エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
takaiiiyama(タカイーーーヤマ・高い山分室)
編集宮後です。
『これ、誰がデザインしたの?』をデザインしてくださったご縁で、
以来ずーっとブックデザインをお願いしている山野英之さん。

山野さんが主宰するデザイン事務所「高い山」の分室が期間限定で
渋谷ヒカリエ内にオープンすると聞いて早速うかがってきました。

takaiiiyama(タカイーーーヤマ・高い山分室)_b0141474_14523891.jpg

こちらは昨日の設営中の写真。
ヒカリエ8F奥のスペース「aiiima」の一室に高い山の仕事場が。

takaiiiyama(タカイーーーヤマ・高い山分室)_b0141474_1453799.jpg

takaiiiyama(タカイーーーヤマ・高い山分室)_b0141474_1453136.jpg

手前には高い山で手がけたグラフィックデザインの仕事がずらっと並びます。
山野さんには過去5冊(これ誰2冊、トラフ建築設計事務所の作品集、
空気の器の本、空気の港)のデザインをお願いしたんですが、装丁にハズレなし。
デザ現編集長時代につくってもらった年賀状なども展示されてます。

本当にそこで仕事をするそうなので、高い山の仕事の現場を
リアルに見学することが可能。

その場で山野さんにデザイン依頼をしてもいいそうです。
デザイン商店みたいで、なんか楽しいですね。

壁面には写真や絵画作品の展示が行われるそう。
プロのデザイナーの仕事場を見てみたいという学生の方も
ぜひ行ってみてください(ただし、じゃまはしないようにね)。

「takaiiiyama(タカイーーーヤマ・高い山分室)」
場所:渋谷ヒカリエ 8F aiiima
日程:9/4(火)~ 9/16(日)
時間:11:00 ~ 20:00
展示:9/5(水)~9/10(月) 写真家 吉次史成
   9/11(火)~9/16(日) 画家 松井一平の作品展示あり。
by dezagen | 2012-09-04 07:54 | イベント | Comments(0)