エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
EXTRA PREVIEW + 東京ギフト・ショー
ライター、渡部のほうです。

本日は
EXTRA PREVIEW
http://www.extrapreview.com/
と、
東京ギフト・ショー
http://www.giftshow.co.jp/tigs/72tigsinvitation/index.htm
へ行ってきた。

EXTRA PREVIEW
EXTRA PREVIEW + 東京ギフト・ショー_b0141474_20155349.jpg


手前は大阪をベースにする工場とデザイナーを結ぶ、
「made in west」http://www.opus-design.co.jp/

自分の意思を決めるサイコロ「Personal DICE」、カップルの役目を決める「Couple DICE」
などを作っているhnm 。
http://www.hnm.jp/

EXTRA PREVIEW + 東京ギフト・ショー_b0141474_20181319.jpg


そのサイコロのアイデアを、iPhone、iPadのアプリにも応用したところが面白い。
http://www.makedice.com/

いつもお世話になっています、のドリルデザイン、のデザイン、jobu http://www.jo-bu.jp/

EXTRA PREVIEW + 東京ギフト・ショー_b0141474_20225630.jpg


今回は色も増え、かなりカラフルに。
お隣にブースを出していた、同じ帆布メーカーバイストンからの別ブランド
6SHiKi http://www.6shiki.com/
はさらにカラフルでスポーティな印象で、こちらもよかった。

ゆりかもめにゆられゆられてビックサイトの東京ギフト・ショーのほうは、
独特の味わいあるノートなどで知られるmucu http://mucu.jp/ の新作、カレンダーや、
これまたいつもお世話になっています、のmute  http://www.mu-te.com/
のsoji 新作(コンパクトバージョンになったお皿と容れ物)など、
いつものあのデザイナーさんの新作、というのに目が行った。

EXTRA PREVIEW + 東京ギフト・ショー_b0141474_2031539.jpg


新しくいいかも、と思うものもいくつかあったけれど、
なんとなくどこかで見たような気もするし
もう少しお話を聞かないと分からないかな?といった、感触のものが多かった。
ぱっと見て「わ!」と思える、新しい人、新しいメーカーに出会うのはなかなか難しい。

とはいえ、最初入ったジュエリー、ビューティー、コスメ系はすごかった。
今朝「BASARA云々」書いたが、ここにもBASARAちゃんとあった。
ちゃんと海外の人に買われてた。
私が余計な心配する必要なかった。
いや−、ビューティーすごかったス。
by dezagen | 2011-09-06 20:38 | イベント