奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式、結露

結婚式、結露_b0072729_18202958.jpg

友達が結婚した。おめでとぅ~☆




友達は結婚、うちは結露。




結露が凄すぎて、窓が水浸しになるんだけど・・・(雨の日だけだけど)




拭いても拭いてもアヒャヒャヒャヒャなんだけど・・・




ほっといていい??




最近の奥田の主食は里いもです。




あのヌメヌメ感、煮るとふきこぼれる感、未だ克服できません。




里いもを煮るとき、ふきこぼれない方法を誰か教えて下さい。




※今結露について調べたら、ガスストーブのせいだと判明。
なるほど・・・
Commented by sherryozaki at 2008-12-14 18:34
アヒャヒャって…。

里芋美味いよねー。
茹でると里芋の粘りが出るからふきこぼれるのはしゃーない。

塩でよ~く洗ってヌメリを取ってから茹でるといいらしいけど…。
ヌメリの少ない里芋なんて里芋じゃない!!

って事で私はやってまへん。
Commented by pochi-tto at 2008-12-14 18:41
芋ってのは健康のために必要な食べ物らしいですよ。
あのヌメヌメ感がおいしいと思うのですが。。。
奥田さんが結婚されてより魅力的な女優さんになるのを見てみたい気もします。
Commented by tezu-yoshi at 2008-12-14 19:08
> ふきこぼれない方法

私自身は試したことないけど、100円ショップとかで売ってるらしいですよー。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/08/01_01.html

探してみては?
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-14 19:13
と、いうことは結露は無事解決してしまったのですね

と、いうことは次は結婚が解決・・・

そういえば、青春はまだ封印されているのでしょうか?






Commented by 1414 at 2008-12-14 19:22
>里いもを煮るとき、ふきこぼれない方法

さつまいもと一緒に煮るとふきこぼれないという情報も(真偽の程は定かではありませんが)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu2i/17762911.html
Commented by tohee at 2008-12-14 20:09
一冬 ほっといたら ガラスに くろかびが~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

 後始末が大変でした。  っと ~
Commented by kurosyuke at 2008-12-14 20:38
ららららー ららららー  結婚式 結露

ジョイマン

ってネタかと思った・・・。結露と結婚はほっておくとカビるのでご注意ください・・・。私もカビかけてましたが、なんとか・・・。
Commented by S_Holmes221B at 2008-12-14 21:00
<(_ _)> おばんです。
Commented by wein_und_musik at 2008-12-14 21:30
今里芋について調べたら、
里芋のぬめりはガラクタンという食物繊維によるものらしい。

ガラクタンは、脳細胞を活性化させボケを予防する効果があり、
免疫性も高め、がんの発生・進行を防ぎ、風邪の予防にも働く、
と良いことずくめらしい。

何が言いたいのかというと、結婚・結露のあとは、
結腸ポリープしか思いつきませんでした。
Commented by pochi-tto at 2008-12-14 22:28
奥田さん、桃井かおりさんがブログやってるって知ってました?
なんだか意外だったのでなぜか奥田さんにご報告しときます。
Commented by offspringx at 2008-12-14 22:33
こんばんわ。
お友達、おめでとうございます。
ふきこぼれない方法は、鍋から目を離さないで、火加減
ではないかと鬼嫁は申しております。
泡がふいたら上から「ふぅ~」と息を吹きかけて、火加減
調整をぉ~♪

Commented by memero at 2008-12-14 23:37
結露を、ほっといていいか分かりませんが、湿度が多いとのどに良いね。
Commented by shuttertripper at 2008-12-14 23:42
小窓があったら、開けといた方が良いよぉ〜?
里芋は何回かゆでるお湯換えなきゃダメかもねぇ〜?
いわゆる『煮こぼす、茹でこぼす』って作業をしないと、
アクがでてしゃあないでしかし。
里芋美味しいよねぇ、最近煮てないな。今度煮よっと。
Commented by newgascooker at 2008-12-15 00:22
結露って、外気温と室温との差が原因じゃないの?
ガスが完全燃焼すると二酸化炭素と水になるから???

プチプチをガラスに貼ると結露しないらしいけど、部屋が一気に貧乏臭くなりそうだ。
うちはペアガラスなんで結露なし。
Commented by yyssiinngg at 2008-12-15 00:29
ふきこぼれ防止グッズなるものを、先日テレビ(福岡のローカル)で紹介していました。
その名も『おなべハット』
実際、そのハットをかぶせれば、火力を調整することなく、ふきこぼれを防止できていました。
買う?って訊かれたら、ビミョ~ですが・・・
http://www.maruru.jp/index.htm
Commented by oya-koukou at 2008-12-15 00:59
サッシは結露しやすいので、うちではガラスに結露防止テープを貼っています。奥田も貼りなさい、悪いこと言わないから。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-16 14:52
奥田さんへの告知~♪
(^-^)/

今日の夜、NHKのクイズ番組に、中田姉さん、金子さん、BABOさんが出演しますよ~

しかも、生放送

以上
by meryring | 2008-12-14 18:20 | Comments(17)