エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
シリアル番号
8インチテレビの枠が壊れたので修理して元の枠ももらいました。

シリアル番号_a0006081_992859.jpg


シリアル番号が980から1001に変わった。中身は変わってないのに。

金曜は学生の期末展示の搬入。昨日は我が家の大規模害虫駆除のため、同志社寒梅館でゆっくり昼食食べて、宝ヶ池プリンスホテルで時間つぶしました。今日はリボンの試作が一個届きます。うまく行っているといいけど。

dezain.net、ニューヨークタイムズがデザイナーとしてのレニー・クラビッツとブラッド・ピットを取り上げてる。"But What I Really Want to Do Is Design (でも俺が本当にやりたいことはデザインなんだ。)"。レニー・クラビッツは実際自分でデザイン事務所持っててスワロフスキーのシャンデリア展示に参加してたりするし、ブラッド・ピットの建築オタクぶりは有名で、最近もジョージ・クルーニーと一緒にラス・ベガスにホテルをつくる計画を発表してたり、フランク・ゲーリーと一緒にイギリスで海辺の再開発プロジェクトをやっているそうです。

ワンルームに住んでる建築事務所社員の設計した高級ホテルと、ブラピが設計した高級ホテル。肩入れしたいのは前者だけど、でも後者に泊まりたいなあ。いや、高級ホテルなんか泊まれない。格安ビジネスホテルなら、前者に設計して欲しい。ということは、作る人と使う人がセットになって二分化しているということかな。どっちの組に入りたいか、というようなことは、建築家になるときに決めないといけないのですか。
by dezain1 | 2005-07-24 09:48 | Comments(0)
<< DNA セブンイレブン >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム