ライター渡部のほうです。
アメリカのスーパーマーケットで気になったもの、その他。
アイスキャンディの色が…
色といえば、キッズコーナーの女子セクション

世界万国、女子はピンクが大好き。って誰が決めたんだろな。
不思議なのは、日本だと女子はピンク赤系で、男子は青系、の流れがあるけれど、海外は、女子はピンクというのはほぼ定番な割りには、男子色があんまり決まってない。
なぜだ?これを突き詰めていくと、またpolitically correctness問題にぶつかりそうなので避ける。
シロップかと思った。マジでシロップかと思った。しつこいけど、マジで思った、住宅用洗剤。
カーペット用ふりかけ(日本で最近見ないなー)アップルシナモンフレーバー。
脱臭もしくは香り付きゴミ袋。

どうもアメリカではポピュラーな商品らしく、GLADというゴミ袋や保存袋を出しているブランドに、洗剤ブランドCloroxの抗菌機能プラスとか、ファブリーズ機能プラスとか、さらにそこに洗剤Gainの香り付きとか、どこまでも続いて行きそうなブランドコラボ大会になっていた。
典型的なアジア(中国)イメージの調味料

こういうグラフィックもアイコンとして是非残っていていただきたいもの。
かっこいいトマト缶
カップヌードル「ホームスタイル」

私にとっても、ホームを感じさせる。
というわけで、東京ミッシングにて、帰国。
今回のスーパーマーケットレポートは以上。