エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
オランダ
オランダに来ております!

オランダ_a0006081_1433987.jpg
ホテルはLloyd Hotel。がらんとした部屋にアトリエ・ファン・リースハウトによる巨大浴室ユニットがどーんと。

オランダ_a0006081_14332562.jpg
ホテル前を歩いてアムステルダム中央駅まで。これが停まってました。

オランダ_a0006081_14333857.jpg
ロッテルダムに行って、まずはGalerie VIVID。メンデルツマのセーターのプロジェクトのポスターがありました。ちょっとほしい。

オランダ_a0006081_1434081.jpg
「De Rotterdam」がほぼできてたり。MVRDVのかまぼこ型市場集合住宅も全貌が現れておりました。

オランダ_a0006081_14341891.jpg
クンストハルは改修中だったり。

オランダ_a0006081_14343775.jpg
ボイマンスミュージアム。ここはDroogの名作の実物が見られるのですごい嬉しい。写真は一体成形椅子の歴史ですね。さすがの配置。

オランダ_a0006081_1435538.jpg
The New Instituteでは写真家のアーウィン・オラフが撮影用に作ったセットの展示やっててすごい面白かったです。

オランダ_a0006081_1435414.jpg
夜は場と間のイベントでお世話になった廣井久実さんにここに連れて行っていただきました。ムール貝をベーコンで包んだやつとか、ウサギ肉をキャベツでくるんだやつとか。美味しかったです。
# by dezain1 | 2013-11-21 14:53 | Comments(0)
「アノニマスデザイン2.0」再び
「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_1563075.png

5月19日(土曜日)の夜、青山のCNAC LABにて、藤村龍至さん、山崎泰寛さんとのトークイベント「アノニマスデザイン2.0」が行われます。3月に京都でやった公開対談の再演かつ続編です。「アノニマスデザイン2.0」についてはこちらこちらをぜひご参照ください。意外とほとんど無い建築とデザインの接点の話、特にプロダクトデザイン関係の方に多く参加していただきたいです! お申し込みはこちらから。よろしくお願いいたします。

(5/16追記 トークイベントの申し込み、締め切られたようです。ご予約くださった皆さま、ありがとうございます。)

Instagramに載せた写真で日記を。なぜか右が切れちゃってますが。


「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_15324569.jpg
4月9日。我が家のおかんアートに新作(左のうさぎ人形)が登場したので。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_15331175.jpg
4月10日。銀閣寺路の疎水と桜。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_15335785.jpg
4月12日。賀茂川の桜。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_15341290.jpg
4月12日。賀茂川の高床式住居。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_15342820.jpg
4月19日。仕事からの帰りに、京大のグラウンド。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_15345659.jpg
4月20日。銀座のユニクロとDSMをつなぐ通路から。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_1535092.jpg
4月27日。目黒のとんき。ここはすごい楽しいです。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_1535138.jpg
4月29日。山崎さんちの鯉のぼりを手伝って。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_1536099.jpg
5月1日。こっちは子供の幼稚園の鯉のぼり。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_1536223.jpg
5月3日。賀茂川のヌートリア。

「アノニマスデザイン2.0」再び_a0006081_1536469.jpg
5月5日。福井県越前市、岡太神社のお祭りで。このあと、となりの大瀧神社の人たちに奪われていきました。
# by dezain1 | 2012-05-07 15:28 | Comments(0)
神戸
お知らせです! 今週の木曜日(3月22日)に、神戸市でお話しさせていただきます。テーマは「デザインをみせる:デザインディレクションという仕事」です。詳細はこちら。会場はこちら。定員には達してるみたいですがまだ大丈夫のようですのでお近くの方、ご予約の上ぜひいらしてください!

神戸_a0006081_15561559.jpg

2月11日。「アノニマスデザイン2.0」の公開対談のあと、我らが山崎泰寛さんを囲む会。地球屋にて。関西(だけじゃない東京からも浜松からも)の建築デザイン関係者が60人も集まりましたよ。

神戸_a0006081_1556301.jpg

2月14日。先斗町で辻さんと。

神戸_a0006081_15564234.jpg

2月15日。ぐろっとで徳山くんと。

神戸_a0006081_15564956.jpg

2月17日。京都工芸繊維大学デザイン科学専攻の修士制作展会場にて。

神戸_a0006081_15565771.jpg

2月18日。起きたら積もっていたので。

神戸_a0006081_1557012.jpg

2月26日。上野毛で。

神戸_a0006081_1557227.jpg

2月28日。大学院生たちとつくったフリペ「鮪立へ。」が完成したので。宮城の素晴らしい漁師町を紹介するこの冊子は、東京ミッドタウンのデザインハブほかで配布されております!

神戸_a0006081_1557485.jpg

3月6日。代々木駅で乗り換えの時に。

神戸_a0006081_15571043.jpg

3月6日。浅草橋の蕎麦居酒屋にて。浅草橋には中高年男性向けの素晴らしいお店がいっぱいある。

神戸_a0006081_15571245.jpg

3月8日。「ケンチクナイト2012を考える市民ワークショップ」の会場(ぽむアジト)で、レシートをもとに再現された幻のおでんをいただきながら。

神戸_a0006081_15571511.jpg

3月9日。研究室の研修旅行で福岡に行って、まんだらけで漫画を買いあさる人たち。

神戸_a0006081_15571712.jpg

3月9日。学生時代によく行っていたもつ鍋「やま中」は、移転して大きくなっていた。やっぱり美味しかったです。

神戸_a0006081_15571959.jpg

3月10日。長崎の波佐見で。西海陶器のギャラリーとかカフェがあるところ(古い製陶所跡)は本当に素晴らしいので九州の男の人は女性を連れて行くと喜ばれると思います。

神戸_a0006081_15572250.jpg

3月11日。はじめての広島。川が近くて緑も多くて、いいところでした。
# by dezain1 | 2012-03-19 16:27 | Comments(0)




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム