ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

まだ5月だというのに、今週末から来週にかけては30度を超える真夏日となるところが多いようですね(汗)。
本格的な暑さに体がまだ慣れていないので、みなさま、体調をくずされませんように! 熱中症には十分気をつけて、水分補給と睡眠はしっかりとって、お体に大切にお過ごしくださいね。

さて、前回ご紹介したブログテーマ春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019」から、ピックアップ記事の第二段。
前回に引き続き、お気に入りの散歩コースや桜の名所での思い入れが伝わる美しい桜ショットに、たくさんの元気と癒しをいただきました! ありがとうございました。
一年後もまた同じように幸せな気持ちに包んでくれる季節が、平穏無事にめぐってくることを願って…。平成最後の桜を、また、場所によっては令和最初の桜を、思い思いに楽しんだみなさんのすてきなショットを一挙ご紹介します。



f0357923_01175685.jpg

ちょうど新元号「令和」が発表されたばかりのころ、皇居周辺を歩いたというMiwaさん。桜の名所として有名な「千鳥ヶ淵」を切り撮った一枚は、お堀沿いの桜と色とりどりのボートが浮かぶ景色がのどかな雰囲気で美しいですね~。ゆらゆらゆれる水辺から平成最後の桜を楽しむひとときは、平和で穏やかな時間の流れが感じられます。
「旬のものをいただくとその季節に一番大切な栄養がいただけるのと同じように...。その季節の景色や雰囲気を楽しむことは心の栄養になります」というMiwaさん。そんなすてきな旬の景色をおすそ分けいただき、こちらまで幸せな気持ちに包まれました。


f0357923_01190238.jpg

山桜が咲く自然の風景がいいですね~。花見山とは福島にある自然公園。数種類の桜をはじめ、レンギョウ、モクレン、ハナモモなどの花々がいっせいに咲き競う美しい「桃源郷」といわれる場所だそうです。
やわらかな日ざしの中で、色とりどりのやさしい春色が奏でる春の風景に心が和みます。一面の華やかな桜の風景もすてきですが、こうした山桜の風景もいいですね。一度行ってみたくなりました。

f0357923_01200422.jpg
桜の木の下で、段ボールをつなげてソリ遊びをしている様子が、とてもほのぼのしていますね。子どもたちの笑顔とともに、その場に響くはしゃぐ声が聞こえてきそうです。桜も笑顔で子どもたちの成長を守っているようです。
明るい青空ときれいな桜と楽しそうなひとときに平和な日常が感じられ、見ているだけでにっこりしてきました。


f0357923_01212159.jpg

みごとな桜の風景に圧倒されて、夢中でシャッターを押し続けたというArukuさんの心情が伝わってくるような一枚。「高尚な域に達する瞬間」「昇華」という言葉をかみしめながら、これほどの桜に囲まれたぜいたくな景色を目にしたら、思わず感動してしまいそうです。
こちらは、東北を代表する弘前城の桜だそうですが…、平成最後の桜を思う存分楽しんだ思い出は一生心に刻まれそうですね。


f0357923_01221901.jpg

愛犬のなずなちゃんと桜のショットがかわいいですね~。なんだか、なずなちゃんのふさふさの毛色と桜の色合いがとても似ているように見えるから不思議…。桜とお揃いの淡いピンク色の洋服もよく似合っていますね。
平成最後の桜を愛犬といっしょに楽しめた幸せが感じられる心和む桜ショット。来年も再来年もこんな幸せが続くように…またいっしょに見られるといいですね。


f0357923_01231917.jpg

日本三大夜桜ともいわれる新潟県上越市の高田公園の桜。夕方からのライトアップに大勢の人が集まるという話題の「さくらロード」を見に行ってきたそうです。光の加減でピンク色にも紫にも見えるような夜桜は、なんとも幻想的で美しいですね。どの写真もインスタ映えしそうなほどうっとり! いつまでも眺めていたくなります。
アップの桜をはじめ、三重櫓とお堀と満開の桜、水面に映りこんだ桜の風景など、それぞれ違った味わいがあり、一緒に夜桜見物を楽しんだ気分にさせてくれました。


f0357923_03135527.jpg

「大好きな桜トンネル。微笑ましいシーンにたくさん出会えました」というのはプラチナブロガーのberryさん。3年前から毎年通っているお気に入りの場所だそうです。手が届きそうなぐらいの桜のトンネルがすてきですね~!
ベビーカーを押しながら桜の景色を楽しむママと小さな息子さんが並んで歩くふたりのうしろ姿に、何気ない日常のなかの幸せなひとときが感じられますね。桜のトンネルを歩く人たちのいろいろなドラマがありそうで、見ているだけであたたかい気持ちに包まれ、心が癒されました。


f0357923_01242671.jpg

桜と鯉のぼりのコラボがすてきですね! まるで4月と5月を合わせたカレンダーのイメージショットのようですが、今年の桜は長く咲いていたので、鯉のぼりといっしょに咲いているこんな風景が楽しめたようです。こちらは群馬の鶴生田川沿いに続く桜を川にかかる橋の上から見た景色だとか。鯉のぼりが風に吹かれて、元気に泳いでいる姿がさわやかですね!こちらまで元気になりました。


f0357923_01252679.jpg

広島の平和公園から空鞘公園辺りをふらりと散歩したというOmo さん。川面のキラキラを自作のハートフィルターで演出してみたそうですが、桜の背景に光るハートがなんともかわいいですね! 花びらが舞っているようにも見えるすてきな一枚。ほんのひと手間かけただけで、こんな不思議な写真が撮れるんですね。
広島の原爆ドームが背景に見える桜ショットや、ペパーミントグリーンの川の色に美しく映える桜の景色もぜひ併せて見たいショット。令和の時代も平和を願う気持ちが伝わってくるようでした。


f0357923_01263605.jpg

ひっそりとした廃校に咲く桜。映画のワンシーンに登場しそうな昔懐かしい雰囲気がありますね。旧阿下喜小学校という名だったというこの学校でも、生徒の涙と感動の卒業式や入学式をはじめ、いろいろなドラマがあったんだろうなと想像させられました。
現在は登録有形文化財「桐林館」という名で、コーヒーやスイーツもいただけるカフェとなっているようですが、桜の季節にふらりと立ち寄ってのんびりしてみたら、時の流れを忘れてしまいそうな不思議な感覚に包まれそうですね。


いかがでしたか~。平成から令和にかけての思い出に残るたくさんのすてきな桜ショットを、ほんとうにありがとうございました!

またブログテーマからのおすすめショットをどしどしご紹介しますので、ぜひお楽しみに!



★★締め切り迫る★★
5月は2本のテーマで投稿キャンペーンを実施中です!ぜひご参加くださいね!






編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する

# by blog_editor2 | 2019-05-24 01:31 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)

5月も半ばとなり、さわやかな新緑の季節になりました!みなさま、お変わりありませんか~。
日本じゅうが淡いピンクで彩られたお花見の季節に募集しました、毎年恒例のブログテーマ「春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019」には、たくさんの投稿、ありがとうございました!

お気に入りのお散歩コースの桜から自然に咲く山桜、夜桜、思い出が詰まった桜など…。どれもすてきでうっとり!思い思いに撮られた写真を通して、みなさんの「桜LOVE」の気持ちが伝わり、あらためて心の癒しと元気をいただきました。
そんな私たちに幸せな気持ちと感動をあたえてくれる桜に「いつもありがとう」の思いをこめて。今回はみなさんのすてきな桜ショットをご紹介します!


f0357923_02583748.jpg

やわらかい春の日ざしを浴びて咲き誇る、桜のトンネルがすてきですね~。朝の早い時間はまだ人通りも少ないようなので、ゆっくり散歩したら桜を独り占めできそう!ゆったりと時間が流れるようなやさしい写真にこちらまで癒されました。


f0357923_02594657.jpg

まだ小さくてかわいかった「あに☆いもうと」のおふたりが、こんなに大きくなったんですね~!お兄ちゃんは高校入学、妹さんは中学生。月日が経つのは本当に早いですね。入学、進級おめでとうございます!
桜をバックに撮った小さいころの写真を思い出しながら、成長した制服姿に心がほっこりしました。桜の季節はドラマが感じられますね。これまであたたかく見守ってきた読者のみなさんとともに、おふたりの成長をますます応援したいと感じる一枚でした。


f0357923_03015116.jpg

明るい陽の光をやんわりさせながら、ソフトフォーカスで撮られた桜の花びらが美しいですね!さすが光のとらえ方がとても美しいプラチナブロガーのBlack Face Sheepさん。「桜はいつも感動をくれます。どんなに落ち込んでいても、満開の桜を見ると、元気が出るような気がします」とおっしゃっていますが、ほんとうに桜にはわたしたちに感動を与えてくれる不思議なパワーがあるように思います。


f0357923_03030277.jpg

東北を代表する小岩井の一本桜と菜の花、雪をかぶった山と青い空のコントラストがきれいですね!!本州よりも遅い春を迎える東北にやっと「春の訪れ」を告げてくれる桜。桜並木と菜の花ロードと緑のコラボ写真もとてもすてきです。
雪の下で、じっと春を待ち、草や花、木々も一斉に芽吹くこの季節が大好き」というこまちままさん。ちわびた春の到来に、喜びがあふれているのが一枚一枚の写真からも伝わってきます。


f0357923_05051062.jpg


お花見の見納めに撮ったという八重桜。ソメイヨシノとはまた違った味わいがあり、ふんわりと丸いかたちがかわいいですね! 淡いピンク色と雪のような白、濃いピンク…と種類によっても雰囲気が違いますが、ゴージャスだったり、かわいかったりといろいろな表情を楽しませてくれます。“八重桜LOVE”の思いが伝わってくるようです。


f0357923_05061820.jpg

京都の産寧坂に咲く枝垂れ桜だそうですが、なんとも京都らしい風情が感じられますね。古い町家と石畳の坂道を見下ろすようにゆったりと優美な存在感を漂わせる枝垂れ桜は、まるで映画やポスターのワンシーンに出てくるような雰囲気です。
撮影中に和服姿の女性が現れたそうですが、まさに和服がぴったり似合いそう。夜の幻想的な雰囲気もしっとりとしていて、いつまでも眺めていたくなりました。


f0357923_03051563.jpg

ふんわりやさしい淡いピンクの桜がかわいいですね~。背景のさわやかな空の水色がきれいに映えてとてもすてきです。
ソメイヨシノらしいやさしくてはかなげな桜の花は、散りゆくところまでいつまでも眺めていたくなります。


f0357923_03055313.jpg

「日本さくら名所100選」にも指定されているという富士霊園。ここには、「満開の桜の下で眠りたい」とおっしゃったご両親が眠っているそうです。お墓参りも兼ねての桜のお花見に毎年訪れているそうですが、こんなすてきな桜に囲まれて眠っていらっしゃるご両親はお幸せですね。そして、毎年こんなすばらしい桜の風景に出会えるというのも幸せなこと…といえそうです。


f0357923_03064627.jpg



タイトルの言葉がぴったり!「うん、うん、ほんとうにきれいだね~!」と思わずうなづきたくなる、すてきな枝垂れ桜にうっとりしてしまいます。こんなにたくさんの枝垂れ桜がまるで雨や雪のように空から降り注いで見えるシーンは、なかなか見られませんよね。
太陽の光に花びらがきらきら輝いて、この下にいるだけで幸せな気分に包まれそうです。思わず行ってみたくなりました!


f0357923_03073275.jpg

まるで桜の花びらに鳥がキスをしているように見えるショットがかわいいですね~!ニュウナイスズメというスズメが、桜の花の密を吸っているところだそうです。柄をストロー代わりにして吸っているようですが、桜とスズメのコラボは、見ていてほほえましいほど楽しませてもらいました。

いかがでしたか~。たくさんのすてきな桜ショットをありがとうございました!
第2段として引き続き、すてきな桜ショット②もご紹介しますので、ぜひお楽しみに!



★★締め切り迫る★★
5月は2本のテーマで投稿キャンペーンを実施中です!ぜひご参加くださいね!






編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


# by blog_editor2 | 2019-05-16 12:30 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)


こんにちはエキサイトブログ編集部です。
ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻ってきましたね。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

本日は新しいプラチナブロガーが7名追加されましたのでご紹介いたします!こだわりの趣味、美味しい料理や暮らしの中で見つけた素敵な発見など様々なテーマでブログを投稿されています。
ぜひチェックしてくださいね。




f0357923_14461133.jpg



四季折々の風景や美味しい季節料理、美しい花のある暮らしの記録を優しくしとやかにsapphireさんが綴ります。






f0357923_14461157.jpg


midorinohanatabaさんが見たモノ、聞いた音、感じたコトが彩り豊かに表現された「ナナイロノート」。今日の出来事は何色でしょうか。



中津スバルの濃いスバリストに贈る情報/ b-faction さん


f0357923_14461198.jpg

中津スバルの社長が贈る!濃いスバリストをワクワクさせるホットでユニークな最新情報&活動記録をお届け





コバチャンのBLOG/ コバチャンさん


f0357923_14461167.jpg


コバチャンのモノクロときどき色遊びストリート・フォト。にぎやかな街中の一瞬を切り取ったような写真は凛として力強さが感じられます。





模型製作報告書【プラモログ】/ タカペイント


f0357923_14461199.jpg


タカペイントさんの実録模型製作血風録。本物と見間違えるほどクオリティが高い戦車やフィギア、ジオラマなどの製作行程の記録に読者も没頭!





登志子のキッチン/ 登志子さん


f0357923_14461211.jpg


「食べることは生きること」がモットーの登志子さんが作る、季節の食材を使った美味しくてみんなを幸せになるごはんブログ





YUKKESCRAP/ yukkeさん


f0357923_14461121.jpg


お鍋コトコトからお裁縫チクチクまで… yukkeさんの丁寧な暮らしが記録されたスクラップブック



以上7名の新プラチナブロガーのみなさんのご紹介でした。


編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



# by blog_editor2 | 2019-05-10 11:30 | ■ブロガー紹介 | Comments(0)


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在エキサイトブログでは新規開設・他社ブログからお引越しいただいた方を対象に、キャンペーンを実施しております。

新しくブログを開設されている方、他社からの引越しを検討をされている方はぜひこの機会に是非エキサイトブログを開設ください!
※キャンペーンの対象になるには、開設後簡易なアンケート(3分程度)にお答えいただく必要がございます。


a0029090_11095052.png


キャンペーン内容

1)最大5,000円の商品券プレゼント
開設後、2ヶ月ブログを継続された方10名様に商品券をプレゼントいたします。
当選者は、キャンペーン期間中にブログ開設後アンケートにお答えいただいた方から編集部にて選定させていただきます。

■プレゼント内容
5,000円分の商品券(1名様)
3,000円分の商品券(2名様)
1,000円分の商品券(7名様)

2)エキサイトブログ編集部ブログでご紹介
商品券プレゼント対象者の10名様は、エキサイトの公式編集部ブログでご紹介いたします!
編集部ブログでご紹介したブログは多くの方からのアクセスが見込まれます。
商品券の獲得だけでなく、パワーブロガーになれるダブルチャンスでもあります。


参加方法

1)新規開設フォームからエキサイトブログ開設
2)開設が完了いたしましたら、コチラのフォームよりアンケートにお答えください。

当選された方には、キャンペーン終了後(2019年6月30日以降)メールまたはコメント欄よりご連絡させていただきます。


※他社ブログからのお引越しを検討されている方について
■Yahoo!ブログからのお引越しについて
現在Yahoo!ブログからエキサイトブログへのデータ移行方法を解説したページを作成中でございます。
ご案内までいましばらくお待ちください。

■その他のブログサービスからの引越についてはコチラをご確認ください。


たくさんのご応募お待ちしております!
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



# by blog_editor2 | 2019-05-09 11:33 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)


いよいよ27日からゴールデンウィークがスタートしますね!今年は新年号がスタートするということでいつもよりスペシャル感がプラスされている気がします。
みなさんのゴールデンウィークのご予定はもう決まっていますか?バッチリ決まっている方も今から決める方もゴールデンウィークを有意義に過ごせるといいですね!

この度エキサイトブログでは4月25日~5月31日にかけて毎年恒例の「ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!」と新年号特別キャンペーン「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集」の2つのブログテーマで投稿キャンペーンを実施いたします。

合計で34名の方にギフト券をプレゼント。期間内に投稿されたブログを編集部で読ませていただき当選者を決定いたします。たくさんの方のご参加、お待ちしております!


【キャンペーンテーマ1】

f0357923_16274703.png

ゴールデンウィークの思い出&お出かけブログを募集します!楽しい思い出やユニークな出来事、お出かけ先で撮ったすてきな写真などのブログを投稿してくださいね。
期間中、記事の投稿は何回でもOKです!

投稿キャンペーン期間
2019年4月25日(木)~2019年5月24日(金) 

プレゼント内容
投稿記事の中から、「Amazonギフト券」5000円分を3名様に、3000円分を5名様に、1000円分を10名様にプレゼントいたします!

投稿はこちらから▼


【キャンペーンテーマ2】
はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集(5月1日~)

f0357923_16295147.png

新しい年号「令和」への思いや、新しい時代への展望、目標やチャレンジしたいことなどを綴った「書き染めブログ」を募集します!思いを言語化することで、決心もより固いものとなるはずですよ!
期間中、記事の投稿は何回でもOKです!

投稿キャンペーン期間
2019年5月1日(水)~2019年5月31日(金) 

プレゼント内容
投稿記事の中から、「Amazonギフト券」5000円分を1名様に、3000円分を5名様に、1000円分を10名様にプレゼントいたします!

投稿はこちらから▼
はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集



その他ブログテーマも絶賛募集中!
すてきなブログは編集部ブログで紹介させていただきますのでご参加くださいね!


編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する



# by blog_editor2 | 2019-04-25 16:56 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)