ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

カテゴリ:■耳より情報・キャンペーン( 101 )

虫の音が秋の訪れを感じさせるこのごろ。ひと雨ごとに暑さも和らぎ、晴れた日はさわやかな過ごしやすい季節となってきましたが…。
先日首都圏を直撃した台風15号の影響で、千葉県や伊豆諸島では家屋の損壊や停電、断水など甚大な被害に見舞われ、多くの方々が大変なご苦労をされています。被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りしています。

さて、7月~8月の夏まっ盛りのころに募集をしました「【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」にはたくさんの投稿、ありがとうございました。
夏の夜空を華やかに彩る花火をはじめ、太陽に向かって咲くひまわりや活気あふれるお祭り風景…など、思い思いに切り撮った夏らしい写真からは、たくさんの元気をいただきました。

本日はそんな中から投稿キャンペーンに当選されたみなさんの写真記事をご紹介します!

【5000円ギフト券】(1名様)


f0357923_02105711.jpg
 

港町横浜の夜を華やかに彩る花火風景を切り撮ったのはkanechanさん。みなとみらいを代表するインターコンチネンタルホテルと観覧車を入れ込んだ花火は、ここでしか見られない夏の風物詩といえそうですね。ときには幻想的だったり、ときには迫力あるアップ写真だったり…。ハートにも見える花火もあったりしてどれも美しく見入ってしまい、実際にその場に行ったような気分を楽しませてもらいました!

【3000円ギフト券】(5名様)


f0357923_02115455.jpg

まるで「幸せの黄色いハンカチ」のようなものは何!?と思ったら…。ここは長崎県島原市にある島原鉄道線の「大三東駅」。黄色い列車が走る島原鉄道のイベントで集められたという「幸せの黄色いハンカチ」だそうです。
青い空と青い海が広がる雄大な景色の中を走る「幸せの黄色い列車」と「幸せの黄色いハンカチ」にちなんで、ここは「幸せ祈願」スポットとなっているそうですよ。潮風にたなびく黄色いハンカチを見ているだけでなんだか幸せな気分に包まれました。


f0357923_02123238.jpg

花火といえば、毎年ながらすてきなショットを楽しませてくれるfuruinu3さん。この日は全国の花火師が集まるという、山形鶴岡市の「赤川花火大会」に行ったそうです。夏の夜空を彩る華やかな花火はすごい迫力ですね!まさに「百花繚乱」のことばがぴったり。
「やっぱり日本の夏は花火だな~」と思わずくぎづけになりました!


f0357923_02131761.jpg

子どもは水遊びが大好きですね~!こちらはお兄さんのお孫さんたちのはしゃぐ姿をとらえたというhatimituさん。ホースの水で髪は水でびしょぬれですが、水がかかるだけで楽しそうなキラキラの笑顔に、こちらまでにっこりしてしまいます。写真を見ただけで、きゃーきゃーという歓声が聞こえるようですね。


f0357923_02135275.jpg

「ヤットサ~、ア、ヤットヤット~♪」のかけ声で盛り上がる阿波踊り。汗びっしょりになりながら練り歩く、阿波踊りも夏ならではの風物詩ですね! こちらの一枚はそんな阿波踊りのワンシーンを切り撮っていますが、生で見た阿波踊りはリズミカルで迫力があって心地よかったそうですよ。
この一枚を見ただけで、「ヤットサ~、ア、ヤットヤット~♪」の声が聞こえてくるというmitorot さんの言葉どおり、たしかに聞こえてきましたよ!


f0357923_02141956.jpg

夏の到来をモノクロで切り撮った一枚。もくもくの入道雲や上半身はだかで走る子ども、噴水のみずしぶきが夏らしさを感じさせますが、それらをよりくっきりとらえた写真がとても印象的です。
これはふつうのモノクロ写真とは違い、「赤外線写真」というそう…。知っていますか? 空が黒く写り、雲や木の葉っぱが白くなるそうですが、入道雲のもくもくした感じに迫力が出てなんとも幻想的な一枚に見えますね。


以上6名の方の写真ブログを紹介しました!「2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」キャンペーン結果発表(その②)」では ギフト券1000円のプレゼントに選ばれた10名の方のブログをご紹介します! 併せてぜひご覧くださいね。


-------------------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。


更新を通知する




by blog_editor2 | 2019-09-20 10:25 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

夏の夜空を彩る花火をはじめ、みなさんの思い思いの夏ショットはどれもすてきで、「暑かった夏が恋しくなった」なんて感じるほど、いま見直してみるとワクワク、ドキドキ感が思い出されますね。
改めまして「2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」の投稿キャンペーンに参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

ほかにもまだまだ夏らしさを感じさせる写真がたくさんありました。そんなすてきな写真記事の中から、5000円&3000円分の当選者に続き、こちらでは1000円分のギフト券当選者として選ばせていただいたブログ記事をご紹介しますね。

【1000円ギフト券】(10名様)


f0357923_02470209.jpg

火薬を詰めた竹筒を人が抱えながら吹き上げる「手筒花火」。花火師の勇敢な姿と迫力ある火柱を目の前で見られるのが魅力ですね!そんな手筒花火を「一度、見てみたくて」と群馬の館林まで観に行ってきたのはNORIKO HIRAISHIさん。吹き上がる火柱と飛び散る火の粉に「わ~、熱そう!」と目をそむけてしまいそうですが、果敢な撮影に挑み、「勇壮な姿と火の粉が撮れました!」と臨場感あふれる写真を届けてくれました。


f0357923_02473755.jpg

こちらは瀬戸内海の尾道水道で開催された花火大会を切り撮ったという花音さん。まだ空が明るいうちから始まった花火、街の灯りがともり出すころにはひと味違った美しさを見せてくれます。「尾道の花火は大玉もなく単純な花火が多いのだけど、尾道水道の夜景のおかげで美しさ倍増です」の言葉どおり、尾道水道ならでは夜景が、花火の美しさをより引き立ててくれていますね。まるでポスターのようですが、この美しさを見たら、ぜひ一度行って見たくなりました。


f0357923_02475815.jpg

光りに照らされて透き通った花びらがなんともキレイですね! 線香花火のような細かい種が付く「水花火(ミズハナビ)」という名の一年草があるそうですが…。「私にはファインダー越しに写るスイレンが諏訪湖の『水中花火』を思い浮かばせた」と語るyamaya-mさん。たしかに、暗い水辺に光輝くスイレンは水中花火や水花火という言葉を連想させますね。幻想的な写真に思わず、引き込まれました。


f0357923_02481775.jpg

わ~冷たそう!!でも、しっかりがまんしながら滝の水に打たれている姿がなんとも愛らしいですね!「お滝祭り」というお祭りに家族で出かけたときのワンシーンのようですが、♯1~♯5まであるシリーズにはお神輿の滝入りシーンなどもあり、なかなかの迫力が伝わってきました。清涼感のある夏の風物詩として岡山では有名らしいですよ。願いごとがかなうといいですね!


f0357923_02484285.jpeg

「多治見祭りのお気に入りの一枚です」というのは雅茶子さん。親子で夏のお祭りに参加されたんですね! 4時間で200枚も撮ったそうですが、選んだのはこの一枚…なんて、親子の仲の良さが伝わってきて、心がほっこりました。おふたりとも祭り半纏がよく似合っていますね~!よく見るとポーズも同じ(笑)。お祭りは夏の暑さを吹き飛ばすパワーが感じられるので、見ているこちらまで元気をいただきました。


f0357923_02493414.jpg

夏らしい浴衣姿の女性がすてきですね~! おふたりのこのポーズがなんともかわいく、こちらまでにっこり。丸い絵馬に描かれたたくさんの美人顔にもほっこりしますね。絵馬の下の笑顔もかわいく、まさに夏美人・浴衣美人のおふたりですが、涼しげな浴衣姿もまさに「日本の夏」の風物詩のひとつですね。思わず心が癒されました!
河合神社の美人顔の絵馬は「鏡絵馬」と言って、なりたい自分の願いを込めながら絵馬に化粧を施すのだそうですが、おふたりはどんな願いをこめたのでしょうね。


f0357923_02495332.jpg

太陽に向かって元気に咲くひまわりは、まさに夏を象徴する花ですね!こちらは都内最大級のひまわりフェスティバルに行ってきたという雲母舟さんの夏ショット。「ゴッホがあんなにも狂おしくひまわりに惹かれたのか、今ならわかるような気がする」と雲母舟さんは言いますが、青空の下で一面に咲くひまわり畑は圧巻ですね。35度を超す猛暑の中でも元気に咲くひまわりは「夏バテ」知らず。暑さを吹き飛ばすような姿に、見ているだけで元気と癒しをいただきました。


f0357923_02504468.gif

静岡県の遠州袋井花火大会に行ってきたというのはmomo さん。陣取った場所は斜面、草が刈ってあって滑るし、少し移動すればゴロゴロ石でお尻が痛かったそうですが…。それでも「2万5000発の花火はとてもきれいで感動でした」といいます。そんな感激ぶりが伝わるような美しい花火写真は見ごたえがいっぱい。「すべて合成なしの花火」というので、一枚一枚ぜひ楽しんでみてくださいね。


f0357923_02502300.jpg

昨年亡くなられたお義母さんへ思いを馳せながら、思い出のポロシャツを着て宍道湖の花火大会へ行ったというのはLUX1177 さん。「花火をどう撮るか? 花火をどう観るか? どんな思いで撮るか? どんな思いで観るか?」は人それぞれですが、「私は松江『水郷祭』の湖上花火を観るたびに宍道湖に義母の笑顔を浮かべ、妻と一緒に思い出話の花火を楽しみたいと思います」と語っています。
お義母さんを思うやさしさが写真からも伝わって、心が和みました。


f0357923_02511107.jpg

暑さを吹き飛ばしてくれる、ひんやり冷たいアイスバーとすいかがおいしそうですね!
「暑いときはさっさと撮らないといけませんね。ホンモノのスイカバーとホンモノのすいか」といいながら、本当に解けないようにと…てきぱきと準備し、カメラを抱えている姿が想像できました。
「そんな暑い夏の日に写真だけですが涼やかに。どうぞご自愛くださいませ」と暑中お見舞いのご挨拶。見ているだけで清涼感が伝わって、心も癒されました。


以上10件の写真記事をご紹介しました! 他にもたくさんのすてきな写真記事が投稿されていますので、キャンペーンの投稿一覧をぜひ楽しんでみてくださいね。


-------------------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。



更新を通知する

by blog_editor2 | 2019-09-20 10:23 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


気づくと来週から9月に突入。2019年の夏が終盤に入り、一方で初秋を感じる瞬間も増えてきたように感じます。
みなさんは今年の夏をどのように過ごしましたか?
エキサイトブログでは8月31日まで毎年恒例の投稿キャンペーン「2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」開催しています。みなさんの夏の思い出がつまったブログをお待ちしております。

本日は8月26日(月)からスタートしたキャンペーンをご紹介します。


f0357923_17015952.jpg

今回のキャンペーンは8月26日(月)から10月31日(木)までにエキサイトブログで新規開設をされた方、他社ブログから引越しをされた方を対象にした企画となっています。5月に一度実施していましたが、好評のため再スタートいたしました。最大5,000円の商品券もプレゼント予定していますよ。
周りのお友達でブログを始めようと思っている方、ブログの引越しを検討されている方がおりましたらぜひおススメしてくださいね!



募集要項

-----------------
キャンペーン期間
2019年8月26日(月)~ 10月31日(木)まで

応募資格
エキサイトブログで新規開設またはブログの引越しをされた方

プレゼント内容
開設後・引っ越後、2ヶ月ブログを継続された方10名様に商品券をプレゼントいたします。
当選者は、キャンペーン期間中にブログ開設後アンケートにお答えいただいた方から編集部にて選定させていただきます。

■プレゼント内容
5,000円分のギフト券(1名様)
3,000円分のギフト券(2名様)
1,000円分のギフト券(7名様)
※当選のご連絡はブログのコメント欄またはエキサイトID登録時のメールアドレス宛てにご連絡をさしあげます。

応募方法
ブログの新規開設後、または引っ越し完了後に以下のアンケートフォームよりアンケートに回答後、応募してください。
(キャンペーンページからも応募できます)



※当選された方には、キャンペーン終了後(2019年10月31日以降)メールまたはコメント欄よりご連絡させていただきます。
※他社ブログからのお引越しを検討されている方について
■Yahoo!ブログからのお引越しについて
Yahoo!ブログからデータのエクスポート及び、直接エキサイトブログへの引越しすることはできません。
そのため、データのエクスポートが可能なブログサービスにお引越し後、エキサイトブログへお引越しいただく運びとなります。

■その他のブログサービスからの引越しについてはコチラをご確認ください。


by blog_editor2 | 2019-08-27 17:17 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

海に花火にキャンプに…とワクワクすることがいっぱいの夏本番! 梅雨明け以来、連日の猛暑で熱中症が気になりますが、みなさま、体調には十分気をつけて、今年の夏もキラキラの思い出をたくさん作ってくださいね。

ただいま開催中のキャンペーン「2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」にも、ぞくぞくと令和初の花火写真や元気印のひまわりなど、夏らしさを感じるショットが集まってきました。家族と出かけた夏休みの思い出写真、涼を感じる感じる一枚など、あなたらしく切り撮ったお気に入りの一枚を引き続き、お待ちしています!

さて、6月から7月上旬にかけて募集しましたブログテーマ、「【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!」にはたくさんの投稿、ありがとうございました。
雨の季節らしいあじさいの写真をはじめ、キラキラ光る雨粒やかわいいアマガエル、初夏の便りを伝えてくれる花など…。思い思いに切り撮った写真からは癒しの時間をいただきました。

本日はそんな中から投稿キャンペーンに当選されたみなさんの写真記事をご紹介します!

【グルメカタログ(5000円(3名様)】


f0357923_02415074.jpg

水滴がまるで宝石のようにキラキラしていてきれいですね! あじさいは雨の似合う花ですが、朝つゆに濡れたあじさいとかわいい水玉がいっしょになって、まるで楽しそうに歌って踊っているように見えてくるから不思議です。思わず、「雨に唄えば」のBGMが耳に聴こえてきそう♪ マクロ撮影ならではのすてきな一枚に感動しました!


f0357923_02424615.jpg

まっ白いあじさい「アナベル」は清楚ながら上品な華やかさもあって、花嫁のブーケのように美しいですね。そんなアナベルの魅力が伝わるような写真の数々。中でも、きゃふぁにこさんの愛犬チポちゃんをモデルにした写真には思わず癒されました。カメラ目線でちょこんと首を傾けた写真はまるで雑誌のモデルのよう! なんともかわいい表情に、こちらまでにっこりしちゃいました(笑)。


f0357923_02434714.jpg

北九州を走る平成筑豊鉄道(へいちく)の列車を背景に、ふんわり咲きほこる「あじさいと列車のコラボ」がすてきですね! 雨の似合うあじさいが、こんなに晴れ渡った青空と黄色の列車といっしょに写っていると、見ているだけで元気がもらえそうです。春は菜の花、夏は菖蒲とあじさい、秋はコスモスが咲くそうですが、列車好き、旅好き、花好きな方はぜひチェック! 一度行ってみたくなりますね~。

【ギフト券3000円(3名様)】


f0357923_02444010.jpg

初夏の花はあじさいだけではないですよね。この「ノウゼンカズラ」という花も初夏に咲く花だって知っていましたか~? Black Face Sheepさんは「この花が咲き出すと、猛烈な蒸し暑さを感じるようになります」といいますが、きっと濃厚なオレンジの色が暑さを感じさせるのでしょう。
でも、夏が好きな人にとっては、このオレンジを見ると夏の到来を感じてうれしくなるはず。今年は梅雨明けが遅かったので、ノウゼンカズラの南国風のイメージとともに、ついにやってきた夏に元気をいただきました!


f0357923_02452978.jpg

「玄関に吊すといいことがあるよ!」とご近所の方に教えてもらってから、毎年、6月6日になると玄関にあじさいを飾っているというmminorun さん。
これは庭に咲いている山アジサイだそうですが、清楚でかわいらしい感じが伝わってきますね。「今年もまた一年よろしくお願いします」という気持ちを込めて、次の年の6月が来るまで厄除けに一年間飾っておくそうですよ。暮らしの中の小さな儀式に、おだやかな日常や大切にする気持ちが伝わり、心がほっこり癒されました。


f0357923_02462837.jpg

フォトグラファー・鈴木知子さんの今年のファーストあじさいショット。雨の似合うあじさいらしく、雨の日のイメージをさせるようなシックな雰囲気がとてもすてきですね。
深いグリーンのなかに、花びらだけがスポットライトをあびたように切り撮られた一枚は、まるでポストカードのように、見る人の心に余韻を残します。あじさいは撮る方によっていろいろな魅力を引き出すことができるすてきな花だなと改めて思わせていただきました。


以上6名の方の写真ブログを紹介しました!「美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!」キャンペーン結果発表(その②)では ギフト券1000円のプレゼントに選ばれた10名の方のブログをご紹介します! 併せてぜひご覧くださいね。


-------------------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-07-31 19:50 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

今年は待ち遠しかった梅雨明けでしたが、いま見直してみると雨の季節&初夏ならではの写真はその季節ならではの風情があって心癒されますね。改めまして「美しいあじさい&初夏のイメージショット」の投稿キャンペーンに参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
キャンペーンの結果発表(その①)でご紹介したキラキラの水玉とあじさいのショットをはじめ、初夏ならでは爽やかな風景など、どれも趣きがあってみなさんの心にも響いたのではないでしょうか。

ほかにも、7月の七夕をイメージさせる幻想的な写真やファンタジックなあじさいショットなど、まだまだ初夏を感じさせる写真がたくさんありました。
そんなすてきな写真記事の中から、こちらでは1000円分のギフト券当選者として選ばせていただいたブログ記事をご紹介しますね。

【1000円ギフト券(10名様)】


f0357923_02214342.jpg

大阪の七夕の風物詩として知られる「天の川伝説」。7月7日、大阪天満橋で毎年行われている一夜限りのイベントだそうですが、夜の川を流れる無数の青い光がほんとうに天の川のように見えますね!夜の大都市を青い光に包みこんだ幻想的な風景に思わず、引き込まれます。東京では見られないこんな初夏の風景を楽しませていただき、ありがとうございました。


f0357923_02224886.jpg

ふんわりとしたあじさいの葉っぱの上にちょこんと乗った小さなアマガエルがかわいいですね~! あじさいはひと雨ごとに色を変え、品種によってもいろいろな色と形が楽しめますが、ピンクのあじさいは女性らしさがあってかわいいですね。あじさいに集まる生き物シリーズの第一弾というわけで、アマガエルとのコラボを紹介してくれましたが。6月らしい自然の風景に心和ませていただきました!


f0357923_02242653.jpg

初夏に飛びかう糸トンボ。細くて小さいキイトトンボを探すのはたいへんだったようで、近くで撮っている方に教えてもらったそうです。マクロレンズで撮ったそうですが、背中のキイロが緑によく映えて、目にもやさしく映ります。子どものころ、虫取りを楽しんだ思い出がよみがえってきました!季節ごとの自然の風景は心に癒しをもたらせてくれますね。


f0357923_02270605.jpg

梅雨の晴れ間に海へ行ってみたというfuruinu3さん。砂浜にまっ白いパラソルとビーチチェアが、ひと足早い夏の到来を感じさせますね。人のいない海の静けさとぎギラギラではないやさしい陽ざしが、夏本番前の海らしく、初夏ならではの季節感を伝えてくれますね。同じ海でも、まぶしく輝く海と真っ青の空、人で賑わった夏真っ盛りの海を見てみたくなりました!


f0357923_02295863.jpg

あじさいと海の風景なんて、あまり目にしない気がして、なんだかとても新鮮に感じた一枚。mocoさんも梅雨の晴れ間にお出かけして撮ったといいますが、ここは葉山にある「あじさい公園」という場所だそうです。海の向こうに小さく見えるのは江の島だそうですが、すてきなロケーションですね! 明るくやさしくとらえた青空と青い海、青いあじさいのハーモニーがとてもすてきです。こんな風景を見ながらのんびり過ごすことができたら、日ごろの仕事疲れがとれて心の洗濯ができそうですね。


f0357923_02311981.jpg

花びらが雨にぬれてより一層、いきいきと見えるあじさい。「梅雨入りが遅かったから、雨が好きなお嬢さんたちは待ち遠しかったよね」というtokinyan さんの言葉通り、ブルーのあじさいが雨に濡れていきいきと鮮やかに見えますね。白のアナベルや淡いパープルのがくあじさいなどそれぞれ違う表情を見せるあじさいたちを楽しませていただきました。


f0357923_02321624.jpg

ひと針ひと針思いを込めて…。季節感が伝わるあじさいの花をモチーフにしてつくりあげた刺しゅう作品がすてきですね~。クロスステッチが得意なハンドメイドブロガーのノキオさんは、絵を描くようなイメージで6月らしい手作り作品の風景を切り撮ってくれました。


f0357923_02330970.jpg

いまの時代にはあまり使われなくなったオールドレンズを使って、あじさいを撮ったというのはnana*さん。フィルムカメラ時代のレンズというだけに、使い方はちょっと難しいそうですが、ピントを自分で調節するので、なんとも味わい深い印象のあじさいが撮れたようです。独特のボケ感や光のとらえ方がすてきですね。女性らしい感性が伝わるすてきな一枚を楽しませていただきました。


f0357923_02340879.jpg

久しぶりに北鎌倉を散策し、あじさいに癒された一日だったというのは、mimosaさん。訪れたのは鎌倉の「あじさい寺」ともいわれて有名な明月院。院内にはたくさんのあじさいが満開だったようです。明月院ブルーといわれる「空色」のあじさいがこちらの特長ですが、角度や光の具合でも見え方が変わるブルーの色合いが美しいですね。竹を背景にした一枚も明月院らしさが伝わり、浴衣でそぞろ歩きが似合いそうな初夏の雰囲気を漂わせています。


f0357923_02361529.jpg

こちらは生まれたてのカタツムリの赤ちゃん。あじさいの花びらにちょこんと乗った透き通るような小さい姿がかわいいですね~! ハイキ―な感じで撮っていますが、淡いブルーの花びらと背景の光をふんわりとらえた雰囲気がやさしく、小さい命のはじまり&大冒険のはじまりを明るく照らしているようです。「出会えたときはうれしくてかわいくてテンションが上がった」というfukuさんですが、赤ちゃんカタツムリのかわいさに、こちらまで感動させていただきました!

以上10件の写真記事をご紹介しました!他にもたくさんのすてきな写真記事が投稿されていますので、キャンペーンの投稿一覧をぜひ楽しんでみてくださいね。


-------------------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-07-31 19:39 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


6月も下旬に入り梅雨も中盤にさしかかりました。傘を手放せない日が続いていますが時々顔を出す太陽の日差しはすっかり夏の準備ができているように感じます。
現在開催中の【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!にも少しづつ初夏を感じるショットが増えており夏への気持ちが高ぶってまいりました。7月11日まで募集中ですので、ぜひ参加してくださいね。

本日は5月に開催していました「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集」の投稿キャンペーンの結果発表を2記事に分けて行いたいと思います。
令和に対する思いが詰まったブログがたくさん集まり、編集部も改めて令和の時代もがんばっていこう!と思うことができました。ご参加いただきありがとうございました!それでは早速ご紹介します!


【ギフト券5000円(1名様)】



f0357923_14271559.jpg


幻想的な光を放つヒメボタルの写真を令和の1枚としてブログに投稿されたのはclub_yume_ututuさん。この静寂の中で1秒1秒をホタルたちは懸命に生きて、愛していると言います。令和という新しい時代が動き出しはじめて、私たちも中でもきっと何かが動き出しているはずですね。きっと正解はないけれどブログを読んでclub_yume_ututuさんの心がそれを写したような気がしました。

「令和時代は たくさん心を動かして、いろんな被写体に興味を持って追いかけたい。」
はい。たくさんのお写真、ぜひブログで拝見させてください!



【ギフト券3000円(5名様)】


清らかなすずらんのように・・・☆(「花が教えてくれたこと」すずさん)


f0357923_14272671.jpg


5月1日、令和が始まった日に庭に初めてすずらんが咲いたのだそう。すずらんは「純粋」「希望」といった花言葉を持ち幸せを運ぶと言われています。そんなすずらんを見て令和の目標を立てました。
「花と人に心を寄せ、感謝、慈しみ、信頼、敬愛の心を大切にして歩む…「生き方の美しさ」を目標に一日一日、に丁寧に時を刻んでいきたい。」
花の写真ブログは読者の心も癒す効果があるような気がします。すずさんのブログからたくさんの人が元気をもらえますように!



#1731 令和(「あに☆いもうと」パパカメラさん)


f0357923_14271441.jpg



大好きなごはんが「令和」の文字に!?パパカメラさんの最高のショットのために食べたい気持ちを我慢してモデルになりきるろくちゃん。でも顔はそろそろ限界間近?つぶらな瞳が何かを訴えています(笑)
「…パパさん、早くOKだして~!」
令和の時代、わたしたちもパパカメラさんがどんな写真を見せてくれるのかワクワクしながらブログを楽しみにしております!



★ 新時代「令和」到来!(「やきつべふぉと」MOZURA(モズラ)さん)


f0357923_14271522.jpg


焼津エリアの風景や野鳥の写真ブログでいつも見ている人を楽しませてくれるMOZURA(モズラ)さん。令和の元日は希望や願いを込めて富士山とコウノトリを投稿してくださいました。
人生の前半を昭和平成で駆け抜け、令和からは後半の人生。体力気力との勝負、変わらず仕事に写真に励みたい。と心を新たにブログに決意表明されていました。
私たちも写真ブロガーさんの写真が、たくさんの人に届けられるようにがんばりたいと思います!




平成から令和へ(「毎日が思い出…」petit_memoさん)


f0357923_14272673.jpg



昭和生まれの親たちと平成生まれの子供たちで行った平成最後のカラオケのお話。昭和から平成までのヒットソングを歌って駆け足で時代を振り返りました。最後にみんなで歌った曲は「世界に一つだけの花」。とてもいい歌詞ですよね、「特別なオンリーワン」は本当に心に刺さります。
「子供達がそういう気持ちになれれば、いじめとかなくなってもっと楽しい毎日になるんじゃないかな」
多様化がさらに進むこれからの時代で、みんなが一人ひとりを尊重し合える気持ちを持てるようになると良いですね!



令和のはじまり 慶祝カラーのアイシングクッキーでお祝い(「お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- 」Caroline & Lauraさん)

f0357923_11385671.jpg


Lauraさんが作った、「令和」の幕開けをお祝いするアイシングクッキー。慶祝カラーとして定められた、梅・菫・桜、にのっとって作ったそう。よーく見てみると「令」は縁起の良い華やかさもある七宝文様、「和」は鹿の子文様にプラス金粉。こっ…こまかい!!
読むだけでお茶の時間を一緒に楽しめるようなほんわかした気持ちになれるキャロさん&ローラさんのブログ、令和になっても楽しみにしております。


以上6名の方の令和ブログを紹介しました!「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集」キャンペーン結果発表(その②)では ギフト券1000円のプレゼントに選ばれた10名の方の令和ブログをご紹介します!


--------------------------

編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-06-24 12:01 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

新しい元号のスタートに期待をこめて…。「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集」の投稿キャンペーンに参加してくださったみなさま、ありがとうございました! キャンペーンの結果発表(その①) でご紹介した令和初撮りの一枚や新年号への思い、みなさんの心にも響いたのではないでしょうか。

ほかにも新年号にこめられた願いが伝わるたくさんの記事を読ませていただきながら、あらためて平和な日常を過ごせることに感謝しつつ、新たな気持ちで毎日を大切に過ごしていきたいなと思いました。

そんな令和への思いをつづった記事の中から、こちらでは1000円分のギフト券当選者として選ばせていただいたブログ記事をご紹介します。

【ギフト券1000円(10名様)】


f0357923_01371379.jpg

新元号の記念に選んだことばを一冊の本から引用して紹介してくれたおかきさん。 「おぼえていましょう。出会うすべての人には何か心配ごとがあり、愛するものがあって、そして、失ったものがあることを」と。この言葉をイメージすると優しくなれるような気がしたそうです。「令和が理解しあえる時代になりますように」と願いをこめています。おっしゃるように、すべての人たちがお互い思いやりをもてるようになったら暗いニュースもなくなりそうですね。
写真の「令和こけし」は、GWにこけしを描きに出かけたときの娘さんの作品とか。令和に込めたみんなの願いが叶いますように…。


f0357923_01380554.jpg

新元号はじまりの朝はウグイスの歌声で目覚めたというMiwaさん。都会では聞けない美しい自然の声で目が覚めるなんて、うらやましい限り!ありがたく幸せなことですね。
「上を向き、平和を願いながら未来を描くすてきな幕開けにしたいと思う『令和』元年。ウグイスのように誰もが自由に気持ちよく唄うことのできる平和と調和の世の中へ舵を取っていきたい」と思った朝だったそうです。


f0357923_01393053.jpg

これから新時代に向けての抱負は「筋トレ」だというみかんさん。年々歳をとっていくと衰える筋力。とくに最近、筋力の無さを実感させられるそうですが、「これからまだまだやりたいこともたくさんあるので、しっかりと自分の足腰で行動したい」といいます。腹筋をつけておくと、姿勢もよくなるし、持病の胃下垂も緩和するし…と健康的にもいいことづくし。若さをキープするチャレンジ精神はいいですね!


f0357923_01402456.jpeg

お友だちが主宰するサロンで、【ハレの日】らしいおもてなしをしていただいたというRinrin-frenchさん。すてきな料理に感動するとともに、集まった方々からたくさんの刺激をいただいたそう。「人生、いつだってチャレンジできる!やらないで後悔するならやって失敗したほうがいい。なんでも、やってみたらいい」と背中を押してくれる先輩方のおかげで、「変化を恐れず、どんなことも味わい、愉しめるようになりました」といいます。「新しい時代は、さらにいろいろなことにチャレンジして、それを周りとシェアして愉しみたい」と思っているそうです。ますます充実した人生を送れるといいですね。


f0357923_01412505.jpg

何事にも動じない心。上野動物園のハシビロコウの写真を通して、令和の幕開けに思うことをつづっています。ハシビロコウは動かない鳥として有名ですが、en_dyさんは、「令和になっても基本的に変わらないと思っています。楽しいこともあれば、苦難なものもあります。慌てず、一歩一歩進んでいくことが大事と思っています」とつづります。どんなときもどっしり構えて平常心でいられたら…いいですね。


f0357923_01435833.jpg

令和にちなんで万葉集から春の歌を取り上げながら、草木の芽が萌え出す春のイメージを写真とともに紹介。1日ごとに黄色から黄緑、そして緑へと色を変える草木の姿に、大きなエネルギーと生命の喜びを感じるといいます。
麗しく平和をイメージさせる元号に込めた一番の思いは、「やはり孫たちの生きる日本が、そして世界が、平和で希望に満ちたものでありますように」とのこと…。「そのためにも私たちは、より良い世の中を残していかなくては」とつづるほたるさんの願いが写真からも伝わってきました。


f0357923_01443919.jpg

令和に込めた思いは、「日常が日常でありますように」という願い。平成に産まれて結婚し、出産を経験されたののさん。「旦那と娘に出会えたことは私にとって幸福なこと…。何が大事なことかを見極めて、家族が今日どんな顔をしていたか思い出せる日常でありたいと思います」といいます。シンプルながら平和で穏やかな日々を過ごせることが何よりも幸せなことですね。令和もそんな平和な日常が続きますように。


f0357923_01454699.jpg

ダウン症の書家として活躍中の金澤翔子さんの作品展に行ってきたそうです。書展の初日は、大衆の前で金澤さん自身が書を披露する席上揮毫も開催され、力強い「令和」を披露してくれたそう。そして、もうひとりの書家、郡山市出身の書家・陽華(youca)の個展にも行かれ、「恥かいていい?恥かいてイイ!はじまる。ハジマル。」という言葉に「素敵な発想と活力が漲っていて、なんともタマラナイ言葉たちだなぁ」と感動したそうです。そんなおふたりの作品を通してたくさんのエネルギーを与えていただいたという、ぷーちゃんさん。見ているこちらもパワーをいただきました!


f0357923_01464012.jpg

新しい元号のはじまりを記念して、令和カップヌードルなんて出たんですね。「まさかのカップヌードルまでがお祭りムード。いいですね!こういうの好きです」ということで、さっそく旦那さまのおやつ用に購入したそうです。中身は普通の醤油味だったようですが、「それでもおめでたい気持ちになって美味しく感じてしまう単純な夫婦です」ともゆさん。おふたりの笑顔が想像できるささやかな幸せ感が伝わり、こちらも楽しい気持ちに包まれました。


f0357923_01474679.jpg

帰省したついでに立ち寄ったという奈良の「石上神宮」。新緑が美しい境内の中には、人に慣れた鶏たちがたくさんいたそう。その景色に癒されながら思ったことは…。「豊かで便利な世の中になった反面、人と人との関係が希薄になり、道徳、秩序なども欠如してきた事件が増えてきた昨今。笑顔が増える日本の社会になってほしいと改めて感じました。そんな折り、鶏がのびやかに仲良く暮らすこの場所、共存共栄を感じさせられました」というsakura さん。おっしゃるとおり、誰もが笑顔で安心してのびやかに暮らしていけることを願います。


以上10のブログ記事がギフト券1000円当選となりました! 
ふだんは何気なく過ごしている日々ですが、新しい元号に変わったことで改めて思い直すことがあったり、平穏無事に過ごせることの幸せを改めて感じたり…。みなさんも令和の幕開けにいろいろ考えたことがあったのではないでしょうか? 
ご紹介したブログ記事に「うんうん」と共感する方もいらっしゃると思うので、リンク先の元記事と併せて楽しんでいただければと思います。

「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集」キャンペーンの結果発表(その①)では、ギフト券5000円分、3000円分の当選者を発表していますので、ぜひそちらもご覧になってくださいね。


----------------------------------------
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



by blog_editor2 | 2019-06-24 12:00 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


6月に入り、紫陽花が見ごろを迎える季節になりました。散歩しながら紫陽花ショットを楽しむのもいいですが、関東甲信もついに梅雨入り。お出かけできないときはおうちで梅酒や梅干しをつけたり…この時期ならではの“梅しごと”を楽しんでみるのもいいですね。

本日は5月に募集をしました「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」をテーマにした投稿キャンペーンの結果発表を行いたいと思います。参加いただいた記事全て読ませていただき一生懸命選ばせていただきました。いつもご参加ありがとうございます!
今年ゴールデンウィークは元号が新しくなるなど、イベントが盛りだくさんの連休でしたね。ブログの内容も新しい元号へ想いから楽しい家族との思い出、旅行での出来事など充実していて読んでいて楽しくなりましたよ!

それでは早速紹介します!


【ギフト券5000円分】(3名さま)




f0357923_17391126.jpg


青空に映えるカラフルな鯉たちを間近で見れる穴場スポット「運河水辺公園」。
その優雅に泳ぐ姿を見ているとついつい時間を忘れてしまいそう。そんな傍ら、目の前を泳ぐ大きな鯉のぼりに大興奮のちびっこ2人。鯉のぼりを捕まえようとぴょんぴょんと元気に飛び跳ねている姿がイメージできます。来年もまたこのスポットで鯉のぼりとちびっこ2人の成長記録を更新してほしいですね。




f0357923_17421640.jpg

ビビリな柴犬yamatoはshiba_yama2さんと一緒に伊勢へ家族旅行。車4時間の長旅から解放されてほっとしたのもつかの間、カエルの前でリップサービスとも言えるポージングに見ているこちらはメロメロです。横丁参道が好きなのは犬だって一緒。美味しそうな食べ物がずらりと陳列されていてキョロキョロしてしまいます。お父さんの試食がきっとうらやましいに違いありません(笑)



f0357923_17442666.jpg


美しいネモフィラが見れることで人気のスポットといえば国営ひたち海浜公園ですよね。一面に広がるネモフィラはかほさんのが言う「春色の青い絨毯」という言葉がぴったり。見上げると空の青がひろがり、目線を下げるとネモフィラの青が広がる…「青」の不思議な感覚はきっと行った人にしかわかりません。忘れられないこの「青」を求めてきっと毎年たくさんの人がおとずれているのですね。


【ギフト券3000円分】(5名さま)



f0357923_17480714.jpg


読んでいる人も楽しませてくれるGWの思い出記事!見てください、この笑顔!孫たちの表情がそれを証明していますね。大阪を昼から夜までみんなで楽しんで…ほんと家族っていいなぁと思えました。なかなかタイミングが合わない親戚家族大集合、今年のGWだから実現できた人たちも多いのではないでしょうか!


GW終盤のマキノ高原に行ってみた(「あ お そ ら 写 真 社 」放し飼いさん)


f0357923_17503110.jpg

放し飼いさんが撮ったマキノ高原のキャンプ場写真。夕暮れ時に素朴な光を放つランタンの灯りがとても綺麗ですね。でも実は…混雑を避けて成り行きで車を走らせていたらマキノ高原のキャンプ場に着いたのだとか。たまたま…とは美しい写真も撮れて少しでもキャンプ感を味わえてよかったですね。キャンプに行きたくなってきました!



甘い藤の香りの中で(「風に吹かれて」bellmall2000さん)

f0357923_17525324.jpg

今年のGWは全国各地で藤の花が見頃。エキサイトブログでもたくさんの美しい藤の花の写真ブログを拝見することができました。その中でも藤の花を目の前にした時の女の子の表情が印象深かったこの写真を選ばせていただきました。いつもは見上げることが多い藤の花ですが、目の前で見た時の房の豪華さや、芳醇な香り艶やかな藤色に「わー…」と感動の声が聞こえてきそうです。


f0357923_17555680.jpg

こちらは室蘭の「地球岬」。「北海道の自然100選」にも選ばれているスポットです。コバルトブルーの海と言えば南の島の海を思い出しますが、北のコバルトブルーも負けないくらい美しいですね!ま~るい地平線に向かってグリーンからコバルトブルーへと色のグラデーションを楽しむことができました。太平洋を眺める崖の上の白い灯台は孤高のオーラさえ感じます。





お家BBQ(「Berry's Bird」berryさん)



f0357923_18003598.jpg



大型連休、遠出をしなくても存分に楽しめる家族イベントと言えば「お庭BBQ」!間もなく10ヶ月お孫も色々な表情を見せてくれるようになったきたそうです。笑顔もかわいいけど泣いた顔もキュートです。しゃぼん玉、こわいのかな?
夫婦そろっての備長炭事件もほっこりエピソードでナイスです!準備も楽しい思い出になりましたね!




以上ギフト券「5000円」「3000円」に当選された8名の方をご紹介させていただきました!
つづきは次の『「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その②) 』で紹介させていただきます!楽しい思い出!美味しい思い出がいっぱいです!



編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-06-11 11:30 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

大空を泳ぐ鯉のぼりの下ではじける子どもたちの笑顔、柴犬yamatoちゃんとの心和むショットをはじめ、「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その①) でご紹介したみなさんのお出かけ記事は楽しんでいただけましたでしょうか?

改めまして、 ゴールデンウィークの投稿キャンペーンに参加してくださったみなさま、たくさんのご応募、ほんとうにありがとうございました!

ほかにもまだまだ、10連休をフルに楽しんで海外&国内旅行を満喫した方はもちろん、5月ならではの景色を求めてお出かけしたり、おいしいものを食べ歩いたり…。みなさん思い思いの休日を過ごされたようで、見ているこちらまで楽しく幸せな気分になりました!

そんなGWのお出かけ記事の中から、こちらは1000円分のギフト券当選者として選ばせていただいたブログ記事をご紹介します。

【ギフト券1000円分】(10名さま)


f0357923_01432599.jpg

タイトルを見て思わず「おしぼりそば」って、なに?と気になってしまいました(笑)。GWは信州・長野にお出かけしたというtakuya2728さん。長野と言えば「おそば」ってことで、地元にしかないという「おしぼりそば」を頼んでみたそうです。「おしぼり?なんじゃそりゃ?」と思ったら、「ネズミ大根のしぼり汁」という汁につけて食べるおそばだったそう。「これが超辛い!!!」とびっくりだったとか。長野県のそば文化の奥深さを感じる昼食だったそうですよ。


f0357923_01455312.jpg

わ~!ときめくようなすてきなスイーツですね!GWに開催されていた「軽井沢スイーツ散歩2019春」というイベントに行ってきたというのはchee-mamaさん。軽井沢といえば、テニスコートではじめった上皇陛下と上皇后陛下とのロマンスの地。平成から令和を迎える時期に、おふたりの「気品あふれた恋のはじまり」をイメージした「宝石箱のように輝く恋 Ruby Juwely Glass」という創作スイーツを味わってきたそうです。
「蓋になっている桜模様の部分はチョコレート。さっぱりと口どけのよい華麗なる美味しいデザートでした!」といいますが、ほんとうにキラキラした宝石のようで食べるのがもったいないぐらい。うっとりするスイーツをおすそ分けいただいたようで、こちらまで幸せ気分に包まれました~。


f0357923_01465794.jpg

青空に向かって、海の上を泳ぐ鯉のぼりの写真が雄大ですね! 5月ならではの爽やかな景色に元気と癒しをいただきました。雲一つない空の青さと透き通るような海の蒼さがきれいですね! 鯉のぼりのアップの写真や干物が並んだ静かな漁村らしい風景も印象的でした。ゆっくりと流れる時間の中でこんな景色に出会えたら、いつまでもこの風景をひとりじめしていたくなりそう。おもいっきり深呼吸したら、おいしい空気もたくさんいただけそうです。


f0357923_01475974.jpg

「早く早く!春が追いかけてくるよ」と語るほたるさんのやさしい視線が感じられる一枚。水色のネモフィラと菜の花が咲く春の光りの中を、うれしそうに走る子どもたちの姿がとても楽しそう。ほんとうに、春と追いかけっこを楽しんでいるように、光も風も、子どもたちの心もからだも弾んでいるような雰囲気ですね。ゴールデンウィークは子どもたちにとってもうれしい休日。きっと楽しい思い出作りができたのでは?


f0357923_01485216.jpg

爽やかな風を感じながらまる一日、横浜散歩を楽しんだというhatagaya5308さん。港町らしい写真を切り撮ってご紹介してくれました。大さん橋からROYAL WINGを見送ったあと、中華街へ昼食に行かれたそうですが、中華街はさすがGWとあってすごい混んでいたそう。でも、いろいろ食べてお腹いっぱいになってとても満足だったとか。港の見える丘公園から見た風景やみなとみないの夜景まで切り撮って、横浜らしい休日をいっしょに楽しませていただきました。


f0357923_01494552.jpg

10連休中ご主人が仕事だったりして、後半だけ楽しんだというabogado-suki さん。こちらの1枚は甲子園球場でのショットだそうですが、家族で野球の応援に行かれたのでしょうか。歓喜の様子が伝わってきて楽しそうですね。他にも家族でBBQをしたり、新緑を見ながら甘いものをいただいたり…といろいろな楽しみを満喫したそうです。
ネットのニュースで、GWは「毎日遊んでばかりだと出費も痛いし疲れるし、家にいるとご飯ばかり作らないといけないし…」という主婦の感想に、「同感できるところもあるなぁ」と思ったというコメントにも共感してしまいました(笑)。


f0357923_01513676.jpg


「うわ、ほんとうに狐の嫁入りみたい!」と思ってしまうほど、おもしろいお祭りに行かれたのは、hitatinotono さん。新潟県の津川で毎年開催されているお祭りだそうで、江戸時代の嫁入りを再現したという狐の嫁入り行列。白無垢姿の花嫁が狐のマネをしながら昼夜街道を練り歩くそう。令和元年にこうした伝統的なお祭りを観に行ったなんて、いい思い出になりそうですね。


f0357923_01525898.jpg

5月の山の上はこんなにまだ雪深いんですね~!山好きなArukuさんが行かれたのは、北アルプス穂高連峰に囲まれた涸沢カール。これは「涸沢ヒュッテ」から見た一枚だそうですが、山歩きが好きな方なら行ってみたくなる景色ではないでしょうか。「雪上4時間の山行。涸沢ヒュッテから見る北穂高岳。南稜の景観がカッコイイっ!!」というArukuさんの言葉通り。生で見たら感動しそうな絶景ですね。歩いて疲れたあとにいただいたビールとラーメンが心にしみわたったそうですよ。


f0357923_01543735.jpg

GW恒例の佐久バルーンフェスティバルを観に行かれたというmie-kichiさん。毎回中止で見られなかったという夜のバルーンイリュージョンを、数年越しでやっと見ることができて感動的だったそうです。そんな様子を臨場感たっぷりにレポしてくれました!次々と広げた気球に熱風が送り込まれ、ゆらゆら揺れながらゆっくりと起き上がっていく巨大なバルーンたち。みごとに夜空を彩った迫力ある風景を紹介していただき、その場にいるような気分にさせてもらいました。


f0357923_01555011.jpg

北海道の人気ブロガーUSAさんがブログで開催されていた「圧倒的桜。平成FINAL」という企画に参加した*ruu*さん。こちらは河口湖の桜を切り撮った一枚ですが、青空と桜と旅人が印象的でした。ほかにも、山梨の廃校で撮った桜や、長野の白馬で撮った一本桜など、どれもすてきで印象深い桜の風景でした。満開の桜の下で笑顔いっぱいのおじさまの写真にも心がほっこり。やっぱり桜はみんなを笑顔にしてくれますね。

以上10のブログ記事がギフト券1000円当選者となりました!みなさんも「思わず食べてみたくなった!」「行ってみたくなった!」スポットはありましたか~? リンク先の元記事と併せて楽しんでいただければと思います。

「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その①)では、ギフト券5000円分、3000円分の当選者を発表していますので、ぜひそちらもご覧になってくださいね。



編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-06-11 11:19 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在エキサイトブログでは新規開設・他社ブログからお引越しいただいた方を対象に、キャンペーンを実施しております。

新しくブログを開設されている方、他社からの引越しを検討をされている方はぜひこの機会に是非エキサイトブログを開設ください!
※キャンペーンの対象になるには、開設後簡易なアンケート(3分程度)にお答えいただく必要がございます。


a0029090_11095052.png


キャンペーン内容

1)最大5,000円の商品券プレゼント
開設後、2ヶ月ブログを継続された方10名様に商品券をプレゼントいたします。
当選者は、キャンペーン期間中にブログ開設後アンケートにお答えいただいた方から編集部にて選定させていただきます。

■プレゼント内容
5,000円分の商品券(1名様)
3,000円分の商品券(2名様)
1,000円分の商品券(7名様)

2)エキサイトブログ編集部ブログでご紹介
商品券プレゼント対象者の10名様は、エキサイトの公式編集部ブログでご紹介いたします!
編集部ブログでご紹介したブログは多くの方からのアクセスが見込まれます。
商品券の獲得だけでなく、パワーブロガーになれるダブルチャンスでもあります。


参加方法

1)新規開設フォームからエキサイトブログ開設
2)開設が完了いたしましたら、コチラのフォームよりアンケートにお答えください。

当選された方には、キャンペーン終了後(2019年6月30日以降)メールまたはコメント欄よりご連絡させていただきます。


※他社ブログからのお引越しを検討されている方について
■Yahoo!ブログからのお引越しについて
現在Yahoo!ブログからエキサイトブログへのデータ移行方法を解説したページを作成中でございます。
ご案内までいましばらくお待ちください。

■その他のブログサービスからの引越についてはコチラをご確認ください。


たくさんのご応募お待ちしております!
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



by blog_editor2 | 2019-05-09 11:33 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)