpg
都会の空に向かって伸びるあさがおさん。



エアメイル_b0072729_132899.jpg
浮島。
Commented by チョー at 2006-07-29 13:38 x
、、、いい感じ〜〜

聞いてて風鈴のように涼しげで、見てて活力出てきた!!!!

おおきにです〜
Commented by ホームズ at 2006-07-29 13:44 x
おはよー!
風流ですね~。
奥田さん、こういうブログのほうが似合ってるよ。
Commented by junichi at 2006-07-29 13:45 x
暑い今日にピッタリのエアメイルが届きました。
和みます...

Commented by チャム at 2006-07-29 13:50 x
去年、ユッカを増やそうと思って挿し木をしたら見事に枯らしちゃいました・・・。生き物を育てるってむずいよね〜。
あさがお、バッチリ咲かせてねん!
ってか、タイトルのエアメイルって??
Commented by ゆにこん at 2006-07-29 14:03 x
この前実家に帰ったら母がガーデニングに目覚めて庭が大変な事になっていました。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-29 14:35 x
あさがおや
となりでネコ寝る
夏休み

にんじんって育つの?

そして新たなキャラクター

ウメ子、HOYAさん、サボちゃん

なにやら、さくらももこ劇場 コジコジを思い出しますなぁ
殺伐とした都会でも、けなげに育つんじゃよ

目指せ、エリカ空中庭園!
Commented by saburota at 2006-07-29 15:14 x
植物いっぱいだねー
うちには大葉となんかしらん水生植物があるだけだ
Commented by Yコ at 2006-07-29 15:19 x
>ホームズさん
ウメ子の紹介です。

種類 コザクラインコ
本名 うつくし
名前の由来
小さい頃、桜の木の下の実を「美しいなぁー」とおばあちゃんが言ってたのを聞いて「うつくし」という名前の実と認識してたので、桜の子(実)から

ニックネーム ウメ子
由来 分かんない

すごく人懐っこくて、呼ぶとどの部屋にいても探して肩に留まったり、手のひらで寝たり、恵梨華のgreen達を食べたり(ゴメンナサイ)やんちゃな子でした。

よく、恵梨華の肩で家事をする姿を見てました。

ヨル&ミディよりもずっと前のアイドル。
Commented by Yコ at 2006-07-29 15:20 x
間違えた。

ホームズさんじゃなくて
マッチボさんだ!
Commented by meryring at 2006-07-29 15:40
梅子の由来。
うつくし→うーちゃん→ウメちゃん→ウメ子。
もしくはウータンくらお。

お外に飛んで行っても、お散歩してちゃんと帰ってくる賢い子だったのに、ある日私がベランダで洗濯物を干している時に肩に乗ってきたので、邪険にあつかったら、それっきり戻ってこなくなってしまいました・・・
ゴメン・・・

あんなかわいい鳥見た事ない。
耳をなでなですると気持ち良さそうに目がトロ〜ンとなるのですよ。
Commented by マッチボ!弐十 at 2006-07-29 15:50 x
>Yコさん

はじめまして、桜なのにウメ?ウメなのに桜?
どっちにしても、うつくし、ってことに変わりませんなー

鳥もかわいいですよね。
そんなになついてたんじゃ、楽しそうだな。
昔、巣から落ちてきた鳥を、姉と育てようとしたんですが…
いつも失敗して、死なせてしまいました(涙)かわいそうなことをしました…

昨日はYコさん、怒ってたみたいだけど大丈夫ですか?
私は、変な詩を載せて奥田さんを傷つけてしまったかと、心配してました。

ちょっと、変な人ですがヨロシクです。
Commented by マッチャン弐十 at 2006-07-29 15:55 x
>奥田さん

ウータンくらお、って女の子じゃなかったのかーー!!かーー!!

そういう別れ方って、Yコさんがなんか可哀そう…ウメちゃんも…
そんなに可愛いんじゃ、俺もタカでも飼おうかな。
Commented by Gin at 2006-07-29 16:41 x
いいな~。
あさがお、綺麗だね。

僕の松葉牡丹、結局、芽は出ませんでした。
諦めます。
Commented by Yコ at 2006-07-29 17:57 x
愛されすぎて、何でもできちゃう気分になって、冒険しに飛んでいったんだと思います。

きっと今頃、南国。

ベランダで外に放しても呼べば帰ってくる子だったから、遠くに行き過ぎて声が届いてないから、まだ呼ばれてないとでも思って、のんきに暮らしてたらいいなぁ。

Yコ、もう怒ってないですよ。
朝10時半まで飲んだくれたから、もうHAPPYな気分です。
Commented by ホームズ at 2006-07-29 18:21 x
呼んだ?あっ、俺じゃねーの。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-29 18:53 x
>Yコさん

きっと幸せにしてますチュン
ウメ子は大丈夫ですチュン
想像の範ちゅうだけどきっと大丈夫チュンチュン
南国のビーチで、グラサンかけてメロンソーダ飲んでヨロシクしてるチュン
もう怒ってなくてよかったチューン
あ!猫が来たチュン!
食べられる前に逃げるチューン
まーたチューン
Commented by リチャード at 2006-07-29 18:54 x
ええなぁー。
仕事中に、ちゃんとブログチェックしとけばよかったよ。
ふぅ〜疲れた。
さあ飲みに行くか!

>ホームズさん
呼んでないよ。って一応ツッコんどきます。
Commented by Yコ at 2006-07-29 18:55 x
>ホームズさん
呼んだら帰ってくる子なんだ!w
おりこうさん☆
Commented by リチャード at 2006-07-29 18:58 x
あっ!呼んでる人来た。
失礼!
Commented by Yコ at 2006-07-29 19:14 x
>リチャードさん
呼んでる人w

1人で駅のホームでニヤニヤしちゃった!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-29 19:16 x
あと、飲みすぎは良くないですゾ…
お体に気をつけてください
Commented by Yコ at 2006-07-29 19:26 x
>マッチボさん
チュン!?
スズメ?

メロンソーダ飲んでてほしいなぁ。
ミルクティーとか好きな子だったから、ティフィンミルクとかのカクテルを飲んでたら、飼い主に似て飲んだくれなんだけどなぁ。

Yコは、お酒と酒好きな人間の集まる場所が大好きです。

なんせ、酒屋の孫ですから。
飲み過ぎには注意することにします。
Commented by リチャード at 2006-07-29 19:30 x
>Yコさん
ケータイからの書き込みなんで、少し時間差が生じてしまいました。
失礼!
Commented by Yコ at 2006-07-29 19:32 x
ワタシもケータイですよん☆
Commented by リチャード at 2006-07-29 19:52 x
>Yコさん
ケータイの方が手軽でいいですよ。
でも、このブログのおかげでバッテリー無くなるのが早くなりました。
Commented by ハニマーク北村 at 2006-07-29 21:39 x
・・・イインダヨ。
Commented by Yコ at 2006-07-29 22:56 x
…greenダヨ。

ちなみに、
Yコの彼が
「green vegetableハrabbit foodダヨ」
って言って、緑色の野菜がキライで、麻婆茄子を食べようとしてすすめたら、変な顔するから、
「茄子も嫌いなの?なんで?purpleだよ?」
って聞いたら、
「purpleジャナイヨ!greenダヨ」

「purpleだよ?いいんだよ?」(わざと言ったの)
「greenダヨ?」

シムケンのセリフをガイジンから聞けると思わなくて、彼が、ワケ分からないのをいいことに、言わせて爆笑してた
っていうのを恵梨華に最近、話したことでこの日記もgreenダヨなんだと思います。
Commented by sen at 2006-07-29 23:02 x
Yコ選手の彼は異国の人ってこと?
Commented by Yコ at 2006-07-30 03:32 x
>senさん
そうですよ。
でも、怪しいガイジンじゃないですよ。
生まれも育ちもアメリカのロシア語が話せないロシア人です。
ちゃんとしたお仕事もしてますよ。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-30 08:00 x
ふふふ、なにやら楽しそうですニャ
わきあいあいですニャ
外人さんは面白いですニャー
by meryring | 2006-07-29 13:31 | Comments(30)