ライター渡部のほうです。
建築デザイン映画祭 Architecture and Design Film Festivalについて、最後、ちょっとだけ。
この映画祭、基本的に公募のようです。
(本当に何も映画祭について知らないまま、来てしまった…)
以下のページに応募方法が書いてあります。が、2013年のもので止まってますね(笑)
http://adfilmfest.com/submit_film.html
長編も上映されますが、3分程度の短編もあり。このページを見る限り+映画祭で見る限り、長さは関係なく、ドキュメンタリーに限るわけでもないようです。
アドバイザリーボードは錚々たるメンバーですので、クオリティーは問われるはずですが、美術系の学生にも応募して欲しいと思いました。
なんといってもテーマが「建築&デザイン」ですから、ネタはそこらじゅうに転がっているはずなのです。