エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
大学のお仕事
ライター渡部のほうです。

大学の先生になって4年目。

授業で教えるだけだと思っている人が多いと思うのだけれど(私も先生になる前はそう思っていた)、実際は他にも色々仕事があって、今週末の14日(土)、15日(月)は「専攻領域説明会」なる会が開かれる。
これから受験する方々向けに学校の説明をする日、ということですね。
www.zokei.ac.jp/news/2014/004.html
渡部と、高田唯先生(いまだに高田唯さんが同僚というのは不思議な感じがする)は2日間おります。

ちなみに、高田先生(やっぱり、高田唯さんに「先生」付けるのはなんか不思議だ…)デザイン、渡部テキストで、彫刻専攻のパンフレットを作成。カッコイイので、是非多くの方に手に取っていただきたいパンフ。
写真が出来たらまたブログに書きます。

で、もって、これは大学の仕事というより、大学から許可をもらって研究のため(実際まだRCAサラ・ティーズリー博士との共同研究が終わってないのだった)出張期間をもらったのだけれど、来週16日からはロンドン。です。
この前行ったオスロの話の続きや、チューリッヒのレポートをブログにアップできてないので、多分ロンドンで書くんだろうなあ、私。

さて、仮眠して今日は午後からデザイン史の授業。
(もう4回もやってれば、同じ事のルーチンだと思われるかもしれませんが!私はアホだからなのか、忘れっぽいせいか、いずれにしても配布資料も作るので毎回、前日に予習してるのです。)
by dezagen | 2014-06-13 04:06 | その他