ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

先日の台風19号は各地に甚大な被害をもたらしましたが、亡くなられた方々には心よりお悔み申し上げます。また、被災されたみなさまには謹んでお見舞い申し上げます。被害に遭わられた方々が一日でも早く平常の生活に戻ることができますよう、お祈りしています。

今年の秋は雨の日が多く、被災された方々の心配はつきないと思いますが…。朝晩の気温もだいぶ下がってきていまので、どうか体調をくずされませんように、お体大切にお過ごしくださいませ。

さて本日は、ただいま募集中のブログテーマ「愛犬の最高にかわいいショット!!」から、編集部スタッフの目にとまったかわいいショットをご紹介します。


f0357923_18334639.jpg

庭のワイヤープランツで、リースを作って…、愛犬のちぽちゃんにかぶせてみた!というのはきゃふぁにこ♪さん。草原の少女ならぬ、草原のワンコちゃんと呼んでしまいたくなるかわいさにほっこり!カメラ目線がまるでモデルさんのようではありませんか。
頭に乗せた髪飾りバージョンもいいけど、顔のまわりに飾ったバージョンはさらに愛らしさがアップしていますね。


f0357923_18415911.jpg


日本開催のラグビーワールドカップ、大いに盛り上がりましたね!! 昨夜の南アフリカとの一戦は残念ながら敗れてしまいましたが、初めてのベスト8という快挙を成し遂げた日本代表選手の活躍には日本中が熱狂! たくさんの感動と元気をいただきました。

こちらのダニエルくんも日本代表のユニフォームを着てテレビ前で応援したそうですよ! このときは決勝リーグに残った一戦を応援したようですが、ユニフォームがよく似合っていますね。高校時代ラグビーをしていたというダニエルくんのお父さんの投げるラグビーボールを追いかけ、がしがしかじる姿を撮った動画もかわいいので、ぜひそちらもチェックをしてみてくださいね~。


f0357923_18352005.jpg

「あら~、寝ている隙にお尻のアップを撮られていますよ!yamatoくん」と声をかけてしまいたくなる愛らしいショットですね。柴犬のお尻ファンに向けて、そんなかわいいショットを披露してくれたのはshiba_yama2さん。
みなさんのコメントも「yamatoくんのお尻かわいい」「柴犬のお尻、大好き」と喜びの声が多数寄せられていました。かわいくもあり、セクシーでもあり。いつまでも見つめていたくなりますね~。


f0357923_18360851.jpg

今年で18回目のお誕生日を迎えたというコロちゃん!おめでとうございます!ワンちゃんの18歳は人間でいうと90歳を超える長寿だそうですよ。
そんな記念日に、koromamaさんの愛情が伝わるかわいいバースデイケーキをぺろりとする姿がなんともかわいいですね~!まるで子犬のようにあどけない表情のコロちゃん。生クリームが大好きというだけあって、食欲が止まらない姿もほほえましいこと! koromamaさんご夫妻の愛情をたっぷり受けて、これからもかわいいショットを楽しませてくださいね~。


f0357923_18365048.jpg

秋田犬の飛鳥ちゃんのオリジナルカレンダーが、お部屋のあちこちにあるというのはぷりんママさん。このショットもそんなカレンダーの中の一枚とか。
去年はスイミングで足を鍛えようとしたそうですが…。それにしても、このだら~んとした雰囲気といい、水中のスリムな足と顔とのアンバランスさといい、なんともユニークなショットですね。「何回見ても『くすっ』と笑えます」というぷりんママさんの言葉どおり、楽しませてもらいました。


f0357923_18375894.jpg

まだ飼い始めて2か月たったころに撮ったという1枚。生後4か月半というまだまだ子犬の「こはる」ちゃん。いっしょに寝ることが増え、布団にもぐることを覚えたそうですが、ちょこんと顔を出した姿がかわいいですね~。布団のぬくもりとワンコのいるぬくもりが写真からも伝わってきて、こちらまで心がほっこり癒されました。


f0357923_18384430.jpg

まだ1歳11か月という、Kippis_Yさんちの愛犬ジェイクちゃん。見た目は大きいので年をとっているように見られるそうですが、ほんとうはピチピチしていて、やんちゃ盛りとか。このときはお腹の調子が悪く、娘さんのクマのぬいぐるみを抱き枕に寝ていたようですが(笑)、いろいろなショットを楽しませてくれました! 猫のように丸くなって寝ている姿やチューイングボーンを噛み噛みしながら、うとうとしている姿などもキュートでした。

いかがでしたか~? ワンちゃんたちのかわいいショットに、心がほっこり癒されたり、元気をもらったという方も多いでしょう。ほかにもかわいいショットがたくさんありますので、ブログテーマの一覧からも楽しんでみてくださいね。引き続き、たくさんの投稿、お待ちしています。

また、ただいま募集中のブログテーマ「我が家の猫だより」からのおすすめ記事も同時にアップしていますので、そちらのページも併せてぜひご覧くださいね!


-------------------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。


更新を通知する

by blog_editor2 | 2019-10-21 08:42 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)

日本中を熱狂させたラグビーワールドカップ熱がまだ冷めらない方は多いはず。ベスト4をかけた、昨夜の南アフリカ戦には敗れてしまいましたが、これまでの活躍にはほんとうに大きな感動をいただきましたね!

ブログテーマ「愛犬の最高にかわいいショット!!」からのおすすめ記事にも、そんなラグビーがらみのタイムリーなショットをはじめ、ワンちゃんたちの愛らしいショットをご紹介しました。楽しんでいただけましたでしょうか。

さて、今度は、ただいま募集中のブログテーマ「我が家の猫だより」から、猫ちゃんたちのかわいいショットのご紹介です! 


f0357923_01101718.jpg

朝焼けを見つめながら並んで座る、chiwari-yuki-y3さんちのおふたり(正確にはひとりと一匹ですね…笑)がなんだかかっこいいですね~! よく見ると、朝の散歩を楽しんで満足げな猫のしょかくんの背筋がピンとはった姿に対し、「あれは散歩じゃなくて、ジョギングだ」というご主人のちょっとお疲れモードの座り方。ふたりの姿が対照的でもあり、思わず微笑んでしまいました。


f0357923_01110830.jpg

遊ぶのが楽しくてしかたがない!というおてんばぶりを見せてくれるのは、すずちゃん!
この日で生後41日目だそうですが、ぴょこぴょこ動き回るのが素早く、なんにでもじゃれる姿がかわいいですね!動くものはなんでも興味津々、フエルトの赤い玉を咥えながら手足でじゃれる姿もとってもユニーク。狩りをする本能が五感を刺激するようですよ。
これからの成長ぶりが楽しみですね~!


f0357923_01120442.jpg

お鼻にチューをするのはliebekatzenさんちのイチゴちゃんと大和くん。とっても微笑ましくてかわいいですね~!ほんとうは大の仲良しだそうですが、ふだんはチューをするなんてめったになく、こんなシーンは「年に1回見られるかどうかの超レアな瞬間」だそうですよ。
その後は、鼻をぺろりとして、ちょっと照れたようになんともなかったような表情…。それもまたかわいいショットでした。こちらまでほっこりさせていただきました!


f0357923_01124138.jpg

よほど眠かったのかな~? 固い本を枕にしながらぐっすり眠るのは、kyokocatさんちのWhitneyちゃん。本の角が当たって顔が痛くないのかな~?と気になっていたら、しばらくしたら、頭を下したそうです(笑)。
いつもはお気に入りの柔らかい枕で眠るらしく、このあと、ちゃんといつもの枕を用意してもらえたそうですよ。それにしても、猫の寝ている姿はなんとも愛らしく、ほっこり癒されますね~。



f0357923_01134446.jpg

猫って紙袋が大好きなんですよね~!猫を飼ったことのある人なら、「そう、そう」「うん、うん」「わかる~」とうなづくはずですが、そのへんに空っぽの紙袋を置いておくと、いつのまにはすっぽり入ってる、ってこと、よくあるんですよね。
カシュカシュさんちのあさりちゃんとしじみちゃんもすっぽり! ちょっと窮屈そうですが、「このフィット感がいいにゃ」(by しじみ)とカシュカシュさんが代弁しています。見ているだけでくすっと笑えますね~。


f0357923_01145240.jpg

何をしているのかな?と思ったら、italiawineさんによると逆立ちの練習とか(笑)。たしかにそんなふうにも見えますが、のびのび~をしているのでしょうか。ふわふわの毛並みところころした丸くて小さい体がかわいいですね~! 
まだ生まれて1か月ちょっとの子猫ちゃんのかわいさは何をしていても癒されますが、これなら毎日でも見ていたくなりますね~。


f0357923_01155528.jpg

ハンモックって、人間がくつろいでもすごく気持ちいいですが、猫も同じなんですね~。shion825さんちのハンモックを占領して、我が物顔でくつろいでいるのは、黒猫のチョコちゃん。なんともかわいいですね~!このギョロっとした目は、「渡さないからね」という気持ちの表れなのでしょうか(笑)。すっかりお気に入りの場所になっているようですね。


f0357923_01164743.jpg

こちらはスコティッシュフォールドの福ちゃん。飼い主のかずさんいわく、この座り方は「見事なおっさん座り」だそうですが、なんともかわいいですね~。スコファンのみなさんによると、これは正統派スコ座りというそうですよ。
ぺたんこの耳といい、この表情といい、このおっさん座りといい、もうかわいすぎてノックアウト。何度も見ては、ぷぷぷっと噴出してしまいましたよ~!

いかがでしたか~? 猫ならではのかわいさがたっぷり伝わるショットの数々に、たくさんの笑いと癒しをいただきました!猫好きのみなさんにはそんな愛らしさが伝わったはず…。
ほかにもまだまだかわいいショットは、ブログテーマ「我が家の猫だより」の一覧から見られますので、ぜひ楽しんでみてくださいね! 引き続き、みなさんの投稿、お待ちしています。

いっしょにご紹介したブログテーマ「愛犬の最高にかわいいショット!!」のページもぜひ併せてご覧くださいね。


-------------------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。


更新を通知する




by blog_editor2 | 2019-10-21 08:00 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)