ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】

こんにちは、エキサイトブログ編集部です。
季節はひと雨ごとに夏の気配を強くしている毎日です。体調の管理も気を遣う時期でもありますよね。

さて、お待たせしました! 今回は毎年恒例となった「プラチナブロガーコンテスト」の発表です。

第6回目となった今回のコンテストには、約3,400件の応募投稿がありました。
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました。

素晴らしい応募投稿が多く、選考にも時間がかかりましたが、厳正な審査の上、12名のプラチナブロガーさんを決定させていただきましたので、2記事に分けてご紹介させていただきます!

まずは【エキサイト賞】のご紹介です。

【エキサイト賞】7名


第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_11385507.jpg

【コメント】
シンプルライフを軸として、整理術や香りのテイストを加えた、days&aromaさん投稿の数々は、毎日の生活に癒しとゆとりを与えてくれる、素敵なものばかりです。
ともすれば見過ごしてしまいそうな、一見、毎日変わらないような暮らしの中でも、ちょっとした工夫や視点でキラキラと輝くことを確認させてくれますね。

(くらし部門)



第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_11455434.jpg

【コメント】
おうちごはんがメインですが、見た目もきれいで工夫された投稿の数々に驚かされます。食材を問わず、朝食から夕食まで、質と量ともに高いクォリティーを感じさせてくれます。
作ることはもちろん、食べてくれる人の喜ぶ姿を想像しながら料理されている光景が目に浮かびますね。レシピも丁寧なので、今度は自分も作ってみよう!と参考にしたくなります。

(手づくり料理部門)



第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_12034508.jpeg

【コメント】
ベルリン在住のコントラバス奏者、高橋徹さんのブログです。日々の暮らしのスナップ、どれもが取り上げ方や掲載写真にセンスを感じるのは、やはり、芸術家さんならではの視点だからでしょうか?
自分が実際に訪れることは難しいかもしれませんが、魅力的な街並みや生活には、とても憧れ、疑似体験をさせてくれる投稿の数々です。

(くらし部門)



第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_12105477.jpg

【コメント】
kuro_hahaさんの投稿は、可愛らしいわんちゃんの表情も楽しめますが、それだけはありません。
何よりも、それぞれの写真に付けられたキャプションに思わず微笑んでしまいます。そして文章も含めて、一度読んだだけでファンになってしまう、そんな投稿の数々で
す。

(動物・ペット部門)



第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_12145249.jpg

【コメント】
日韓夫婦のkoolkooly2さん。「Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。」の自己紹介の通り、旅先での思い出や記憶に残った食べ物の紹介が、いきいきとアップされています。
ご夫婦は、先日15回目の結婚記念日を迎えられたのこと。おめでとうございます。





第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_12320914.jpg

【コメント】
四国の鉄道路線を中心に投稿されています。もちろん、列車が主役なのですが、走り抜けていく山並みや風景が季節ごとに移り変わっていくことは見ていて、こころが癒されます。
鉄道ファンのみならず、多くの方に見ていただきたいと思いました。

(ホビー部門)




第六回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_12361418.jpg

【コメント】
シンガポール在住のfoojilyさんの、お出かけや外食はもちろんのこと、何気ない日常の生活や料理の投稿が楽しめます。
特におうち料理も工夫されていて、いきいきと過ごされている日々の出来事のここち良い臨場感が伝わってきます。

(旅行・お出かけ部門)


以上7名のエキサイト賞を受賞されたブロガーさんのご紹介でした!おめでとうございます!
プラチナブロガーページに掲載されるのを楽しみにしてくださいね。

【大賞】【特別賞】の受賞者はこちらでご紹介しております!ぜひ併せてチェックしてく
ださいね!

by blog_editor2 | 2022-06-10 13:00 | ■ブロガー紹介