奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃばら

じゃばら_b0072729_1953499.jpg

じゃばら_b0072729_1953477.jpg

昨日、NHKふれあいホール前の遊歩道で、物産展をやっていて、マネージャーが私に和歌山の“じゃばら果汁”を買ってくれました♪



初めて知ったんだけど、“じゃばら”は花粉症に効くそうな???



ユズやスダチの仲間で、「邪気を払う」という意味の縁起物だそうです。



さっそく料理に使ってみま~す!!
Commented by sherryozaki at 2009-03-08 19:42
では じゃばらじゃ。
Commented by memero at 2009-03-08 19:54
“じゃばら”初めてききました。
お米のなみだ、また見てしまった。
Commented by shuttertripper at 2009-03-08 19:57
じゃばらってなに?果実?料理に使うってどう使うのん?
直接飲んだ方が効きそうやけど。。。酸っぱいのかな?
Commented by momo31hana127 at 2009-03-08 20:09
その物産展で、和歌山県のめはり寿司を買いました。
400円で1000円払ったら、コインが2つのおつりがきました。
後から気がつきましたが、100円だま2つです・・・
そういうのってちょっと悔しい。
Commented by momo31hana127 at 2009-03-08 20:12
コメント続かせていただきます。お米のなみだをちょっと観ました。
録画したので後でゆっくりと見ます。
さわりだけの感想ですが、すごくシャープなキャラクターですね。
Commented by S_Holmes221B at 2009-03-08 20:20
(^∇^)ノ こんばんは~☆
Commented by fotomuzik at 2009-03-08 20:59
知らんなぁ…。
『お米の涙』観た。良かったよ。おかゆ食べながら涙をこぼすシーンで泣きそうだった。あのおじいさん役の人も良かった。
ドラマの後のドキュメントで、恵梨華嬢は鼻筋の通った、ちょっと個性的な美人だと思いました。終わり。
Commented by newgascooker at 2009-03-08 20:59
「じゃばら」というタイトルだったので、『鉄腕ダッシュ』の感想かと思ったら
違いましたな(笑)

料理に使うだけじゃなく、ソーダ水とガムシロップでジュースも作れそう。
Commented by sukisukicafe at 2009-03-08 23:00
お米のなみだ 見たよ。泣いてもた。
子供に泣き顔見られそうだったので、
もうひとつのブログの奥田さんのアホ顔を
思い出してにやけていたらドン引きされたー。
Commented by oya-koukou at 2009-03-08 23:49
あーあそこ何かやってるよねぇ、前に行った時にも屋台出てた。
夕方はリキッドルームにいたよ、ごめんよ。
でも録画してあるからゆるちて、エリカさま。
Commented by offspringx at 2009-03-08 23:52
こんばんわ。
じゃばら。そんな果物はじめて知りました。
ググッてみたら、岐阜大学医学部がアレルギー学会で
アレルギー抑制効果があるって発表したようですね。

効果があると良いですね。グビっと飲んですっきりしてください!

Commented by AndreaFortunato at 2009-03-09 00:44
その物産展の模様をマナカナさんが生中継していて、『ファンミーティング前のエリカさんが映らないかな~』と思い、出演者の後ろに注目してしまいました。
お米のなみだ、また観ましたよ。
by meryring | 2009-03-08 19:05 | Comments(12)