ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その①)


6月に入り、紫陽花が見ごろを迎える季節になりました。散歩しながら紫陽花ショットを楽しむのもいいですが、関東甲信もついに梅雨入り。お出かけできないときはおうちで梅酒や梅干しをつけたり…この時期ならではの“梅しごと”を楽しんでみるのもいいですね。

本日は5月に募集をしました「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」をテーマにした投稿キャンペーンの結果発表を行いたいと思います。参加いただいた記事全て読ませていただき一生懸命選ばせていただきました。いつもご参加ありがとうございます!
今年ゴールデンウィークは元号が新しくなるなど、イベントが盛りだくさんの連休でしたね。ブログの内容も新しい元号へ想いから楽しい家族との思い出、旅行での出来事など充実していて読んでいて楽しくなりましたよ!

それでは早速紹介します!


【ギフト券5000円分】(3名さま)




f0357923_17391126.jpg


青空に映えるカラフルな鯉たちを間近で見れる穴場スポット「運河水辺公園」。
その優雅に泳ぐ姿を見ているとついつい時間を忘れてしまいそう。そんな傍ら、目の前を泳ぐ大きな鯉のぼりに大興奮のちびっこ2人。鯉のぼりを捕まえようとぴょんぴょんと元気に飛び跳ねている姿がイメージできます。来年もまたこのスポットで鯉のぼりとちびっこ2人の成長記録を更新してほしいですね。




f0357923_17421640.jpg

ビビリな柴犬yamatoはshiba_yama2さんと一緒に伊勢へ家族旅行。車4時間の長旅から解放されてほっとしたのもつかの間、カエルの前でリップサービスとも言えるポージングに見ているこちらはメロメロです。横丁参道が好きなのは犬だって一緒。美味しそうな食べ物がずらりと陳列されていてキョロキョロしてしまいます。お父さんの試食がきっとうらやましいに違いありません(笑)



f0357923_17442666.jpg


美しいネモフィラが見れることで人気のスポットといえば国営ひたち海浜公園ですよね。一面に広がるネモフィラはかほさんのが言う「春色の青い絨毯」という言葉がぴったり。見上げると空の青がひろがり、目線を下げるとネモフィラの青が広がる…「青」の不思議な感覚はきっと行った人にしかわかりません。忘れられないこの「青」を求めてきっと毎年たくさんの人がおとずれているのですね。


【ギフト券3000円分】(5名さま)



f0357923_17480714.jpg


読んでいる人も楽しませてくれるGWの思い出記事!見てください、この笑顔!孫たちの表情がそれを証明していますね。大阪を昼から夜までみんなで楽しんで…ほんと家族っていいなぁと思えました。なかなかタイミングが合わない親戚家族大集合、今年のGWだから実現できた人たちも多いのではないでしょうか!


GW終盤のマキノ高原に行ってみた(「あ お そ ら 写 真 社 」放し飼いさん)


f0357923_17503110.jpg

放し飼いさんが撮ったマキノ高原のキャンプ場写真。夕暮れ時に素朴な光を放つランタンの灯りがとても綺麗ですね。でも実は…混雑を避けて成り行きで車を走らせていたらマキノ高原のキャンプ場に着いたのだとか。たまたま…とは美しい写真も撮れて少しでもキャンプ感を味わえてよかったですね。キャンプに行きたくなってきました!



甘い藤の香りの中で(「風に吹かれて」bellmall2000さん)

f0357923_17525324.jpg

今年のGWは全国各地で藤の花が見頃。エキサイトブログでもたくさんの美しい藤の花の写真ブログを拝見することができました。その中でも藤の花を目の前にした時の女の子の表情が印象深かったこの写真を選ばせていただきました。いつもは見上げることが多い藤の花ですが、目の前で見た時の房の豪華さや、芳醇な香り艶やかな藤色に「わー…」と感動の声が聞こえてきそうです。


f0357923_17555680.jpg

こちらは室蘭の「地球岬」。「北海道の自然100選」にも選ばれているスポットです。コバルトブルーの海と言えば南の島の海を思い出しますが、北のコバルトブルーも負けないくらい美しいですね!ま~るい地平線に向かってグリーンからコバルトブルーへと色のグラデーションを楽しむことができました。太平洋を眺める崖の上の白い灯台は孤高のオーラさえ感じます。





お家BBQ(「Berry's Bird」berryさん)



f0357923_18003598.jpg



大型連休、遠出をしなくても存分に楽しめる家族イベントと言えば「お庭BBQ」!間もなく10ヶ月お孫も色々な表情を見せてくれるようになったきたそうです。笑顔もかわいいけど泣いた顔もキュートです。しゃぼん玉、こわいのかな?
夫婦そろっての備長炭事件もほっこりエピソードでナイスです!準備も楽しい思い出になりましたね!




以上ギフト券「5000円」「3000円」に当選された8名の方をご紹介させていただきました!
つづきは次の『「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その②) 』で紹介させていただきます!楽しい思い出!美味しい思い出がいっぱいです!



編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-06-11 11:30 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)