ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

【新刊のご紹介】yunyunさん『仕立てがきれいな大人バック』とローラさん『猫いっぱいのスイーツBook』


ふわっ香る沈丁花、満開の梅と早咲きの桜など…3月に入り色々な花を目にする機会が増えてきました。昨日まで実施していた「ほっとキャンペーン2019」も6600件以上の投稿があり、冬から春にかけて3つのテーマで季節の移り変わりを楽しませていただきました。全記事読ませていただき審査しますね!

本日はプラチナブロガーさんの新刊を2冊ご紹介します!
ブログにも時々登場する、素敵なハンドメイドのバックや、かわいいスイーツが自分で作れるかもしれませんよ。早速チェックしてくださいね。


yunyunさんこと猪俣友紀さんの『仕立てがきれいな大人バック』

温もりのある木製のインテリアと白を基調としたアトリエで、すてきなバックやDIYなど色々な創作活動をされているyunyunさんこと猪俣友紀さん。「neige+ 手作りのある暮らし」では使う人を想い、丁寧にそして美しく作られたバックがたくさん紹介されていて、「作ってみたい!」と思う読者も多数。

そんなyunyunさんが今回の本でテーマにしたのが「大人が持っても品のあるハンドメイド作品」。
引き出しをいっぱい掘り出して大人向けにデザインされた作品がたくさん紹介されていて、かなりお気に入りの1冊ということ!

f0357923_12173611.jpg

早速読んでみると、バックや小物だけでなくレシピのイラストまでカラー印刷されていてとても見やすい!単色印刷だと飽きることがある人もモチベーションを維持しなが創作ができそうです。かわいいモデルさんが作品を持つことで完成した時のわくわく感がさらにアップしますよ!

【yunyunさんからメッセージをいただきました】
--------------------
自分のために、大切な誰かのために
丁寧にじっくり時間をかけて、長く大事に使えるような大人バッグをデザインさせていただきました。手軽に作れるものも魅力ではありますが、使いやすさ見た目の完成度を意識して仕上げたバッグは、品があり大人の女性が持つとどこか温もりを感じます。
一つでも多く皆様の心に届く作品がありますように。
是非皆様のお手元で素敵な作品を生み出してくださいね
--------------------

ついついカジュアルになりがちな合わせ布も、yunyunさんの作品を見ることで大人の女性向けにできるかもしれませんね。
創作意欲が増すこの春にぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?



yunyunさんのブログはこちら


ローラさんの『猫いっぱいのスイーツBOOK』

キャロラインさんの季節の花々が紹介されたガーデニングやローラさんの繊細でかわいい和スイーツで人気の「お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち-」。心温まる親子の更新には癒される人も多く読んでいるだけで幸せな気持ちになります。
ブログに登場するローラさんのスイーツは「食べるのがもったいない!」と声が聞こえるほど、かわいらしくて完成度の高い作品がたくさん。中でも猫の作品だけを集めたレシピブックがこの度発売されました。


f0357923_12520683.jpg

読んでみるとゆる~い猫のスイーツがずらりと紹介されていて、スイーツビギナーにもわかりやすいレシピもとてもうれしいことづくし!編集部もトラ猫のフレンチトーストからデビューしてみようかと思います。お子さんがいる方はきっと喜んでもらえると思いますよ!


f0357923_13064654.jpg


Laura(ローラ)さんからメッセージをいただきました
--------------------
Laura(ローラ)です。このたび、私の猫スイーツが、一冊の本になりました。
かわいいもの、猫、スイーツ、そしてイラストと、私の好きなものがぎゅっと詰まった一冊です。
本にするにあたり、新たに作りやすいレシピを考案。また作らない方にも、見るだけで楽しんで頂けるような本にしました。
表紙カバー下のケーキ屋さんのイラストには、本のスイーツが登場します。猫スイーツやイラストの猫に和んで頂けたら。そして、猫を愛する人が増えてくれたら、さらに嬉しいなと思います。
--------------------


記念すべき猫の日(2月22日)に発売されたローラさんの「猫いっぱいのスイーツBook」。猫の癒しと作る楽しさ、そして甘い幸せを感じられる1冊です!ぜひチェックしてみてくださいね。
(C)Laura/KADOKAWA




「お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち-」はこちら



編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



by blog_editor2 | 2019-03-11 12:00 | ■ブロガーの本・出版情報 | Comments(0)