ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

カテゴリ:■耳より情報・キャンペーン( 88 )


10月も中旬に入り関西や関東ではバラや金木犀、北海道では紅葉を楽しめる季節になりました。
ブログテーマ「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!」は古今東西から様々な秋のレポート記事が集まり見ているだけでどこかに楽しめます。秋を見つけたらぜひ投稿してくださいね。

本日は7月24日~8月31日まで実施していました「お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】」の11名の当選者の発表します。


f0357923_15195075.jpg


参加ブログ記事数はなんと1100件以上!花火やお祭り、冷たいスイーツや季節の素材を使った料理などたくさんのブログが投稿されました。ご参加いただきありがとうございました。

それでは早速入賞したブログを見ていきましょう!



GreenLife/rumi*coさん

夏山でしかお目にかかれない雄大な景色と思い出がつまったブログをたくさん投稿いただきました。写真はrumi*coさんが見える自然な景色が写っていてまるで一緒に登山したかのような気持ちになり色々な山行記事読みたくなりました。

f0357923_17033809.png

ぜひLOGOSのアウトドア食器セットを持って色々な場所におでかけしていただきたいです!



【ギフト券:2000円(10名)】



たくさんの観客をくぎ付けにしている花火の迫力を直接的にイメージさせてくれる記事でした。規律性のある花火を打ち上げられる日本人の技術はすばらしく、そしてそれを瞬時に撮影する花音さんもすばらしいですね!


HI KA RI/a*kkoさん


豊川夏まつり「豊川進雄神社例大祭」奉納手筒花火のブログ。緊迫感のある空気の中、放たれた火花は観客を魅了したことでしょう。花火の美しさだけでなく男性の美しさを感じることができる記事でした。


*ruu* no uta/*ruu*さん


元気に咲くひまわりに今年はどれだけの人がパワーをもらったのでしょうか。雲の隙間から差す光は満開に咲いているひまわりを応援しているようです。ノスタルジーを感じる晩夏のひまわりもまた美しいものですね。


katsuのヘタッピ風景/nijo-san-ga-sukiさん


深夜の天の川の写真ブログ。夜明け前に現れた雲海と東の空の薄明かりそして満天の星!地上の木道がいい演出していますね。夜空に流れる天の川の写真から宮沢賢治の銀河鉄道の夜で銀河ををミルクに喩えことを思い出しました。


evaluation meeting/よねさん

鈴鹿サーキットの花火写真。最終コーナーで見ると目の前で打ち上がるため迫力を感じられるのだそう。欲張ってシャッター開けると真っ白なるとか…(?)でも花火って花開いた瞬間はこれくらい光が照らしているような気がします。花火の現場で撮影の練習する姿勢にも好感が持てました!





ちわりくん(ねこ)との4日間の海旅ブログ。様々なスポットでちわりくんがポーズをキメてるところがキュート!ねこは海が似合いますね。飼い主さんと一緒に旅をできてちわりくんもうれしそうに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)早速ちわりくんとの旅ブログ続編が読みたくなりました。


happy-cafe*vol.2/はぴさん



万灯みたま祭り。こんなに提灯が並んでいると同じような写真でもたくさん撮りたくなりますよね。その中でも編集部スタッフは8枚目の親子の写真がとても好きです。子供のころお父さんとお祭りに行った思い出がある方はきっとなつかしさを感じられるはずです。





長岡まつりの大花火大会の規模の大きさを物語るような様々な模様の花火が夜空に咲いていますね。テレビで見る花火とはまた一味違います。写真めいいっぱいに写る花火からドンッ!と響く音までが聞こえてきそうです。


ないしょの部屋/スイカ割り


こちらはユニークなブライスのコマ撮りスイカ割り。緊迫感まで演出されてスイカの切れ方もお見事です(笑)最後はたらふく食べて寝てしまうというオチまで。まるで人形が生きているように細部まで遊び心がありわくわくしました。




江戸川の花火大会の写真ブログ。花火を囲む観客の手にはスマホの光がキラキラ光っています。夜空に咲く大きな花をカメラにおさめようとして姿も写っていて、これが現代の花火大会を楽しむ風景写真なのかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか?今年もたくさんの夏ショットがあり、読んでいて「来年の夏休みはここに行きたい」と思えるブログがたくさん投稿されました。
楽しいブログ投稿をありがとうございました!11名のブロガーのみなさん、おめでとうございました!

来月からは第3回プラチナブロガーコンテストを実施の予定です。たくさんのご参加をお待ちしております!

[PR]
by blog_editor2 | 2018-10-10 12:00 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)



f0357923_10245273.jpg

9月に入り、日に日に秋の空気を感じるようになってきましたね。
通勤中の道に咲いている彼岸花も満開になり、小さな秋探しが楽しくなってきました。

さて、本日はブログテーマで募集していました「おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ」の投稿キャンペーンの当選された5名の方を発表させていただきます!
450件ものおいしい&たのしい記事が集まり、審査がとても大変でした(笑)
ご投稿いただきましたブロガーのみなさま、ありがとうございました!





今年の猛暑に負けないくらいのパワーが付きそうな2品のお料理。
13品目の野菜が入ったサラダは身体に良さそうなものばかり!ビーフシチューはご飯と一緒にハヤシライス風に!白米+発芽玄米+押し麦とこだわりの配合からはSabioさんの健康に対するこだわりが伝わってきました。カフェのメニューにあったら絶対オーダーします!






軽井沢にある落ち着いた別荘建築のカフェをmie-kichiさんがご紹介。
緑の中に静かに佇むその外観だけで涼しさが伝わってきました。おばあちゃん家に来たような懐かしい雰囲気の店内には器や小物がディスプレイされています。
もちろんスィーツも絶品!軽井沢に行ったらぜひ立ち寄りたいカフェの1つになりました。


風と花を紡いで/miyabiflowerさん




梅仕事で作った梅シロップを青いグラスに入れてシュワシュワの炭酸で割ってできた「梅ソーダ」。暑い夏にスッキリ飲めるのがうれしいですよね。
梅ソーダから青春時代の思い出をまとめられておりとてもきれいで詩情あふれるブログになっていました!






ブルーベリーが大好きすぎるというLynneさん。生のまま食べるのを我慢してグラデーションレアチーズにしました。
きれいなグラデーションになっていてLynneさんの器用さがうかがえますね。上に乗せられた数種のベリーがフローズン状態になっていて見た目もとっても涼し気ですね。なにより美味しそうです!!


暮らしを紡ぐ/sakuraさん




キラキラ光る新鮮な夏の京野菜をつかったおばんざいがとてもおいしそう。新鮮な素材はシンプルな味付けだけでごちそうになるのが不思議です!
実はこれらの京野菜や、鱧は実家のお父様から送られてきたのだそう。受賞も2倍のうれしいですとsakuraさんから感想をいただきました。


今回受賞された5名の方にはカインズの「±0キッチン小物シリーズ」をプレゼントさせていただきました。
キッチンに新しいアイテムが増えると、いつもの家事仕事も少しだけ楽しくなりますよね。

f0357923_17513853.jpg
±0キッチン小物シリーズはカインズのオンラインショップで購入できますよ!(一部未発売、売切れの商品もございます)




来月は毎年恒例の「お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 」のブログ投稿キャンペーンの受賞者を発表いたします!
(たくさんのご投稿ありがとうございました)
ただ今絶賛審査中です!お楽しみに~!


[PR]
by blog_editor2 | 2018-09-11 11:59 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

f0357923_11232648.jpg


今年の夏も折り返し地点に近づき、毎日花火や夏祭りなど楽しいイベントもたくさん増えてエキサイトブログでは思い出のブログ記事が増えてきました。
暑い日が続きますが編集部ではみなさまの記事を毎日楽しく読ませていただいております!

先月開催されたエキサイトブログ投稿コンテストでは、素敵ななあじさいの写真や、お出掛け先での景色や雨の日の過ごし方など、たくさんの素敵な記事を投稿していただきありがとうございました!

今回も、すべての記事を編集部スタッフでチェックして2次審査を経て受賞者を5名決定させていただきました。
ぜひ記事内の写真と併せてご覧になってみてくださいね!


写愛館/syaaijin様



年々観光スポットとして注目される鎌倉。
江ノ電とあじさいが一緒に撮れる大人気撮影スポット「御霊神社」が今年も大人気!
素敵な列車写真もぜひご注目ください。


鏡花水月/さおり様




智積院は、京都で四季の花が楽しめる人気のお寺の1つ。
境内に咲いている美しい花々を見て季節を感じながらゆっくりくつろげます。
素敵な写真にたくさん癒されました。


今日もカメラを手に・・・♪ /にゃんこ様


あじさいを可愛らしく撮ったり、爽やか風に撮ってみたり、アートっぽく撮ってみたり…。
色々な角度から撮影されているので、あじさいの表情も様々です!
どのショットもすてきで見とれてしまいますね。


happy-cafe*vol.2 /はぴ様




晴天の日、曇りの日、雨の日。
それぞれのシーンで最高の一瞬をレンズがとらえており花が生き生きとして見えますね
色とりどりのあじさいを見て気分も明るくなりますね。



FUNKY'S BLUE SKY/きゃふぁにこ♪様

お庭の花で手つくりされたブーケと可愛いチポ様
今回も愛しい表情でモデルぶりを発揮し、写真映えバッチリです!



いかがでしたでしょうか?
雨が降っていても、元気に咲いているあじさいを見ると心の雨雲もぱっと晴れますね。
ブログを読んでいて読者である編集部ブログも元気になりました!

今回受賞された皆様にレゴ ブリック ドロワー8(全10色)、レゴ ブリック ドロワー4(全10色)より、サイズと色の組み合わせ自由で、3つを1セットにしたものをプレゼントいたしました。

f0357923_13210437.jpg


ストレージとストレージを組み合わせて、LEGO®の収納をこれまでよりも簡単に仕分けたり、生活用品や雑貨類を仕分けて収納したりすることができます。機能的なだけでなくインテリアとして置くだけでもとてもかわいいですよ!

今回の投稿コンテストにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

[PR]
by blog_editor2 | 2018-08-15 11:00 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


6月はもうすぐ終わりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ただいま、エキサイトブログでは「あじさいショット&私の雨の日の過ごし方」をテーマに投稿コンテストを実施しています。
昨年投稿していただいた方の中から、素敵な投稿を一部紹介いたしますので、ぜひご覧ください!

◎バリ島大好き /umi_bariさん
箱根登山鉄道と紫陽花の組み合わせがとても趣があって素敵です。
電車の種類によって外観も変わるので、思わずシャッターを押したくなりますね。
f0357923_17400457.jpg

◎komorebi*/happypoppoさん
インスタで大流行しているメロンパンdeコッタ!
色も形もしっかりしていて、この素晴らしいクオリティーに脱帽です!
f0357923_17424490.jpg

◎(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記/ atsu さん
https://miyao0429.exblog.jp/24679398/
奈良県大和郡山市にある紫陽花で有名な「矢田寺」。
お地蔵さんと紫陽花。とても有名な絵だそうです。
写真を見て行きたくなりました!
f0357923_17453257.jpg

◎Y life/ atsu さん
https://flower0003.exblog.jp/27935102/
いつも外で眺めることが多いあじさい。
テーブルの上においてもおしゃれですね。
f0357923_17514137.jpg

◎季節を感じて/ SACHI さん
https://sacchon.exblog.jp/237130273/
紫陽花でいっぱいの手水舎。
こんな素敵な光景が目の前にしたら心も浄化されますね。
f0357923_17532307.jpg

以上、昨年の素敵な投稿の中からピックアップしてみなさんに紹介いたしました。
今年もまだまだ募集していますので、ぜひ奮ってご参加ください。
みなさんの投稿をお待ちしています!



[PR]
by blog_editor2 | 2018-06-21 17:54 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

f0357923_12032085.png
色とりどりのあじさいが見ごろを迎え、今年も梅雨の季節がやってきました。雨の似合うあじさいをはじめ、キラキラ輝く雨粒、かわいいアマガエルやかたつむり、雨上がりの虹など…。まさに6月らしい写真が撮れるのも今ならではの楽しみ!
また、雨の日が多い季節だからこそ、お家で模様替えしたり、整理整頓したり、ゆっくりとお過ごしできますね。
素敵なあじさいショットに加え、雨の季節でも快適に暮らすためのわが家の一工夫、わが家ならではのお家自慢やお家スポットや整理整頓の収納術など、 皆さんのお気に入りのあじさいショットとおすすめの雨の日の過ごし方をぜひ教えてください。

素敵なご投稿をしていただいた方の中から、レゴ ブリック ドロワー8(全10色)、レゴ ブリック ドロワー4(全10色)より、サイズと色の組み合わせ自由で、3つを1セットにしたものを5名様にプレゼントいたします。

・インテリアをお洒落にまとめたい。
・シリーズ毎にLEGO®を分けて収納したい。
・お子様に片づけを教えたい。
・収納をかわいくしたい。
そんなご要望を叶えてくれる大人気のインテリアグッズです。

たくさんのご投稿をお待ちしております。


◆応募(投稿)期間◆ 
2018年6月4日(月)~2018年7月6日(金) 

◆発表◆ 
編集部ブログにて、8月中旬に発表します!

◆賞品
レゴ ブリック ドロワー8(全10色)、レゴ ブリック ドロワー4(全10色)
より、サイズと色の組み合わせ自由で3つ1セット
f0357923_12032640.jpg
f0357923_12032984.jpg
▲使用イメージ


ストレージとストレージを組み合わせて、LEGO®の収納をこれまでよりも簡単に仕分けたり、生活用品や雑貨類を仕分けて収納したりすることができます。インテリアとして置くだけでも十分に可愛く更に機能的です。

[PR]
by blog_editor2 | 2018-06-11 12:07 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

f0357923_20171340.jpg

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

GWが過ぎ、最近雨の日も増えて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
4月1日〜4月30日で募集をした、投稿コンテスト「春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】」ではたくさんのご応募、ありがとうございました!
みなさんに楽しくご参加いただいたおかげで、今回はなんと1300件を超える投稿数となりました!
ほんとうにありがとうございました。

綺麗な桜ショットをはじめ、ピックニックのお花見弁当や春のお出掛けスポットなど、たくさんの素敵な写真に思わずうっとりしてしまいました! 

今回も、すべての記事を編集部スタッフでチェックし、2次審査を経て、更に最終審査では賞品をご提供いただいたTOMS様が選定いたしました。
ぜひ記事内の写真と併せてご覧になってみてくださいね!


My diary  / KEI様

和歌山県紀の川市の桃山町、ぺんぺん草やタンポポが咲いていて、とても春らしい光景に思わずうっとり。
春のお出掛けにぴったりな場所ですね。

HIKARI / a*kko様

桜が咲き誇る背景に桜柄の赤色の着物写真はとてもマッチしていて、とても写真映えしますね。
モデルさんのナチュラルの表情にも心惹かれます。

S a b l i e r / R i c o

桜がひらひらと舞い落ちる姿を綺麗にキャッチできた素敵な一枚。
手に掴めそうでつかめない雰囲気もいいですね。

GreenLife / rumi*co

千葉県市原市飯給にある、飯給駅。 毎年、春には、列車と花などをモチーフとした写真を撮影するため多くの人が訪れるそうです。
思わずため息がつくほど絵になる写真ばかりですね。

FUNKY'S BLUE SKY / きゃふぁにこ♪


愛おしい表情にお花見をするチポちゃん。その佇まいはまるでモデルのようで思わずシャッターを押したくなりますね。
8枚目の舌の巻き具合にもぜひご注目を!(笑)

いかがでしたでしょうか?
春らしいフォトばかりで、思わずほっこりしちゃいますよね。
ご受賞された皆様、おめでとうございます!

今回ご受賞された皆様にもTOMS様の靴を賞品として差し上げました。


TOMSの靴は1足購入すると、靴を必要とする子ども達に新しい1足の靴が贈られる“One for One®”の約束をコンセプトにしています。
圧倒的な軽さから、旅行鞄に入れても邪魔にならず、シンプルなデザインが幅広い世代に愛されています。
ぜひお履きになってこれからのお出掛けを楽しんでいただけますと嬉しいです。
改めて投稿コンテストにご受賞された皆様や、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。


[PR]
by blog_editor2 | 2018-05-28 14:00 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

f0357923_16194385.gif
こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

昨年の12月より実施しておりました「動くブログ選手権」にご応募いただきましたみなさま、素敵な投稿を誠にありがとうございました。
参加していただいたブロガーのみなさまには、GIFアニメ機能を使って静止画とは違った、新しいブログの表現方法を見せていただきました。
それでは、動くブログ選手権のギフト券当選者を発表いたします!


■優賞 (1名)
<編集部コメント>
月めくりカレンダー風の表現がGOOD!静止画では表現できない、GIFアニメならではの表現がいいですね!
写真の切り替えスピード「遅い」にしているので、なずなちゃんの表情がしっかり伝わってきます♪

■準優勝 (1名)
<編集部コメント>
GIFアニメとLEGOの相性がGOOD!ブロックで作られたキャラクターたちが動くと、まるでゲームから飛び出したかのよう!
GIFアニメのカクカクした動きと、ドット絵の相性っていいですね。

■銅賞 (3名)





<編集部コメント>
写真では表現できない、スーパーブルーブラッドムーンの移り変わりや、インパクト100点満点のテディベア。
そして、動きが加わってかわいく見えてくるベーグル。どれもGIFアニメならではのリッチな表現で、新しいブログの表現方法を発見をさせていただきました。

今回受賞されたみなさま、おめでとうございます!
GIFアニメ機能を使った投稿を編集部一同楽しみにしていますので、これからも投稿をお待ちしております。

より豊かに、より楽しくブログを使えるように努力してまいりますので、これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

[PR]
by blog_editor2 | 2018-02-28 11:36 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

f0357923_12303042.png

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

寒さが染みる季節……。ぽかぽかの春が待ち遠しいこの頃ですね。

エキサイトブログでは、今年も「ほっとキャンペーン」を開催します。
寒さで硬くなった体や心が、「ほっ」とするようなブログ記事をぜひ投稿してください。
素敵な記事を投稿された方に、温泉ギフト券などをプレゼント!
心をぽかぽかにして一緒に春を迎えましょう!

今年は、4つのテーマで参加を募集します。


ほっとフォトコンテスト

f0357923_14520245.png

あったかいコーヒー飲んだ瞬間、お風呂に入った瞬間、わが子をだきしめた瞬間。
温まったとき、癒されたとき、思わず出る「ほっ」と。
あなたが見つけた「ほっ」と感じる写真を募集します。


最優秀賞 : 温泉ギフト券 30,000円分 (1名)
優秀賞 : ギフト券 10,000円分 (2名)
エキサイト賞 : ギフト券 2,000円分 (3名)

⇒ 詳細はこちら



小さい春、み~つけた!


f0357923_14520180.png

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れを感じ始める季節になりました。
「小さな春」を見つけたら、すてきな写真を撮って、ぜひ投稿してください。
おすすめスポット情報もぜひお待ちしています。

最優秀賞 : ギフト券 5,000円分 (1名)
優秀賞 : ギフト券 3,000円分 (3名)
エキサイト賞 : ギフト券 1,000円分 (5名)

⇒ 詳細はこちら


HOTな食べ物教えて!


f0357923_14520186.png


話題の食べ物、オススメの辛い食べ物、体が温まる食べ物...HOTな投稿を募集します。
おうちごはん、食レポ、何でも構いません。
食べること、作ることが好きな皆さまからの投稿をお待ちしています。

優秀賞 : グルメギフトカタログ 6,000円分 (4名)

⇒ 詳細はこちら




こ~るどフォトコンテスト


f0357923_14520177.png
ほっとする瞬間なんてないほど、寒い日が続きますね。
小さい春を見つけることが難しいほどの銀世界。肌を刺すような寒さ。
見ていると思わず「凍る!」と感じてしまうような写真を募集します。

最優秀賞 : ギフト券 10,000円分 (1名)
優秀賞 : ギフト券 5,000円分 (2名)
エキサイト賞 : ギフト券 1,000円分 (3名)

⇒ 詳細はこちら

キャンペーンの応募期間は3月13日となっております。
皆さまのご応募お待ちしております!

[PR]
by blog_editor2 | 2018-02-13 19:52 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

肌を刺すような寒さが続きますね...
みなさま、体調はいかがでしょうか。

さて、先日ご紹介させていただいた動くブログ選手権も残り期間僅わずかとなりました。

キャンペーンの内容を改めてご紹介させていただきます。


■キャンペーン「動くブログ選手権」を開催中

 
なんと、次のたった3ステップ最大30,000円のギフト券が当たるかもしれません。
その名も……「動くブログ選手権」!

 ②GIFアニメを作る
 ③記事に「動くブログ」のタグをつけて投稿

この「GIFアニメ」というものを作ると、とってもカンタンに、ブログの中で画像を動かせるようになるんです。
本日は「動くブログ選手権」の詳細と、GIFアニメの作り方をご紹介いたします♪

<応募方法>
・募集期間 2017年12月1日~2018年1月31日(水)
・応募方法 iOSアプリ版Excite blogからGIFアニメを作って入れた記事に、「動くブログ」のタグをつけて投稿
・賞品
 【優勝:1名】Amazonギフト券30,000円分、エキサイトハイパーGIFアニメクリエイターの称号
 【準優勝:1名】Amazonギフト券10,000円分
 【銅賞:3名】Amazonギフト券3000円分
・応募可能数 1人につき何件でも可能
・審査基準 「新しいブログ」の表現ができているかどうか
・当選者連絡 投稿したエキサイトブログに、編集部のアカウント( blog_editor2 )からコメントにてご連絡


■GIFアニメ作成

最短3ステップで作成して記事に載せることができます。

f0357923_18592088.png

1.エディタの左から2番目にあるGifアニメ作成ボタンをタップします。
2.Gifアニメにしたい画像を複数枚(10枚まで)選択して「追加」をタップします。
3.選んだ画像でGifアニメを作った場合がプレビュー表示されます。
 「投稿」を押すと、作ったGifアニメがエディタにそのまま追加されます。


スマートフォンで閲覧したときは通常の画像と同じサイズになります。
PCでの表示サイズは、デフォルトではやや小さくなっておりますが、画像サイズを「大」にすることでより大きく表示させることもできます(その場合、5枚まで選択可能となります)。

f0357923_18593086.png

上図(左)の歯車ボタンを押すと、速度やサイズを変更できます。
サイズはスマートフォンで見る限りはどれも通常の画像サイズと同じです。PCで見たときは少し小さくなりますが、より大きくしたい場合は画像「大」を選ぶことができます。
Gifアニメに使える枚数は、サイズ「大」は5枚、「小」は10枚です。

実際に、Gifアニメを載せる手順を、Gifアニメ機能を使って表してみました!

f0357923_18594308.gif



ブログ「sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//」さん、「はる便り」さんに作っていただいたGIFアニメも、必見です!

d0355575_17434959.gif
  
f0336579_01413559.gif
記事は「はる便り」から
  
  

また、写真を組み合わせれば、「現実ではありえないシチュエーション」を作ることも可能!
エキサイトコネタでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。


ぜひ、これを機に新しいブログの表現を楽しんでみてくださいね。
これからもエキサイトブログをよろしくお願いします!



[PR]
by blog_editor2 | 2018-01-25 12:24 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

寒さがいっそう厳しくなりましたが、風邪などひいていませんか?
お部屋を暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、本日はiPhoneユーザーの皆様に耳寄りなキャンペーン情報をお知らせいたします。


■キャンペーン「動くブログ選手権」を開催中

 
なんと、次のたった3ステップ最大30,000円のギフト券が当たるかもしれません。
その名も……「動くブログ選手権」!

 ②GIFアニメを作る
 ③記事に「動くブログ」のタグをつけて投稿

この「GIFアニメ」というものを作ると、とってもカンタンに、ブログの中で画像を動かせるようになるんです。
本日は「動くブログ選手権」の詳細と、GIFアニメの作り方をご紹介いたします♪

<応募方法>
・募集期間 2017年12月1日~2018年1月31日(水)
・応募方法 iOSアプリ版Excite blogからGIFアニメを作って入れた記事に、「動くブログ」のタグをつけて投稿
・賞品
 【優勝:1名】Amazonギフト券30,000円分、エキサイトハイパーGIFアニメクリエイターの称号
 【準優勝:1名】Amazonギフト券10,000円分
 【銅賞:3名】Amazonギフト券3000円分
・応募可能数 1人につき何件でも可能
・審査基準 「新しいブログ」の表現ができているかどうか
・当選者連絡 投稿したエキサイトブログに、編集部のアカウント( blog_editor2 )からコメントにてご連絡


■GIFアニメ作成

最短3ステップで作成して記事に載せることができます。

f0357923_18592088.png

1.エディタの左から2番目にあるGifアニメ作成ボタンをタップします。
2.Gifアニメにしたい画像を複数枚(10枚まで)選択して「追加」をタップします。
3.選んだ画像でGifアニメを作った場合がプレビュー表示されます。
 「投稿」を押すと、作ったGifアニメがエディタにそのまま追加されます。


スマートフォンで閲覧したときは通常の画像と同じサイズになります。
PCでの表示サイズは、デフォルトではやや小さくなっておりますが、画像サイズを「大」にすることでより大きく表示させることもできます(その場合、5枚まで選択可能となります)。

f0357923_18593086.png

上図(左)の歯車ボタンを押すと、速度やサイズを変更できます。
サイズはスマートフォンで見る限りはどれも通常の画像サイズと同じです。PCで見たときは少し小さくなりますが、より大きくしたい場合は画像「大」を選ぶことができます。
Gifアニメに使える枚数は、サイズ「大」は5枚、「小」は10枚です。

実際に、Gifアニメを載せる手順を、Gifアニメ機能を使って表してみました!

f0357923_18594308.gif



ブログ「sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//」さん、「はる便り」さんに作っていただいたGIFアニメも、必見です!

d0355575_17434959.gif
  
f0336579_01413559.gif
記事は「はる便り」から
  
  

また、写真を組み合わせれば、「現実ではありえないシチュエーション」を作ることも可能!
エキサイトコネタでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。


ぜひ、これを機に新しいブログの表現を楽しんでみてくださいね。
これからもエキサイトブログをよろしくお願いします!



[PR]
by blog_editor2 | 2018-01-11 19:35 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)