奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給料10万円節

スチャダラパーが、『給料10万円節』を歌っていたのはいつの頃か・・・


そりゃね。

全く働いてないのに10万円もらえるんだからありがたいけどさ・・・


だがでもしかしばってん。

家賃引いたら1万ちょい。

あと1ヶ月。

ケータイ代とか引いたら5000円くらいですか。









1ヶ月5000円で過ごすのって、可能なことでしょうか。








こりゃまじでバイトしないとマズい。


けどネタにしちゃうくらいだから全然危機感は、ナイ。




寝すぎて顔がLIKE A ダンカン。













今日も蒸し暑いけど、除湿もできず、そのうちあせもができて、ますます仕事ができなくなって、また給料が入らなくなって、だから新しい服も買えなくて、これからもずうっと、私は薄汚れたTシャツとGパンで過ごすんだね。






なにが“キレイの秘訣”だよ   笑わせんなよ。










そのうち銭金にでるかもしれないのでチェックしといてください。
Commented by ちゃこ at 2006-06-30 14:42 x
や~ん、エリカたいへ~ん
気合で乗り切るのよ、あたしもがんばるわ(^0^)
Commented by meryring at 2006-06-30 14:51
ちゃこりんありがりん。

うしっ!!
こーゆーの得意。

今まで何度こんな目に遭ってきた事か・・・1袋にロールパンが何個か入ってるやつで一日もたせたり・・・

逆境こそ、魂が燃え上がるのよ!!!
Commented by yoshi at 2006-06-30 14:56 x
ぜいたくせえへんかったら、意外と5000円でもいけんのかも。
近所の王将、週一で焼餃子一人前100円のときがあるし。
今でも100円納豆(3パック入り)は必需品。
Commented by SABUROTA at 2006-06-30 14:58 x
稼ぐのは大変なのに使うのは一瞬で使えちゃうからね。
使うの大変なくらいのお金を見てみたいな

あー、おやしらずが痛みます。憂鬱です。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-30 15:04 x
1ヶ月五千円生活…結構いけるっすよ!!
タマゴと米とシーチキンさえあれば食事は余裕ですよ、あとのことはワカンナイケド…。

う〜、頑張って生き残って下さいね〜!!
Commented by meryring at 2006-06-30 15:06
よしさん>
餃子だーいすき!!金曜日ですかね!?
うちも納豆常備してますよー。


さぶちゃん>
そんなでかい買い物してへんのに“いつの間に???”ってゆうね。
知らず知らずにね。親知らずね。
かわいそ〜〜    ひゃひゃっ
Commented by meryring at 2006-06-30 15:08
コーンさん>
まじで。
でも・・・できれば野菜食べたい  お肌のことを考えて・・・

またオムライスか。
Commented by ガブ at 2006-06-30 15:35 x
寝すぎて顔がLIKE A ダンカン。

僕は飲みすぎて顔がLIKE A 村上ショージ。
Commented by meryring at 2006-06-30 15:54
がぶりん>
どぅーん!!
Commented by リチャード at 2006-06-30 15:57 x
散歩しながら食べられる野草でも採ってがんばりなさい。
これを乗り切ったら、いきなり黄金伝説の1ケ月1万円生活なんて楽勝です。
銭金は、ぜひゲストとして出て下さい。
お願いします…
Commented by meryring at 2006-06-30 16:31
りっちー>
んだ。
でもしかしさすがに野草はムリでしょー

霞食って生きます。
Commented by pele at 2006-06-30 16:47 x
お嬢の反骨精神見習います。ロックですね。アナーキーinじゃぱんでしょうか。私はフジロック、サマソニ、海外フェス等に行く為に節約してます。
今年も呑みまくり、ヘットバッキングしまくりで愉しみたいので。お嬢は行かれたことあります?

バーゲンをどう乗り切るか葛藤しながら ご機嫌よう
Commented by yoshi@勤務中 at 2006-06-30 16:54 x
ウチの近所は、毎週土曜日が餃子100円。明日やんか。
僕は、夜にお腹減って、食パン(焼いてへんやつ)をかじってるときに、「哀れな自分」を感じます。。。
来月もたくさん書いてね。
Commented by ココリ at 2006-06-30 17:36 x
甘党なので、でっかいメロンパンなんかで空腹みたしてましたぁ
食パンなんて100円以下のところあるしなぁ
Commented by しもがも at 2006-06-30 18:18 x
おいらは金欠になったら、薄~いカレーで凌いでます。
夏場は汗かきすぎで死にますが( ̄◇ ̄;;

銭金に出るには、貧乏料理が必要かなあ。
インパクトの強いケチケチレシピを考えましょう!
Commented by 奥田 at 2006-06-30 19:03 x
peleさん>>
私は日光アレルギーなので野外は怖いです。
もう一回人生があったら、夏フェスに行くような子になりたいです。
今日入る給料で明日、バーゲン行く気満々だったのにぃ〜〜涙。


よっすい>>
仕事お疲れさまです。
私も家事頑張ってます。
7月もたくさん書くよ。だって外出ると金がかかる・・・   ごふっ


ここりん>>
秋田のメロンパンは、中にクリームが入っているそうです。
私はパンよりごはん党さ!


しもさん>>
薄いカレーって、薄めるの!?

スープカレーだね♪
オーマイコンブ読んで勉強しまーす。
Commented by Gin at 2006-06-30 21:12 x
上の方から読んだので、僕は騙されなかったです。(笑)

金無い時は99ショップは便利です。
冷やしそうめんだと、一日100円で過ごせます。
Commented by Hi-BLUE at 2006-06-30 21:38 x
いつでも明るくっすよ!
金なくても、幸せな人は幸せ。
ハイスタの歌詞にもあるけど、富得たって、幸せじゃない人、いるはずです!

奥田さんは、楽しそうなでなによりです!
Commented by あいじ at 2006-06-30 21:53 x
ここ、札幌じゃー10万から家賃引いても、
うはうは(●´Д`●)で生活できますけど、
東京は厳しいんですねー(つд⊂)
んー・・だけど5000円ってきびし(;゚д゚)ァ....
私は、追い詰められたら毎日パスタ生活です(・∀・)
パスタ大量購入+100円均一でパスタのもと買ってw
1ヶ月、頑張って生き延びてくださいね(´;ω;`)ウッ…
Commented by zinbe at 2006-06-30 23:12 x
好きこそ物の上手なれ
な~んて言います
大作戦!貫徹しちゃってください^^
けど恵梨華嬢のブログは
よいですな~
とっても新鮮な感じです
がんばりまっしょ~♪
Commented by 奥田 at 2006-06-30 23:19 x
ginさん>>
私そうめんキライ・・・
細いから・・・
細すぎじゃ〜〜〜
なんかゆるゆるだし。

老人食か〜〜〜〜〜〜!!  (すぐ反省。)


hiさん>>
今日は原付乗りながらハイスタ聴いて、回り気にせず熱唱してましたよぉ〜〜  まだまだ青春やねぇ〜〜。
ところでそれ、何の歌詞だ??


あいじゃん>>
あぁ北海道行きたい・・・
ここじっとりで、まじあせもできそう。
パスタ、ばっちり常備してます。
ディチェコが安売りの時まとめ買いや!!


zinさん>>
笑いごとじゃないっすよ。まじビンボーなんすから。

キャラまで変わってキタ・・・
はぁ〜〜〜。
Commented by Hi-BLUE at 2006-07-01 12:55 x
いいすね~。奥田さん。気持ち良さそう!

GLORYの歌詞です。いい歌ですよね~。
by meryring | 2006-06-30 13:59 | Comments(22)