ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

ブログテーマ「喫茶店の日」

こんにちは、エキサイトブログ編集部です。
記録的な猛暑が続く日々ですね。皆さんの体調にお変わりはありませんでしょうか?
さて、今回は、募集したブログテーマ、「喫茶店の日」から、編集部が選んだ投稿をご紹介していきます。
喫茶店に出かけることで、気持ちも新たになる投稿の数々です。


haluta 本社 still * JORDヨード・柳沢農園が運営するレストランがNew Open! 「ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~」のmie-kichiさん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303179.jpg
4/1にグランドオープンした、柳沢農園が運営するレストラン、JORD(ヨード) Yfarmkitchen。
おしゃれな内装と、地元食材を使った数々のお料理は、気持ちもぜいたくにしてくれますね。


森のテラスで ~上野の森 パークサイドカフェ~ 「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟さん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303056.jpg
うわぁ!昼間からテラス席で飲むビールは想像しただけで美味しそうですね。
場所は上野公園、上野の森PARK SIDE CAFÉ。久し振りに会ったお友達と過ごすには、とびきり贅沢な時間と場所ですね。


雨のcinq(サンク)カフェ&近況 「猫の部屋」のmimiさん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303003.jpg
趣のあるカフェは、雨の日も似合いますね。Mimiさんイチオシのカフェcinq(サンク)へは、お母さまとご一緒のお出かけ。
体力維持も兼ねてのお散歩で訪れたとのことですが、素敵な憩いの場所ですね。


MOMI CAFE 「十人十色」のbohemianballet056さん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303072.jpg
大きな窓から見える緑も印象的なお店は、京都、二尊院と清凉寺の中間くらいにあるMOMI CAFEさん。
新緑の中で食べるランチは、格別ですよね。精進ランチが有名だったとのことですが、限定メニューの可能性もありますので、要問合せですかね?


わらびもちクリームソーダフロート 「妄想グルメのexcite blog」のmosogourmetさん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303194.jpg
写真映えも見事で、色鮮やかなクリームソーダフロート。これは普通のクリームソーダではなく、わらび餅を使った、オリジナルのものですね。
Mosogourmetさんの投稿には、詳しいレシピも動画つきで紹介されています。市販品を使ってできるそうですよ。


day2-2 「潮風のキャンバス」のmichy211さん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303174.jpg
お店の入り口は緑に覆われた、隠れ家の雰囲気が満載ですね。お店は水牛車のある、沖縄の備瀬にあって、お散歩がてら偶然に入ったところ。
SOYSOY備瀬さんは、人気のマフィン屋さんだったようです。偶然の出会いにも感謝ですね。


大宮公園に接した カフェ & ギャラリー 「さいたま日記」のsaitamanikki2008さん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303184.jpg
大きな窓から見える新緑が見事なお店は、ハワイアン音楽が流れるところ。
saitamanikki2008さんは、ハワイのリゾートにいる気持ちになったとのことですが、実は大宮公園に隣接する立地。
テラス席も、カウンターも趣があって良い時間を過ごせそうですね。


喫茶ムギ という喫茶店 「あめもよし はれもよし」のthe_blue_sky_oさん。
ブログテーマ「喫茶店の日」_f0357923_19303139.jpg
京都市中京区にあるお店、喫茶ムギ。the_blue_sky_oさんが以前訪れたときは休業中だったとのことで、再訪問。
木のお茶碗に竹の箸。細かいこだわりも素敵で、デザートやお土産の雑貨も購入されたとのこと。そんな風になる気持ちがわかりますね。


今回はブログテーマ「喫茶店の日」を取り上げました。
一口に喫茶店と言っても、ドリンクだけでなく、食事も楽しめる。
昔と比べて、ランチタイムにお出かけになる方が多くなった印象ですね。
お店も素敵で、料理もおいしそうなものばかりでした。
また、雰囲気も良くて、非日常の良さを味わうこともできますよね。


編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。
もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
更新されたらお知らせします。ぜひ読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2022-08-05 18:30