ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

最後に「HOTな食べ物教えて!」と「こ~るどフォトコンテスト」の当選者を発表いたします!

「ほっとフォトコンテスト」「小さい春、み~つけた!」の当選者はこちらをご覧下さい。


まずは、「HOTな食べ物教えて!」の優秀賞から発表いたします!




◆優秀賞 4名
〆のひとさら*目玉焼き丼 / 小皿ひとさら
f0357923_12291726.jpg

アニメ映画「天空の城ラピュタ」に出てくる通称「ラピュタパン」。
目玉焼きをトーストに乗せただけなのに、こんなにも食べたくなるのはなぜでしょう・・・


f0357923_12422279.jpg

ぷりぷりの牡蠣が食欲を誘う1枚ですね。
ブログでは詳細なレポートが書かれているので、是非ご覧ください!


元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店 / Sunshine Places☆葛飾 ヨーガ、マレーシア式ボディトリートメントやミュージック・ケアなどの日々
f0357923_12565067.jpg

いかにも「HOT」な食べ物!GIFアニメや写真にテキストを入れていただき、表現力豊かな記事ですね♪


カツサンド / The Lynne's MealtimesⅡ
f0357923_13484400.jpg

パンの種類や自家製ソースを使った、こだわりのカツサンド♪
ボリューム満点の素敵なお弁当ですね!


そして、ここからは「こ~るどフォトコンテスト」の発表いたします!


◆最優秀賞 1名
恐竜の歯 / 月の雫
f0357923_13545245.jpg

自然が生み出す芸術的な氷柱をおさめた迫力の1枚。
写真から寒さがとても伝わってきました!


◆優秀賞 2名
 / F e e l
f0357923_14371221.jpg

富士山と凍った山中湖から寒さを感じます。青く澄んだ空と氷がとてもきれいですね。


春の雪 / photo NOW 2007
f0357923_14465043.jpg

「白銀の世界」という言葉がピッタリな1枚ですね。
寒さを耐えしのぐ木々に力強さを感じられました。


道しるべ / アオイソラ
f0357923_14512310.jpg

どこまでも続く雪景色に1本の轍がとても印象的な1枚。
寒さの中に、差し込む太陽の光の温かさを感じられました。


~白川郷の立ち飲み~ / 今日のごはんと飲み物日記
f0357923_14562749.jpg

合掌造りの家屋が雰囲気があってとても素敵ですね!
屋根に積もった雪から、寒さを感じられました


流氷ツアー! / 写真撮り隊の今日の一枚2
f0357923_15284239.jpg

とってもこ~るどな氷河と雪山、寒さしか感じられません!
北海道の雄大な自然を感じられました。


    *     *    *     *     *     *


本当にみなさまたくさんのすてきな記事・写真をご応募いただき、誠にありがとうございました。
どれも良い記事ばかりで、悩みながらもとても楽しく審査をさせていただきました!
今後もエキサイトブログではこのようなキャンペーンを実施していきますので、また次回開催もお楽しみに!
これからも皆さんのすてきなブログ記事を楽しみにしております!



[PR]
# by blog_editor2 | 2018-03-30 16:52 | Comments(0)

さて、前回のほっとフォトコンテストの結果発表につづき、「小さい春、み~つけた!」の当選者を発表いたします!
ほっと

ほっとフォトコンテストの当選者はこちらをご覧下さい。






◆最優秀賞 1名
豊後梅 / ねこのあくび
f0357923_20253121.jpg

梅のつぼみに光る雫がとてもキレイでね。
薄紅色の花が咲くまでもう少し。まさに「小さい春」を表した1枚でしょう。


◆優秀賞 3名
太東岬と早咲きの桜 / ゆとりライダー
f0357923_20331597.jpg

道中の桜に目を向け、気づくとバイクのメーターに落ちた桜の葉をおさめた1枚。
これから始まる春を少しだけ早く感じられた素敵な写真ですね。


f0357923_20402935.jpg

春の彩りを意識したお弁当がとてもおいしそう♪
お子様がこの春に中学校をご卒業されるとのことで、おめでとうございます!


春を先どり / GreenLife
f0357923_20443422.jpg

たっぷりの日差しが桜と菜の花に降りそそいで、春をすぐそこまで感じられる写真ですね。
こちらの写真の他にも沢山素敵な写真がありますので、是非ご覧下さい!


◆エキサイト賞 5名
ミモザの日 / Bamboobooのひとりごと
f0357923_20531948.jpg

雨の中、撮影しにいった努力の1枚。
今にも滴り落ちそうな雨の雫とモミザの黄色がとても美しいですね。


梅園のウメジロ / やきつべふぉと日記
f0357923_20575314.jpg

梅のピンクとメジロの黄緑とのコントラストがとっても春らしいと感じました。
記事には他にもたくさんのキレイなメジロの写真があるので、是非ご覧ください。


小さい春、み~つけた! / 風に吹かれて
f0357923_21035869.jpg

小さな春を探してカメラを向ける人たちを収めた着眼点が素晴らしい1枚でした!


大阪城梅林 / 亀の遠写近写②
f0357923_21084773.jpg

温かい日の光が照らす梅の花から、もうそこまで来ている春を感じた、素敵な1枚ですね。


3/2 テントウムシの始動 / 「あなたに似た花。」
f0357923_21112863.jpg

春になるとテントウムシをよく見かけるようになりますよね。
そんな小さなテントウムシから小さな春を感じられました。


   *     *    *     *     *     *


いかがでしたでしょうか?
いろいろな小さな春がありましたね。
当選されたみなさま、改めておめでとうございます!!
そして、ご参加いただいたみなさまもたくさんのご応募ありがとうございました!
これからもみなさんの素敵な作品の投稿とても楽しみにしております。

最後に「HOTな食べ物教えて!」と「こ~るどフォトコンテスト」の当選者はこちらをご覧下さい。




[PR]
# by blog_editor2 | 2018-03-30 16:50 | Comments(0)

長い冬を終が終わり、各地で桜が咲き始めいよいよ春本番を迎えますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
4月から始まるお子様の新学期や新天地での生活を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

これから始まる新生活を、ぜひブログに綴り1年の記録や思い出を残していってくださいね~!

さて、今回の記事では「ほっとキャンペーン2018」の当選者を紹介いたします!
2月13日~3月13日まで行われた「ほっとキャンペーン2018」ですが、4つのテーマで展開していました。

・ほっとフォトコンテスト
・小さい春、み~つけた!
・HOTな食べ物教えて!
・こ~るどフォトコンテスト

すべてのテーマ合わせて6,500件ちかい応募がありました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました~♪

それではさっそく、ほっとフォトコンテストの結果から発表させていただきます!

◆最優秀賞 1名
心温まるおにぎり / 司法書士 行政書士の青空さんぽ
f0357923_19210961.jpg

日々忙しくお仕事をしているお父さんへ「ほっとする」メッセージが添えられたおにぎり。
ご飯の一時に、こんな温かい言葉があるだけで、きっと大変なお仕事も頑張れますよね!
心温まる素敵な作品をありがとうございます!そして、おめでとうございます!

続いて優秀賞の2名の方を紹介します!


◆優秀賞 2名
猫の日に、猫いっぱいの露天風呂練り切り(後編)Homemade Cats Nerikiri on Open-air Hot Spring for Japanese Cat Day 2 / お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- Caroline & Laura's tea break
f0357923_19323464.jpg

露天風呂で「ほっと」一息ついている猫たちの表情が、とてもキュート♪
タオルやお湯に浮かぶ桶など、スイーツで細かい所まで表現されていて、編集部一同驚きました!


f0357923_19352209.jpg

5ヶ月ごろの赤ちゃんは日々すごい早さで成長していますが、そんなお子様の成長をうれしく思い、温かく見守っている雰囲気が伝わる1枚でした。


◆エキサイト賞 3名
ごあいさつ / ニコンのお写んぽ日記
f0357923_16261141.jpg

気持ちよさそうな寝顔に、見ている方もほっこりさせていただきました。
温もりを感じられる1枚です♪


大相撲キツネ場所 / 動物園写真館
f0357923_19555369.jpg

きつねの白熱した戦いをおさめた決定的瞬間の1枚ですね。
表情から熱さが伝わってきます!


大きなおむすびが食べたくて♪ / キラキラのある日々
f0357923_20011848.jpg

日本人のソウルフード♪おにぎりとお味噌汁をおさめた「ほっと」する1枚。
たちのぼる湯気から、その温かさが伝わってきます。


   *     *    *     *     *     *


いかがでしたでしょうか?
心がほっこりして温かい気持ちになるような素敵な作品がいっぱいありましたね。
当選されたみなさま、改めておめでとうございます!!
そして、ご参加いただいたみなさまもたくさんのご応募ありがとうございました!
これからもみなさんの素敵な作品の投稿とても楽しみにしております。

そして「小さい春、み~つけた!」の当選者を発表はこちらからご覧下さい!





[PR]
# by blog_editor2 | 2018-03-30 16:48 | Comments(0)

f0357923_16194385.gif
こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

昨年の12月より実施しておりました「動くブログ選手権」にご応募いただきましたみなさま、素敵な投稿を誠にありがとうございました。
参加していただいたブロガーのみなさまには、GIFアニメ機能を使って静止画とは違った、新しいブログの表現方法を見せていただきました。
それでは、動くブログ選手権のギフト券当選者を発表いたします!


■優賞 (1名)
<編集部コメント>
月めくりカレンダー風の表現がGOOD!静止画では表現できない、GIFアニメならではの表現がいいですね!
写真の切り替えスピード「遅い」にしているので、なずなちゃんの表情がしっかり伝わってきます♪

■準優勝 (1名)
<編集部コメント>
GIFアニメとLEGOの相性がGOOD!ブロックで作られたキャラクターたちが動くと、まるでゲームから飛び出したかのよう!
GIFアニメのカクカクした動きと、ドット絵の相性っていいですね。

■銅賞 (3名)





<編集部コメント>
写真では表現できない、スーパーブルーブラッドムーンの移り変わりや、インパクト100点満点のテディベア。
そして、動きが加わってかわいく見えてくるベーグル。どれもGIFアニメならではのリッチな表現で、新しいブログの表現方法を発見をさせていただきました。

今回受賞されたみなさま、おめでとうございます!
GIFアニメ機能を使った投稿を編集部一同楽しみにしていますので、これからも投稿をお待ちしております。

より豊かに、より楽しくブログを使えるように努力してまいりますので、これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

[PR]
# by blog_editor2 | 2018-02-28 11:36 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)



昨年末より募集していました「第二回プラチナブロガーコンテスト」ですが、各賞が決定いたしましたので結果発表させていただきます。みなさま、本当にたくさんのご応募ありがとうございました~!
f0357923_15450873.png

応募投稿数はなんと10,000件を超え、審査に多くの時間を使い、じっくりと厳正に選定させていただきました。
募集ページにも記載いたしましたが、すべてはこちらの審査ポイントを基準に審査を行い選定しております。

テーマ性: 応募した部門とブログの内容が沿っている内容かどうか。
投稿数: 期間中どれだけたくさん投稿できているか。
独自性: オリジナリティがありアイデアが独自に工夫されたものであるか
明瞭性: 読みやすい文章又は、見やすい画像で投稿されているか
拡散性: どれだけたくさんの人にブログを読まれているか。

とても素敵なブログばかりで、本当に最後まで悩み選んだブログもありました…。
最終審査(第4次審査)で数500件まで選び、13件のブログを厳選!一気に発表させていただきます!

■大賞(1名)

大賞は・・・
旅行・お出かけ部門「ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~」
mie-kichiさんに決まりました!
<講評コメント>
軽井沢のおしゃれなお店やカフェ情報、美しい景色が見られるスポットなど軽井沢の魅力がぎゅっとつまったブログです。
文章も丁寧に書かれていてわかりやすく、写真もとてもきれいでした。
読んでいる人が軽井沢に行ってみたくなるような記事がたくさんあり、毎日読みたいブログとして評価が高く大賞に選ばせていただきました。

mie-kichiさん、おめでとうございます!

続いて、特別賞です!

■特別賞(5名)
・パン・スイーツ部門:「溝呂木一美(飯塚一美)の仕事と趣味とドーナツ」ーhitomi_iizukaさん

<講評コメント>
ドーナツマニア溝呂木一美さんのドーナツブログ。美味しいドーナツと素敵なイラストで読者を楽しませてくれる記事をお届け中。
ラストレーター&デザイナー&ドーナツ探求家という美と食をご自身のセンスで表現。
テーマがしっかりしていてドーナツの魅力にどんどん引き込まれました!

・インテリア・収納部門:For Houseworks-有本葉子さん
<講評コメント>
「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく」をモットーに整理収納アドバイザーとしてご活躍されていらっしゃる有本葉子さん。
ブログでは家のこと、収納、子供のおもちゃのことをメインに発信されております。
読者目線に立って、丁寧に分かりやすく書かれているので、暮らしの参考になることに間違いなし!


・料理・お弁当部門:おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん- フーフごはんさん

<講評コメント>
手作りの毎日の料理とお弁当&お役立ちレシピ。
材料や作り方も細かく丁寧に書かれており、読んだ後に「作ってみたい!」と思える素敵な料理がたくさん紹介されています。
実際にテーブルに並んだ栄養満点の数々の料理は日々の献立のヒントになりますよ!
料理好きな方は必見です。


・写真部門:かぜとつゆ- kivonさん
<講評コメント>
キボンさんのかわいいモデル2人が魅せるピュアな表情、家族の大切な時間を写すだけでなく、構図やアレンジで演出されたアートを感じる日常のワンシーンなど撮影テクや作品アイディアの参考になる写真がたくさん投稿されています。
読者の心を温かくしてくれる家族愛あふれる素敵な写真ブログです。


・インテリア・収納部門:フレンチシックな家作り。Le petit chateau- Rinrin-frenchさん
<講評コメント>
アンティークや手作り雑貨、フレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品やDIY、テーブルコーディネートなど幅広く創作活動をされているLe porte-bonheurのりんりんさんの日々の出来事を綴ったブログ。
りんりんさんのセンスが光る作品の数々、こだわりのポイントや作品込められた思い、エピソードなどハンドメイド好きの方におススメです。


さて、それでは大賞&特別賞に引き続き、「エキサイト賞」の結果を発表いたします!
選ばれたみなさま、おめでとうございます!

今回、7つのブログを選ばせていただきました。
どれも個性的ですてきなブログばかりですので、ぜひご覧になってみてください♪

■エキサイト賞(7名)
・自由部門:「SAMのLIFEキャンプブログ Doors , In & Out !」ーSAMさん

<講評コメント>
アウトドアライター、オートキャンプ協会公認インストラクター、光学機器メーカーマーケティングディレクターという多種多様な肩書を持ち、
2004年からアウトドアの話題を中心に日常のあらゆるソト・ナカの話題を綴っているSAMさんのブログです。
週末のお出かけや家族旅行のヒントになる情報が盛りだくさん。

旅行・お出かけ部門:「池袋うまうま日記。」ーnalu_3_linさん
<講評コメント>
池袋を中心としたグルメや旅レポート。ジュニアスーパーフードマイスターとしてもご活躍されており、
一つ一つのグルメにこだわりをもって中身までかなり丁寧にレポートしていただいてます。
気軽に食べられる軽食から自作デザートまで、グルメ情報満載!

・くらし部門:「おやこ暮らし。」ーmaria_ouchi0815さん

<講評コメント>
心理カウンセラーmariaさんの『親も子も、共に育ち合うこと暮らし』をテーマに綴られたブログ。
「子育て」は、「子」を「育てる」ではなく、「子」と「育つ」ことという考えのもと、家族暮らしや子どもとの向き合い方など、
様々な観点から「子育て」情報を発信されています。「子育て」から暮らしを見つめなおすヒントやチャンスをくれるブログです。

・ペット部門:「4にゃん日記+」ークニさん

<講評コメント>
ペットの可愛い猫3匹(ときどき野良猫)とのほのぼのの暮らしについて書かれたブログ。愛しい表情や被り物をかぶったキュートな姿、猫がしゃべっているような吹き出し写真に癒されます。
猫好きな方にはたまりません!

・旅行・お出かけ部門:「C級呑兵衛の絶好調な千鳥足」ーC級呑兵衛さん
<講評コメント>
池田・石橋の食べ歩きをはじめ、居酒屋・焼肉屋めぐり、旅やまち歩きを中心に書かれたブログです。
とにかく料理とお酒のチョイスがすばらしい!食レポもわかりやすく飲みの場に使えるネタも満載ですよ。
その他、旅行記やおすすめスポット、鉄道と飛行機や地元の池田・石橋の情報まで、幅広く発信されていて読みごたえがあります!

インテリア・収納部門:「白×グレーの四角いおうち」ーtomokoさん

<講評コメント>
家族が心地よく暮らすために、収納やインテリアにまつわるお家のこと、暮らしのコツを届けています。
お片付けの手順やグッズの使い方、ビフォーアフターも画像とともに分かりやすく書かれていて、
とても参考になります。

・写真部門:「GreenLife」ーGreenLife(rumi*co)さん



<講評コメント>
柔らかで優しい雰囲気に溢れる写真に思わず見惚れしまいます。
季節の花々や風景、雑貨やインテリアまで、ジャンル問わず素敵な日々のヒトコマを切り取った写真ブログ。
毎日を丁寧に生きる気持ちになれます。

以上です。改めましてこの度はおめでとうございました!
 
今回想定以上にたくさんご応募いただきましたので、悩みに悩みぬいた末の発表となりました … コンテストは今後も開催したいと考えておりますので、今回は惜しい結果となったみなさまも、次回またぜひご応募いただけますと幸いです!

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

※審査結果に関する個別のご回答はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。





[PR]
# by blog_editor2 | 2018-02-26 14:59 | Comments(0)