ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

5月も半ばとなり、さわやかな新緑の季節になりました!みなさま、お変わりありませんか~。
日本じゅうが淡いピンクで彩られたお花見の季節に募集しました、毎年恒例のブログテーマ「春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019」には、たくさんの投稿、ありがとうございました!

お気に入りのお散歩コースの桜から自然に咲く山桜、夜桜、思い出が詰まった桜など…。どれもすてきでうっとり!思い思いに撮られた写真を通して、みなさんの「桜LOVE」の気持ちが伝わり、あらためて心の癒しと元気をいただきました。
そんな私たちに幸せな気持ちと感動をあたえてくれる桜に「いつもありがとう」の思いをこめて。今回はみなさんのすてきな桜ショットをご紹介します!


f0357923_02583748.jpg

やわらかい春の日ざしを浴びて咲き誇る、桜のトンネルがすてきですね~。朝の早い時間はまだ人通りも少ないようなので、ゆっくり散歩したら桜を独り占めできそう!ゆったりと時間が流れるようなやさしい写真にこちらまで癒されました。


f0357923_02594657.jpg

まだ小さくてかわいかった「あに☆いもうと」のおふたりが、こんなに大きくなったんですね~!お兄ちゃんは高校入学、妹さんは中学生。月日が経つのは本当に早いですね。入学、進級おめでとうございます!
桜をバックに撮った小さいころの写真を思い出しながら、成長した制服姿に心がほっこりしました。桜の季節はドラマが感じられますね。これまであたたかく見守ってきた読者のみなさんとともに、おふたりの成長をますます応援したいと感じる一枚でした。


f0357923_03015116.jpg

明るい陽の光をやんわりさせながら、ソフトフォーカスで撮られた桜の花びらが美しいですね!さすが光のとらえ方がとても美しいプラチナブロガーのBlack Face Sheepさん。「桜はいつも感動をくれます。どんなに落ち込んでいても、満開の桜を見ると、元気が出るような気がします」とおっしゃっていますが、ほんとうに桜にはわたしたちに感動を与えてくれる不思議なパワーがあるように思います。


f0357923_03030277.jpg

東北を代表する小岩井の一本桜と菜の花、雪をかぶった山と青い空のコントラストがきれいですね!!本州よりも遅い春を迎える東北にやっと「春の訪れ」を告げてくれる桜。桜並木と菜の花ロードと緑のコラボ写真もとてもすてきです。
雪の下で、じっと春を待ち、草や花、木々も一斉に芽吹くこの季節が大好き」というこまちままさん。ちわびた春の到来に、喜びがあふれているのが一枚一枚の写真からも伝わってきます。


f0357923_05051062.jpg


お花見の見納めに撮ったという八重桜。ソメイヨシノとはまた違った味わいがあり、ふんわりと丸いかたちがかわいいですね! 淡いピンク色と雪のような白、濃いピンク…と種類によっても雰囲気が違いますが、ゴージャスだったり、かわいかったりといろいろな表情を楽しませてくれます。“八重桜LOVE”の思いが伝わってくるようです。


f0357923_05061820.jpg

京都の産寧坂に咲く枝垂れ桜だそうですが、なんとも京都らしい風情が感じられますね。古い町家と石畳の坂道を見下ろすようにゆったりと優美な存在感を漂わせる枝垂れ桜は、まるで映画やポスターのワンシーンに出てくるような雰囲気です。
撮影中に和服姿の女性が現れたそうですが、まさに和服がぴったり似合いそう。夜の幻想的な雰囲気もしっとりとしていて、いつまでも眺めていたくなりました。


f0357923_03051563.jpg

ふんわりやさしい淡いピンクの桜がかわいいですね~。背景のさわやかな空の水色がきれいに映えてとてもすてきです。
ソメイヨシノらしいやさしくてはかなげな桜の花は、散りゆくところまでいつまでも眺めていたくなります。


f0357923_03055313.jpg

「日本さくら名所100選」にも指定されているという富士霊園。ここには、「満開の桜の下で眠りたい」とおっしゃったご両親が眠っているそうです。お墓参りも兼ねての桜のお花見に毎年訪れているそうですが、こんなすてきな桜に囲まれて眠っていらっしゃるご両親はお幸せですね。そして、毎年こんなすばらしい桜の風景に出会えるというのも幸せなこと…といえそうです。


f0357923_03064627.jpg



タイトルの言葉がぴったり!「うん、うん、ほんとうにきれいだね~!」と思わずうなづきたくなる、すてきな枝垂れ桜にうっとりしてしまいます。こんなにたくさんの枝垂れ桜がまるで雨や雪のように空から降り注いで見えるシーンは、なかなか見られませんよね。
太陽の光に花びらがきらきら輝いて、この下にいるだけで幸せな気分に包まれそうです。思わず行ってみたくなりました!


f0357923_03073275.jpg

まるで桜の花びらに鳥がキスをしているように見えるショットがかわいいですね~!ニュウナイスズメというスズメが、桜の花の密を吸っているところだそうです。柄をストロー代わりにして吸っているようですが、桜とスズメのコラボは、見ていてほほえましいほど楽しませてもらいました。

いかがでしたか~。たくさんのすてきな桜ショットをありがとうございました!
第2段として引き続き、すてきな桜ショット②もご紹介しますので、ぜひお楽しみに!



★★締め切り迫る★★
5月は2本のテーマで投稿キャンペーンを実施中です!ぜひご参加くださいね!






編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


# by blog_editor2 | 2019-05-16 12:30 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)


こんにちはエキサイトブログ編集部です。
ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻ってきましたね。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

本日は新しいプラチナブロガーが7名追加されましたのでご紹介いたします!こだわりの趣味、美味しい料理や暮らしの中で見つけた素敵な発見など様々なテーマでブログを投稿されています。
ぜひチェックしてくださいね。




f0357923_14461133.jpg



四季折々の風景や美味しい季節料理、美しい花のある暮らしの記録を優しくしとやかにsapphireさんが綴ります。






f0357923_14461157.jpg


midorinohanatabaさんが見たモノ、聞いた音、感じたコトが彩り豊かに表現された「ナナイロノート」。今日の出来事は何色でしょうか。



中津スバルの濃いスバリストに贈る情報/ b-faction さん


f0357923_14461198.jpg

中津スバルの社長が贈る!濃いスバリストをワクワクさせるホットでユニークな最新情報&活動記録をお届け





コバチャンのBLOG/ コバチャンさん


f0357923_14461167.jpg


コバチャンのモノクロときどき色遊びストリート・フォト。にぎやかな街中の一瞬を切り取ったような写真は凛として力強さが感じられます。





模型製作報告書【プラモログ】/ タカペイント


f0357923_14461199.jpg


タカペイントさんの実録模型製作血風録。本物と見間違えるほどクオリティが高い戦車やフィギア、ジオラマなどの製作行程の記録に読者も没頭!





登志子のキッチン/ 登志子さん


f0357923_14461211.jpg


「食べることは生きること」がモットーの登志子さんが作る、季節の食材を使った美味しくてみんなを幸せになるごはんブログ





YUKKESCRAP/ yukkeさん


f0357923_14461121.jpg


お鍋コトコトからお裁縫チクチクまで… yukkeさんの丁寧な暮らしが記録されたスクラップブック



以上7名の新プラチナブロガーのみなさんのご紹介でした。


編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



# by blog_editor2 | 2019-05-10 11:30 | ■ブロガー紹介 | Comments(0)


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在エキサイトブログでは新規開設・他社ブログからお引越しいただいた方を対象に、キャンペーンを実施しております。

新しくブログを開設されている方、他社からの引越しを検討をされている方はぜひこの機会に是非エキサイトブログを開設ください!
※キャンペーンの対象になるには、開設後簡易なアンケート(3分程度)にお答えいただく必要がございます。


a0029090_11095052.png


キャンペーン内容

1)最大5,000円の商品券プレゼント
開設後、2ヶ月ブログを継続された方10名様に商品券をプレゼントいたします。
当選者は、キャンペーン期間中にブログ開設後アンケートにお答えいただいた方から編集部にて選定させていただきます。

■プレゼント内容
5,000円分の商品券(1名様)
3,000円分の商品券(2名様)
1,000円分の商品券(7名様)

2)エキサイトブログ編集部ブログでご紹介
商品券プレゼント対象者の10名様は、エキサイトの公式編集部ブログでご紹介いたします!
編集部ブログでご紹介したブログは多くの方からのアクセスが見込まれます。
商品券の獲得だけでなく、パワーブロガーになれるダブルチャンスでもあります。


参加方法

1)新規開設フォームからエキサイトブログ開設
2)開設が完了いたしましたら、コチラのフォームよりアンケートにお答えください。

当選された方には、キャンペーン終了後(2019年6月30日以降)メールまたはコメント欄よりご連絡させていただきます。


※他社ブログからのお引越しを検討されている方について
■Yahoo!ブログからのお引越しについて
現在Yahoo!ブログからエキサイトブログへのデータ移行方法を解説したページを作成中でございます。
ご案内までいましばらくお待ちください。

■その他のブログサービスからの引越についてはコチラをご確認ください。


たくさんのご応募お待ちしております!
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



# by blog_editor2 | 2019-05-09 11:33 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


いよいよ27日からゴールデンウィークがスタートしますね!今年は新年号がスタートするということでいつもよりスペシャル感がプラスされている気がします。
みなさんのゴールデンウィークのご予定はもう決まっていますか?バッチリ決まっている方も今から決める方もゴールデンウィークを有意義に過ごせるといいですね!

この度エキサイトブログでは4月25日~5月31日にかけて毎年恒例の「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!」と新年号特別キャンペーン「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集」の2つのブログテーマで投稿キャンペーンを実施いたします。

合計で34名の方にギフト券をプレゼント。期間内に投稿されたブログを編集部で読ませていただき当選者を決定いたします。たくさんの方のご参加、お待ちしております!


【キャンペーンテーマ1】

f0357923_16274703.png

ゴールデンウィークの思い出&お出かけブログを募集します!楽しい思い出やユニークな出来事、お出かけ先で撮ったすてきな写真などのブログを投稿してくださいね。
期間中、記事の投稿は何回でもOKです!

投稿キャンペーン期間
2019年4月25日(木)~2019年5月24日(金) 

プレゼント内容
投稿記事の中から、「Amazonギフト券」5000円分を3名様に、3000円分を5名様に、1000円分を10名様にプレゼントいたします!

投稿はこちらから▼


【キャンペーンテーマ2】
はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集(5月1日~)

f0357923_16295147.png

新しい年号「令和」への思いや、新しい時代への展望、目標やチャレンジしたいことなどを綴った「書き染めブログ」を募集します!思いを言語化することで、決心もより固いものとなるはずですよ!
期間中、記事の投稿は何回でもOKです!

投稿キャンペーン期間
2019年5月1日(水)~2019年5月31日(金) 

プレゼント内容
投稿記事の中から、「Amazonギフト券」5000円分を1名様に、3000円分を5名様に、1000円分を10名様にプレゼントいたします!

投稿はこちらから▼
はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集



その他ブログテーマも絶賛募集中!
すてきなブログは編集部ブログで紹介させていただきますのでご参加くださいね!


編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



# by blog_editor2 | 2019-04-25 16:56 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


美しく重ねられた刺繍糸によって表現された生き生きとした草花や、立体的で今にも飛び立ちそうな蝶などの昆虫などの生物…アート作品のようなPieniSieniさんが制作する「オフフープ🄬立体刺繍」に今注目が集まっています。
PieniSieniさんのブログフェルタート(R)・オフフープ(R)立体刺繍作家PieniSieniのブログ 」は作品の制作過程がいち早くチェックできることもありたくさんのハンドメイド好きな方に読まれているブログです。

オフフープ🄬立体刺繍はPieniSieniさんの確立した技法で、刺繍枠を使わずにフェルトを芯にして刺繍をほどこすため作品そのものが立体的になりアクセサリーなどにしてもかわいいのだとか。最近では手芸屋さんにもキットが販売されており目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

展示会や教室、商品化など多方面で活躍中のPieniSieniさんの待望の新刊『PieniSieniのボタニカル刺繍』が4月25日に発売されることになりました。


f0357923_12325768.jpg



初の刺繍図案集というこちらの本は、春の事始めに刺繍を楽しんでいただけると嬉しい、と2018年の夏から半年かけて制作した刺繍作品たちをまとめた本になっています。

最近よく聞く「ボタニカル」はファッションの分野では植物のモチーフを使ったデザインを意味する言葉。PieniSieniさんらしい伸びやかに生命力を感じる草花の刺繍が施されておりオフフープ🄬立体刺繍とはまた違った魅力を感じることができます。

1つのステッチ×1色のものから複数のステッチ×多色で仕上げるものまで幅広く紹介されていて、初心者から玄人まで刺繍好きの方にぜひ手に取っていただきたい図案集になっています。


f0357923_12325667.jpg

本日はPieniSieniさんから読者の方へメッセージをいただきましたのでご紹介します。

-----------------------------

子供のころ、私がいつも見ていた美しい風景。
母が丁寧に育てた花が咲く庭。
学校の帰り道にある空き地で揺れる秋桜。
友達とおままごとをした椿の垣根。
何よりも私の心を動かしたのは四季折々で変わる水田の色でした。
春は萌黄、夏は青緑、秋は黄金、冬は銀。

作品を作る時。
図鑑を見たり道端の花を観察したりしますが、それと同時にこの頃の記憶をたどります。
花びらの色の組み合わせや移り変わり、そして輪郭。
実際の花姿に私の中に蓄積されたイメージを投影して。
この本にある植物達はそうしてデザインされています。

輪郭だけの図案から、平面を刺し埋める重厚感のあるものまで。
いろいろな角度から自由に私の中にある植物を表現してみました。
気負わず、図案の一部だけでも良いのです。
貴方の心が惹きつけられるものから刺してみてください。

少しずつ布に色が広がる刺繍の楽しさ。
この本が貴方の手づくりの時間を彩るお手伝いが出来たなら。
それが私のいちばんの幸せです。

-----------------------------



f0357923_12325755.jpg

PieniSieniさんが子供のころに見た美しく、そしてどこか懐かしさを感じる世界が表現された刺繍図案集。読者の皆さんにもその世界観を楽しみながら作っていただきたいと、制作工程も詳しく説明されています。ご興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいね。

PieniSieniさんは4/25から開催される「日本ホビーショー」に出展をするそうですよ。
現在作品を絶賛制作中とのことでブログ「フェルタート(R)・オフフープ(R)立体刺繍作家PieniSieniのブログにも出展予定の作品の制作過程が紹介されています。

編集部も別の作品展で PieniSieniさんの作品を拝見しました。ブログで見る以上に作品に惹きつけられたのを覚えています。
お時間のある方はぜひ「日本ホビーショー」にも足を運んでみてはいかがでしょう。
(日本ホビーショーの出展に関してはPieniSieniさんのブログをチェックしてくださいね。)





▼4月25日発売『PieniSieniのボタニカル刺繍』はこちら



▼その他こちらも出版されています!





▼PieniSieniさんのブログ「フェルタート(R)・オフフープ(R)立体刺繍作家PieniSieniのブログ」はこちら




編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する




# by blog_editor2 | 2019-04-24 12:00 | ■ブロガーの本・出版情報 | Comments(0)