エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
京都造形芸術大学でレクチャーします
今週土曜(10/9)、夕方から京都造形芸術大学でレクチャーさせていただきます。公開のようなのでお近くの方、ぜひいらしてください。内容は手がけているプロジェクト紹介という月並みなものですが、今月末からCLASKAでやる「ダンボール・ハイ」展の予告もいたしますので。詳細はこちらで。

今回も日々を写真で振り返りましょう。毎日たくさん撮ろうと思ってますが、なかなか習慣になりません。
京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_1654133.jpg

9月24日。仕事を抜け出して地球研。尹煕倉さん、森桜さん、鞍田崇さんのセミナーを聴きに行きました。話しはもちろん面白かったですが来場者の多さと多彩さに感心いたしました。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_16572530.jpg

その日の夜。radで打ち合わせして王将で夕食を。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_1659973.jpg

25日。多摩美。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_16595859.jpg

帰りの新幹線。秋は空がいろいろ面白くていっぱい撮ります。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_1724961.jpg

26日は朝からお昼まで散歩いたしました。真如堂の朝顔がなんかすごかったので。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_1722391.jpg

吉田山経由で鴨川に行って、出町の王将で弁当を。ベージュの中に赤青黄色。ここは貧乏学生に皿洗い30分でタダ飯を食べさせてくれることで有名なお店。子供にも優しくて、サラダ付けてくれたり、ガムくれたりします。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_177221.jpg

デルタの空。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_178675.jpg

27日。研究室の空。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_1775373.jpg

28日は左京区に一時帰郷中の徳山知永さんをお迎えし、久しぶりの京都組の集まりをしました。世界一周 建築ブログ「GRAND TOUR 2010」で有名な松本さんと初めてお会いし、旅行前に作ったというすごい計画表とか見せてもらいました。二次会はせせりで、三次会はその向かいのバーで、ずっと寝てました。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_17134535.jpg

29日、二日酔いで出勤。途中、恵文社で「奈良美智 セラミック・ワークス」を見て衝動買い。すごいいいんですこれ。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_17133484.jpg

馬橋から比叡山、上の空。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_17173194.jpg

10月1日は会議のあとDESIGNEAST01の会場へ。舞い上がって特急サンダーバードに乗ってしまいました。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_17192057.jpg

ワークショップで鈴木元さんデザインのローテーブルづくりしました。写真は永山祐子さんのスツール。リボンはリボンプロジェクトでおなじみ、井上リボン工業の提供です。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_17194619.jpg

デザインメディアミーティングに参加。始まる前です。

京都造形芸術大学でレクチャーします_a0006081_1721289.jpg

ローテーブルは家に持ち帰ってさっそく使っております。図面代1000円+材料代1000円。お得すぎます。

写真の簡易アップロードの限界に達したようなので、次回に続きます。
by dezain1 | 2010-10-06 17:23 | Comments(5)
Commented at 2010-10-06 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurata at 2010-10-07 07:00 x
先日はありがとうございました。

DESIGNEASTでは無理言ってすみませんでした。
でも行ってほんとうによかったです。
あの空気、あの場に居合わせなきゃわからないですし。

デザインの仕事、といいますか、
いまデザインがやろうとしていること、
むっちゃ哲学っぽい気がしています。
Commented by おかだ at 2010-10-08 14:20 x
少しでもお役に立てて、嬉しいです。あの場にいなければ、というのは本当にそうですね。また今度ゆっくりお話しさせてください!
Commented by HANA&KEI at 2010-10-11 01:00 x
レクチャー とても楽しかったです。
箱、鏡の髪型展 関西でも展示してほしい。
ダンボール・ハイ展も楽しそうですね♪
Commented by おかだ at 2010-10-14 20:04 x
ご参加ありがとうございました!私もいろいろ、関西で展示したいです。
<< ダンボール・ハイ展はじまります DESIGNEAST01など >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム