ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その②)

大空を泳ぐ鯉のぼりの下ではじける子どもたちの笑顔、柴犬yamatoちゃんとの心和むショットをはじめ、「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その①) でご紹介したみなさんのお出かけ記事は楽しんでいただけましたでしょうか?

改めまして、 ゴールデンウィークの投稿キャンペーンに参加してくださったみなさま、たくさんのご応募、ほんとうにありがとうございました!

ほかにもまだまだ、10連休をフルに楽しんで海外&国内旅行を満喫した方はもちろん、5月ならではの景色を求めてお出かけしたり、おいしいものを食べ歩いたり…。みなさん思い思いの休日を過ごされたようで、見ているこちらまで楽しく幸せな気分になりました!

そんなGWのお出かけ記事の中から、こちらは1000円分のギフト券当選者として選ばせていただいたブログ記事をご紹介します。

【ギフト券1000円分】(10名さま)


f0357923_01432599.jpg

タイトルを見て思わず「おしぼりそば」って、なに?と気になってしまいました(笑)。GWは信州・長野にお出かけしたというtakuya2728さん。長野と言えば「おそば」ってことで、地元にしかないという「おしぼりそば」を頼んでみたそうです。「おしぼり?なんじゃそりゃ?」と思ったら、「ネズミ大根のしぼり汁」という汁につけて食べるおそばだったそう。「これが超辛い!!!」とびっくりだったとか。長野県のそば文化の奥深さを感じる昼食だったそうですよ。


f0357923_01455312.jpg

わ~!ときめくようなすてきなスイーツですね!GWに開催されていた「軽井沢スイーツ散歩2019春」というイベントに行ってきたというのはchee-mamaさん。軽井沢といえば、テニスコートではじめった上皇陛下と上皇后陛下とのロマンスの地。平成から令和を迎える時期に、おふたりの「気品あふれた恋のはじまり」をイメージした「宝石箱のように輝く恋 Ruby Juwely Glass」という創作スイーツを味わってきたそうです。
「蓋になっている桜模様の部分はチョコレート。さっぱりと口どけのよい華麗なる美味しいデザートでした!」といいますが、ほんとうにキラキラした宝石のようで食べるのがもったいないぐらい。うっとりするスイーツをおすそ分けいただいたようで、こちらまで幸せ気分に包まれました~。


f0357923_01465794.jpg

青空に向かって、海の上を泳ぐ鯉のぼりの写真が雄大ですね! 5月ならではの爽やかな景色に元気と癒しをいただきました。雲一つない空の青さと透き通るような海の蒼さがきれいですね! 鯉のぼりのアップの写真や干物が並んだ静かな漁村らしい風景も印象的でした。ゆっくりと流れる時間の中でこんな景色に出会えたら、いつまでもこの風景をひとりじめしていたくなりそう。おもいっきり深呼吸したら、おいしい空気もたくさんいただけそうです。


f0357923_01475974.jpg

「早く早く!春が追いかけてくるよ」と語るほたるさんのやさしい視線が感じられる一枚。水色のネモフィラと菜の花が咲く春の光りの中を、うれしそうに走る子どもたちの姿がとても楽しそう。ほんとうに、春と追いかけっこを楽しんでいるように、光も風も、子どもたちの心もからだも弾んでいるような雰囲気ですね。ゴールデンウィークは子どもたちにとってもうれしい休日。きっと楽しい思い出作りができたのでは?


f0357923_01485216.jpg

爽やかな風を感じながらまる一日、横浜散歩を楽しんだというhatagaya5308さん。港町らしい写真を切り撮ってご紹介してくれました。大さん橋からROYAL WINGを見送ったあと、中華街へ昼食に行かれたそうですが、中華街はさすがGWとあってすごい混んでいたそう。でも、いろいろ食べてお腹いっぱいになってとても満足だったとか。港の見える丘公園から見た風景やみなとみないの夜景まで切り撮って、横浜らしい休日をいっしょに楽しませていただきました。


f0357923_01494552.jpg

10連休中ご主人が仕事だったりして、後半だけ楽しんだというabogado-suki さん。こちらの1枚は甲子園球場でのショットだそうですが、家族で野球の応援に行かれたのでしょうか。歓喜の様子が伝わってきて楽しそうですね。他にも家族でBBQをしたり、新緑を見ながら甘いものをいただいたり…といろいろな楽しみを満喫したそうです。
ネットのニュースで、GWは「毎日遊んでばかりだと出費も痛いし疲れるし、家にいるとご飯ばかり作らないといけないし…」という主婦の感想に、「同感できるところもあるなぁ」と思ったというコメントにも共感してしまいました(笑)。


f0357923_01513676.jpg


「うわ、ほんとうに狐の嫁入りみたい!」と思ってしまうほど、おもしろいお祭りに行かれたのは、hitatinotono さん。新潟県の津川で毎年開催されているお祭りだそうで、江戸時代の嫁入りを再現したという狐の嫁入り行列。白無垢姿の花嫁が狐のマネをしながら昼夜街道を練り歩くそう。令和元年にこうした伝統的なお祭りを観に行ったなんて、いい思い出になりそうですね。


f0357923_01525898.jpg

5月の山の上はこんなにまだ雪深いんですね~!山好きなArukuさんが行かれたのは、北アルプス穂高連峰に囲まれた涸沢カール。これは「涸沢ヒュッテ」から見た一枚だそうですが、山歩きが好きな方なら行ってみたくなる景色ではないでしょうか。「雪上4時間の山行。涸沢ヒュッテから見る北穂高岳。南稜の景観がカッコイイっ!!」というArukuさんの言葉通り。生で見たら感動しそうな絶景ですね。歩いて疲れたあとにいただいたビールとラーメンが心にしみわたったそうですよ。


f0357923_01543735.jpg

GW恒例の佐久バルーンフェスティバルを観に行かれたというmie-kichiさん。毎回中止で見られなかったという夜のバルーンイリュージョンを、数年越しでやっと見ることができて感動的だったそうです。そんな様子を臨場感たっぷりにレポしてくれました!次々と広げた気球に熱風が送り込まれ、ゆらゆら揺れながらゆっくりと起き上がっていく巨大なバルーンたち。みごとに夜空を彩った迫力ある風景を紹介していただき、その場にいるような気分にさせてもらいました。


f0357923_01555011.jpg

北海道の人気ブロガーUSAさんがブログで開催されていた「圧倒的桜。平成FINAL」という企画に参加した*ruu*さん。こちらは河口湖の桜を切り撮った一枚ですが、青空と桜と旅人が印象的でした。ほかにも、山梨の廃校で撮った桜や、長野の白馬で撮った一本桜など、どれもすてきで印象深い桜の風景でした。満開の桜の下で笑顔いっぱいのおじさまの写真にも心がほっこり。やっぱり桜はみんなを笑顔にしてくれますね。

以上10のブログ記事がギフト券1000円当選者となりました!みなさんも「思わず食べてみたくなった!」「行ってみたくなった!」スポットはありましたか~? リンク先の元記事と併せて楽しんでいただければと思います。

「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット!」投稿キャンペーン結果発表(その①)では、ギフト券5000円分、3000円分の当選者を発表していますので、ぜひそちらもご覧になってくださいね。



編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-06-11 11:19 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)