奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子工房

餃子工房_b0072729_0182112.jpg

1年に3回くらい開催される手作り餃子祭り。(かなり美味い)



今日は50個も作りました。



冷凍庫がいっぱいです。
Commented by offspringx at 2008-12-09 00:41
こんばんわ。
50個。凄いですねっ。まさに餃子職人。
香ばしい衣に焼き上げていっちゃってください!


Commented by majimajimagician at 2008-12-09 00:49
 そうですね~。
 確かに餃子って一回作り出すと祭りにしようだなんて思わなくても祭りの様相を呈し始めますね。
 そのあと一人だと手についたにおいが若干切ない。
 ひき肉、ちょうどあるから餃子作ろう。まーぼー豆腐にしようと思ったけど、たまには餃子作ろう。まーぼー捨てがたいけど、けっこう作るから。
 おやすみなさい。
Commented by S_Holmes221B at 2008-12-09 01:00
(- - )ノ おやすみなさい。
Commented by 1414 at 2008-12-09 01:13
餃子といい、ラーメンといい、チャーハンといい、お主、前世は中国人じゃな。
と言いつつ、どれももはや日本食と言えるくらい身近な料理ですが。
納豆キムチチャーハンなんて日韓中が融合しちゃってるし。
Commented by shuttertripper at 2008-12-09 01:46
わ~い、餃子祭りじゃ。ワッショイワッショイ!!
15個、いや20個、僕に売ってください!!冷凍でいいからぁ~。
ラーメン餃子最高だね。ライス付きで。しかも夜中に(笑)。
はぁ~~、腹減ったァ~。。。
Commented by sherryozaki at 2008-12-09 05:53
先日60個作って冷凍庫へ…。

邪道と言われようがチーズ入りが好きだぁ!
スープをゼリー状にして入れて飲茶風も美味いぜ!
Commented by memero at 2008-12-09 06:03
かなり美味しい手作りか、食べてみたい。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-09 06:23
らうめんにぎょうざ
まさに、黄金パターン!
最強タッグですね
(*^o^)/\(^-^*)

自分は中華、さらには、餃子好き
でも、本格的中華のシュウマイっぽいやつより、日本的な餃子の方が好きです

奥田さんの手作り餃子、食べてみたいッス

見た目も美しく、
これは焼き餃子ですか?
水餃子もいけそうですね

祭りに参加したいッス
Commented by tezu-yoshi at 2008-12-09 06:41
おー、餃子キレイに出来てますねー。
食いたい。。

そーいや、ウチも餃子パーティ、そろそろやりたいナー。
一人暮らしのオッサンですが、どうやら相方(女)が引くくらい上手いらしい!!ガキの頃、お袋のを手伝って、いつの間にか覚えただけですが。

今度作ったら、こっそりとブログにアップしよう。
奥田さんのと違って、誰もコメつけてくれないけどな!w
Commented by newgascooker at 2008-12-09 06:49
皮も手作り???
レシピ紹介してちょんまげorちゃぶ台。
Commented by kurosyuke at 2008-12-09 08:07
餃子祭りじゃぁぁぁぁぁ

先日、ギョウジャニンニク餃子ってのを食べました。早口でいえます?
Commented by hanimark_kitamura at 2008-12-09 16:38
こんばんは。おつかれさまです。
 
奥田餃子工房謹製『餃子』食べたいですっ(><)
ぜひ大作戦で通信販売を!(せーへんせーへん)
Commented by masa-masa-j45 at 2008-12-09 23:24
はじめまして。
うちも定期的に作っていますよ。常に冷凍庫には手作り餃子が・・・

スーパーに売ってあるのとはまた違った「食べ物」ですよね。
by meryring | 2008-12-09 00:18 | Comments(13)